ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBW:プレイング( 67 )

≪teaghlach≫ お祓いしましょ! プレイング

・戦闘
共通事項に従う。

奇襲に警戒するべくホークアイを使うわ。
最初は纏まって行動するし、カバーできる
範囲で注意をしておくわよ。

敵の半数を撃破後、逃げるようなら
次の二手に分かれるわ。

班分け(敬称略)
A班:アルトース、アナム、ヒノエ
B班:ウィスカ、マサミ、ユラヴィカ

アタシは後衛(2つに分かれた後も)。
基本は仲間の援護として動くわね。

ヒノエの隣に位置し、ファルコンスピリッツで
連携チャージするわ。
回復が必要な状況時に使うわね。
2チームに分かれた際はウィスカに連携チャーチよ。

逃亡防止に【暴走】を添付する為ブレイズアロー。
これで攻撃しか出来なくなる筈。
更に精密射撃で3マヒ・4マヒを付けるの。
じわじわ無力化してあげるわ。

逃亡した時、また隠れてしまう事もあるわよね。
その時は念の為に見つけたらアラーム使うわね。

・その後
念の為ホークアイで警戒。
その後お墓を掃除する。
迷惑掛けたかもしれないからね。

(計:392文字)……随時更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ:精密射撃/ブレイズアロー/ファルコンスピリッツ
非戦闘アビリティ:アラーム/ホークアイ

武器:弓
防具:隻翼の狩猟服

アクセサリー:帽子
         照明
         さらし
         靴下
         編みこみ飾り
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-08 12:18 | PBW:プレイング

深海電撃戦:獣王妃 プレイング


*共通事項には従う

戦闘
・防衛戦→突撃
位置:後衛
トラップフィールドでハイパー溜めつつプラスワンを
生かして戦力を削ぐわ

ハイパー蓄積後覚醒の嚆矢を強化
攻勢時に使用し仲間をハイパー化させるわよ
ハイパーを溜めていて尚且つダメージを受けた前衛優先で
最大4発

シャロンの斜め後ろに位置し彼女にファルコンスピリッツで連携チャージよ

・対ファム
戦術は上記と同じ
「あなたは獣王妃なんかじゃない。エンドブレイカーの1人なのよ!」
「目を覚まして、ファム・セデュイザント!」
「旅団の皆が心配しているわ!」
など心に訴えかけながら戦うの

KOできそうならトラップフィールドを使うわ

*撤退条件・方法
以下の場合は即撤退
戦闘不能者が4人になり、尚且つ獣王妃撃破が見込めない場合
ファムを戦闘不能にし保護した場合

この時に煙幕を投げるの。
相手の混乱に乗じ、一塊になり援軍の居る方向へ逃げるわよ
ファム救出成功の場合は彼女を抱えた人を中心にするわ
(計:397文字)…随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ
トラップフィールド/ファルコンスピリッツ/覚醒の嚆矢

非戦闘アビリティ
ホークアイ/ブイヨン

装備
武器:狂乱弓
防具:隻翼の狩猟服

アクセサリー:白衣
       鏡
       深紅の隻翼
       化粧品
       つけばね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この依頼は、落としたくないです。
最後の最後まで頑張ります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-29 13:40 | PBW:プレイング

≪BOXルート温泉騎士団≫ その温泉危険につき……? プレイング

【囮】
水着姿で無防備を装う。
あくまで観光に来た女の子のふり。
周りの様子を興味深そうに見るふりをして警戒。
武器は手持ちのバスタオルに隠す。

実年齢よりちょっと上に見られればOKよ。

何かされてもある程度我慢する。
戦闘開始と共に「フリ」を解除。
武器を取り出して戦う。

【戦闘】
撃破順:赤>橙>黄
開始時は前衛。タイミングを見計らって後衛に移動。
それが出来ない時は前衛で援護を行う。

半数以上がバットステータスに陥っていたら
アスペンウインドでキュア。
プラスワンが活かせたら儲け。

普段は援護射撃。
シルバーコヨーテにしっかり噛み付かせる。
KOできそうな時はハートクエイクアローを使用。

ハートクエイクアローでKOになった場合、魅了効果を生かして相手に「今後は人を襲わないように」と説得を試みる。それと同時にフロンティアコミュも使用するわ。

【戦闘後】
アルラウネ三体を見送る。
その後温泉整備の見積もりを立てながら温泉を楽しむ。

(計:400文字)……以後随時更新。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ
シルバーコヨーテ/ハートクエイクアロー/アスペンウインド

非戦闘アビリティ
ブリージング/フロンティアコミュ

装備
武器:弓
防具:薄紅の夏衣

アクセサリー:つけみみ
         ズボン
         水着(大胆)
         武器飾り
         ガントレット

パフォーマンスはこちら。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-26 13:44 | PBW:プレイング | Comments(0)

深海電撃戦 プレイング

攻撃部隊:突撃部隊
参加チーム:Diarmuid

【プレ】
*基本行動
グィー(c06772)の【※チームの基本方針】に従う。

*哨戒
ウーイル(c17261)のゴンドラに乗る。
ホークアイで敵船やバンガイア号の所在を見つけだす。
その後捕捉に動く。
「ファムを返して!」
自分が落ちないようにも注意するわ。

*戦闘
「押し通るわよっ!」
後衛。仲間とはぐれないように注意しつつ攻撃。
但し、深追いはしないわ。

*戦闘後
重傷者が出た場合安全な場所に回収する。
主力部隊が行動開始後は重傷者回収を主な活動とする。
「アタシがしっかりしないとね」
海に落ちた場合と落ちた者の回収にブリージングを使用。
状況を把握しつつ早く船に戻れるよう勤める。

作戦の成功・失敗に限らず撤退の際は鏑矢で合図を促す。
「急いで!」

(計:300字)…随時更新

アビリティ
シルバーコヨーテ/ハートクエイクアロー/アローレイン

非戦闘アビ
ホークアイ/ブリージング

装備
武器:弓
防具:狩猟服

アクセサリー
レベル24武器飾り
エンブレム
つけみみ
ズボン
レベル24化粧品
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-21 13:31 | PBW:プレイング

アクエリオで情報収集 プレイング

ブリジット(c16209)と行動。
下層でシーバルバを探すわ。狭い路地とか、水路にいそう。
腹ペコな奴が良いけど襲われないように注意。
見つけたら「フロンティアコミュ」使用。

ブリジットから分けてもらった野菜を1個相手に。
それでもっと欲しがるようならちょっともったいぶる。

『獣王』や『花嫁』に関する伝承や話題が、バルバの間で語られていないか、を問う。
「教えてくれたらもっと食べさせてあげるわよ?」
と瑞々しい野菜を見せ付ける。乗ってきたならば情報を語ってもらい、それと引換えに野菜を食べさせる。

相手が焦らすようならば
「だったら他の人に頼もうかしら」
と対応。また、乗ってこない場合や戦う気満々ならば撤退。
別のバルバに。

(300文字)…随時更新

・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ:ファルコンスピリッツ/非戦闘アビ:フロンティアコミュ
                             ブリージング

装備
武器:弓
防具:狩猟服

アクセサリー:白衣
         輝々翠星
         手袋
         レベル24武器飾り
         エンブレム

。。。。。。。。。。。。。。。。。
一応。
これ以上の更新は(汗
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-08 22:27 | PBW:プレイング | Comments(0)

学園祭2011~Starlit flames――星明かりの炎を囲んで プレイング


【猫好き同盟】で参加。
キャンプファイヤーの見える場所でまったり過ごす。
まずはメンバーとラムネで乾杯。
「学園祭、お疲れっ!」
やっぱ大変だっただろうし、労いたいもんだ。

一日目しか手伝えなかったが、盛り上がったと仲間から聞いている。みんなのお陰だな。
「いい仲間がいるって、幸せな事だよ」

右京が来たら
「学園祭では後輩たちが世話になったな」
と笑顔で感謝を述べる。
皆の楽しむ姿に顔を綻ばせつつ
「これからも、たまには遊びにおいで」

カキ氷対決は傍観「若いねぇ」

五人で記念撮影。そして四人の頭を撫でて
「最後まで楽しみきろうぜ?」
と持参した弁当とお茶を振舞うよ。ぱーっと盛り上がろう!

雅己にこめかみぐりぐりされたら絶叫。

(計:300文字)……随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
防具: 和服

アクセサリー:紅桜
         紅椿の守り首輪
         扇
         レベル51カメラ
         おさかなクッキー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とりあえず、こんな感じで。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-07-24 00:07 | PBW:プレイング

学園祭2011~今年も打ち上げ電車カフェ ~家に帰るまでが学園祭だ!~ プレイング


真神・瑞貴(b45562)と安城・翔(b81135)の3人で
参加。

鹿の耳と角、しっぽを迷子防止に装着。
「似合いますか?」
と瑞貴と翔に聞いてみるです。

その後、車内カフェを一緒に巡ろう、と二人の手を引っ張っていくですよ。


そうだ、穂村先輩も誘って打ち上げお茶会に
するです♪どうですか?

賑やかな電車カフェ内でまったりお茶会。
お菓子を食べつつ周りを見渡し、少し胸がじーん、としてしまう。照れ隠しに
「こんな日常、ずっと守り続けたい」
と三人に笑いかけるです。

最後に。
「二人とも、僕の事は『獅音』って呼んで欲しいです」
とお願いして握手を求めてみる、です。親友の証として。
どう、ですか?

御土産:友達と取った写真をお願いします。

(計:298文字)……随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

防具: 着物

アクセサリー:イリオモテさん
       *:..o○☆deer's crown☆○o..:*
       携帯電話
       デジタルカメラ
       文庫本
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなかんじでどうでしょうか?
意見があったらメールください、です(一礼)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-07-23 11:38 | PBW:プレイング

モテる女子力を磨いたリリスのパーフェクトメロメロ教室 プレイング

【意気込み】
リリスはしっかり退治しなくちゃです。
頑張るですよっ!
穂村先輩の一言がフリにしか聞こえないですけど。(ぼそっ)

【行動】
倒す順番:黒髪>ガングロ>茶髪>リリス
潜入口と撤退条件は皆に従う。

基本は後衛。アビは臨機応変に使い分け。
ミストファインダーで射程を上げて援護と攻撃です。
「お姉さん達、御仕置きの時間ですっ!」

まずは魔蝕の霧で敵の弱体化を狙うです。
「動かなくなーれ、ですっ」

相手がまだ元気ならパラライズファンガスで。
「ちょっと刺激が強いですか?」

相手が弱ってきたらガラスの剣で切りつけて攻撃です!

魅了攻撃関連には首をかしげて
「し、シオンわからない、です」(困った顔で)

説明しよう!
浅倉 獅音(14歳・男)はまだ花より団子なお年頃なのだ!

指ジュースに関しては真顔で
「食べ物で遊んじゃだめって先生に言われたですっ」

でも人間弁当の絵に涙目。
慣れていてもドン引きするグロさに両手を上げて大パニック!!
「ふにゃーっ!?ぐ、グロいですーっ!!」

更に混乱したら
「恋をするとこうなっちゃうですか?!」
こ、恋なんてした事無いです。それって僕がまだ子供って事ですかっ?!でもわかんないですっ!(更に涙目)

ちゃんと真面目に戦闘しているですよ?
でもナンバードの時よりなんか緊張感がな……(首を横に振り)
気合ですっ!(ぐしゅ)

【戦闘後】
「恋愛って、わからないです」
疲れた顔で溜め息を吐き、その場に座りこんじゃうです。


(計:599文字)…随時更新
。。。。。。。。
アビリティ
ミストファインダー×4
魔蝕の霧改×8
パラライズファンガス改×4

装備
武器: ガラスの剣
防具: 某大学の白衣

アクセサリー
携帯音楽プレーヤー
イリオモテさん
文庫本
タトゥーシール
携帯電話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
抗体ゴースト戦第二段。
リリスとバトルですー。……なんかちょっとギャグちっくなのは初めて。
あと、やや難も初めて。緊張です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-27 17:55 | PBW:プレイング

愛一朗の誕生日 ~今日だけ君もHEROだ!!~ プレイング

蛇革ジャケットとジーンズに身を包み、
眼元を蛇の仮面で隠す正義の剣士に変身!
正義のヒーローはやってみたかった、です!

【戦闘】
場所:路地裏
敵:狐面の辻斬り
「無粋な真似はご遠慮願おう」
路地裏で市民を襲う辻斬りに声を掛け、いざ勝負!
ガラスの剣で丁々発止と大剣劇!
時代劇で学んだ殺陣を生かす時です!

最後は「霧の如く消え去れ」と止めに瞬断撃!
スタイリッシュに決めるです!

勝利したら
「この街には、笑顔が似合う」と言って霧の中に消えるです。

その後誰かがピンチならそっちに駆けつけ
「助太刀する!」
と敵に魔蝕の霧ですっ!

勿論武田先輩にお祝いも。
「誕生日おめでとう、武田先輩」
先輩がヒーロー名を名乗っているならその名前で。

(計:300文字)…随時更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ
瞬断撃奥義×4
魔蝕の霧奥義×4


武器: ガラスの剣
防具: 男性用スーツ

アクセサリー:携帯音楽プレーヤー
       イリオモテさん
       文庫本
       タトゥーシール
       携帯電話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、これでラストの更新。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-14 21:14 | PBW:プレイング

シナリオ「掃除屋を廃業する理由~Wild bullet~」 プレイング

【意気込み】
新しい仲間を見捨てるなんて出来ない、です!
気合入れて助ける、ですっ!

【行動】
待機中はなるべく怪しい存在がいないか警戒(接触組の近くで)。
ナンバードの特性が厄介だけど、警戒に越した事はないです。
まぁ、戦う前に身体を洗い清めるのもいいですかね。
ちゃんと水着は着るですよ。あと、コーヒー牛乳も飲みたいです。
(戦場の下見に行ったメンバー分もキープ)

接触組と合流はロビー。
移動中もナンバードが襲ってこないかリオさんの傍で警戒です。
何かあったら庇えるようにしておくですよ。

戦闘:後衛(リオさんの左側)。
リオさんが狙われたら身を挺して庇う、です。
アビリティは状況に合わせて使い分け。

撃破順:ネズミ→ナンバード

まずはミストファインダーで射程を上げて、厄介なネズミ退治です。
パラライズファンガスでマヒを狙うです。
「悪いネズミさんは痺れちゃえ、です!」

普通攻撃はガラスの剣で斬り付け(神秘通常攻撃)。
「射程アップは伊達じゃないですっ」
学園に来てからは皆を守るために鍛えたんです!

回復はヒーリングファンガス。
ついでにマインドトークで皆を応援しちゃうですっ!
リオさん、驚かせたらごめんなさい、です。

【戦闘後】
「怪我は、ないですか?」とリオさんに聞くです。
1人で戦う事は大変です。
やっぱり、仲間とかいた方が楽しいですよ。

リオさんが銀誓館へ行く、と言ったら嬉しくなって右手を出して握手です!
「改めて、よろしくです!」

(計:600文字)……随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アビリティ
ミストファインダー×4
ヒーリングファンガス×8
パラライズファンガス奥義×4

装備
武器: ガラスの剣
防具: 某大学の白衣

アクセサリー
携帯音楽プレーヤー
イリオモテさん
携帯電話
文庫本
コンタクトレンズ

More
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-03 23:55 | PBW:プレイング