ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:回答したバトン( 41 )

ありがとう、三角さん!(フーレイ、おまちかねの)

 どうも、フーレイでございますですよ。暑さの所為でいつも以上に脳がやられております。こんな状態ですが、本日もさくさくとやってまいりましょう。と、いうのも三角さんにおねだりして回してもらったバトンがあるんです。それに答えますんでよろしく。

※暇な方はやってください(切実です)

「○○と言ったら!?」バトン
↓自キャラ編(1人)
1:ケンカが強い
  殴り合いだったらベヒモスかパトスあたり。
  口ゲンカだったら直ぐに言葉が返ってくるスロウスやトトかな?

2:プライドが低い
  基本的に人並みのプライドは殆んど持っていそうだな…。
  クルーエは…擬人暗鬼なだけだし…。
  強いていうなればジュキやチムニィだと思う。

3:へたれ
  PBMのテイルでは何故か「そーは、ならんだろ!」ってPCがそんな描写に(汗)。
  基本的にはスティバルやエルデルグ?そして、何を隠そう、ルーヤ。
  時にはゼレンもそうなる可能性あり。

4:戦闘能力が高い
  真面目に考えるとミネユキとか、ベヒモスとか、ティーアとかが強い。
  トトやティエル師匠も強い。

5:初キス済み
  PBMのPCで既婚者たちは全員。
  ベヒモスとシルクレアの夫婦も。…と、考えると上げられない程多い気がする。
  反対にまだって人も多い気がする。
中学から小説を書いていれば…

6:バッドエンド
  PBMのPCならディゼロ(一応、本編の数年後に病死)。他にもネタバレになるので
  反転しますが予定者がいます。まぁ、巻き返しの可能性も無きにしも非ずだけど。
  『竜の娘(仮)』ではユエフィ。
  『薄紅』シリーズではティエル。

7:ラブラブカップル
  …現在の所、物語の進行上これを言うとネタがバレるんですよね、『竜の娘(仮)』は。
  ディゼロとコットンの夫婦やベヒモスとシルクレアの夫婦はラブラブです。
  あと『十三夜』の方は解る人には解ると思います…コウズイ×カゼウタ。

8:腹黒い
  いないな…こういうキャラクター。腹黒いっつーか、根暗っつーか…。
  一応予定しているキャラクターの案ならばいるのですが、腹黒くできるか不安。
  『薄紅』シリーズの斬帝は腹黒予定です。

9:裸がキレイ
  来たな、妄想が爆発する(汗)。
  女性陣ならばジェムフラウとか、リムト、ティンクトュラ(まだ出てないけど)。
  男性陣ならばレムゥレイスとか、ルーヤとか、キネンシス。

10:ラスボス
  多分、現在の時点で言えるのはヴァニティスとデイルトュール、シャディスデ。
  因みにジェルギィースという奴も入るかな。全員別の作品に出るしな…。

↓他キャラ編(1~2人)
11:可愛い
  ルクスちゃん(三角さん宅)、イシト皇子(シイナさん宅)
  二人ともラブリー♪

12:かっこいい
  ナガヤさん(県 啓さん)。
  強いし、凄いし、カッコイイ。軍人さん~。傭兵…さんだったとは。

13:一目惚れ
  ウォートさん(三角さん宅)。何故かジャックさんより色っぽくて。
  露草色の美青年~。一緒にお酒、飲みましょう(笑)。

14:設定が好き
  氷掛さん(三角さん宅)とユリニウスさん(keiさん宅)
  一方はアイスクリンの妖精か幽霊…。一方は有能な弁護官。

15:楽しい
  ギャラクシアで大変お世話になったドルチェットルードさん(綾瀬さん宅)。
  エドのよきパートナーです。

16:どさくさに紛れてラブコールをどうぞ
  皆好きですよ~。と、言うのも個性的なので「ここが好き!」ってトコ、あるんです。
  なんで、これからも皆応援しちゃいます。

17:次に回す5人と言ったら
  とりあえず上記に書いた設定をもう一度。
  ※暇な方はやってください(切実です)

…人数に関しては、ルールを僕も無視してしまいました(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-20 23:58 | 回答したバトン

遊んでばかりじゃないんだよ(フーレイ、説得力無し)

 はい、アルミ缶精神で生きているフーレイです。その心はぁ…凹み易い。っと、まぁ、くだらない言葉遊びはまあ、いいとして。梅雨です!はっきり言って大切な時期だというのはわかりますが、雨ばかりだと嫌ですな!いや、洗濯物が乾きにくいし、食べ物はねまり(いたみ)やすいから。我が家の冷蔵庫は既に寿命を迎えているらしく、食卓事情はある意味危機を迎えています。一部を除いて働かないんですよ、機能が!

では、返答が遅くなりましたが、いつもバトンを回してくれる三角さんからのバトンを。今回は若干テンションがおかしいかもしれませんが。

『箇条書きバトン』

1)あなたの特徴を挙げてください。
・ゲミシテコール部一の食いしん坊。
・怪奇文章製作屋。(by中学3時の生徒会長)
・タートルネックシャツ好き。
・妄想癖者。
・アルトパートの歌い手。
・独り言が煩い。(中学時代の卒業文集より)
・テンションの落差が激しい(らしい)。
・BL&百合アレルギー(だからと言って好きな人を否定しませんよ!)
・身長155cmを自称する。
・体重は人前で言っても平気。
・へたれ就職戦士(爆)
・物語(映画、演劇含む)と牛乳が燃料。+人とのおしゃべりや歌。
・自称魔導士だが魔法らしいことは何一つできない。
・色んな人のお陰で生きている上に、色んな人に研究?されている。
・感情的になりやすくて、時折瞬間湯沸かし器。

2)あなたの好きな異性のタイプを挙げてください。
・常識はあるが、個性もある。
・(僕より)大人で頼りがいがある。
・一緒にいてくつろげる人。
・心優しく、言葉の大切さが解かる人。

3)あなたのすごいところを挙げてください。
・何時の間にか名前が広まっている。
・ブリッヂ状態で若干歩ける。
・数年間も話したりしているのに名前を覚えない(覚えろ、自分)。
・歩く事が好きで、かなりの距離を短く感じている。
・苦手な試験の前には奇妙な妄想が湧き出る。

4)あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください。
すみません、その記憶がないのでパスさせてください。
反対で、一番悪かったテストならば印象深いのがごろごろとありますが。

5)あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
・煙草はできるだけ控えてください。
・僕の欠点を見つけたら、できるだけ優しく諭してください。
・浮気をするくらいならば別れて下さい。
・食事はできるだけ各自で払わせてください。
・子どもに暴力は振るわないで下さい。

6)あなたの萌え要素5つ挙げてください。
『萌え』が解かっていないので、トキメキでいいですか?
・不幸な過去
・オッドアイ
・ディテール
・感情が入りやすい
・凛々しさ(男性キャラクター及び猛禽類に限り)

 その物語しだいで気に入るキャラクターが変わりますね。基準が無いに等しいけれど、あえて言うならばこの五つでしょうか?

7)朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
・二度寝
・現実逃避
・風呂に入る
・上記三つで元に戻らない場合は放置

…嫌、です。ベルバラ風な目は勘弁してください。むしろ遠野さんの目と同じ能力を下さい。

8)あなたの願い事を5つ挙げてください。
・身長を155cm以上にしてください。
・ちょっとやそっとじゃ凹まない精神にしてください。
・家の冷蔵庫を新しくしてください。
・つーか家を新品同様にしてください。
・バイクに乗りたいので、親を説得してください(をい)。

9)あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
  皆さん忙しそうなので、暇な方、好きなように答えてください。


 あ、あと…5日に言おうと思っていましたが…。バトンの方は返答が遅くなる可能性が高いので、その点を理解していただけると嬉しいです。また、答えにくい内容の場合は申し訳ありませんが、スルーさせていただく場合もあります。場合によってはアンカーという事も…。その事もよろしくお願いします。

竜の娘(仮)は更新まで暫くお待ちください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-06-06 12:44 | 回答したバトン | Trackback | Comments(1)

毎回、回答がぐだぐだですみません(フーレイ、それでも反省しない?)

 どうも、フーレイ(四つの国のキャラシをやっと出しました)です。皆さんいかがおすごしですか?僕はちょっと髪を切りました。すこしさっぱりしましたよ。就職活動のためにすっきりしました。で、今回は遅くなりましたが県 啓さんから回ってきた…つーか勝手に貰ってきたバトンを回しますのでよろしくお願いします。それでは、行ってみましょう!

天使と悪魔のバトン

【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?
   ギャラクシアに参加している風に言えばエドと同じシーメイル系悪魔ですかね。
   …ワカラナイ?…んじゃ、人魚風な悪魔って事で。

【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?
   どっちも仲間にしたいな。できたら楽しい、楽しい。またもやルール無用発言…。
   …クィーンソウルですか、あんたは。

【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?
   天使には治癒と浄化と弓術の指導を。
   悪魔には攻撃と防御と魔術の指導を。

【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?
   就職活動後、ラーメンを食べるか否かで。大抵天使の「食べないと死ぬわよ」に
   傾いてラーメンを食べる。

【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?
   …あまりにも全てが悪魔的で数えるのも面倒な上に覚えていない。

【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?
   何もない。おそらく何もない。…つーか、親切をしているか不安である。

【Q7】あなたが「まさに天使」だと思うマイミク(mixi)さんは?
   天使はいませんが、過去にシイナ サトルさんが仏様に思えました。
   アクト締め切り延長、ありがとうございます。

【Q8】悪魔が望みを一つかなえてやろう、何でも言ってみろ!
   風呂を新しく、大きくしてください。つーか、風呂釜治してください。

【Q9】天使にはバレてるわよ!○○○したでしょう。ここで、懺悔なさい。
   ……きれてないデスヨ?(ふるふる)
   ……ごめんなさい、授業、就活の関連でサボりました。

【Q10】天使っぽい人3人と、悪魔っぽい人を3人ずつ召喚して、回してください。
    天使っぽいってことでシイナさんと三角さんに。あとはお好きなように。

 また、今回はちょっとした宣伝。既にカテゴリの中に【小説:龍神と使いッ走りの日々】ができました~。まだ出来ていませんが、不定期に小説を書いていきますんでよろしくお願いします。その際、三角 勇気さんが出題している『結構気楽で馴れ合い主従で10のお題』と風来間 とらさんが出題している『修飾つき理系お題10非日常ダーク?系』をタイトル(テーマ)に使用します。リンクは毎回結びますが、リンクコーナーにもあります。二つを交互に書いていくので、お楽しみに。大本の物語は完結していませんが、ぼちぼち投稿します!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-16 22:49 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

これで、どーだぁっ!(フーレイ、アルバートの真似で:笑)

こんにちは。湿気でやられたフーレイです。
ええと、いきなりですが、オリジナルキャラクターがいる方、名前を出してすみません!!
それではぁ、三角さんから回ってきたこれを行きますよぉ~!
『ぴったりバトン』

手を繋ぐなら
自分の所だと…カリウムかイオナ。どっちも白い。
他所だとルクスちゃん(三角さん)。そして、マルコくん(シイナさん)。
版権だと…リーヤ(赤ずきんチャチャ)とちよちゃん(あずまんが大王)

抱きつくなら
…自分の所ならば…小学生の頃に思いついた巨大ぬいぐるみロボのミミ・マックス。
あ、あれ…よく考えたら…でかすぎだよ(泣)。
他所だと氷掛さん(三角さん)。…夏場は気持ち良さそうだが、冬場は修行だ(爆)。
版権だと何故でしょう。ちびリンク(ゼル伝)かクリーム(マジックスター学院)。

抱きつかれるなら
自分の所だと…やっぱり、亜瑠斗かな~。イリオモテヤマネコちゃん♪
他所だとサウスちゃん(南さんのエアギPCさん。勝手にすみません)。
更にいえばドルチェさん(綾瀬さんのギャラクシアPCさん。勝手にすみません)。
版権だと…ちびリンク(ゼル伝)…何故だよ(自分で問いかける)。

恋人にするなら
自分の所の野郎どもは一癖も二癖もありやがる(爆)。一番は…化粧師のギニョルかなぁ…。
でも、レイもいいなぁ…。
他所だとレナード・フォルク大尉(県 啓さん)に、億弐さん(三角さん)。
シェラドゥさん(シイナさん)も捨てがたい!
版権だと…フーミン(すごいよ!マサルさん)かな?

ペットにするなら
自分の所だったら…空泳種の竜『エアサーバー』かな。いるかっぽいし。
版権ならばクリシュ(リウイシリーズ)かピカチュウ(ポケモン)かクー(カービィ)

結婚するなら
まぁ、恋人と変わらないかなぁ…。いや、自分の所だと、ルーヤかな(大汗)。
他所の所だとウィートさんか億弐さん(三角さん)
版権だと…ツキカゲさん(星の綿毛)か。

浮気するなら
…その人に恋をしたら、たぶんわき目を振る暇が無いので…ノーコメント。
って…「恋人にするなら」の答えと矛盾しないか?
自分の所:しいて言うならティエル師匠
他所:ナガヤさん(県 啓さん)
  版権:…ロイド(レジェドラ)、瑠璃(レジェマナ)、津田沼さん(サボキャン)

兄・姉にするなら
自分の所なら兄は翡雪、ミネユキ、姉はディゼロ、ミュレット
他所の所なら兄は毀壊さん(三角さん)、姉は…いないなぁ…。
版権だと兄はアルバート(レジェドラ)とルフィ(ワンピ)。
    姉は由良(悠久)とヤミナ(ゲシャン)

弟・妹にするなら
自分の所だと弟はシャボンとネーベル。妹だとアユムとリアシェナ、タッド。
他所の所だと弟はイシトさん(シイナさん)、妹は…これまたいないなぁ(汗)。
版権だと弟はシンジ(エヴァ)とニジダマ(星の綿毛)
妹は真珠姫(レジェマナ)とメル(レジェドラ)、プリムラ(シャッフル)

子どもにするなら
自分の所ならば、何故でしょう。めちゃくちゃ真珠が息子にしたい(真珠姫とは違う)。
他所の所だと、カイトさん(シイナさん)。
版権だと…何故でしょう、ココルー(ぷちぷりユーシィ)です。

虐めるなら
最近出てきた武勇神エヴァ。女性関係でなじる。そして斬られる…。
版権だとなぜか使徒(エヴァ)を虐めたい。むしろ喰う(笑)。
あと、土見 稟(シャッフル)を蹴倒せるのならば…(爆)。

虐められるなら
俺はノーマルなので…マゾではないので…(爆)。
これだけは、答えがないのでご勘弁を…。

語るなら
…むしろ、共にトークをするならば、でいいですか?
自分の所ならばミィニャ。分身的存在なんで。あとはエレイン。
他所の所ならばペリドート君(三角さん)
三角さん、シイナさんと県 啓さん(本人か!?)もいいなぁ~。
版権ならばゾロ(ワンピ)、アルバートとメル(レジェドラ)、サウード(シェーラ)。

甘えるなら
自分の所ならディゼロかサフラン。この二人は母性・父性たっぷりなんで。
他所の所には……いない(泣)。
版権ならばメリッサ(リウイシリーズ)、シェヘラザード(シェヘラザードの首)。
序に…ツキカゲ(星の綿毛)とシャルル(レジェドラ)。

甘やかすなら
自分の所だと一番甘やかしたいのは不幸街道突っ走る流樹。いや、30超えてるけど。
他所の所だとジャックさんとペリドートさん(三角さん)、ユーロパ君(シイナさん)。
版権だと…ちびリンク(ゼル伝)、ハニー君(桜蘭高校ホスト部)、ジョーイ(埋葬惑星)。
序に言えばカルラ(グアルディア)と弾(シン・マシン)、ハレ(ハレグゥ)

敵に回したくないのは
自分のところだと確実に強いミネユキ。そして魔族の血を引くパトス。
更に元傭兵の音楽教師シルフェード。
他所の所だと…雁の皆さん(県 啓さん)。
版権だとやっぱアルバート(レジェドラ)。この人は殺したくないので…。
あと、壊すと想像以上に恐ろしいのでところ天の助(ボーボボ)

デートするなら
自分の所ならばルーヤ。アイツは案外町に詳しそうだ。あと、ベヒモス。
他所の所だと…ジャックさん(三角さん)かな~。
版権だとミサチル(サボキャン)かハイル(シェーラ)。

旅に行くなら
自分の所ならイリュアスかルーヤ、エンゲット。
他所の所だとジャックさん(三角さん)。
版権だと青年版リンク(ゼル伝)、ダート(レジェドラ)、エドワード(鋼錬)。
あ、俺以外みんな剣やダガーを武器にしとるやん?!俺を抜かして上記メンバーだけで旅をすると「七人の侍」もいけるね!

バトンを十一人。
えー、まずシイナさんは時間がある時にお願いします。
あとは以下の皆さん
HPかブログを持っていて、暇な方!

本当にお願いします。答えるのは版権でもOKっぽいです。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-05-10 22:40 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

覚悟してください(フーレイ、はいずりながら)

 まず某先輩へ。遅くなりましたが、ご指名(つうか強制指令)ありがとうございます。フーレイです。最近ある先輩のブログへ行ったときに紅い文字で強制執行されていたバトンがあったのでやります。因みにそれをしっかり伝染させますので、よろしく。
では、逝きましょうか…『エンドレスバトン』(注:決してエンドレスワルツではありません)。

「エンドレスバトン」
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい


・最近のマイブームは?
 このブログがマイブームです。マイペースに楽しんでいます・

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 一番高い物…約一万五千円の黒い鞄(就活と授業兼用)
 一番安い物…100円の消しゴム(持ってくるのを忘れて)

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 …すみません、何も思いつきません。

・最近ショックだったこと
 祖母の急逝。それ以上のショックなんて…。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 4月 9日に大学近くの公園で。お花見だったんです。

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
 フランス語と刑法、民法。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
 七割は家計にまわします。二割は服と靴。一割は貯金。

・年末年始の予定は?
 郵便局でのバイト。

・大好きな漫画を5つどうぞ。
 桜蘭高校ホスト部、鋼の錬金術師、あずまんが大王、
 らいかデイズ、派遣戦士山田紀子
 (このうち三つが四コマ漫画…)

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 悪い虫を殺そう大化の改新で。…すっきりします。

・今年を表す漢字を一つ
 戦乱(笑)。

・お国自慢を一つ
 水の美味い街。地下水豊富なのでそこが自慢。

・好きな動物
 猫と狼とカピパラ。

・自分の性格
 マイペース、涙もろい、陽気

・自分の生活に欠かせないもの
 睡眠、少量の牛乳、陽光、本。…なんとまぁ、多いこと、多いこと…。

・ミーハーってどう思う?
 自分がそうじゃないか、と思う。

・最近知った新しいこと
 フランス語は、規則があるのでそれさえ守れば読めるようになる。
 授業で言われました。

・最近でかけたところ。
 福岡へ出かけてきました。

・最後に食べたお菓子
 チョコチップクッキー。あれは好物。

・一番最近観た映画
 映画館で、と指定すれば『モンドヴィーノ』
 パソコンでみたのは『クロマティー高校』の劇場版。


・今設定している携帯の着信音
 母の携帯からかかってきたら「恋とマシンガン」
 ある友人からのメールは「カルマの坂」

・今一番欲しいもの
 企業の内定と眠る時間(いつも寝てるじゃん:汗)

・今一番行きたいところ
 北海道。あの広大な台地と野菜を楽しみたい。

・好きなテレビ番組は?
 「オーラの泉」と一部地域でのみ放送されている「ドォーモ」

・恥ずかしい勘違いを教えてください
 文通していた相手の性別を勘違いしていた。

・「萌」って何だと思います?
 すみません、未だに理解できません。つーか解かりません。

・1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
 アクアキネシス。水を自由自在に操る能力。

・貴方にとって癒しとは?
 研究課題の一つ。文で癒せたら、面白いと思う。

・尊敬している人は?
 関羽 雲長。この人は本物の武将だと思う。

・最近の口癖は?
 後輩から言われて気が付いたけれど「気にするな!」だそうです。

・兄弟姉妹はいますか?
 一人っ子なのでいません。だから将来は三人産みます。

・年賀状は年に何枚くらい買う?
 両親が出す分を含めておそらく八十~九十枚。


・好きな歴史上の偉人
 ルネ・デカルトとジャン・ジャック・ルソー、伊能 忠孝。

・買えるけど買ってないor買えない物
 漫画。欲しい漫画を暫くの間買っていなくて溜め捲くる(笑)。

・最近の悩み
 就職活動をしていて違和感を覚える事。

・体育と勉強ではどちらが好きですか?
 内容にもよる。数学を学ぶぐらいなら5キロ走ったほうがいい。
 物語の勉強なら体育より勉強を選ぶ。

・和風と洋風どっちが好き?
 どっちかといえば和風。畳大好き。

・もし生れ変わったら何になりたい?
 できれば桜の木あたりがいいです。自分の庭に植わっていたい。

・好きな歌は?
 「君という花」「本能」「月のワルツ」「未来のイヴ」「修羅場」「LIEF is…」など

・お笑いで好きなのは?
 南野 やじさん(今、やってるのか?)と爆笑問題。

・カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
 椎名 林檎さんの曲を歌う事が多いですね(何かは決めていない)

・電話派?メェル派?
 本当は電話で話すほうが好きですが、訳ありでメールを多用しています。

・この世に必要ないモノは?
 核兵器、就職試験時にある適性検査の数学

・幸せですか?
 たぶん人から見たら幸せそうに見える人もいればそう見えない人もいるだろう。
 けれどちょっと幸せ。

・どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
 名前はわからないが、桜が綺麗だった空き地。海も見えてよかった。

・もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
 そんなの関係ないからどっちも助けて飯を食う。
  ルール無用発言。

・会ってみたい架空のキャラクター
 ロロノア・ゾロ及びロゼ姐さま。この二人の手合わせを間近で…!

・今のケータイは何代目?
 初代。そして、今年の八月で丸二年…。傷だらけのマイ・スィート・エンジェル(爆)。

・彼氏・彼女はいる?
 今はいない。今は要らない。

・チャレンジしてみたいことは?
 機会があれば三味線や琴に。

・あなたの半分は、なにで出来ていますか?
 物語…のネタ(なので時々崩れたりしますが)。

・めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
 それ自体知らないので何も解かりません。なので何も答えません。

・新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
 デュシングリア(闇に響く爪)
 一応、新しいキャラクターの武器の名前…の予定。

・好きな武器は?
 刀!刀!かーたーなーっ!!特に日本刀です。
 でも槍や鎌も好きです。あと、拳も♪

・好きな楽器は?
 コントラバスとピアノが一番お気に入り。

・魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
 プロムナード3に登場した「冬の跡月」。吹雪を起こします。

・殺したい人は何人いますか?
 たぶん、その時そう思っても数秒後には忘れている。

・今、周りに何がありますか?
 コタツの上には電卓とか、当座長とか、メモスタンドとかコーヒーとかあります。

・よく飲む飲み物は、何ですか?
 牛乳、ペットボトルの緑茶や烏龍茶。

・過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
 三歳の頃。平穏だったから。

・やらなきゃいけないのにまだやってないことは?
 遺品整理。相続した本棚を…。

・あなたがハニカミたい人は?
 …どういう意味かが解からないのでパスします。

・一番最古の記憶は?
 三歳の頃の七五三で紅い着物を着て千歳飴を食べていた…。
 その写真を見るたびに着物の美しさに…。匂い袋の匂いまで思い出せる。

・子供のいる仲のいい同級生は何人いますか?
 たしか4、5人はいるとは思う。仲の悪かった同級生なら。
 仲の良かった子は1人ぐらいかも。

・恋人とイチャつくときどうやってイチャつく?
ふたりっきりになったら抱きついたり、膝枕したり…。

・歩いていたら、突然、ド○えもんが現れました! どうする?!
 1:甘味所へ行く
 2:商談を持ちかける
 3:いっしょにのび太包囲網を作る。宿題をさせるために。


追加質問
・漫画や小説、ゲームの登場人物で宣伝したいキャラクターは?
 のだめカンタービレという漫画の黒木さん。武士のような雰囲気を持つオーボエ奏者。
 奏でる音色は「いぶし銀」といわれます。が、主人公に恋して桃色に、フランスでの
 孤独で青緑に染まりつつがんばってます。

次に回す5人
シイナ サトルさん、お願いします。あとはまぁ、暇な方は何時ものようにお願いします。
三角さんにも解いてもらいたいんですが…、似たようなのやってたしなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-29 15:53 | 回答したバトン | Comments(3)

三角様、おそくなってすみません(フーレイ、やっとあげる)

 後輩からALIPROJECTのCDを借りてご機嫌なフーレイです。探さないと見つからない、と言っていたのでいつでもいいよ、とは言っていたのですがこんなに早く借りられるとは思いませんでした。

 それとですね、三角 勇気さんから回ってきたバトンがまたありますので、解きます。暇な人は解いてみてください。勿論、今回も回す人、指定しますけれどね~。てな訳で、早速行きましょう。

【創作でRPGバトン】

1:貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。
貴方が命を賭ける価値があると思う主は?
…私の物語の登場人物にそんな人…おるかな(汗)。
とりあえず、『竜の娘(仮)』のリナス様ですね…。

2:旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?
  確実に入っているのは『薄紅の流浪人』シリーズ主人公のルーヤ・パール。
  そして、頼もしいぞ!『竜の娘(仮)』のエルデルグ・ベイグランド。
  主催していたPBM『フォッグ』の暴走気味の天使、ルドラ・シン
  そしてあるPBMに登録していたセイル・ネイ・クロストア

3:五人、それぞれどんな役割?

ルーヤ・パール(戦士兼密偵)
 元々某国の密偵という本職があるので潜入とかは任せられる。上にどこでも火種(笑)。大型ナイフ二本でばったばったと敵を倒す前線タイプだけど、場合によっては炎で敵を焼いてくれる筈です。パーティの(真の)リーダーは彼。そして、意外と情報が集りやすいのも彼。まぁ、冒険者としては彼が一番なのかもしれない(大汗)。

エルデルグ・ベイグランド(傭兵兼ルポライター)
 行く先々の土地勘については奴のほうが上かも。氷も操れる+気功も使える+武器はボウガンなのである意味魔法タイプなのか?でも、氷の魔術+気功でトリッキーな奇襲をかけるのも得意だからなー(汗)。パーティのブレーンも任せていいとおもう。そして、他にも任せられるものがある!それは…値引き交渉。お買い物の時は彼が必要ですね(笑)。

ルドラ・シン(とりあえず処刑人)
 天使ですので、浄化は出来ます。だからアンデット系の敵は彼に触れただけであの世へ行きます。それだけでなく彼なら鎖を操って大多数の敵を一人で倒せます。デゴイを面白がって引き受けるタイプ。かなりの美貌を持つので女性相手の情報収集だったら彼に任せればいいし、心理的な面も詳しいので教えてもらえる。要するに、ムードメーカー(!?)。

セイル・ネイ・クロストア(剣士)
 もろ前衛タイプのお嬢さん。戦闘は任せておけ!なのでその背中を庇い会えばオールオッケー。また、お料理も実は上手だったりするのでそこが頼もしい。植物の知識とかもありそうなので非常食探しは困らない。力仕事も得意だったりするのでそこらへんは困らない。おまけに武器の大刀は威嚇にもなる。おお…。

フーレイ(おそらく魔導士)
 サポート専門。治癒はどうにかできる…と思う。逃走時に闇を発生させて逃走100%だって夢じゃない。敵の挑発や戦力低下は得意な筈(?)。武器はおそらく角材(笑)なので棍のように操ります。ボケを担当し、皆から突っ込まれるのは覚悟の上。その気になれば歌って奇跡だって起こしてやる、という根性だけは持っている。

こないな説明で、いいのだろうが?

4:誰と一番仲良くなれそう?
  おそらく、唯一の女の子であるセイル。彼女は恋愛小説が好きなので、本の話で盛り上がる。時々お買い物も一緒に行ったり。

5:誰といい関係になりそう?(異性限定)
 ルーヤにもエルデルグにも思い人はいるからな(汗)。しいて言えばルドラ。正し、奴は女好きなので浮気されるのは覚悟しなくちゃならないかな~(泣)。あー、でも本気で好きになった相手には一杯いい夢を見せてくれそうだ(笑)。

6:船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。
貴方と誰?
 …ルーヤが一緒に流れ着きそうです。奴はサバイバル能力、高そうなんで。セイルも高いんだけれどね。そして暫しルーヤと野豚を狩って食ってます。

7:幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!
オーソドックスに生かせて頂きます…。です。…すみません、嘘つきました。デイルトュールという邪導士です。彼は僕が考えた悪役の中では1位、2位を争うほどの凶悪ぶりを誇ります。実の母との間に子供がいる時点でヤバいんですが、実の娘にも同じ事を企んでいるので恐ろしいです。

8:最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?
  五人っすか…。こ、これをOKにしてくれるかどうかわからないけれど、三角さん、判定
  お願いします。ダメだったら書き直しますんで(汗)。
  ・氷掛さん(パーティのブレーンかな?)
  ・億弐さん(緑色のお侍さん。実は気に入ってます)
  ・ベリルさん(ヒロイン!つーか…癒し手様)
  ・ウォートさん(実は設定に惹かれていたり:笑)
  ・ペリドートさん(物語の主役。…いいですよね:汗)
  あと、希望としてはこの五人に課題を与えたのはシンジャ様であってほしいのです。

9:バトンを回す人5人
 フュノさんとシイナ サトルさん。よろしゅうお願いします。あと、気が向いた方はやってみてください。


 あと、これを下さった三角さんのHPが10000Hit達成!おめでとうございます~!みなさんもよろしくね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-26 20:56 | 回答したバトン | Trackback | Comments(1)

バトン専用カテ作ろ…(フーレイ、まだまだやります)

ども、フーレイです。今回は短いバトンを回します。題して

名前のバトン

1:あなたのペンネームやハンドルネームの由来を書いてください。
  (複数の名を持つ方は一つでも、複数でもかまいません)
  HNである『フーレイ』はメイルゲーム会社P.A.S.のHPに掲載されている小説の登場人物
  『フーレイ・バリアス』から。
  ペンネーム『天空 仁』は『天空海闊』と『仁義』より。
実は、某漫画二つからだったりもします…。
  同じくペンネーム『白夜 風零』はHNのフーレイから。

2:どれ位その名前を使っていますか?
  『フーレイ』はもう6年ぐらい。『天空 仁』にいたっては11年(小4の時から使用)。
  『白夜 風零』も4、5年は使っているとは。

3:その名前を他人に教えていますか?
  『天空 仁』とフーレイは結構オフネットの友人に知れていたりします。
  『白夜 風零』はそれほどもないとは。

4:その名前はどういう所が気に入っていますか?
  『フーレイ』はそのキャラが自分と重なって見えたので名乗っています。何時の間にか馴染
んで、それが…。『天空 仁』は漢字と響き。『白夜 風零』も同じです~。

5:最後に、回したい人を。
  三角 勇気さんとシイナ サトルさん、フュノさん、お願いします。

 実は、元々文だけでなく名前にも興味があったりします。名字にも。珍しい名字にはついつい反応してしまいますよ…。だからキャラクターのネーミングに対してもこだわりがあります。その際は言葉遊びや閃きをそのまま名前にする事もしばしば。プロムナード8のパンフレットも届き、名前の案も一応はあるんですが、なぜかしっくりこないのです。と、いう訳で暫くの間は名前未定でいきます。キャラクターが完全に形をなしてから(つまりはキャラシを名前以外埋めてから)命名式を大々的に(つーか、勝手にテンション上げて神を下ろす:爆)執り行って書き込む予定ですが、もしかしたら閃いてしまうかもしれませんね。

 と、いう事でプロム8で一緒に行動予定PCさんのお母さんであるシイナ サトルさん、よろしくお願いします。プロム8に出場予定の皆さん、よろしくお願いします。

眼鏡っ子と魔女研究家のふたりを…

お・ま・け うきゅ♪
ただ今、「魔女を口説くぜ!」という目標をたてている魔女研究家。もう一人の眼鏡っ子は実の父親と拳で語り合うことを夢としています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-23 21:00 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

バトンはカテゴリ【回答したバトン】でまわします(フーレイ、漢字は好き)

ども、フーレイです。今回はお世話になっている三角 勇気さんからいただいた『漢字バトン』をやってみます。にゃ~ん。では、早速行ってみましょう!

『漢字バトン』
1:好きな漢字を三つ。
  『生』…なんとなく好き。因みに「せい」です。「なま」でもいいけれど…。
  『絆』…強い結びつきを思い起こさせるもなので。
  『契』…神聖かつ重厚なイメージがあって、好きです。

2:前の人が答えた(まわした)漢字について自分が持ったイメージは?
  『庸』…すみません、中国の遺跡で発見された兵馬俑しか…(大汗)。字、違うし(爆)。
  『楽』…魂が本当に面白く感じるもの。例えば音楽、快楽、気楽など。
  『護』…命がけで守る存在を表すもの。暖かく、力強く、優しきもの…かな?

3:次の人に回す言葉を三つ。
  『血』…生きる源の紅っす。
  『肉』…今、僕らが動く為に纏っているものです。
  『魂』…精神的なもので心とも思えます。

すみません、なんだか血なまぐさくて(泣)。

4:大切にしたい漢字を三つ。
  『感』…あらゆるもので生きる世界を感じないと、物語は書けない気がします。
  『心』…失いたくないものです。
  『誇』…自分が自分である事、本当の自分らしさを見つけて誇る。理想ですが。

5:漢字についてどう思いますか?
  実は好きです。読める字のほうが書ける字より多いのですが(汗)。
  どう読むのか考えるのが楽しいです。

6:最後にあなたの好きな四文字熟語を教えてください。
  『順風満帆』
  何事も上手くいく、という意味です。友人や先輩、後輩への餞によく書きます。
  気が付いたらついつい祝いの席で書いています
  『天空海闊』
  空や海のように広い心を持ち、おだやかな心を持つ…という意味だったような。
  理想の自分像であり、ペンネーム『天空 仁』のヒントです。
  『日常茶飯』
  日常的にありうること、の事を指すのですが響きが好きです。

7:バトンを回す人7人とその人にあったイメージの漢字を。
 …相変わらず、ここで止まりそう。と、いうのもバトンが回せそうな人がいないんです。と、いう事で駄目もとですが…。

『士』…フュノさん
色々世話になっている方なのですが、話したり遊んだりしているうちにこんなイメージが。
『武士』の『士』っす。

『語』…シイナ サトルさん
彼女は現在自分でメイルゲームを主催しています。だから『語り部』の『語』なのです。

あと、『客』…何時ものように以下の皆様へ
HPかブログを持っていて、時間と精神に余裕のある皆様。

よろしくお願いします。回してくれる方、募集です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-18 10:17 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

エイプリルフールでござい(フーレイ、嘘をつくのは下手)

それじゃ、いきなりですがバトンをまわしましょうか?

…本当にいきなりですみませんが、こんなものをまわしてみようと思います。その名も

春のそぞろ歩きたくなるバトン
※:そぞろ歩き=お散歩だと思ってください

1:春といえば、何を思い浮かべますか?
  僕の場合、咲き誇る春の花々…桜やら菜の花ならを思い浮かべます。

2:春の天気がいい日、散歩に行くならどんな所がいいですか?
  桜並木とか、菜の花が沢山の川原とか、クローバーが茂る原っぱかな?

3:行くなら、誰と行きますか?(できれば複数回答で/ゲーム等のキャラクターで)
  レジェドラのアルバート様や女子妄想症候群の滸ちゃん、のだめの黒木さん、埋葬惑
  星のジョーイと一緒に。

4:上記のメンバーの誰かとお弁当を作ることになりました。誰と作りますか?
  滸ちゃんと。つーか、…料理、教えてください。俺は創作モノしか…。

5:上記のメンバーでお出かけすると、どんな事が起りそうですか?
  まず、ジョーイはネコ型ロボットなのにメシが食えることに全員驚く。
  次にアルバートと黒木さんで話が合って滸ちゃんや僕やジョーイが置いてけぼり。
  黒木さんのオーボエ演奏に合わせて僕が歌う。
  全員で恐らく道に迷って当てもないそぞろ歩きが敢行される(笑)。
  最後には日当たりの良い喫茶店で反省会(爆)。

6:最後に、このバトンを渡したい人を。
  三角 勇気さん、次、お願いします。

 実は、このバトン、他の人にもやってもらおう…と思ったのでこっちへ移しました。やりたい方もご自由にどうぞ!


 四月一日になったので、僕も無事に四年生になりました。単位を計算すると…あと一単位で卒業できるはず…です。大学で124単位取る事が必要なのですが。何故1単位という中途半端なんかというと…一年次に取った健康科学(実技)が一単位だったからです。それがここに響いたのですよ(笑)。二年次では一教科落とすし(爆)。あの一教科さえとっておけば…とか悔いますがって冗談ですが、その教科は取りません。取る心算でしたが、その気萎えました。別の教科を取りますし。

 話は変わって就職試験な話。今月14日に某病院の一次試験を受けますが…それ、筆記も何も書いていないので不安です。でも、他にも色々あるので、四月も大変なことになりそうですよ。マイペースに、流れるように行きますよ。友人の方が頑張っているけれども。

 31日に夜桜を見に行きました。二部執行で飲みましたが…夜はまだまだ寒い!皆さんも夜の冷えには気をつけてくださいね。風邪を引くか、と思いましたよ。本当に。しかもお酒は時々牙をむくし…。本当に、なんでも加減が必要だと考えさせられます。

みんなのお陰で、成り立ってます
平成17年度もお世話になりました。平成18年度もよろしくお願いします!出きれば、続けますし、僕の書く記事で泣き笑いしてくれれば幸せです。まぁ、僕の日記的な部分が多いわけですが…(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-01 10:09 | 回答したバトン | Trackback

バトンが回ってきました(フーレイ、ハ・ミ・ン・グ♪)

 西遊記の映画化!?に驚きだ!フーレイです。ええと確かテレビで言っていましたよ。秘密の巻物に書いてある、という展開はもったいぶってんなー、という感じが。でも、いいや。内村さんの活躍がまた見れる~。わ~い♪

 いや、それじゃなくて。ギャラクシアの第八回テイルが到着したり、スケートに行ったり、家の用事で温泉郷・日奈久へ行ったりしたのですが、レジェドラで大変お世話になっている上にお題を借りている三角さんからバトンが回ってまいりました。うれしいですねぇ!やらないわけには参りませんよ!しかし…僕はネットでの知り合いが少ないので、回せる方が本当に…いません(泣)。ですので出来るだけ、ご協力ください。
では、三角さんから回ってきた『役割バトン』をご覧下さい。

父親:バン・ローベント
(PBMプロムナードシリーズ3『トュルスエスファリア』のNPC)
滅茶苦茶明るく、しかもほら吹き(爆)。けれどいざ!という時には頼りになる素敵なお方です。父親だったらどつきがいがあるような気がします。因みに泳げない人魚族…?

母親:フランチェスカ・レオノーラ・ディ・メディチ
(山科 千秋・著:埋葬惑星の登場人物)
…すみません、俺と年齢はそう変わらなかったはず、の神官様です。やさしくて、天然?で、おだやかで、誰にでも手を差し伸べてくれる純粋なお方なんで。

兄:モンキー・D・ルフィ及びアルバート
(尾田 栄一郎・著:ワンピース/ゲーム『レジェンド・オブ・ドラグーン』の登場人物)
これはどうしても外せなかったのでルール違反覚悟で二人上げました。知的で真面目な長兄と元気一杯な次兄と暴れたいです。いや、本当に。

姉:橘 由羅
(ゲーム『悠久幻想曲2』の登場人物)
俺と酒を飲んでくれそうなお色気たっぷりお姉様。いえ、これでアルバート兄さんに絡んでくれようもんなら俺は土下座して姉上についていきます!因みに狐っぽい種族だった気が。

弟:ニジダマ
(藤田 雅矢・著:星の綿毛の登場人物)
ええと彼は好奇心と冒険心のある、責任感もある可愛い子です。こういう弟がいたら嬉しいんですよねぇ。

妹:アリカ・ユメミヤ
(漫画・舞‐乙HIMEの登場人物)
実は作者不明があかほりさんだったか否かわからないですが…。めっちゃくちゃ愛らしくて夢を追う姿が引かれちゃう子です。現在応援中。

ペット:クリシュ
(水野 良・著:魔法戦士 リウイシリーズの登場竜物)
ええと、好物=人間(柔らかい女の子が希望)な奴なので石榴を食わせて黙らせようかと考えています。でも、赤い鱗がキュートなので、頑張って育てたいです。

メイド:滝沢 智
(あずま きよひこ・著:あずまんが大王の登場人物)
すみません、基準なんて「元気な人」しかなさそうだ。バンじいさんなら雇いそうだ。そしてフラン母さんと一緒に家事で四苦八苦して結局俺とアリカとアルバートでやってそうだ。

教師:アブデル
(佐藤 ケイ・著:天国に涙はいらないの登場人物)
…何を習うかって…神学。本当は最高位の天使の一人で、ルシファーに一刀食らわせたロリコンな天使様。とりあえず戦う方法も習いたいなー、と。この人、教師だったらぶっちゃけ楽しそう。

医者:セブルス・スネイプ
(J・K・ローリング・著:ハリー・ポッターの登場人物)
何故でしょう、白衣を着たこの人をめっちゃくちゃ見たくなりました。そしてカルテ睨みながら由羅姉さんに突っ込みまくる姿が見たい!

弟子:藤沢 起目粒(フーミン)
(うすた 京介・著:すごいよ!!マサルさんの登場人物)
これも解かりませんが、医者の弟子としてなんとなく突っ込み役がいいな~と思いました。セブルスに突っ込むフーミン…。うわー、想像すると笑えてくる!

隣人:足立 友作
(TBSドラマ『ぼくが地球を救う』の登場人物)
…階段からこけると暫くの間心の声が聞こえる人です。こんなお隣さんだったらたのしいかな、と。実は『このブログを見てくださったみなさま』とも書こうかと企んだんですが…。

回す人:出きればシイナ サトルさんとフュノさんにやっていただきたいです。あと、下記の方。
『HPまたはブログを持つ方で、時間とやる気がある方』
(※:リンク・トラバック不要。コメントがあると嬉しい)
因みに、HP(またはブログ)にUP時はフーレイから回ってきたという事を書き添えていただけると嬉しいです。

本当に、よろしくお願いします!

あと、この家族の設定を別の書き込みにでも書こうかなど考えていますのでよろしく!
そして、僕からもバトンを後日回します。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-03-28 23:15 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)