ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PBW:プレイング( 67 )

私だけの結婚式 プレイング


当初は花婿役も視野に入れましたが、やはり既婚者なので敵が食いつかないのでは?
なんて思ってしまったのと諸々で。

まぁ、既婚者の経験を生かしたい、とかね?
そう思っての参加でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プレイング
*心境
結婚は人生の節目故に、夢も期待も膨らむもの
純子さんをはじめ多くの人が夢を叶える為にも敵を倒す!

*準備
チャペルに見立てる駅に花や風船などで飾り付け
己は神父の服装に似たケルベロスコートで作業
一般の方にはプラチナチケットで対応し結婚式の準備中なので入らぬようお願いする
電車が到着する場所にバージンロードを用意
神父役で2人を出迎え、戦闘開始まではその役になりきる
「神はいいました。『招かざる客は、打倒するのみ』と」

*戦闘
「無粋な真似はご遠慮くださいね?」
と初手で殺神ウイルス

敵に添付されているBSが無いもしくはアンチヒールのみの場合は
絶空斬でジグザグ添付を狙う
雷刃突、ライトニングボルト、殺神ウイルスは相手の状況に応じて使い分ける
とどめは雷刃突
三日月抜刀は治癒にのみ使用(仲間の半数以上が負傷している上、ヒールが間に合わない場合)

戦闘終了し次第被害者を保護
駅全体の被害を確認し、すぐさま損壊箇所にヒール
(以上400文字)

パフォーマンス
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2016-05-19 23:32 | PBW:プレイング | Trackback | Comments(0)

遂に彼女ができました… プレイング

捏造共闘称号歓迎

幻とは好きな食べ物などの話をしながらほのぼのしつつ違和感を覚える
ザジは相手を「姉さま」と呼び、幻は彼に名前で呼んでと願う
だが、名前が出てこない
そしてヒリュウから手を噛まれ、その痛みで完全覚醒
目的を思い出して至近距離から武器使用攻撃
「貴方は、僕の姉さまじゃないですっ!」

正太郎について
「ショウタロウさん、本当にこのままでいいのです?」
彼の師匠が今の姿を見たらどんな顔をするだろうとも
撃退士としての誇りに働きかける
目覚めないならヒリュウに彼の肩を噛んでもらう

戦闘
視界共有使用
作戦は仲間に従う
誤射に注意

ヒリュウに爪とぎさせた上でチャージラッシュ
自分はあまり離れない状態で武器使用
「おしおきですよ!」
万が一火災が起る事を考え消火器を準備

戦闘後正太郎を学校の保健室まで連れて行きつつ励ます
仲間がキツイ事を言うならヒリュウと共に心が折れぬようフォロー
寂しい気持ちを特別な誰かに埋めて欲しかったのかな、と


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リプレイとこのアクションを比較してみてください。
まぁ、捏造歓迎ってした時点で予想の斜め上に行く事ぐらい予想してましたが。
ベタに走ったな……、と。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-11-15 20:12 | PBW:プレイング | Comments(0)

明日咲く花の プレイング

目標:ビルシャナを打倒し親子を助ける

*戦闘
ポジ:クラッシャー
仲間の奇襲に合わせ動き明日花の前に出る(初手:雷刃突)
逃がさないよう相手に合わせて動き退路を断つ(仲間の動きにも注意を払う)
雷刃突、絶空斬、斬霊斬を見切り効果を受けぬよう使用し、
仲間の回復が間に合わない時のみ三日月抜刀を味方に使用する


*説得
「お母さんは、本当にいらないのですか?」
「今、感情に任せて動いても後悔しますよ。絶対に」
明日花の心と真面目に対峙する
本当は母親が大好きな筈なのでその気持ちを思い出させるべく言葉で揺さ振る
「寂しかったんですよね?」
「この際、ありったけの思いを『言葉』で伝えては?」
明日花の気持ちを否定せず聞き受け止める

ビルシャナが明日花の心に干渉する場合「邪魔をするな!」と一喝

*戦闘後
後片付けを行う
親子に何かあったら相談に乗る事を伝え、メルアドを教える
ケルカも念の為に渡すが、受け取るか否かは親子に任せる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9月 22日にプレイング締め切りだった依頼パート2.
結果を見ていただければお分かりのとおり、母親に集まりすぎた為戦闘が社のなかとなった模様です。
これはビルシャナを挑発して外へ連れ出すべきだったかな……?
まぁ、母親も説得に混ざってくれたんで結果オーライな気もしますにゃ。

ともかくビルシャナがかわゆかったり空気よんでいるように思ったのはこれが初めてな気がする……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-08 15:30 | PBW:プレイング

ヒッチハイク月見 in 北海道 プレイング

捏造称号大歓迎
目的地:屈斜路湖付近

行動
【黒咎一同】(ルートは仲間に従う)
「ヒッチハイクがんばる、です!」
遊園地には諸事情で行けず、妙にテンション高いお子様

*ヒッチハイク時
黒咎組やPCさんに積極的に話しかけ、楽しく行けるよう心がける
自然になんでも話せる空気を作れるよう自然な笑顔で過ごす

行き先を書いたダンボールをがんばって掲げてヒッチハイク
乗せてくれた方にはキチンとお礼を言う

旅の途中話の種になればとお菓子を持参
途中連絡はきちんと行う

知床経由を聞いてテンション駄々上がり(自然が大好き)


旅のハプニング等
・暫くの間車が道を通らない
・外にいる際雨が降る
・乗せてくれたのは顔がとても怖い外国人(内面は優しいが日本語が通じない)

人界生活も9月で1年になり少しは人界について勉強できたと思っていた
が、道中で人界知識がまだまだ足りない事を実感する

屈斜路湖到着時、嬉しくて思いっきり万歳

宿にて
サプラズの為にクラッカーの準備をしておく
こっそり『お誕生日おめでとう』の幕を準備(お祝い時広げる)
夕食後に皆でお祝い
はしゃぎ過ぎの人にハリセン使うかも?

全て終わって
「お月見も旅もできて楽しかったです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月 22日にプレイング締め切りだった依頼パート1.
まさかケルブレの初依頼プレイングと締め切りがバッティングするとは。

結果は大成功でした。まぁ、誕生日会シーンに名前が無かったのが気がかりだけど。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-01 15:30 | PBW:プレイング

祝え! 世紀の大勝利!! 学園祭の打ち上げと共に温泉で! プレイング

瑞貴(b45562)と翔(b81135)と参加
水着は学校指定の物を着用

戦争中、親友の無事を祈り応援していたので咽喉が少しがらがらに
それでも笑顔で応じる
(咳き込みながら)「無事で良かったです」

親友を始め大切な仲間が無事で、一安心
だから温泉でまったりできる幸せをかみ締める

命がけの戦いを制した銀誓館
その勝利の鍵はやっぱり絆じゃなかろうか、なんて考える
そして二人の顔を見て
「親友になれて、よかったです」

そうは言いながらも平和になったという実感が無い
それでも親友が、大切な人が、無事だった事がただただ幸せ
泣きそうになるも、咳き込んだだけ、と誤魔化す

哀しい事もあったけど、ここからまた歩き出そう
二人の笑顔にこっそり誓う

(計:298文字)

More
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-28 01:32 | PBW:プレイング

六月の空を飛翔んで プレイング


心境
始めて部活で緊張しています
皆とも馴染めると良いけれど……

行動
空には憧れていました
箒で飛べるようになって嬉しくて堪りません
それに、皆とお出かけってわくわくします!

皆とはぐれないように、ぶつからないように気を付けながら飛びますけど、景色とかに見とれてしまいそう
「空から見ると、また違った発見がありますね」
お気に入りのスカート(超ミニ)で飛んだら大変な事になりそう!
ここは普通のスカートにしておいた方がいいですよね

先日の騎箒レースに出た方の飛び方を観察してしまうかも
上手に飛ぶコツとか探そうとして
「つ、ついコツとか気になってしまいまして……」

水辺
義兄(メロウ)の影響で水辺が好きなので、思いっきり遊んじゃいます!
濡れても良い様にブーツとタイツを脱ぐだけにして、素足で遊びますよ
誰か落とされたなら、手を貸しますね
ジンライ君、ムサシ君、エース君あたりが心配です
念の為に毛布とタオルを持っていきましょう

窯を作るなら御手伝いさせてください
あたし、実家ではこういう事を良くやっていたので
「この石をここにこうして……」
夢中になって黙々と石を積んでいたらごめんなさい
あと焚き火がし易い場所も作ります
少し石を退けて薪を組みやすくする程度ですけれど……

ちょっとしたお菓子も作ってきました
お口に合うか解りませんけれど、喜んでくれたら嬉しいです

(簡単な材料で出来る、1口サイズのクッキー)
少しでも、いい思い出になりますように

・・・・・・・・・……………………………………
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-06-28 00:15 | PBW:プレイング

【XH22】合同修学遠征1012 プレイング

【ウA】
ここはメロウの本領発揮かな?
人間変身を解いて、防寒着も脱いで水の中へ行くよ
着替えが凍らないように誰かに預けよう

目的:例の大きな影の観察
ライトが使えるパドマに同行(護衛も兼ねて)
メロウトライデントを持っておくよ

大きな影とコンタクトする際、普通に声を掛けてみようかな?
武器は持っているがそちらに交戦の意志がないなら手を出さない、と
後は影を観察(姿や友好的か否か、声を出すか等)するよ
移動中は危険感知と土地勘(水域)、優良聴覚で警戒するよ
影の観察・交流中もそれとなく

ルミナリィ使用
光源が無くなった時
幻術と思わしき現象が出た時

戦闘の際は前に出るよ
チャージングで仕掛けるけど、無茶はしない
仲間や自分が絡みつかれたらダガーで斬る
撤退は仲間に合わせるよ

調査が終わったら着替えを受け取り、物陰で人間変身し、
さっさと着替えるよ
足の裏にバターを塗った後、ぬるい物を体内に入れる
調査内容は軽く纏めておこう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、ちょっとしたイベシナでレースしたとき、
なにげなくメルトが泉の氷の上で影を見ている件について
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-13 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

【XH22】お婆さんパニック‥‥? プレイング


心境
「うーん、これってピンチだよね?」
お婆さん、助けなきゃ
あのエルフィン、ブリザードトロールなら、厄介だよねぇ

行動
仲間が敵を引き付けている間、回り込んでお婆さんの保護に向かうよ
タイミングを見計らって退却かな?
場合によってはお婆さんを抱えるよ
(走らなきゃいけない場合や、お婆さんが怪我をしている場合)
「ちょっとすみません」と謝っておこう
逃走や退却のタイミングは仲間に合わせるよ
ライト等光が無くなったらルミナリィ使用

翼ある影はうまく行けばスリープやブレスで落とせる?
でも保証はないし、お婆さんや保護に向かった仲間に襲い掛かってきたら
メロウトライデントを使って攻撃を受けたり払ったりするよ
「皆に攻撃させないからね」

トロールが向かってきたらチャージングで仕掛けて時間を稼ぐ
突進時は少し屈み、お腹に力を入れて、腹部目掛けてかな?
出鼻をくじけたら儲けだけど、ミスったらすぐ横に避けてお婆さんの前に戻るよ

戦闘後
「お婆さん、大丈夫ですか?みなさんも怪我とかない?」
お婆さんと皆の無事を確認
念の為に辺りを警戒して、大丈夫そうならまぁ、いいけどね

念の為に薬[解熱]を持っておく
必要な人に飲ませるよ

そうそう。お婆さん何故ここに居たのかとか、聞いてみないと
うーん、答えた内容とかで周りが苛々しそうだったら皆をなだめよう
(本人はきつい事を言われても顔に出さず穏やかな顔でいる)
色々判らないことが多いからねぇ。

その他
通称:メルト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの瀕死、まさかの毒瀕死。
……役立たずでごめんなさい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-11 00:15 | PBW:プレイング | Comments(0)

moonlit snow 2012 ~降り注ぐ月光、そして雪~ プレイング


【天文部】の皆と参加
のんびりとお月様みつつお散歩するで

行動
雪の中のお月様を、どこか遠い目で見つめながら
(皆、わいは地球で元気しとるで。せやから、安心してな?)
と、今は亡き家族に想いを馳せる
特に兄上は地球の雪ってのに憧れとったからなぁ

しんみりしてたら他のメンバーもしんみりしてる?
これはあかん!
折角やしここは盛り上げへんとな!

「なあなあ、ゆきだるま作らへん?」
わい、ゆきだるまって作った事ないねん
せやから作ってみたいわぁ!
月に居た時は雪なんて見た事なかったさかい、作りたいんよ
いい思い出になるとええなぁ

皆で写真を撮るのには賛成
「記念に1枚ってええな。なぁ?」
満面の笑顔でピース!

御土産希望
おまかせします

(計:300文字)…随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

防具: セーター
アクセサリー:システム手帳/包帯 /手回し懐中電灯/ミトン /インスタントカメラ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-07 17:49 | PBW:プレイング | Trackback | Comments(0)

嵐の時、きたれり プレイング

理事長はんやその旦那・雨堂はんの為に
そして皆との未来の為に気張っていこかっ!

行動
突入1班
突入までは術か神の通常攻撃を使用や(アビ温存)

ピラミッド内では灯りを持って
フォロー体質を利用し敵の出方次第で仲間のフォローに動く
荷物について等仲間に従う

隊列
前:吉国・風雅/中:神谷・安曇/後:柚子原・達川

詠唱銀をありったけ持っていく
戦闘中は常に警戒
緊急時は殿を務める
アビ使用は突入以後

雨堂はん、矛城はんを悲しませるなんて赦さん
せめて少しでも会って、優しい言葉でもかけんと
わいにとって矛城はんは恩人やさかい、笑顔が見たい

せやから雨堂はん(大きく振りかぶって)
しっかりしんさいやあああっ!(力の限り詠唱銀投げつけ)

(計:299文字)…随時更新
.....................................................................................


アビ:月煌絶零改×8 /水刃手裏剣奥義×12

装備
武器: 魅罪那ノ繭 /龍頚珠
防具: 高校男子夏服
アクセサリー:システム手帳 /包帯 /レベル47ハーブ /和服 /手回し懐中電灯

補足:掲載場所移動について
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-05 09:35 | PBW:プレイング