ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBW:プレイング( 67 )

腐敗の森の戦い ~列強遭遇戦~ プレイング(ニルギン、ナビアへいってきます)


意気込み
戦争は早く終わらせたいですね。
ですが、ディアブロの方と戦える事をうれしく思うのも本音です。
それに、霊査できるものを得られれば。

手段・作戦(敬称略)
前衛:カレル、アーク、エル、ニルギン
中衛:アグロス
後衛:ゼパルパ、サホ、トミィ、イレミア
私は戦闘班に属する。
・フードつきマントを纏い、種族・職業がわからないようにする。
・戦闘を長引かせないよう、一人ずつ倒す。
・回復役や術士を先に倒しておく。
(太鼓をもつ者→木に隠れている者→オーブ+キルド→術手袋の順に)
・但しゼパルパのタクスリーダーによる指示に従う。
・陣形はアークが提示したものに従う。
・撤退条件はエルに従う。

行動
戦闘開始と共にまず太鼓を持つディアブロにワイルドキャノン奥義で攻撃します(基本、遠方の敵はこれで)。
「参るっ!」
その後、基本は敵を後衛へ近づけさせないように注意しつつ戦います。接敵した場合は指天殺改か武器で攻撃を(武器使用時は相手の攻撃を見極めて)。
「手強いと言われている各々方と拳を交えること、嬉しく思う。なれど、ここを通す訳にはいかんのだ」
また、回復手が間に合わない場合ガッツソング奥義で回復を(その際は士気を上げるような歌を)。決して相手を罵るような事はしません。相手が降伏したり逃げたりした場合は攻撃を行いません(口調も普段のものに戻る)。もし逃げた場合は何か霊査できるものが落ちていないか探し、持ち帰ります。
(文字数:594文字)……変更があるかもしれません。

アビリティ
ワイルドキャノン奥義×2
指天殺改
ガッツソング奥義

武器: アクス
防具: 黒聖月華
盾: 熱血飛天ハイブリッドシールド
 レザーマント
 【ルーンフレイヤ】
 四葉のクローバー
 ふち無し丸メガネ
 編み上げ靴
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-09 18:04 | PBW:プレイング | Comments(0)

そういえば、今年は地域のに参加したかった (フーレイ、なにげなく川辺に立ちたい)

どもーん。フーレイっす。

まず咲乱の話。
イベントシナリオ『慰霊の灯』のプレイング(仮)をここに。

華都・巴(b19541)と猫叉・雨吉(b35974)と一緒に行動。
【意気込み】
転入初日が戦争で…仲間が散る悲しみを知った。だから戦争や依頼で死んだ学友たちの為に祈る。

【灯篭流し】
買った灯篭に火を灯し暫く見つめる。
(いつもよりどこか寂しげな顔ということは気づいていない)
「これでいいのかな?」
と着物の袖が濡れないように灯篭を流し、暫く見つめている。
「綺麗だな」
暫く見つめているが、我に返ったようにカキ氷屋へ。二人にカキ氷を食べないかと誘い、また食べつつ物思いにふける。


【帰り際】
灯篭流しに参加したメンバーを見、むつきを見る。
「俺は……散った仲間の分も生きて戦うと誓う。
 …むつき、雨吉、巴先輩。証人になってくれ…」
(以下:300文字)…変更するかも。

もしかしたら別の場所に張る可能性ありです。

そして来週について。とりあえず出来るだけ【水繰の剣亭】もやりますけれどもしかしたら二日連続で【ニルギンの部屋】をやるかもー。だって二日連続で運動会ですから。三人そろって楽しめたらいいのですけれどね~。凄く気になるのは耐久レースでしょうか。

 とりあえず、8月もいよいよ終わりに近づき今頃宿題と格闘している子供たちが多いと思いますが(大学生はもうちょいあるか)、がんばってくれですよー。元々宿題は計画的にやれば今頃ほとんど終わっています(経験者は語る)。苦手を克服するのに丁度いいと、塾では言ってるなぁ、そういえば……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-08-24 11:53 | PBW:プレイング | Comments(0)

飛べない翼・プレイング(ニルギン、フラウウィンドへ)

【意気込み】
孔雀っぽい……?
興味深いですねぇ(眼鏡を正して)。
でも、油断は禁物。観察して頑張りましょう。
博物誌のためですっ(拳を握り締め)

【観察】
基本は静かに(召還獣は待機させる)。
土塊の偵察が行われている間でも、遠眼鏡をつかって探しましょう。そして、見つからないようにそっと生態の観察を。丁寧にメモを取ります(食べる物や戦闘面以外の生活的特徴等)
「ふむふむ、そういう事なのですね」(小声)
見つかりそうになったら引きましょう

【戦闘】
前衛につきます。
あと、視界が悪いですし、声をかけての連携をとったほうがいいでしょう。
複数いた場合、粘り蜘蛛糸奥義でフォローに回ります。
(有効範囲をちゃんと見極めて)
ビームを打って来るそうで。輝きだしたら注意を促しますか。
「ビームが来そうですよ!」
体攻撃と技攻撃のどちらが効果的かもみたいですね。
小さいから死角は狙いにくそうですが、隙を突いて破鎧掌(奥義)か疾風斬鉄脚(改)を放ちますね。
「さて、貴方の力…試させていただきますッ!」
戦闘終了後
「お手合わせ…になるかはわかりませんが、ありがとうございます」
と、鳥に一礼。


【戦闘の後に】
戦闘終了後、倒した個体を観察しましょう。
落ちている羽根、一枚……貰らっていいのでしょうか?(記念にしたいがだめならそれでもいい)。
そうそう名前です。
ビームを打って来るので『ビームピーコック』とか『狙撃孔雀』とかどうでしょう?
(593文字)

アビリティ
・破鎧掌奥義(12)
・疾風斬鉄脚改(8)
・粘り蜘蛛糸奥義(6)

装備アイテム
武器:蒼舞朱穿
防具:黒聖月華
 ふち無し丸メガネ
 四葉のクローバー
 編み上げ靴
 【ルーンフレイヤ】
 遠眼鏡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディートくんも旅団シナリオに参加しました。
結果が楽しみですっ!と、おもったら着ました。
タイトルをクリックすると無限のファンタジアで公開されたリプレイへと飛びます。

『≪狂戦士育成所≫戦え! ご飯DEバトル!』

団長、ごめんなさい

なんか、笑えるがこの一言に尽きる気がした。ほぼ全員がデスト側についてのが予想外だったので、若干びびりました。はい。つか、どわすれとかあったけれどディートや皆が楽しそうなんでそれでよし(待)。

マスターであるじぇいさん、ありがとうございます

ちなみに、これでなんとなくお願いしたくなったなぁ。
…ディートのクエストのマスターさん、お願いしたいほどである。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-08-17 02:12 | PBW:プレイング

ギーエルのプレイングin『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』

【意気込み】
お二人のために、がんばりますなぁ~ん。
生まれてくる赤ちゃんのためにも…失敗できないなぁ~ん。

【作戦・行動】
出発前にはお二人に
「俺たちに、任せてくださいなぁ~ん」
と、笑顔。

カームさんとエレさんを囲むように陣を組む。
位置:殿っぽく二人の後ろ。
二人を心配させないように、常に笑顔。
「俺たちがいれば、大丈夫なぁ~ん」
野犬が後ろから回って襲わないか、遠眼鏡で後方をチェック。
勿論、エレさんの体調も気遣う。
歩く速度はエレさんの負担にならないよう、彼女に合わせる。

野犬発見次第、相手にばれぬように警戒のサイン。
それで作戦開始。

ある程度は肉による餌付けや眠りの歌などを使うものの、それでも多い場合は野犬を放蕩の香りで夫婦とは別方向へ引き付ける。
「ふふっ、こっちに来るなぁ~ん」
威嚇としてブラックフレイム奥義も準備。
この時の別働隊:カレル、ギーエル、リッケ

【その後】
村へ付いたらエレさんの実家まで同行。
エレさんの体調を気遣う。
「大丈夫なぁ~ん?」
産気づいたときはフォローに回る所存。

カームさんには
「ここからは貴方が頼りだなぁ~ん。エレさんの支えになるなぁ~ん!」
と言っておく。

幸せそうな夫婦の姿に、幸せを覚えつつ
(いつかは、俺も好きな人と……ああなれたらいいなぁ~ん)
胸に手を置き、小さくため息。

【作って欲しいアイテム】
誓いのブローチ(アクセサリー)
鳥の翼を模ったブローチ。命を護る事を誓った冒険者の証。

(599文字)
●アビリティ
◆邪竜身奥義×∞
ヒーリングウェーブ奥義×6
放蕩の香り×2
ブラックフレイム奥義×12

●装備アイテム
武器: 魔蝕のエリシュオン
防具: メイド服【ピアニィ・ノワール】
盾: なし
 サファイアリング
 翡翠原石のチョーカー
 詩集
 アミュレット
 遠眼鏡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変更は多少あるとおもってくださいなぁ~ん。
変わりましたらまた連絡しますなぁ~ん(多分、付け加える)。

/////////////////////////////////////////////////
(2008 7月 9日補足)
咲乱だ!
えーっと、7月20・21日の銀誓館学園文化祭に出展できる結社が発表された!
俺が所属している結社は3つとも出展できるんだ。
で、その結社の名前と企画が開催される場所はご覧の通り。

一般教室
空色・飴屋敷 『飴づくり体験なのっ』
猫好き同盟『猫喫茶【陽だまりの丘】』

特設屋台村
宵闇館『甘味処 宵猫庵』

と、いう訳なのでぜひ来てくださいッ!
因みに俺は色々な方針のため和服で猫耳+猫尻尾という光景だッ!
OKだったらゲリラライブするんだけどなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-08 21:29 | PBW:プレイング | Comments(0)

ネジと拳を交えてくるぜ!(咲乱、若干ハッスル)


どもー、フーレイです。
ギーエルはクエストがマスターさんの都合により受理されず、へこんでいます。
とりあえず今日もう一度別のマスターさんへ申請しておきました。
…………受理されるといいなぁ………。
と、思っていたらなんと『OP準備中』となっていた。大いなる精霊さんのGOサインさえ出れば受理されるな……。内心、楽しみ。因みにタイトルは『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』です。うん、もちろんアレが題名のモチーフ。

そいでは、咲乱が参加する人狼依頼『赤き剣リクゼン』のプレイングを。
(修正・変更がありますのでご注意ください)
装備についてはステータスにあるとおりであります。イニシアチブを取ってエアシューズにするか、攻撃力のためにこのままでいくか悩んでいますが。

【意気込み】
初ドリームダイブに初めてのネジ退治。気合十分。早くネジを抜いて、誤解を解く。リクゼン、悪夢は俺たちではらしてみせるぜ!

【作戦】
班分け
【足止め側】雪声先輩、命先輩、ロボ
【ネジ退治側】エレン先輩、恵之助先輩、夕葉、蘭寿、咲乱
俺は前衛で。
最初は全員でネジを攻撃(命先輩の掛け声に合わせて)。俺は吹き飛ばし効果のあるグラインドアッパー奥義を使う。
「吹き飛べッ!」
リクゼンが動き次第【足止め側】は彼へと向かう。

その後は皆で吹き飛ばし連携しつつ、速攻撃破を目指す。全てはリクゼンのためだ。気合を入れたグラインドアッパー奥義をネジに叩き込む!反撃の隙なんて与えるもんか。
「悪夢ってぇのは、必ず終わるもんなんだよっ!」
また、触手や光線には注意を払う。特に光線の前動作を確認したら注意を促す。
「光線が飛ぶぞ!注意しろ!!」
鋭敏感覚が活かされるといいが。

【戦いの後に】
ネジなどの説明のあと剣を返して
「何も喰ってないだろ?まぁ、一緒に飯でも食おうぜ?」
と皆でご飯を食べる。ルームサービスでご飯を注文し、室内で食事。

その後、トランプで遊べたらな。無理強いはしないけどな。
ばばぬきを提案。あ、俺得意じゃないや。

あ、そういえばリクゼンも大柄なんだよなぁ。
俺とどっちが身長高いんだろ?背比べができたらな。
俺より背が高い人ってそんなにいねぇ(遠い目)。

これを機会に、少しでもリクゼンと友達になれたら。
あと不安も薄まれば。

(全部で600文字)

アビリティ:グラインドアッパー奥義×12
       魔弾の射手改×4

同じシナリオのみなさん、がんばっていきましょう~♪
そしてリクゼンと仲良くなって、学園に誘っちゃいましょう!学園にくる、と言ったら「リクゼン先輩!」って呼ぶだろうなぁ、咲乱。

あと、一応ディートが旅団シナリオに参加できたら、星を貯めてニル・ギー・ディのDBUと咲乱のBU&アイコンを作ろうと考えています。……その間に戦争系リアイベが入らなかったらいいんだけれどもね(武器や防具や道具を鍛えたり、DG・GTへもぐったりするから:涙)。暫くは依頼に出れそうもないけれど……ううっ。でも、DBUさえ注文して星を貯めなおせば『ああっ、女神様?!』なもしも2ピンが作れるしっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2008 6・30 追記)
ギーエルのクエストが無事、受理されましたー。で、OPも出ましたのでお知らせしておきます。話し合いは7月 1日からです。参加すると名乗りを上げていた方、大変お待たせいたしましたっ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-29 20:56 | PBW:プレイング | Comments(0)

連絡事項的に(咲乱、イベシナプレイング)


イベシナ『ローザの誕生日~ガチ殴り合いながらお姫様ごっこをしよう』
プレイング(仮)

【意気込み】
なんかおもしろそうだなぁ。ローザ達とお姫様ごっこ、楽しむぜ!

【行動】
【まどろみ一行】の仲間と楽しむ。
イーファ・リコク及び華都・巴と参加。

俺はイーファの執事を演じきる(執事の衣装で)!
お姫様たちを奪おうとする輩は巴先輩であれ何であれ凄みを利かせてハリセンで対応(姫には手を出さない)。
「無礼なっ!」

「ローザ姫、誕生日おめでとうございます。これは我々一同からの贈り物です」
ローザに跪き、手作りケーキをプレゼント。蝋燭を吹き消してもらおう。あと、イーファには扇『黎明の桜』を貸す。ケーキは皆で食べよう!

全てが終わったら後片付けを率先してやる。
「たまにはこういうのもいいなぁ。なぁ、みんな?」

(文字数:298文字)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、書き直した。イベシナに行くイーファと巴先輩はチェック頼む。
初めてのイベシナだが、75人とわ(汗)。
重傷でイベシナと聞くと微妙にギーエルの事例(無かった依頼になったが)を思い出すぜ。

あと……『ヨーロッパ人狼戦線1』に参加したみんなおつかれさん。
俺は情けないことに途中撤退だったが…(汗)。
情報局ではバリバリやったるぜ!(何を

あー・・・・実は両親も世界遺産へ向かっているってメールが携帯に来た
情報局で投稿したが、却下だったようだ。
しゃーねぇよな(笑)。

( ↓↓ 2008年 6・23…22:30ごろ追記 ↓↓ )

 人狼依頼もといネジ抜きシナに参加決定。出発は30日なので重傷も解除されている。だから無理さえしなければ死なない(筈)。一緒に行く皆はよろしくなっ!まぁ、俺は最低レベルなんで足手まといにならなきゃいいけれどな(苦笑)。

ギーエル
「あと、クエストを注文しましたなぁ~ん。
 受理されたらいいなぁ~ん(公開希望は6月 28日ですなぁ~ん)」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-23 00:00 | PBW:プレイング | Comments(0)

御前試合(!:ギーエル、地獄にて)


ども、フーレイです。
5月 6日出発の『御前試合』依頼プレイングであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【意気込み】
これでノスフェラトゥの皆さんに同盟の心意気を見てもらうなぁ~ん。気合入れるなぁ~ん。
【班分けなど】
A班:アモン、フェリル、ギーエル、ライカ
B班:シリル、カナト、ロンウェ、シフィル
※俺はA班の後衛につきますなぁ~ん。
・派手なアビリティーを使ってみる
 (但しパッシブアビは控える)
・とどめになりそうな場合はアビリティではなく通常攻撃
・あとは全力を尽くして戦う!

【自己紹介】
俺はギーエル・カンツバキだなぁ~ん。
邪竜導士でもあり、メイドでもあるなぁ~ん。
得意技はヴォイドスクラッチだなぁ~ん。
戦法は基本的に仲間のフォローだなぁ~ん。
皆さん、今日はよろしくお願いしますなぁ~ん。
(恭しく、でも自然に一礼)

【試合】
「よろしくおねがいしますなぁ~ん」
礼に始まり礼に終わる。後衛として後ろからブラックフレイム&ヴォイドスクラッチ。仲間が傷ついたらディバインヒール(仲間のフォローメイン)。
得意技を使用時は艶やかな笑みを浮かべ、武器を突きつける!
「ブレイクだなぁ~んっ!」

チーム勝利時は晴れやかな笑みを浮かべ
「勝利だなぁ~んっ!」
→短めにでも勝利の歌を披露する(趣味の歌唱を使用)。
負けたときは素直に負けを認める。

【試合終了時】
気絶していない限り、戦いを見てくれたノスフェラトゥの皆さんに一礼、デスバリア様に一礼。これを機に友好的なムードになればいいなぁ~ん(デスバリア様が大喜びならばウインク)。

(文字数:595文字)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とりあえず、どうでしょう(滝汗)
同じ依頼のみなさん、なにかの参考にしていただけると嬉しいことです。
またミスなどありましたら随時書き直しいたしますなぁ~ん。

……ニルギンが体験した偽シナのレポートがかけない(血涙)。

ギーエルは元々ドラゴン依頼に参加する予定でしたが外れてしまいました。
とりあえず、お金をためてクエストをやる所存です(今月の後半~来月?)。
リアイベが重なりそうだからもうちょいあとにするかもしらんが。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-06 17:55 | PBW:プレイング