ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBW:プレイング( 67 )

≪BOXルート温泉騎士団≫VS 狡猾なヴォルフル  プレイング

警戒
ホークアイで茶色のヴォルフルを探す
イルハと協力し、手分けして辺りを警戒する
襲撃してきた場合はアラームで知らせる

念の為草の汁や土などで全身を汚し、自然に溶け込める
ようにはしておく

耳を澄まし、目を凝らし、ちょっとした変化にも気を配る

戦闘
後衛 援護・攻撃
撃破順:小柄(黒)→手下(茶)→頭

初手は頭にブレイズアローで暴走添付を狙う

基本はファルコンスピリッツで連携チャージ添付
そして、敵の逃亡防止にブレイズアローで暴走添付
敵は逃がさない


戦闘中に茶が隠れた場合、見つけたらアラームで知らせる

1人でも3割ダメージを負ったらアスペンウインドで回復
BS付きの場合キュアを、複数の場合はプラスワンを狙う

KOできそうならブレイズアローで攻撃

戦闘終了後も念の為警戒
敵が逃げた場合ヒスイのチェイスを頼りに追いかけファルコンスピリッツ(但し深追いはしない)

撤退条件
・6体倒した場合
・4体倒した時点で3人が戦闘不能の場合
(計:397文字)……随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:ブレイズアロー/ファルコンスピリッツ/アスペンウインド
非戦闘アビ:アラーム/ホークアイ

装備
武器:翔箭の黒弓
防具:隻翼の狩猟服

アクセサリー:編みこみ飾り
         帽子
         ウィッグ
         蝶舞翠花
         オーブ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-18 19:51 | PBW:プレイング | Trackback | Comments(0)

舞台裏の人形劇 プレイング

戦闘
撃破順:扇→鞭→ナイフ
位置:後衛(援護・攻撃)
初手は扇使いには舞い踊る黄金の蝶で暴走添付
その後連携チャージ添付にフラスコの赤き蠍を使う
後方から状況に応じて3つのアビを使い分ける
KOできそうならば束縛する白銀の鎖で

アル
逃げるようなら束縛する白銀の鎖を使う事も辞さないが、基本乱暴な事はしたくない
「キミの悔しさとか、少しは判る気がする。が、ここで殺してしまってはキミ自身に負けた事にならないか?」
と、説得

序にそれとなく周りを警戒
(彼がカスタネットの入手先等を話した際、粛清に何かが来る可能性が無いわけではないので)
戦闘後や連行中に出た場合は庇い、メモリーで敵を記憶

クーとは会わせない
後ほどアルの言い分を彼に伝える

クー
戦闘開始直後、射程外に逃げてもらう
戦闘後、アルの言い分を伝えた序に一言
「彼への態度、思い出してみな。自ずと凶行に及んだ理由が浮かぶからさ」
アルに伝えたい事があれば託を受け、彼に伝える

(計:400文字)……随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:舞い踊る黄金の蝶/束縛する白銀の鎖/フラスコの赤き蠍
非戦闘アビ:インスピレーション/メモリー

装備
武器:An angel's roaring
防具:ウィズローブ

アクセサリー:古銀の指輪
         指輪
         楽器
         鞄
         リボン
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-17 18:44 | PBW:プレイング

【1月15日】仮プレイング


水繰 咲乱:福岡県柳川市
【猫好き同盟】で行動。【共通事項】に従う。西鉄柳川駅周辺にて住人を装い潜伏し、戦闘しやすい場所をそれとなく下見。襲撃開始と共に起動。敵に遭遇次第挑発し、一般人を見つけないように引き付け人気がなく尚且つ戦いやすい場所に誘導し、暴れる(南にある大きな病院の駐車場裏あたりが理想)。その場にある物を利用して防御や奇襲を行う。早く片付いたら赤い発炎筒が上がっている場所へ向かい援護。場合によっては撤退時殿に。
(計:200文字)

アビリティ:クレセントファング奥義×8 ・蒼の魔弾改×4 ・魔弾の射手×4


柚子原 弦:北海道函館市
【望月】で参加。動きやすい防寒装備をし、五稜郭・タワー側の入口付近にて観光客のフリをして待機。その間に地図を見て地の利など摸索。、襲撃開始と共に起動し、応戦(タワー側から敵が来た際は橋付近で、そうでなければ公園内)。自分たちに引寄せる為相手を挑発しつつなるべく人気の無い場所へ誘導する。また、場にある物を利用して身を隠し、奇襲などに利用する。琉海那(b82553)が痛手を負わぬよう注意し、守る。
(計:195文字)

アビリティ:爆水掌奥義×12 ・水刃手裏剣奥義×12 ・霧影分身術×4
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-09 20:56 | PBW:プレイング

【1月15日】酒場の親父が命を預ける時 プレイング


【心境】
穂村先輩は僕らを信頼してくれている……
だから、それに答えてみせる!
穂村先輩は絶対に皆で守ります!

【行動】
準備
調理台に調理器具などを置いて登らせないようにする
念の為に石鹸水で滑りやすく加工

撃破順
リリスA→リリスB→バーチェアー→ボトル→アイス
※突破しようとする敵優先/同種の敵を集中攻撃

位置:後衛
敵が入ってくる側とは反対の入り口より少し離れた調理台近く(後衛のほぼ中央に位置できる場所)
敵が前衛を突破した場合通路へ入って足止め出来るよう対応
基本は回復と援護に徹するです

そぶり等から穂村先輩の位置を割り出させないように振舞う

一発目は魔蝕の霧で相手の弱体化を狙う
「覚悟してください!」
リリス撃退後にも散布します

赦しの舞と祖霊降臨で回復と同時に鼓舞し、仲間の士気を高めるですよ!
(バットステータスが付いた人が2人以上居ない場合は祖霊降臨
、2人以上は赦しの舞)
「頑張ってください!」
「今、解除させます!」
バッドステータスは直ぐに解除できるようにするです
敵の攻撃も危険ですし、自アビで禁癒持ちの仲間も多いですから

射程アップがある場合や敵が接近してきた場合は薙刀で神秘通常攻撃(リリスの場合は気魄通常攻撃)
「突破させない、です!」
ここで頑張らないで、いつ頑張るんですか!

【その後】
成功後、仲間の具合を見、重傷者がいるなら手を貸す
全員無事なら笑顔で穂村先輩を迎えに行く
「穂村先輩、もう大丈夫ですよ」

(計:595文字)…随時更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ
魔蝕の霧奥義×4
赦しの舞×12
祖霊降臨×4

武器: 月虹
防具: 男性用スーツ
   
アクセサリー:イリオモテさん
       ~幸せの翼~
       夜空の手袋
       鹿のぬいぐるみ(凄くもふもふ)~友情を込めて~
       小物入れ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この依頼は何が何でも成功させなくちゃ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-07 12:31 | PBW:プレイング

≪忘却の都≫一籠の、小さなトリュフの幸福を プレイング

心境
幸せを増やす事は賛成。
美味しい料理を振舞おうじゃないか。

・キノコ狩り
とりあえず、トリュフを中心にキノコを探す
(あとハーブ、食べられる木の実など)
「キノコが好みそうな森だね」
と片眼鏡を正しつつ真面目にキノコ探し
アビリティ『インスピレーション』使用

同時に(人が通らない場所に)罠を仕掛け、
ノウサギを捕まえる
捕まらなかった場合は市場で買う

多少は知識があるが、場合によってはエリアスに聞く
木については自信がある

ま、危険はないだろうけど警戒はしておくさ
あと迷わないようにアビリティ『メモリー』使用

川へ入る人が居るなら焚き火を用意
立ち去る時はきっちり消火

・パーティ
ミリアも誘って皆で楽しく盛り上がろう!
俺は……そうだな。グラタンでも作るか
この季節にいいとおもうし

ジャガイモとキノコ(あと兎の肉)を使って
まろやかな味に仕上げよう
デザートに南瓜と木の実のパイも作るよ

仲間が料理で手間取っているようなら手伝う

(計:397文字)……随時更新

非アビリティ:インスピレーション/メモリー

装備
武器:An angel's roaring
防具:術士服

アクセサリー:宝石
         カーチフ
         レベル20リボン
         チョーカー
         貝殻ブローチ

..............................................

諸事情で、プレ変更がこれ以後できないかもしれんが……
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-22 07:00 | PBW:プレイング

銀河逍遥~手作り宇宙のさんぽ道 プレイング

【天文部】の皆と参加
よっしゃ、気合入れてお祝いするでっ!

【行動】
星空作りするでー
きらきらビーズで小さいお星様とか表現できないか
やってみるんや

そうやな、あと……刺繍で流れ星とか、星座とか
やれへんかな?銀糸やったらライトを当てた時、
綺麗になると思うんや

一部分にはブラックライトを照らすと光るっちゅうん
星も仕込んでみよう
「喜んでもらえたらええなぁ」

奏流はんが来たらクラッカーならして
「ハッピバースデー!」とお祝い
軽く奏流はんの背中を叩いて、天文部で作った
空にご案内
喜んでもらえたら天文部の皆とハイタッチ

気分を盛り上げようとジンジャーエールを準備
星型ラムネ入りなのでちょっとは雰囲気でるかな?

御土産は1を希望

(計:300文字) 随時更新
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防具: 小学男子冬服

アクセサリー
システム手帳
包帯
レベル47ハーブ
和服
つけばね
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-24 18:00 | PBW:プレイング | Comments(0)

≪エンドブレイク快賊団≫紅葉の丘のもふもふ退治! プレイング


【心境】
マスカレイドは倒すしかない
もふもふはもふるしかない
紅葉は愛でるしかない
よし、全力で戦うか

【行動】
陣形と作戦は皆に合わせる
リン(c18938)とペアで行動だ

序盤はフラスコの赤い蠍でリンや身近な仲間に連携チャージ
遠くから束縛する白銀の鎖で羊の動きを鈍らせ、
相手と交代し、前に出た時は渾身ハンマースイング
(勢い余って全身でもふもふしているけれど)
戦いももふりも全力を尽くすのが俺流だ

相手がKOできそうならば束縛する白銀の鎖
おもいきって締め上げてやるよ(ニヤリ)

……相手はマスカレイドだ
肉は諦めることだな

念の為、ティアキッス常備
戦闘後眠っている相手に投与
俺が眠ったら殴ってでも起こしてくれ

【宴】
未成年にはレモネード、大人組で少量の酒
あとサンドウィッチとサラダを持ち寄る

紅葉がより美しく見えて安全な場所にござをしき、
カップを並べる
「紅葉狩りも風流でいいねぇ」

食事の後はロックギターをかき鳴らして歌でも

(計:396文字)…随時更新

アビリティ:ハンマースイング、束縛する白銀の鎖、フラスコの赤い蠍
非戦闘アビリティ:インスピレーション、ティアキッス

装備
武器:ロックギター
防具:術士服

アクセサリー:宝石
         カーチフ
         レベル20リボン
         チョーカー
         貝殻ブローチ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-14 15:25 | PBW:プレイング | Comments(0)

<Halloween 2011>おうじさまになりたいっ! プレイング


【心境】
最初で最後のハロウィンになるんや
思いっきりモトキはんを楽しませたい

【行動】
仮装は座敷童
普段束ねている髪を解いて、質素な着物を着て
裸足で草履を履けば完成や

怪盗団の手下として行動
街でそれとなくモトキはん探して、見つけたら
怪盗団のみんなと一緒に接触や。
「なぁなぁ、わいらと一緒にみて探してみぃひん?」

女の子に間違られたらやんわり訂正

で、狼はんや幽霊はんが出るやろけど、
わいは真っ先にやられる
「ゆ、幽霊はん、堪忍してぇ~」(ぶるぶる)
「あかん! わいには無理や」
「王子様、助けてー」

仲間に加わって皆で街の中行く時は
「やっぱ王子様がお姫様をエスコートするん?」
って目ぇキラキラさせて聞いてみるわぁ
おもいっきり王子様させたいんやもん

そうや!ジャック・オ・ランタンのお面とかあったら
一緒につけたいな!古着屋かどこかにあらへんかな?

最後には人気の無い場所で説明
「あんな、モトキはん。言い辛いんやけど……」
って嘘偽り無くちゃんと話す
そいで、ちゃんと眠ってもらう

逃げるようなら、心を鬼にして立ちはだかるで
出来る限りお願いは聞くさかい、堪忍や

皆と一緒に攻撃の際は神秘通常攻撃。
「おやすみ、モトキはん」

眠った後、臥待はんが持たせた花籠にお菓子を入れる
見取る為に傍におるで

【決着後】
モトキはん、いい思い出できたかな?
なんやろ、わい、急に寂しゅうなった
「おかしいな。これでええ筈なのに」(いつの間にか泣いている)

(計:596文字)…随時更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アビリティ
月煌絶零奥義×4

装備
武器:苦絶ノ刀【斑鳩】
武器:魅罪那ノ繭
防具:歴戦ロングコート
   
アクセサリー:システム手帳
         包帯
         レベル47ハーブ
         和服
         つけばね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーっと、今回装備とかは自由で良いのか(汗
ともかく、モトキ少年に最高のハロウィンを味合わせてあげたいものですね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-07 16:21 | PBW:プレイング | Comments(0)

この世界に嫁は無数にいる来たれ嫁!~再臨~ プレイング

【意気込み】
嫁? あ、なるほど
萌えとかそういう類いの言葉なんですね
ちょっと理解したです(両手をぽんっ)
って、そうじゃなくて

ルールーもこんな地縛霊を蘇らせなくても
でもなくて、どっちにしろ倒すです

一般の方、居ないですよね?(きょろきょろ)

【戦闘】
班:甲組(敵を挟んで向かい側に御桜先輩)
基本甲組メンバーの回復担当
HPの3分の2削れたら祖霊降臨で回復です
「気合入れるですよっ」
魔炎か禁癒被害3名以上、または超魔炎被害1名で赦しの舞
「すっきりしてください、です!」
他の回復担当と声を掛け合い必要以上に重複しないよう注意
他班の回復が足りて無い時はサポートするです

自回復にはミストファインダーで

攻撃はミストファインダーした上で気魄基本攻撃
ルールーに攻撃の場合は
「手が滑ったです?」
とさり気なく

嫁行進直後、赦しの舞を使って
「みんなファイトですっ!」
と皆を鼓舞です

【ノリ】
岩崎先輩の挑発に笑顔で挙手
「リア充ですー!」
学園生活が充実しているから、僕も入るですよね?

秋矢先輩の姿に笑顔で
「とても似合うです。綺麗ですよっ」

みんなに合わせて「来たれ嫁!」と無邪気に叫ぶ

嫁行進前当たりではっ、となり
「つまり、このおいちゃんは恋人が出来なくてこうなったですね?!」
(両手をぽんっ)

【戦闘後】
線香と缶コーヒーをお供えして黙祷
「生れ変わったら恋人さんが出来るといいですね」
嫁談義にはついていけないので、女性陣と一緒に立ち去るですよ

(計:599文字):随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ
赦しの舞×12
赦しの舞×8
祖霊降臨×12
ミストファインダー×4

装備
武器: 真紅薙刀
防具: 男性用スーツ
   
アクセサリー:イリオモテさん
       携帯電話
       ~幸せの翼~
       小物入れ
       コンタクトレンズ

何かあったら朝までに教えてください。

同じ依頼の皆さんへ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-24 12:29 | PBW:プレイング

月は無情な夜の女帝 プレイング


【心境】
なんや、わいらの邪魔する気か。
「はんっ、意地でも地球にいったるでっ!」

【行動】:【巨門1班】前衛
【巨門5班】と連携して動く
爆水掌と水刃手裏剣で時間を稼ぐで
接近戦になってしもたら爆水掌
吹き飛ばせたら儲け
間に合うようならその前に霧影分身術
20m離れとうなら水刃手裏剣

船から巨門が離れたら近づかせんよう、ある程度
攻撃し続けるんや

一回だけやけど想愛満月も準備
ダメージの酷い仲間を助けるで!
使う相手の名前を呼びながら使う
離れてないなら手を繋いで使うわ

理事長はんがメガリスとやらの制御に集中できる
よう、きばりまっせっ!

【その後】
上手く行ったら涙を流しつつ一言
「漸く、夢の1つが叶うんやな」

(計:292文字…随時更新)

アビリティ
爆水掌改×8/水刃手裏剣改×12/想愛満月×1/霧影分身術×4

装備
武器: 苦絶ノ刀【斑鳩】 /魅罪那ノ繭
防具: 歴戦ロングコート
   
アクセサリー:システム手帳
         包帯
         レベル47ハーブ
         和服
         つけばね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
プレイングのみあげなおし。
場所を変更しました。

これ以上の変更はちょっと難しいです(汗
朝、チェックできたら……(涙)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-21 21:37 | PBW:プレイング