ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBW:プレイング( 67 )

夜の女王に鉄槌を――。 プレイング

心情
同性として赦せない
お灸をそえないと、ね?

行動:囮になる
大人しそうな青年を演じ、相手の嗜虐心を呷れる様にする
胸にさらしを巻き口調は丁寧に
服も少しよれた物を着用(僅かに紅茶の香りを)
髪は項で1つに纏め、右肩に
「勤めていた喫茶店が潰れてしまって」

面接に受かったら安心したように振る舞い、相手を警戒させない
序にこっそりアラーム

襲われた時もタイミングをみてアラームで通達
恐怖に絶えるフリして様子を伺うの
仲間を庇ったりも

面接に落ちた場合は物陰で黒い衣服に着替え、通風口から侵入
露出した場所に煤など塗ってステルスし先頭に立つ

戦闘
後衛・補助
撃破順:仕込み杖>鞭>ナイフ/ガンナイフ>女王

初手は仕込み杖にブレイズアロー
ついでに女王にも逃亡防止に施す
2人ともキュアしたら暴走添付に動くわ

ファルコンスピリットで身近な人にチャージ添付
BSはアスペンウインドでキュア
両方とも間に合っているようならブレイズアローで攻撃

(計:397文字)……随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:ブレイズアロー/ファルコンスピリット/アスペンウインド
非戦闘アビリティ:ステルス/アラーム

装備
武器:翔箭の黒弓
防具:隻翼の狩猟服

アクセサリー:ウィッグ/靴下/チョーカー/さらし/エンブレム
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-01 22:13 | PBW:プレイング

【XH21】愛の日サミット1012 プレイング


【ウC】

パムさん捜索は箒に乗って街の外~中を空から行う
必要に応じて高度を変えつつ
怖がらせないように対応し、まずは落ち着かせてみる
見つけたら理由を聞いて、皆の下へ徒歩で向かう
保護した場合オカリナでドを四拍×3で合図

捜索が終わり次第、クラン・マザーに会う
お疲れの所、申し訳ありませんって謝って、落ち着ける場所で話す

僕はセントールの皆さんについてもっと知りたい
だから、交流会を提案します



セントールの方を学園に招き、風習などについての講習をしてもらう
その後お茶会などをする


長期の休みを利用して学園の学生がセントールの皆さんの元へ赴き、
一定の期間生活を共にし、五感を通じて学ぶ

僕ら学園の生徒達はまだセントールの皆さんについて知らない事が多いと僕は考えます
だから、もっと理解を深める場を設けたいんです
こういう機会があれば、互いの理解を深めらると思っています

正直、緊張しています
けれど、僕の言葉に嘘はありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-23 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

愛の否 プレイング

心境
せ、先生落ち着いてぇーっ?!
よし、お菓子を奪い返そうっ

行動
さり気なく覆面集団に混じって
「こっちこっち~!」って投げあい
自分に渡ったら方向転換
「ゴメンねぇ~、騙しちゃって?」
「そんなにお菓子が欲しいなら、恋人さんが出来る努力した方がいいんじゃない?」
(爆弾投下でより悲惨)

「ホルスがいつでも使えるようにしておけば良かったよぉ」(ぐすっ)
足に自信はないけど、逃げる 猛烈に逃げる(若干涙目で)
「いーやーだーよー! いやだってばー!」
「命惜しかったらこのまま逃げて! 超逃げてぇぇええ!」
※菓子奪還未遂なら「このまま」→「お菓子を置いて」
……お菓子、崩さないようにしよう、うん

因みに、邪魔されようともお菓子に気を付けつつ走るよ
あ、僕よくこけるんだった!?
それも気を付けないと
こけるんだったら意地でも仰向けだね
自分がダメそうなら味方になりそうな人にパス
覆面集団はとりあえず押える

無事菓子奪還→先生に戻ったならば
「ほら、もう大丈夫ですから、ね? ね?」
必死に落ち着かせる

※PLより
所謂巻き添え要因となれば嬉しい事です
他のPCさんとばしばし絡んで盛り上げられれば更に嬉しい事です

うまくいけば
先生、お菓子1個くれるかな?
人間のお菓子ってあまり食べないけど、このお菓子はおいしそう
(注:効果を忘れています)
貰えたならお礼を言って食べる→効果にはしゃぐ

最後に何事も無かったかのように
「ローレックは今日も平和だねっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-20 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

≪エンドブレイク快賊団≫湯煙に浮かぶ嫉妬の影 プレイング

心境
温泉女子会の為にも、がんばるか
しかし若さに嫉妬とはなぁ

戦闘
奇襲に警戒
異変があったらファイアーワークス(白)打ち上げ
(威嚇も兼ねる)

前衛
山姥の攻撃が後衛へ行こうとしたら挑発して引き付ける
まずは山姥相手にスタンインパクトメインで攻める
3・4マヒ添付が狙い
ハイパーが溜まった場合スタンインパクトを強化

蜘蛛相手にもスタンインパクト

自キュアは束縛する白銀の鎖
(後衛に下がった際の攻撃にも使用)

後衛に下がった場合はフラスコの赤き蠍でサポートに動く
身近な人にチャージ添付
敵にはギアス添付目的で使用

以下の場合は後衛に下がる
自分のGUTSが7割を切った場合(多少回復後前に戻る)
山姥のGUTSが8割を切り尚且つ前衛が誰も後衛に行っていない場合

温泉
ちょっとした飲み物とコップを用意
温泉に浸かりつつ一杯はどうかね

身体を綺麗に洗ったら温泉に入る
景色に目を細めつつちょいと歌でも
女同士なんだ、裸の付き合いでいこうじゃないか

(計:396文字)/随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:フラスコの赤き蠍 /束縛する白銀の鎖/スタンインパクト
非戦闘アビ:ファイアーワークス/インスピレーション
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-18 23:59 | PBW:プレイング

【XH21】大人の恋再び プレイング

心境
ウイスタリア陛下やみんなと一緒に街の散策かぁ
楽しくなりそう!
陛下の為に一肌脱ぐよっ!

行動
普段は運動着なのだが、女王陛下といっしょなので制服
それがちょっと堅苦しいと思いつつ街の散策にわくわく
「どんな事が起こるかなぁ?」
基本、笑顔を絶やさず楽しい雰囲気になるように心がけるよ

実は最近学園に来たので、街については詳しくない
だからそこは素直にいうけど、面白そうな物には飛びつくかも
「あのお店はなんだろ?」
「ねぇ、あっちはどうかなぁ」
一緒に行動する皆とも仲良くなりたいな

ヴァゼット様に対してはちょっとした悪戯ならやっていいんだよね?
陛下に何かアプローチしたら邪魔しちゃおうかなぁ
手を握ろうとしたならさり気なく陛下と入れ替わっちゃうとか
「? ヴァゼット様、どうされました?」
ヴァゼット様には悪いけど、陛下の気持ちもあるからね(にっこり)
なるだけ2人を離すようにしたいな

ミシャエラさん(xb2211)がアースダイブした後、
ヴァゼット様の気が逸れたら踵を3回鳴らすよ
驚いたら心配はしてみよう、うん

そういえば、陛下は陸の生活って慣れていらっしゃるのかな?
さり気なくフォローとかできたらいいなぁ

屋台通りは活気があっていいよね
色んな屋台で色々買って、皆で食べ比べとかしたら楽しそう
「これはなかなか美味しいな」
「陛下、こちらもどうですか?」

陛下が心から楽しんで下さったら大成功、だよね?
(機会があればまた皆で散策したいな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ、結果が……結果が……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-13 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

おばあさんのちいさなそらのゆめ プレイング

心情
今回の敵はいけずやわぁ
諦めたら殺すやなんて赦せんよ

行動
共通事項には従う

病院へ向かう前に秋奈はん(b72525)を憑依させる
戦闘開始時「せやな」ち言うて指を鳴らして合図

自分はお見舞いを装う班として潜入

接触時、会話で和やかな空気を作って、流れに乗っておばあさんから夢の話を聞きだすで
メガリスゴーストに先手を打たせる為や

そんな状況や無い場合は問答無用でおばあさん守る為身体はって庇う

戦闘
内訳
アタッカー:秋奈、宙、美津海、渚、かぐや、弦
フォロー:幸矢、キラティア、アッシュ、アリョーシャ
(敬称略)

打倒順:カメラアイ→少女
初手は月煌絶零改で様子見
あとは臨機応変に使用
アビ未使用時は術式基本攻撃
なるだけ病室を荒らさないように心がける
「口惜しいかもしらへん。せやけど、今の技術じゃあかんのや!」
「宇宙は遠い。届かないトコなんよ」
と、敵を引き付ける為に諦めさせるような事を言う
堪忍な、おばあさん

少女に一言
「諦めるからって、手ぇ出すっちゅうんは赦さん!」

戦闘後
「わいらがおばあさんの夢をついで宇宙を目指したい。それじゃあかんかな?」

小さいけどプラネタリウム用の機械がある
それを持ち込んで少しでも宇宙の夢を叶えさせたい
(おじいさんと、宇宙に行きたかったんやな。せめて今この時だけでも)

月から来たわいも、地球に憧れていた
わいは理事長はんとメガリスのお陰でここにおる
せやけどおばあさんの願いを完璧には叶えられん
じれったいわぁ

(計:599文字):随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビ:月煌絶零改×12
    霧影分身術 ×4

装備
武器:魅罪那ノ繭/龍頚珠
防具: 高校男子夏服
   システム手帳
   包帯
   レベル47ハーブ
   和服
   つけばね
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-11 14:50 | PBW:プレイング

リアルおとぎ話掃討戦 プレイング

ユラヴィカ編
リアルおとぎ話掃討戦:夢のような一時 プレイング

行動:マーヤの本拠地である館への潜入

髪を黒く染めさらしで胸を潰し露出が少なく地味な衣服を纏って男装(ステルスの為)
露出する部分を埃などで汚し、ステルスした上で進む

裏門から侵入の際、仲間と共に敵を引き付ける
身近な仲間にファルコンスピリットで連携チャージ添付

子供のマスカレイドと交戦時の止めはトラップフィールド

罠の有無をサーチウィズスピリッツで探り、発見次第破壊
ワープ用と思われる魔法陣には注意し、発見時は目印を記す

マーヤ発見時は1人では向かわず、近くに居た人と一緒に
誰かがマーヤと交戦時は援護に向かう
その場にある物を利用して防御や奇襲を行う
逃げた場合他の仲間が放った目印を手掛かりに追いかけ精密射撃

(計:298文字)…随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:精密射撃/ファルコンスピリッツ/トラップフィールド
非戦闘アビリティ:ステルス/サーチウィズスピリッツ

武器:翔箭の黒弓
防具:隻翼の狩猟服
アクセサリー:ウィッグ/蝶舞翠花/鏡/編みこみ飾り/仮面

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

シュガ編
リアルおとぎ話掃討戦:不実な童話の終焉 プレイング

行動:マーヤの本拠地である館への潜入

【teaghlach】で行動
露出の低い衣服+頭をバンダナで覆い髪を隠す事で
男性に変装(さらしで胸を潰す)

仲間が突入しやすいよう、ディスコードで援護
敵の注意をそらし、仲間が入った所で自分も入る

マーヤが潜みそうな所を探してみる
(インスピレーション使用/自分が彼女なら何処で待ち伏せするか、など考えつつ)

他の仲間がマーヤと交戦しているようなら後方より加勢
逃げるようなら束縛する白銀の鎖を使用
可能なら施設の一部(照明など)を破壊して敵の退路を塞ぐ

子供のマスカレイドに遭遇時、舞い踊る黄金の蝶かディスコードでKOさせる
(拒絶体に出来た場合はその後ティアキッスを飲ませて介抱し、保護)
(計300文字)…随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビリティ:舞い踊る黄金の蝶/束縛する白銀の鎖/ディスコード
非戦闘アビリティ:インスピレーション/ティアキッス

装備
武器:An angel's roaring
防具:ウィズローブ
アクセサリー:古銀の指輪/エンブレム/覆面/鞄/腕輪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-01 17:08 | PBW:プレイング

一縷樹休戦条約 プレイング


※これはリアルタイムシナリオ『一縷樹休戦条約』のプレイングです。
 これに対する意見はそれぞれのキャラクターにメールする形でお願いします。
 仮に賛同してくださる場合、参考にしていただけると嬉しい事です。

 なお、背後は諸事情により以後手直しが出来るかは不明です。
 ご了承下さい。


水繰 咲乱
行動:(2)『休戦条約』は受け入れるが、『封神台の提案』は拒否する


以下の条件を希望
・大陸妖狐が持つメガリス『殺生石』に関しての情報提供
・大陸妖狐の現状についての説明
・欧州能力者集団に対して伯爵が異形への切り札になる理由を説明
・銀誓館からの使節を受入れる
(計:93文字)


柚子原 弦
行動:(2)『休戦条約』は受け入れるが、『封神台の提案』は拒否する

以下の事を希望する
大陸妖狐、銀誓館、欧州能力者組織での茶会を開き、その席で『伯爵』の一件を含めた一縷樹休戦条約の説明を行う。(会場周辺の警備は三方から出し、会場内部は武器持込・アビ使用・起動禁止)
(計:98文字)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-29 17:08 | PBW:プレイング

暴走痛車大戦 プレイング

心境
え?痛車のメガリスゴーストぉー?
……憑くもの、選べよ……

「まぁ、倒すか。能力者だもの」

格好
タイトな黒いライダースーツ+アームブレード2本
こんな魔女いたよな?
一応蝙蝠っぽいつけばねも付けて見た

*配置
前衛:晶・進・幸矢・セリル・アヤメ
後衛:四季・琳紅・小草・パール
臨機応変:咲乱(敬称略)

*共通事項には従う

戦闘
「お遊びはここまでだ、魔法少女タイフーン・マナ!」
と勝手に命名してみた

位置:臨機応変
最初は後衛だが、囮の1人がHPの半分を切ったら前へ出る
(その他状況に応じて前に)
「新時代の魔法使いってぇのを見せてやる!」

射程アップがある場合は後ろから、前に出ている時は死角からでもクレセントファング
アビを使わない時は術式基本攻撃
「魔法少女狩りってか?」
「色んな意味で痛すぎるな!」

ダメージを受けたら魔弾の射手
手早く行う
「魔弾術士の意地、みせてやるよ」

オイルビームには要注意
当たらないように散開
来そうなら叫んで警戒を促す
誰かが当たりそうなら手でも引っ張って避けさせる
「寒いのに勘弁してくれ」

殴る手が言ってる側と違うのに突っ込みたくなる
「逆だ、逆だから!」

台詞の量にある意味脱帽
「ムダにすげぇよ、作った人」

とりあえず戦闘中はムダにテンションが高い

その後
(強敵だったぜ……マナちゃん)
と思う一方冷静になり、ぽつり
「俺の黒歴史がまた1ページ」
最近、こんなんばっかりと戦ってる気がすると思いつつバリケードを片付ける

(計:600文字)……随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アビリティ:クレセントファング奥義×12
       魔弾の射手×4


武器: アームブレード
武器: 幻影アームブレード
防具: ライダースーツ

アクセサリー:紅桜
         紅椿の守り首輪
         つけばね
         包帯
         靴下
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-25 14:59 | PBW:プレイング

もらもら☆巨大肉まん! ~蒸し風呂風味~ プレイング

心境
モーラットってかわええなー
蒸されるのは堪忍や
……でもなんで厨房に?

行動
モラ:あんまんで誘き寄せて捕獲
捕獲班:夜羽・恩・弦(敬称略)

「美味しいで~。一緒に食べよ?」
厨房へ行く前にあんまんを買うで
入る前に誰も居ないかチェックし捕獲班で突入
釣竿の糸にあんまんつけて、誘い出す
籠に保護したら即撤退
強化ペットキャリーに入れよかな
(克乙はん、お借りします)

店員は引きつけ班に任せるで

その後
恩はん、湊はんと、琉海那はん、ふるりはんも誘って個室で一緒に中華まんや点心を食べるで
「わい、肉まんって1度食べてみたかったんやわぁ」
来るまでそわそわしちゃうかも
実はこういう所で食べるのも初めてなんよ

まず普通サイズの肉まんを堪能
(猫舌なのを忘れてかぶりつき)
「にゃあっ?!」

点心の中に月餅を見つけ、怪訝そうに
「これはなんやろ?」
月にちなんだお菓子か。琉海那はんにも勧めてみるで
他にも春巻とか胡麻団子も頼む

モラちゃんやケルベロスベビーのロッキーはんの可愛さと
中華まんなど点心の美味しさで幸せや

ふるりはんや恩はん、湊はんは地球生まれやな
小さい声で
「地球ってぎょうさん美味しい物があるんやね。わい、こっちに来てほんまよかったわぁ」
な? 琉海那はんもそう思うやろ?

沢山食べた後はまたジャスミンティー
あー、とっても美味しかった!
「なあなあ、また皆で食べに行かへん?」

お土産
名前:特製肉まん
ジューシーでほっかほかの肉まん。弦の大好物。

(計:600文字):随時更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

装備
防具:洋服

アクセサリー:システム手帳
         包帯
          レベル47ハーブ
         和服
         つけばね
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-20 10:00 | PBW:プレイング