ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カードワースの雑談( 9 )

いや、ノリと勢いって大事だねって(フーレイ、前から)

アニメ『新白雪姫伝説プリーティア』を見たことがあるんですが、
しかも最終回間近で、しかも義理の妹?が繭の中?っぽくて
「? ? ?」
のオンパレードでした。いや、まぁ、姫乃をあの家族が受け入れたら全て丸く
治まる気がしたフーレイです。

で。
この主題歌『White Destiny』(石田燿子)がめちゃくちゃ好きなんですが、
何故か久々に聴いていくと『スマイルプリキュア』のキュアビューティを想像する。
いや、彼女の名乗り口上が「しんしんと降り積もる清い心」だったからね。
だからついつい考えてしまったんだな。
絶対似合う。

で。
実はカードワースのスキルの中にえーっと『風鎧う刃金』であってるか、シグルドさん(Y2つさん
所の冒険者さん)がやってる店シナで入手できたやつでイメージにあうのが。
雪の精霊の女王の力を借りて口紅とか召還するスキルがあった。
名前は【雪花の装飾】でレベル9のスキル。
水と雪の精霊と契約する猫娘、ヘイゼルが最終的に入手予定で、
その時に連想したのがこの曲。
ランダムではあるけど、靴とかドレスとか出てきて変身っぽいなーって。
いや、雪のお姫様が色々アイテム出してくれるんだけどね。

「お願い、雪姫様!」みたいな感じでお願いして力借りるとあらフシギ。
ヘイゼル、メイクアーップ! みたいな。
いや、ランダムっちゅーてるんだけどつい。

まぁ、これ全部装備して『雪色乙女モード』って名づけちゃって精霊術とか
無制限に(短時間だけど)使えるとか出来たら凄いよね。
小説にすれば可能なんだろうけど。
アニメ化したらドレスとかおもちゃとか作られそうなモードだなぁと思ってしまった。

兎も角、雪がまた降るかもしれないし、そんなことを思ってみました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-18 14:30 | カードワースの雑談 | Comments(0)

やりたい事があるんだけど……(フーレイ、ぐだぐだ)


ども、風邪が治らないフーレイです。
病院に行ったら「まだ風邪が残っていますね」と言われたよ。

 そうじゃなくて、今回はカードワースリプレイもどきの話。
 2年間凍結していたのですが、ともかくマイペースに書き溜めて、ある程度出来たら再び掲載していく所存です。シオン達の話もやりたいからねぇ……。

 『水繰の剣亭』では、cobaltさんが製作したシナリオ『桃源郷の恋人』のリプレイをやりたいと思っています。というか、やります。やらせてください。合間合間を掘り下げられたらと思いつつも、彼らの青春もまじったりする所存です。

 その製作中にまぁ、妊娠したり出産したりで滞っておりますが、時間を見つけて執筆しています。それと、楽しみにしている人がいる・いないはさておき、オニキスの婚約者であり、『刃金の精霊術師』であるモルダバイトの話も挟めたらな、とか、総集編っぽい何かを書けたらな、と欲望だけは膨れます。

 とりあえず、SIGさん作の錬金術店(或いはラボ)シナリオ『アタノオル』をベースに錬金術士のラボをモルダが訪れる話とかもやりたいです、いや、本当に。

 まぁ、Y2つさんが製作中の『微睡む刃金』が切欠でオニキスの追加設定が生えたけど、まぁ、ダナの特性上結構難航しています。まぁ、設定にそぐわない方向で行くならばまぁ、なんとでもなるけど、クロスとかそぐわう方向でリプレイもどき→創作となると色々悩ましい所ではありますが……。最終的に、オニキスがモルダバイトと幸せになるか、それとも……? というのはまぁ、お楽しみであります。

 シオンの話はもうちょいしてからやる所存。時間があれば前から言っているシオンの社会見学をやりたいんですけどねぇ。やりたい舞台も出てきてはいるものの。あと、Y2つさんとこのシグルトさんや龍使いさんとこのシュウさんなども登場させたいなー、とか。『リューンの至宝』といわれる3剣士とはまた違うけど、有名になるソウキュウの話とか、すっごく悩ましいです、はい。

 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-05-28 16:07 | カードワースの雑談 | Comments(0)

カードワースは、ぼちぼち再開したいです。 (フーレイ、ちょっとレベルアップしてくる)

皆さん、これを見てくれ。
……こいつをどう思う?

フーレイさんの結果

……ということで、久々にキャラとトークしてみよう。フーレイです。

スズキ(以下:鳥)
「フーレイの友達さんからも『鳥』と呼ばれるようになったわ。
 スズキよ」

アンバー(以下:ア)
「踊りも冒険も絶好調!アンバーだぜ」

フーレイ(以下:フ)
「久々と言う事でこんなトークだ、どーっすか」

鳥「いや、どーっすか、も何も無いわよ」

ア「あれ? シオンさんとかカモミールさんは出さないっすか?」

フ「いや、その。
  ……多すぎても俺がやれないわけだが」

鳥「それにしてもシナリオを移行するのに手間取って
   リプレイ遅れてるんだって?」

ア「いや、フーレイさん……赤ちゃんがお腹に居るし。
  とりあえずは、暫らく待ってくれると嬉しい……っす」

フ「オレも頑張るから……。もちろんシオンたちとかのクロスも」

鳥「そのやる気、いつ見せるのよ」

ア「さっさと見せろ、といわんばかりの視線……」

フ「お前、妊婦に口から魔法の矢を打ち込む気か!!

鳥「いや、そこまでは無いわ」

ア「やってたら確実にソウキュウさんから丸焼きにされますよね」

フ「……(安堵の息)」

鳥「ちゃんと出産した後に打つから

ア「って、どっちにしろ打ち込むんですか!?」

フ「……こ、この鳥め……、羽毟ってカレーの具にしてやろうか……」

鳥「誰が魔法の矢って言ったか?
  俺が打ち込むのは……よ?こ・お・り?」

ア「うわぁ、アレトゥーザで買えるアレとか、色々思いつく~」

フ「そんなお前にはこれだーっ!!」

鳥「何よ。
  何を企んでるのよ、このダメ作家は……」

ア「あ、何気に『ワーシストへのプロポーズ』のやつだ」

フ「うん。で、やってみた」

スズキさんの結果

鳥「……なんで……あのぼっちゃんなのよ?!」

ア「……うん、オレも知ってる……」

フ「あと、『ワンピース男性キャラから告白』もやってみた。
  ……が、結果が面白くなかったので却下した……」

鳥「……い、一体誰だったのよ……」

ア「まさかオレのはないよな?」

フ「お前には『ワーシストへのラブレター』でやった」

アンバーさんの結果

鳥「無難

ア「いや、俺にはネフィがいるから……」

フ「いや、結構纏まっててな。
  ……微妙におもしろくねぇ……orz」

鳥「アンタ、自分のキャラクターに何求めてるのよ」

ア「どーせ、ギャグじゃね?」

フ「うん。
  まぁ、なんだ。笑えるネタをたまに求めたくなるんだ」

鳥「いつもの気もしないでもないけど」

ア「……てなわけで、今後もよろしゅー」

BGM:星間飛行 (ランカ・リー)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-24 10:02 | カードワースの雑談 | Comments(0)

多分、成長したらこの歌詞も変わるんだろうなぁ (フーレイ、また替え歌っす)

……咳が治まったり再発したり。
そんな感じでフーレイです。時間みつけてやっております。

 トラボルタP様作詞・作曲で鏡音 リンの曲『ココロ』っていいですね。この曲を聴いていると微妙にカードワースリプレイに出しているシオンに合うなぁ、と言う感じです。と、言ってもシオンは「道具にする為に」生み出されたという存在。だから微妙に違う……。シオン自身も作った魔導士たちに対して複雑な思いを抱いていますからねぇ。でもいつかは生み出した事については感謝する時が来るのかなぁ。

そんなこんなで元ネタ『ココロ』(トラボルタP作)でシオンVerの替え歌で

『ココロ・カツボウ』

孤高の魔導士に 作られた人形
出来栄えを言うなら 奇跡
だけどまだ気付かない 誰も気付かない
いらないとされてた プログラム

幾つかの時が過ぎ 一人だけ目が覚めた
奇跡の存在は 願う

「知リタイ 人間ガ 人間デアル証
 感情ノ根源 ココロ」

今 動き初めた 加速する運命
ナゼか振エが 止まらナい……
ナゼ俺は ここに居ル? 加速する鼓動
こコに俺が望ムモノは無い

ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 喜ぶ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ホシイ
俺は 望む 悲しむ 意味を
ホシイ ココロ ココロ ムゲン
もっと深く深く深く……

今 求め始めた 生まれた理由を
きっとここでは見つからない
そう、今こそ出て行こう 全てかなぐり捨て
自分で「自由」を手につかんで

さあ いこう 本当の居場所
探そう どこかへ



(とりあえずここまで:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-15 22:11 | カードワースの雑談

カードワース リプレイについての独り言 (フーレイ、雨音を聞きながら)


 思えばもう1、2年ぐらいリプレイを書いているのかなぁ?そんなフーレイです。Y2つさんのブログ『Y字の交差点』にて掲載されている「Y2つ風リプレイ講座」にて再びリプレイのお勉強をしております。う

 この第二回にでた内容を読んでいて、僕は何気なく思ったのが世界観のことです。これも何かの思し召し……と思い、今回は僕が書いている『カードワース』の世界観をぼちぼちと書いてみようかなぁ、と思っております。はい。あくまでもフーレイの描く世界なので、深い突っ込みはご容赦を。

*フーレイが書く『カードワース』の世界観。
 基本的に僕は面白ければすべてよし!というノリでカードワースリプレイやカードワースPCのSSを書いております。が、とりあえずこんなルールも……。

・銃の類は遺跡からの出土品(或いはそのレプリカ)
 カードワースシナリオ内には現実世界でも使用されている(のかな?)拳銃を売る店シナリオも存在しますが、僕は『遺跡からの出土品もしくはそのレプリカ』という事にしています。あるシナリオでそんな事を言っていたような気がして、それがしっくりきたからそのまま。

・時代考察はしていません
 基本、「よくあるファンタジーの世界」をモチーフにしているので時代考察に関しては(僕自身が苦手というのもあり)しておりません。とりあえず「こんなかんじ?」とノリでやっております。また遊ぶシナリオによっても時代考察が変わる気がするのもあって、合わせるのが(汗)。「なんちゃって中世ヨーロッパ」だと思ってくれたらそれでいいんですが……。

・現代社会に似たシナリオはしないようには…
 上記で「時代考察はしていない」と書いていますが、現代社会チックなシナリオはしないようにしています。まぁ、バリアント違いのシナリオについても同様ですが、例外もいくつか。「中世Ⅰ型」のシナリオにまぎれても大丈夫というものは出す所存です。

・たまに、変なものも食べます
 冒険者って、食べモノが少ない状態……あるいはまったくない状態に陥る可能性が高いです。また、依頼として突拍子もない食材(?)を取って(あるいは狩って)くる事もあります。だからもしかしたらゲテモノも食べるかも?基本、食べモノもなんでもありです。

・汗まみれ、泥まみれになって働きます。 だからお風呂が娯楽です!
 冒険者ってこんなものですよね?だから宿には風呂があって、そこで湯浴みするのは娯楽の一種、みたいになっています。確か記憶が正しかったら古代ローマ時代、すでにお風呂ってあったみたいですし?地方によってはサウナって事にしています。そういえばリプレイにお風呂シーン、まだないような。

・冒険は何でもアリ。グロい事もあります。
 依頼によってはダークで血なまぐさい展開になる事も。勿論書きます。怪我したりもします。あ前の効かない世界だからこそ、よりシビアさ頑張ります。

 っと、思い当る所でこんな所でしょうか。お気楽な感じではありますが、いろいろよろしゅうお願いします(一礼)。確かに、書き手によって書く世界は変わってきます。それでもクロスしていただけると幸甚でございます。

 あと、実を言うと僕が持つカードワースの中に宿は10こあります。リプレイを書くのは一部ですが、たまに登場する「別の宿の冒険者」や「引退した先輩冒険者」として彼らは登場します。いろんな考え方を持つ冒険者と会話させる事で「新鮮さ」「いきいきとした姿」を出したい、と思って……なんですけど、でているのかな?あと、クロスをお願いする、というのも「冒険者たちの生き生きとした交流」が見たいから、なのです。その世界で一緒に頑張っていますから、そのかたがたの魅力も書きたくなる、というのも本音。「うち子とリンクして~!」ってお願いはカモーン!でございます。

 あ、そこで問題になってくるのが年代……。Y2つさんに合わせさせていただいております。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-22 22:11 | カードワースの雑談 | Comments(3)

地球の歩き方ではなく、カードワース世界の歩き方 (フーレイ、世界の札から…という、ネタ)


 カードワース関係で最近欲求不満だったフーレイです(あと、精神的にやや疲労気味)。リプレイを書いているのはいいのですが、なんか「シナリオを文章に起こしている感覚」が否めません。二次作品なのにね(汗)。僕に技量がないからかしら(大汗)。でも、色々書いていく所存です。
うん、僕は負けないっ!

で。
好きなシナリオの名前を挙げようとしたけれど、多すぎることに気がついた。
取りあえず今後もいろいろやっていくからふえるんだろうなぁ。
街シナリオを夜中に沢山DLしたよ…。 未プレイの街シナリオがあるよ(涙)。
だから、やったはいいんだがいろいろ発見があったよーっ!

…暗黒街ペテンザム(作:アーティ)の殺人鬼は怖い(絵が)。

イベント自体は慣れている部類なんだけどね(ああいうのに慣れるのもなんだが)。冒険者ともなると、10歳ぐらいの子でもああいう犯罪に遭い易いのかもね(プレイ中パーティに二人ほど子供がいたので)。

何れ街シナリオ巡りでもSSでやりそうな勢いですよ。友人にもメッセで話したけれども。気が向いたら、多分やってしまいそうだな……。

カードワース都市探訪

……都市についておちゃらけモードで書いちゃうかも。都市出身のPCがいるならばそいつに案内を任せる可能性もあります。そのPCの目からみた都市なので大きく間違っている可能性もあり(汗)。本当のことを言ってしまえば、シナリオ内にしか出てきていない都市出身ってことにしているPCもいるので変わるかもしれない。オリジナル設定の都市が出身ってやつもいるけれどね。『スズキ組』のメンバーや冒険者の宿【オーベルトゥーレ】の冒険者の殆どはそうだから。スズキが『フォレストイージス』、ダート、ソウキュウ、シリウス、プリムプラムが『碧落の森』、リーガルトが天界っすから。うーん、余裕があったら(力説)、リプレイに出るパーティメンバーの出身は明らかにしたいものだなぁ。一部、不明ってやつもいるけれどねぇ(笑)。

現在所持している都市シナリオは下記のものです。
交易都市リューン(齋藤 洋)
碧海の都アレトゥーザ(Mart)
彗星都市ミーティア(twofive)
深緑都市ロスウェル(周摩)
希望の都 フォーチュン=ベル(Djinn)
新港都市ポートリオン(Moonlit)
魔光都市ルーンディア(ロキ)
城砦都市キーレ(ブイヨンスウプ)
ベルヌ伯爵領(甲殻類)
断崖の都市ティフロ(NIFQ)
螺旋の街(NIFQ)
要港都市 ベルサレッジ(あんもないと)
賢者の街キルノレ(NIFQ)
自由都市グラート(F太)
闘技都市ヴァンドール(レイ)
貿易都市サセビア(牛島雅之)
真紅の都市ルアーナ(OKN)
暗黒街ペテンザム(アーティ)
城壁都市サバン(エド)
交易都市フェルディン(SARUO)

本日のどうでもいいぼやき
えーっと、京極さんの『魍魎の匣』(映画では宮迫さんがかっこいい)が、アニメ化。それはいいんだが、CLAMPさんがキャラクターデザインを担当されるそうな。映画版だけという僕がいうのもなんだが、この骨太なストーリーの場合少年漫画のタッチが似合うと思ったので正直不満である。なんか、物足りないんだよなぁ(汗)。ファンの人には悪いけれど。僕だったら尾田さん(ワンピースの作者さん)とか加治佐さん(タトゥーハーツやノラ・ソラの作者さん)を選択したいな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-05 22:44 | カードワースの雑談 | Comments(0)

カードワースだぜ!(フーレイ、若干気合を入れて)


 小説が思いつかないのに、どうにかカードワースのリプレイ(っぽいもの)はやろうかなぁときになり始めたフーレイです。とりあえず、アンバーはユリンを大切に思っています(と言っても恋愛ではありませんよー:笑)。それについてはまぁ、カテゴリ【水繰の剣亭】でも語っていく所存です。

あー、今週末から4週にわたり『私は踊り続ける』のリプレイを上げます。
あくまでもアンバー編としてお楽しみください。

Y2つさんとクロスオーバーする場合食い違いが発生する可能性があるんで(汗)。

で。
とりあえずSSやリプレイ製作の予定がない宿『銀雨の降る庭亭』完成。ここの登場人物メインのリプレイなどはありませんが、『先人』としてストーリーに名前のみ登場する可能性は高いと見てね。『ゴールデンロア』に登録していたイクスを……と思って。

冒険の2回目で死亡ってねぇよ!!

それに、イクスの顔にしている絵が蒼い髪と瞳+白い肌なので思わず種族は水棲族にしてしまいました。本当はむげふぁんのセイレーン(水のような髪をもつ、不老種族)なんですが当てはまるものが思い浮かばず、額の石はないんですが、そんな感じに。アレトゥーザで墓守をしていた寡黙な斧使いの戦士兼精霊術師です。その他小生意気なホムンクルスの少年魔導士やら遊び人な魔族の女の子とかいます。アクエリアスというチームを組んでいた、有名な冒険者集団という設定です。彼らが残した記録を時折読んでいたり、中には関わりのある人間もいたり。

 話は変わりますけれど最近気力が不足したのか、CWのリプレイが滞っております。多分名作だろうシナリオ『惨劇の記憶』はアンバーたちでや・り・ま・す・よ!けれど現在死体漁り(をい)をする前というか……オーエン村に行く直前のシーンで止まっております。あと、同時進行というか、ぼちぼちといいますか『眠れる狂気』のリプレイもやっています。こっちはカモミールたち侵略者です(笑)。シオンたちだとガチでシリアスすぎる展開になるかなぁ~、ということで奴らになりました、が。『蛇の王』や『ブルーラインズ』の展開が読めなくなってきとります。一応途中で『水晶の姫』も奴らでリプレイを書く所存でありますが、仕込もうと考えているネタが受けるか否かが若干心配(と、いうより元ネタを知っているか否かだよ)。

とまぁ、不安要素は沢山ありますが今度もCWのシナリオリプレイを発表していきます。Y2つさんたちの足者にも及ばないながら、徒然なるまま気まぐれに。でも、ギャグって難しいですね。笑いのつぼって人それぞれでしょ?だから僕が「おもろい!」と思っても読者の皆さんは「つまらない」と思う部分が沢山あるわけで。けれど、あきらめないんでー。

……MなリーダーとSな参謀のパーティ……書きてぇ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-16 20:14 | カードワースの雑談 | Comments(0)

時にはカードワースの話を(フーレイ、最近ある人物の性別を知った)


 えー、楓さんバージョンの『アーガスクエスト』シリーズは途中で止まってしまうのに、本家本元、lightさんの『アーガスクエスト』だとすんなりいくのは何故だ!咆えずにはいられないフーレイです。……だのに、本家『アーガス』ではメインキャラ以外画像がないってどうだろう。仕様なの?それとDL障害?!何故だ。とりあえず、アドバイスに従おう。

……銀雨のリアイベ関連にかかりっきりでカードワースが(汗

最近はぼちぼち【水繰の剣亭】以外でも色々しています。
リプレイ以外のSSは多分【静寂の鏡亭】の『ドルチェーズ』一行の話がメインとなると思われます。元・殺戮人形だったホムンクルスのシオンがリューンへと流れ着いた話からすべては始まりますから(笑)。その頃バルディッシュは既に冒険者してて……かな?スズキ組のメンバーの過去も書きたいし。

あ、イクスを組み込むの忘れていた(をい

本当は【水繰の剣亭】のメンバーに入れる予定でしたが、忘れていた(汗)。まぁ、それはそれで考えてみるか。

CardWirthEditorを開けば
いつかはシナリオを製作してぇっ!と思いつつ開きますが、未だにつくれません。覚え切れません。多分、一生作れなさそうだ(をい)。過去に店シナリオを作ろうとして、パワーバランスとカードの配置(何度やっても横並び:汗)に梃子摺ったのよ。一応初心者向けのページを見ていなかったのでそこを見てみようと思います。

で。
このエディター。クリアしたあとのお楽しみとして開くことがあります。分岐があったらなにを選べば分岐するのか、とか台詞の違いとかを。『子供狩り』(作:柚子さん)では子供6人であのシナリオをするとある人物が大喜びする、と知った瞬間大笑いしましたねぇ……。あと、アイテムの違いとか、エンティングとかも見たりしています。(ぇ。到達できなかったエンドに到達する方法をかを研究できます。うーん、奥が深いぞカードワース。

そして。
未だパワーバランスが判りませんが……アイテムやスキルを作ってます。オリジナルのを。シオンには一応刀を。ダートにも剣を。あと、アビで一番笑えないのが強すぎた『ブライト・ローズ』ですねぇ。ヘタしたらBGMも変わるし(好きなMIDI素材に変更)。

カードワースは、本当に楽しいなぁ~♪

※:本日のタイトルについて  
アニメ『デルトラクエスト』の主人公であるリーフちゃんが男だと知ったのはつい最近。最初のうち、女の子だと信じて疑わなかったのにーっ!まぁ、アニメ本編を見たわけではなかったんでw
……ファンのみなさんすんまそん。
でも、あんなかわいいのに男なんて詐欺だー(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-27 13:45 | カードワースの雑談 | Comments(0)

カードワース、最近していない…(フーレイ、他にも色々あり)


 暑いですねー。フーレイです。今回は冒険してぇっ!というCWユーザーの皆さんに素敵なシナリオを紹介するぜぇっ!

銀斧のジハード(作:Martさま)
依頼を終えた冒険者たちは、その帰りに瀕死のドワーフに襲われます。彼は冒険者たちが窟を襲った人間と間違えてしまったのです。近くの教会まで運び、治療を施し…目覚めた彼・オロフは冒険者たちに暮らしていた窟の様子を見てきて欲しい、と頼みました。
―それが、はじまりでした。

ドワーフの戦士・オロフや敵がいい味を出しているシナリオです。また、シナリオのリードミーを読んでみることも推奨します。Martさんは深く考察を重ねた上でこのシナリオを作成しているので、そこも読んでほしいのです!あと、これは微妙に分岐点が沢山あるので、注意してください。特に最終決戦では「即バッドエンド」ルートが存在しますのでご注意を。

このラスボスとなるのは放蕩貴族です。…因みに、このシナリオ以外でも『子供狩り』と『倒錯した遊び』ではラスボスが放蕩貴族(子供狩りの彼は元ですな)ですね。他にも貴族が悪役に回っている事は多いようで。やっぱり、余裕があると堕落する事もあるのかもしれない。
(以下ネタバレなのでやった方のみ反転で)
このシナリオ…、本当のルートを行くには細かいところまで調査とかしなくちゃいけません。あるドワーフのおっちゃんをチーニ城で助けるだけでなく治癒し、武器を返して初めて…だったかな?上手く行けばオルフが仲間入りします。それにしても、ボス戦についてのアドバイス。…召還獣に要注意!貴族を殺してはいけません。けれど召還獣はそういうのを気にせずばんばん攻撃しちゃうので、攻撃系とランダム行動(行動の中に、攻撃が入っているタイプね)は注意ですよ。

 もう直ぐ夏休み……。まぁ、今の僕には必要が無い言葉ですがね(落涙)。それはいいとして、ですが恐らく多くのCWユーザーならば知っているでしょう!
カナンの魔剣
あの青白く輝く冷たい剣。あれっていいですよね~。夏には必需品だ!冒険者たちはあれを水につけて、食べ物とか冷やしてるのかなぁ…。だったら、面白いんだけれどもなぁ。暑い夏にはカナンの魔剣。いや、あれで水が凍るならカキ氷とか出来そうだ。布でくるんで患部を冷やす事も出来そうだし……。鎧は倉庫に置けば自然とその空間を冷やしてくれそうだ。
「そういう使い方をするのか…」(カナン王)
しちゃ悪いのかよ、不死の王。あんたらが使うより平和的な利用方法だと思わないか?
…現在、めっさ蒸し暑くて参っているんで、実際にそんなものがあるんだった、俺にください。えっ?だめ?…銃刀法違反?そこはまぁ、「模造品でぇっす♪」で許可取ればOKだろうし。カナン王が夢に出る?……あー、それは勘弁願いたいな。眠るときぐらい、平和に寝ていたいからなぁ(苦笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-09 14:21 | カードワースの雑談 | Comments(0)