ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:回答したバトン( 41 )

22日で二周年いぇーい(フーレイ、テスト日っす)

それは良いとして、ふーれいです。毎回微妙な事を書いていても二周年ですよ、二周年!!このブログが始まって二周年です。おめでとう、二周年!大きな節目になりそうな予感。

おめでたう!二周年!!

んー、本当にめでたいな。と、いう事で…↓を。
週一企画:竜の娘(仮)祭。
二周年って事なので、一応ぼちぼち続けている『竜の娘(仮)』についてキャラクターのトークとか製作秘話とかをカテゴリ【趣味の話】に上げていきます(毎週月曜日更新)
期間:1月 22日から2月 26日まで
※もちろん『竜の娘(仮)』だってちゃんと更新しますからお楽しみに。

と、いう事でこっちもやってしまいます。色々あるのですが、まぁ、どうぞ。
ポチ三世さまのブログから掻っ攫ってきました。その名も。

取り扱い説明書バトン

※後日ニルギン及びギーエル、フィクロルクで行います。
 今回は…まぁ、ここの主ってことで。

●商品名は?
『白くも黒き魂の魔導士』フーレイ

●主な機能は?
・小説を書き、時折詩や短歌も嗜みます。
・オリジナル料理を振舞います。
・時折家事をやります(時折がミソ)。
・歌を歌って盛り上げます。

●特徴は?
・ここ最近ストレートパーマをかけました
・牛乳を飲ませると機嫌が良くなります
・紅茶、日本酒、ジンバックでも機嫌が良くなります。
・お風呂、音楽、小説が好きです。

「ご利用の前に」
●安全上、注意する事は?
・適度にかまいましょう。いじけます。
・日光に時折当てましょう。放心状態になります。
・牛乳を与えましょう。脱走します。
・就活に触れないでください。凹みます。

「使い方」
●使い方は?
・牛乳や食べ物でつり、上手くいったらたっぷり与えましょう。
・ほどよく遊ばせ、ほどよく扱きましょう。逆切れします。
・パワー充電が済んだら速やかに行動させましょう。
・時折サービス精神に燃えます。水を飲ませてショートを防ぎましょう。

●使用上特に注意する事は?
・身長を哂うと怒るのでやめましょう。
・熱い物はなるべく冷ましましょう。舌をやけどします。
・長時間、本屋に放置しないでください。暴走します。
・生のチーズ、レバー、苦いものを与えないでください。悶えます。
・BL、百合なものを近づけないでください。発作を起こします。
・あまり夜更かしをさせないように。バスに酔います。

「困ったときに」
●故障かな、と思ったら?
・時折、言葉がおかしいですが欠陥なので生暖かい眼で見守りましょう。
・爪とぎなど始めたら鳩尾や首根っこを叩くなどして止めましょう。
・猫化した→ホットミルクを与え、様子を見ましょう。
・パニックに陥った→根気よくなだめましょう。

●お手入れと保管方法は?
・日光によく当て、時折頭や喉を撫でて機嫌を取りましょう。
・夜はたっぷり寝せてあげてください。
・時折本を4、5冊与えるとより良い品質を保てます。

●保証書の有効期限は?
・就職が決まるまで(をい)。

「他にお勧めの商品は?」
●素敵な製品さんにバトン回しますか?
・三角さん所のウォート君or氷掛さん(好きな方を)
その他、やりたい方はご自由にどうぞー。

で、本当にご迷惑おかけします…みなさん。
これで三周年目に突入するわけですが…こんごもよろしく!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-21 10:51 | 回答したバトン | Comments(2)

ぷよフィー、彼女としたかったな(フーレイ、今はただ黄昏る)

フーレイです。今回ははぷよぷよフィーバーネタでバトンっす。三角さんのところから失敬してまいりました。

元々ぷよぷよはやったことがあります。でも、あれ…後から頭が混乱してくる。
連鎖なんてまぐれで5つが精一杯。
ゲーム音痴の悲しい習性なのかもしれない。

てなわけで↓をごらんください。

『ぷよフィーバトン』
【取り扱い説明書】
・ぷよぷよで遊んだコトがあるヒトならつい考えてしまう(?)連鎖ボイスのパロを、実際に書き出してみようという(物好きな)バトン。
・キャラは版権キャラ・オリジなんでも可。好きなキャラでどうぞ。
・昔のは知ってるケド、最近のフィーバーは知らないよーって方は、戦闘タイプとフィーバー関連項目を飛ばして下さい。
一応やってみたいケド詳しくは知らないや、って方はノリで。(笑)
・「強化」は5連鎖以降になると連呼される台詞のコトです。
(例:アミティのアクセル、アルルのダイアキュート等)
・最後に。よく強制力のあるバトンはありますが、逆にこのバトンは気が向いたトキに自己満足にやりましょう。(え)

選択キャラ【フィクロルク】←スターシアPCです。
戦闘タイプ:フィーバーで逆転タイプ

ゲーム開始時:楽しませてくれよぉ?
1連鎖:ほぉらっ!
2連鎖:朝飯前だっ!
3連鎖:こんなもんだろ!
4連鎖:とりゃあっ!
5連鎖:逝けぇっ!
強化:こんなもんじゃ終わらねぇぜっ!
ちょっと連鎖キメ:黒蔦の舞ッ!
そこそこ連鎖キメ:エナジードレインッ!
だいぶ連鎖キメ:黒桜乱舞ッ!
けっこう連鎖キメ:凶舞闘組曲ッ!
ばっちり連鎖キメ:ソウルドレインッ!
おじゃまぷよ(小):なっ?!
おじゃまぷよ(大):ななっ!?
フィーバー突入:本領発揮と行こうかッ!
フィーバー成功:凶医者を甘く見るなっ!
フィーバー失敗:こりゃ、しくったか?!
勝利:俺様に不可能はねぇぜ!
敗北:くそっ、こんな所で…。

***************************

選択キャラ【ベヒモス】
戦闘タイプ:バランス重視

ゲーム開始時:よろしく頼む。
1連鎖:はっ!
2連鎖:ふんっ!
3連鎖:行くぞっ!
4連鎖:まだまだっ!
5連鎖:覚悟っ!
強化:海竜王レヴィアータンの名において…
ちょっと連鎖キメ:沈めッ!
そこそこ連鎖キメ:アクアフィストッ!
だいぶ連鎖キメ:銀暗時雨ッ!
けっこう連鎖キメ:ドラグーンブレードッ!
ばっちり連鎖キメ:紫影流天斬ッ!
おじゃまぷよ(小):なにっ?!
おじゃまぷよ(大):しまったっ!!
フィーバー突入:さあ、参ろうか。
フィーバー成功:ここからが正念場だ!
フィーバー失敗:不覚…っ!
勝利:楽しかった。また手合わせ願いたい。
敗北:参った!貴殿の勝利だ!

************************

選択キャラ【フーレイ】(つまりは僕です)
戦闘タイプ:フィーバーで逆転タイプ…多分。

ゲーム開始時:そんじゃ、やろっか!
1連鎖:にょーっ!
2連鎖:くけーっ!
3連鎖:おおぅっ!
4連鎖:いぇーっ!
5連鎖:どりゃーっ!
強化:どんどんいこかーっ!
ちょっと連鎖キメ:ほれほれ~。
そこそこ連鎖キメ:どんどんいくぞー。
だいぶ連鎖キメ:こんなもんだろ?
けっこう連鎖キメ:ほーれほれほれっ!
ばっちり連鎖キメ:ザンパータッ!
おじゃまぷよ(小):うをっ!
おじゃまぷよ(大):ゲハァッ!
フィーバー突入:盛り上がってきたねぇっ!
フィーバー成功:おっしゃーっ!!
フィーバー失敗:なぁーっ!?
勝利:はひゃーっ!勝ってしまった?
敗北:やっぱりですよねぇ…。

※ザンパータとはイタリア語でネコパンチのことです。


コンティニューする?
 はい(次のヒトに回す)←セレクト&フリーっす。
 いいえ(アンカーにする)

※後日、版権キャラクター&むげふぁんキャラクターでやります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-18 10:04 | 回答したバトン

覚悟してお読みください(フーレイ、ミッチーさんへの道)

 はい、フーレイです。まず、一言。

…口説いてねぇー!(だめじゃん:汗)

 と、いう事で三角さんのHPから掻っ攫ってきたバトンでございます。いまさらですが、振り返れば振り返るほど口説き文句じゃない!よーなきがするよ。とにかく「甘い台詞?…くだらん!」という凄く立派な精神の方はどうぞ。





覚悟がある方はご覧下さい。





口説きバトン

!注意!
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】

→キーワード1:『雪』
「白く冷たいその体、雪の様な君を言葉とオレの体温で愛でて暖めたい」

→キーワード2:『月』
「貴方の一言が、優しく夜道を照らす月のように救われます」

→キーワード3:『花』
「どうせ、人も花も何時かは死ぬ。ならばこの場で君を咲かせたいさ」

→キーワード4:『鳥』
「貴方を、私の腕に…この鳥篭に閉じ込めるわ」

→キーワード5:『風』
「つむじ風のようにきまぐれだから、好きになる」

→キーワード6:『無』
「貴方の居ない世界に、価値は無い」(ごめんなさい、浦川さん!!)

→キーワード7:『光』
「何もかもを現実に晒す光よりも、ただ傷を癒す君の手の方が欲しい」

→キーワード8:『水』
「その流れは久遠、この繋いだ手の温もりも…世界を廻る水と同じようにあれば」

→キーワード9:『火』
「この身を焦がすのは、君という火なのだよ」

→キーワード10:『時』
「どんなに時が廻っても、貴方は貴方らしく居て」

→このバトンを回す生け贄10人
・ブログかHPを持っていて暇な人。
・甘い台詞を言う・書くのが苦手な人。
この二つが当てはまる人、やってくれ!

ふー、三角さんのHPにある日記でこのバトンを答えた時、某公国の王(LODのね)には叶わないと言っていましたが…『ふしぎ星のふたご姫』に出てくるナギーニョっていうなよなよしたイメージがある吟遊詩人でもいける。うん。因みにここでは偶数・奇数で言う性別を変えてみました。

…1番のはエロい!(泣)

 そうそう、三角さん…本当にバトンが遅くなってすみませんでした~(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-28 09:33 | 回答したバトン

背後もこんな質問に答えてみました(フーレイ…マジっすか?)

みなさん、どーも、フーレイです。今回はふと見つけた『無限のファンタジアの背後に30の質問』に答えますのでよろしく~。

無限のファンタジアの背後に30の質問
質問者:むぎばたけさん 質問内容はこちらから(脱出口からも行けます)

1、まずHNを教えてください。
フーレイといいます。別の所では菊華 伴とも。

2、性別は?(注:背後の)
女性です。ネット上(おもにチャット)では男性に間違えられます。

3、パラメータで貴方の性格を表すと。
理性□□□■◇感情…少しは落ち着いたか?
狡猾□□■□□純粋…多分、狡猾ぎみな気もする。
秩序□□□□■自由…ふりぃ~だーむ(笑)
説得□□■◇□戦闘…弱いからか?
冒険■□□□□恋愛…恋愛はどうした?

4、あなたのPC(プレイヤーキャラクター)全員教えてください。
ニルギン・シェイド(セイレーンの武道家)
ギーエル・カンツバキ(ヒトノソリンの邪竜導士)
ディート・マシロイ(エンジェルの狂戦士)の3人。
プライベートテイルには未登録(つまりは案のみ)でニルギンの兄弟やギーエルの父が。
ギーパパにいたっては、偽イベシナでNPCやっとります。

5、PC、好きですか?
好きっす~。だからやってますわ~。

6、このゲームを知ったきっかけは?
友人が読んでいた『無限のファンタジアTRPG』リプレイを読ませてもらって…。
それ以前に友人がこのゲームのマスター試験を受けていたのもあります。

7、今までこのゲームにいくらつぎこみましたか?
えーと、初めに3000円、次に1000円で…恐らく既に一万円は。
はじめたのは2006年の8月ですから。

8、オフ会、行ったことありますか?
まだありません。

9、ある人、一番印象に残ったオフ会は?
熊本で11月にあったのにいけなかったのが悔しい。

10、むげファンで得たものは。
ネットゲームの難しさや交流の楽しさっすね。

11、逆に失ったものは?(お金と時間は除く)
ないよーなきがします。

12、マスターになってみたいと思いますか?
マスターになったらゲームが続けられないからなぁ…。なってみたいし、シルバーレインではマスター試験を受けようか迷っています。

13、お気に入りのマスターさんは。
まだはじめたばかりなので、特に居ません。あとからできるかも。

14、つかぬことをお聞きしますが、貴方のお気に入りのNPCキャラは?
ヒトノソっ娘のレイメイちゃん♪&リザードンのド田舎出身素朴君のゴタック君

15、そのNPCのどこが好きですか?
レイメイちゃんはなんとなくほえほえ~、としていて愛らしい。
ゴタック君はなんとなくおっとり、としていて愛らしい。

16、オススメの絵師さん教えてください。
笹本ユーリさんとマハラジャ裕子さん。
笹本さんにはニルギンのBUイラストを描いていただきました。
マハラジャ裕子さんは過去に文通をしていて、当時いろいろイラストを…。

17、もし貴方がむげファンの世界の住人だったら・・・貴方は冒険者になりますか?
なります。そして地獄で畑を耕します(…冒険時以外では)。
目指せ、むげファン界の宮沢賢治!

18、もし一日だけ冒険者になれるとしたら、何をしますか?
お仕事をやって、成功したら酒場でドンチャン…。ゆ、夢がねぇっ!(汗)

19、もし貴方がむげファンの世界の住人だったら、種族はなんだと思いますか?
ヒトノソリン(暢気だから)orドリアッド(自然大好き)ではないだろうか、と。

20、あこがれの種族は?
セイレーン。あの青い髪が好き。そして、水っぽい髪が好き。
…だからニルギンの種族はこれに決定したのです。

21、もし貴方が冒険者だったら、クラスはなんだと思いますか?
邪竜導士(ウロボロス)。…しかも蛇の杖ではなく竹箒で術を使う。
…魔女かよ。

22、あこがれのクラスは?
上に同じく。
実を言うと俺は「復讐者の血痕」と「暗黒縛鎖」が気に入っているので。

23、もしひとつだけアビリティが習得できるとしたら、どのアビが欲しいですか?
「暗黒縛鎖」でしょうかね~。

24、あったらいいな、こんなアビリティ♪
武道家のアビで「舞闘」(技タイプ)
舞うように戦い、敵全体にダメージ&味方の攻撃力アップ。

25、ちっちゃな希望をぽろぽろと。
イラスト注文やシナリオ参加の料金をもう少し安くしてくれると嬉しい。

26、今だから言える恥ずかしい話、あったらどうぞ。
…10月にあったリアイベ(舟漕ぎ)、ミスしまくって足引っ張ってしまいました。

27、どうでもいいことなんだけど・・・(※なにか言いたいことをどうぞ)
何故ヒトノソって語尾に「な~ん」が付くの!?
あと、ヒトフワリンとかいてもいいんじゃねぇ?

28、むげファン最大の謎は!?
やっぱトロウルの存在とかにまつわる神話でしょう!

29、むげファンの他に好きなネットゲームはありますか?
やっては居ないが、ラグナロクオンライン(絵が好き)。
ネットPBMのファイアークロニクル(友人が主催)。

30、あなたにとって「無限のファンタジア」とは?
ある意味人生の岐路だった…(笑)。
これのお陰でファンタジーの勉強がさらにできます!。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-20 12:02 | 回答したバトン | Comments(0)

本当は、日曜にこうしんよていだったのさ(フーレイ、くっーくっくっくっ)

ども、フーレイです。今回はバトンをおねだりし、OKをもらったものを。

『会話形式バトン』byイリュアス&エルデルグ編(三角さん、指定ありがとです)
因みにフルで名前を書くと長いので下記のように略します。
・イリュアス→イリュ ・エルデルグ→エル

●お互いの印象は?
イリュ「んー…一見傭兵じゃないな、お前は。どっかの学生って感じ」
エル「イリュは普通だとボーイッシュな女の子だねー」
イリュ「あと、エルって気まぐれっぽく見えるよな」
エル「イリュは時々神秘的な雰囲気も持ってるよ」
イリュ「初対面は『冷たそうな奴』だったけれどね」
エル「君の場合は最初男だと思った。ハンサムだったから」
イリュ「……………男…うそだろ?」
エル「うん(ごめん、マントで胸の膨らみが解らなかったんだよ)」

●お互いを何かに例えると?
イリュ「タイプライター。色々物事を考えて話すときもあるし」
エル「ルポライターだから、じゃないよな…(汗)」
イリュ「それもあるな(どきっぱり)」
エル「そーかよ」
イリュ「それじゃあ、私を何かに例えると何だ?」
エル「そうだね、灰色の猫!」
イリュ「何故灰色の猫なんだよ」
エル「なんとなく、そんなかんじかなー」

●なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
イリュ&エル「………」
イリュ「お洒落には気をかけない辺りかな」
エル「そうそう。俺たちは傭兵だからついついお洒落がおざなりに…」
イリュ「あと誰かの役に立ちたいって所も」
エル「他にもあると思うよ」
イリュ「?」
エル「クコの実が好物って事(きっぱり)」

●相手とは恋人としてやっていけそう?
イリュ「確かにエルデルグは良い奴だ。気兼ねなく話せる」
エル「………(ドキドキ)」
イリュ「恋人になっても…そんな感じになるかは…解らん」
エル「………(しょんぼり)」
イリュ「どうした、エル?」
エル「なんでもない!そ、そーだなー、オレは上手くやっていけると思うけど?」
イリュ「何を根拠に?」
エル「なんとなくだれど!(あー、どーして何時も気付かないかなぁ…)」

●自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
イリュ「考えた事がなかったな」
エル「オレも…」
イリュ「お前は…あえて言うなら65点」
エル「な、なんだよ…それ」
イリュ「いや、ルポライターにしては知的さが…」
エル「イリュは70点かな。ちょっと真面目すぎるから」
イリュ「お前も似たような答えじゃないか」
エル「そうか…?」

●貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
エル「ちょ、ちょっとまて!こんな質問をするな!」
イリュ「実家なら0分。身を寄せている傭兵団の自室も30秒」
エル「お前の部屋はいつでもきっちりしてるからなー(汗)」
イリュ「じゃあ、答えてもらおうか。エルデルグ、お前は何分で片付けられる?」
エル「………30分(汗)」
イリュ「片付けず呼ぶ事が多いよな、お前は」

●好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
エル「三つまで、か。これは悩みどころだな」
イリュ「私は肉じゃがだ。あのほくほくとしたジャガイモに牛肉やニンジンが…」
エル「オレはポトフ。もともと温野菜の方が美味いから好きでね♪」
イリュ「ベヒモスが作る料理は何でも美味いけどな」
エル「よく考えたら、二つとも温野菜メイン料理じゃん…」
イリュ「今の季節がら、合うんじゃないか?」

●炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
エル「…掃除…かな。オレ、物を片付けるのは苦手だから」
イリュ「一人暮らし歴長いんだ。鍛えろ!」
エル「そういうお前はどうなんだよ」
イリュ「炊事はとりあえずできる。掃除や洗濯もできる。…しいて言うならば」
エル「言うならば?」
イリュ「戦場から生きて帰ってくる」
エル「…………」(ジト目)
イリュ「………?」
エル「……………」(さらにジト目)
イリュ「…………何だ、そのジト目は」

●無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
エル「んー……ゴスロリ衣装を」
イリュ「却下だ(きっぱり)」
エル「じょ、冗談だって!願いは…そうだな、一日だけでもデートしてくれるなら」
イリュ「デート?な、何故私なんだ?女は他に五万といるだろ?!」
エル「武器の見繕いとか、仕事の斡旋とか抜いて…公園でおしゃべりとか」
イリュ「そ、そんな恋人どうしみたいな事…私でいいのか?(///)」
エル「(…かわいい)そ、そうだ。イリュの願いは?」
イリュ「そうだな…部屋の片付けをマスターしろ!」
エル「そ、それかよ(滝涙)」

●お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
イリュ&エル「……むー……」
エル「そうだな、シイナサトルさんにバトンを回そう!」
イリュ「と、いう事でカイト&ニナのコンビで!」
エル「…って一方は戦場で一方はラサだから面識が…」
イリュ「大丈夫。あの人ならやってくれる」

という事でシイナさん。カイトとニナのコンビでやってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いう事でイリュアス&エルデルグでした。『竜の娘』(仮)はまだまだ続くのでお楽しみに。イリュアスがどんどんピンチに陥っていきます。これも竜になるための試練です。物語中には恐らくラストにしか出ないでしょうが、天竜王(ヴリトラ)、地竜王(ベヒモス)、冥竜王(ファーブニル)は既に『竜の後継者』を見出していて、試練も終わり、無事認定しています。残りは海竜王(レヴィアータン)だけなので心配していたり。『竜の娘』(仮)の第三話(8)を参照してくださーい。そこに奴がしゃしゃりでたので…。と、兎に角応援よろしくおねがいします。

※注意
『竜の娘(仮)』に登場する天竜王、地竜王、冥竜王、海竜王のネーミングに気付いても、突っ込みは内心で(笑)。元ネタが解った方は心の中にしまってください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-17 10:23 | 回答したバトン | Comments(0)

ばとん~ばとん~(フーレイ、これがすき)

 どもーん、フーレイです。今回はバトンでございます。毎回バトンはトップで回す事にしております。でー、毎度三角さんからは面白いバトンを貰っておりますので(フリーなのは黙って持ってくる事もあるけど)、さっそくこたえませう。因みにもう一つフリーなものを三角さんからかっ攫って答えますんで、お楽しみに。

「なりきりバトン」
※前の人に指定されたキャラになりきって答えてください。
三角さんからありがたいことに「LOD勝手にシリーズ」よりティルハーニャ(僕が考えた続編の黄金竜のドラグーン)へご指名入りました(笑)。てな訳で答えさせていただきます。とりあえずレニたちと合流した頃、を前提に答えます。

●今日一日の行動
 今日は、とりあえず現在も絶賛修復中のミール・セゾー国立図書館にて過去のドラグーンたちが関わったであろう事件について情報収集をしたんよ。で、幾つかお蔵入りになっている部分の情報を求めて書庫探検や。まぁ、司書がここにいるし…迷う事はなかったんやけど…【黒い魔物】とか【沈まぬ月】の伝承で気になる点を見つけ、ミランダ様に掛け合おうとしたら…謎の男に絡まれて…。そいつら、ヴァラージ…うんたら(注:ヴァラージエンブリオの事)を【沈まぬ月】の破片で操って町を壊そうとしたんや。ふー、あの戦いはしんどかったわぁ。後からシアがとどめを刺してくれんかったら…。やっぱり、シアは

●明日は何をする?
 犯人であるロキとか名乗る有翼人の男を追いかける!レニの親父さんを攫い、この世界に混乱の種を蒔いた張本人…ファディオスの手下らしい。けれど、恐らく魔導都市に行く必要があるんやわ。えらいことになりそうやねぇ。

●今何してる?
 日課の日記を書いとる。旅の途中でも書いとるんよー。あと、ついでに家計簿(笑)付け。旅でのお金は管理を任されとるから。隣ではディオとハルモニアがオセロをしてるんやけれど…強いね、ハル。

●これから何をする?
 帳簿付けが終わったら体を休める。明日は朝が早いっぽいかんねー。そや、その前に紅茶でも飲もかな。

●回してくれた方に一言
 いつもお世話になっています。バトンも回してもらえるだけでなく、イラストのリクエストも受け入れてもらえ、ほくほくです。LODSSは若干まってください…と、フーレイが言っとった。よろしゅーなー♪あと、口調とか気に入ってくれておおきに~。

*次に回す人
…そうやね。いつもお世話になっているシイナさん、カイトでこのバトンをやってもらえるやろか?てな訳でよろしゅうに~。アンカーでもええんで、お願いします♪

…三角さん、イメージくずれたらすんまそん。
あと、三角さんにバトンをおねだりしたら回してくれたので、後日ご紹介します。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-12 11:10 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

電車に乗りたい(フーレイ、どこか遠くへ)

 どうも、フーレイでございます。一週間後にこのバトンでございますが、まぁ、気にせず読んでください。で、今回の場合、回したい相手がいるのにその方、現在ネットに携われないという危機的状況なのでフリーで。やりたい方はご自由にどうぞ♪

では、最近更新していない『竜の娘(仮)』のヒロイン兼主人公(ぇ)、イリュアスが回してくれた三角さんからのご指名で下記バトンGO!

【○○妄想電車バトン】
お題→イリュアス

01:電車待ちの列に<イリュアス>を発見!!どうしますか
 さりげなく間違った方向を教えてみたり、さりげなくクコの実(彼女の好物)を分けてもらったり、さりげなくエルデルグとの関係を探ってみたり。因みに電車は熊本を走る市電か、菊池電車(正式名称不明)で(決してJR九州の豊肥本線や鹿児島本線でないとこがミソ)。

02:<イリュアス>が隣の席に!!!どうしますか?
 しばらく様子を伺い、竜紋成長時でなければ偶然を装い会話スタート。竜紋成長時ならば俺がうろたえる(あれは慣れていないとめっちゃ苦しい)。そしてとりあえず飲み物提供。

03:<イリュアス>が眠ってしまいました。どうしますか?
 彼女は傭兵なのですぐ眼が覚めるはず…と、しょうもないイタズラをしてみる(くすぐったり)。で、ばれてにらまれたりするんやろナ…(汗)。爆睡か否か観察…。

04:爆睡中の<イリュアス>が突然寄りかかってきました。どうしますか
  放置(まて)。疲れているだろうし、そのままにしておく。…おそらく僕も一緒にそのまま眠りそうだ。

05:もうすぐあなたの降りる駅、まだ爆睡中の<イリュアス>。どうしますか?
 あくまで放置(時間の許す限り)。彼女には休養が必要だ!!

06:終着駅に着いてもまだ起きない<イリュアス>。どうしますか?
 …流石に起こす。いや、よっぽど疲れているのだろうとしか思えないので…。

07:やっとお目覚めの<イリュアス>。ちょっと寝惚けている様子。どうしますか?
 恐らく寝ぼけてスオウかエルデルグの名前を呼んでいる。つーか、オレ=どっちか。揺さぶってみる。手持ちのペットボトル(茶)を顔に当ててみる。

08:平謝りの<イリュアス>。お詫びに何でもしてくれるって!!どうしますか?
 (オレが)金欠で昼なら昼飯を奢ってもらう(な、なんちゅう作者だ…)。
 (オレが)金欠で夕なら夕飯+酒を奢ってもらう(をい)。
……彼女が平謝りするのはちょっと珍しいけどね(汗)。

09:もうすぐ<イリュアス>とお別れ。最後に一言。
 竜の試練をクリアしてくれーっ!!つーか、素直になりなよ……(泣)。
 …この一言ですでにネタバレをしているかもしれん。

10:次にバトンを回す人
フリーでございます。

最後に、これを読んでくれるであろう三角さまへ
 …『月の短剣』(LODのアイテム)とエミル姫を描いて欲しい、というリクエスト(という我が侭)を聞いてくださり、ありがとうございます。お礼に何か文(SS)をもう一作書きますんでリクがあったらお願いします(LODで。正しカップリングはノーマルのみ:汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-22 21:51 | 回答したバトン | Comments(3)

漸く答えられます。遅くなってすみません(フーレイ、長々と)

 どうも、フーレイです。三角 勇気さんのHPでこんなものを見つけてきました。31日から暫くはブログアップが暫しかなり遅くなりますが、よろしくお願いします。では、どぞー。

『創作バトン』です。

Q1.あなたの創作歴を教えてください。
 中学3年からぼちぼちと書いていて気が付いたら大学四年生。つまり15歳から21歳ってことで6年。来春で7年になりますな。いやぁ、ココまでの道のりははっきり行って長いな~。いや、小学生の頃はちまちまと四コマ漫画などかいていたのでそれを含めると…。とりあえず小説のみで行けば6年ですね。

Q2.最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未完成のものも)
 元々メイルゲームのプラテとして書いた「ミィニャの冒険」…だと思う。因みに未完成。今、取り出してみるとキャラクターの絵が滅茶苦茶子どもの絵です。その後、家庭科の授業で「小さなミィニャの大冒険」(だったか?)という絵本を製作。今でもミィニャというキャラクターは結構僕の胸の奥でキラキラしているキャラクターです。初PBMのPCですし(笑)。

Q3.今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 今の所、PBMのプラテとして書いた『証/謝罪』です。P.A.S.主催の『プロムナード5 太陽紀フロレンティア』で自分のPCが死亡した後の物語なんですが…妙に長々と。輪廻転生モノで、主人公の男の子が自分の前世(大悪人)の人格と今の肉体を奪い合って精神世界で大バトルを繰り広げていたりします。
 PBMのプライベートテイルを抜かせば『平成おまぬ妖怪絵日記 朗らか妖刀(?)草薙さん♪』ですね。こちらは長年人間として暮していた妖刀と中学生のコンビがどたばたと活躍する物語。因みにこの2人はのちに僕が主催するPBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』にも登場しました。

Q4.創作する上で、一番気をつけていることは何ですが?
 …基本的に創作時はノリと根性という勢いでの製作が主。なので一番気をつけていること、となると…。情景描写ですかね。
 物語によっては「モノの感触さえも感じ取れる描写が似合う!」とか「ぼやかしたほうが読者の好奇心をそそる!」とかの書き分けです。あんまりしつこいと物語の邪魔になるし、かと言ってさっぱりしすぎるとつまらない。だから、推敲の時は冷静にそこをチェックします。推敲、しないときもあるけれど(だめじゃん、自分!)。キャラクターや世界、ひいては小説の味を生かすも殺すもこれ次第のような気さえするのです。

Q5.どんな時にネタを思いつきますか?
また、最初に思いつくのは「台詞」「シーン」どっちですか?
 どんな時…と言われると困ります。ネタ探しは随時しているような物なんで(それが例え単位がかかっている期末試験であっても)。閃いたときは「神が降りた!」と叫びたいときもあります。前は食器を洗いながら読んだ漫画や小説の事を考え「あの場面でこのキャラがこう動いていたら…」とか「あの場面であれが起っていなかったら…」など考えていたら浮かんでいました。現在は何時ネタが思いつくか、全くわかりません。
…引かないで下さい。お願いします。

 思いつくのは「シーン」7割、「台詞」2割。後の1割は「効果音や奇声」ですね。もやもやもや~、とシーンが浮かび、台詞は後からキャラクターたちが色々くっちゃべってくれます。しかし真っ先に何者かが「くきょ~っ!」とか「んなーっ!?」とか叫ぶ事もあり、最近はデンジャラス…。

 そうそう、音楽を聴いていて脳内で勝手にアニメーション化される事があります。未だにそれを文に出来ないネタもありますが。世界観を固めなければ…。

Q6.ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れで教えてください。
 ネタは大体『ネタ帳』にストックしています(書けた分は)。そしてそれらをパズルの如く組み合わせて、積み木遊びのように試行錯誤して書いています。
例)竜の娘(仮)
  1:まず、キャラクターを勝手に脳内で遊ばせます。
  2:ネタ帳にネタをストックさせます。
  3:気が向いたらプロットを書きます。
  4:勢いに任せてレッツ執筆。
  5:推敲して書き溜めておき、頃合いを見計らってアップします。
※但し、物語はプロットからよく逸脱します。
 書いている時もキャラクターがよく動くので。

Q7.プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 立てる時は立てますが、基本的には立てません。
 と、いうより正しいプロットの立て方が解りません(汗)。
 作者として失格じゃなかろうか、とそこらへんでは考えています。

Q8.↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。
プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
 プロットは「ずれる前提」で書いています(笑)。9割の確立でずんずんずれています。しかも右斜め45度っぽく。軌道修正が必要、と感じた時はやっていますが大方やっていません。
そっちの方が、楽しいんだもん。

Q9.一番好きな作業は何ですか?
 キャラクター製作。…PBM及びTRPGをやっていたらこの作業が楽しくて、楽しくて…。過去を考えるくだりがめちゃくちゃテンション高いです。そこからいかに世界、物語を紡ぐかが正念場なんですけれどねー。

Q10.あなたの創作七つ道具を教えてください。
七つ道具…、あったかなー。とりあえず思い出すとして…
・指(の調子)
・パソコン(ワード)
・精神力(ノリ・根性・情熱・妄想等含む)
・適度な水分
・ネタ帳
・記憶力(但し、常人より多少乏しい)
・キャラクター等世界への愛と突っ込み
…因みに「指(の調子)」は正しく言えば体の調子かもしれない(をい)。また、上記に
・甘いもの(但し、甘すぎるモノはNG)。
・読みかけの小説
・神の声(?)
が加わると「天空(または白夜)の創作十道具」となります。
これはチェックして置いてください。期末に出ます(笑)。

Q11.創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
(コーヒー,テレビ,音楽等)
 基本的に欠かせないアイテムは…筆記用具orパソコンです。これが無いとかけません。
 …違うの?
 真面目に答えていますが…。まぁ、上げるなら「静かな場所」っすね。

Q12.あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
 一人上げろ、というのが無謀ですよ。結構色々な人の影響を受けていますから。とりあえず考えてみて、一番影響を受けているのは…書くきっかけを与えてくれた同級生でしょうか。奴がやたらと馬鹿げた(失礼。でも下品だったのは確か)文章を書いていたので「そんなんよりこういうのが面白いんだよ!」とキレて書き始めたのがきっかけなので。
友人よ、怒りときっかけをありがとう。

Q13.スランプになった時の症状を教えてください。
また、その脱し方はどうしてますか?
症状:ネタが沸かない。物語がかけない。キャラクターが動かなくなった。
治療:書けるまで放置。

Q14.ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
基本的には「勧善懲悪」なのに「王道からの逸脱」を目指している気がします。それがテーマのような気がします。なのにどうも逸脱し切れていない辺りが未熟ですね。

Q15.ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
・推敲はしましたか?
・キャラクターの書き分け、しています?
・悪役の修行が足りません。
・世界観をもう少し固めましょう
・誤字脱字を減らしましょう。
…こんなところでしょうかね(汗)。

Q16.ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
 上記の事に加えて「物語を最後まで書き上げる」でしょうか?意外とお蔵入りとか、途中で匙を投げた物語も数多くありますので。ネタが沸かないでかけなくなる事が多々あり、悔しい思いをした事が…。また、もう少し表現方法を増やす、という事だと思います。

Q17.ご自分の作品に愛はありますか?
ありますよ。
もっと輝く作品になるように、精進するのでよろしくお願いします。はい。

Q18.あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ
 未熟なものなのですが、「好き」といっていただけるだけで嬉しい事です。今後もがんばって(愛情と根性を込めて)がんばりますのでよろしくお願いします。よくよく考えてみると、自分の作品を「好き」と言って頂ける事は、僕を幸せにしてくれます。これもまた「みんなのお陰で生きる」って事なのかもしれませんね。

Q19.今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 今、連載している作品を完結…の他、パワフルでソウルフルな作品を書きます!
ネタとしては「侍を目指す少女(但し、得物はタケミツ)」とかあります。
目指せ、熱血侍アクション!…って世間に侍モノ、多いしなぁ(大汗)。

Q20.創作する上で閲覧者の意見は影響しますか?
 影響するときとしないときが。する時は「なるほど」と素直に考えますね。
 納得がいかない意見があったら梃子でも動かない…。
 ある意味ダメ作家ですね、僕は(爆)。

Q21.創作を書いている中でお気に入りのキャラがいましたらそれは誰ですか?
 現在『ぶんごう通り』で連載中の『薄紅の流浪人』シリーズ及び『十三夜』、『ドラグーンガントレット』よりルーヤ、カゼウタ、ゼレンとブログで連載中の『竜の娘(仮)』よりイリュアス。主人公カルテットがお気に入りです。

ルーヤ・パール
『薄紅の流浪人』シリーズの主人公。幼い頃に翼の付け根を傷つけられた為、飛べなくなった竜族・紅蓮種(炎が操れます)。色々ありつつも密偵に成長しています。熱血なのかクールなのかわからない性格が持ち味で、好物はミルク飴。ボロボロのマントとキャスケット、大振りなナイフ二本が特徴。書いていくうちに性格がこんがらがっていくので楽しい。

カゼウタ・トキヲツムグ
『十三夜』の主人公=僕。本が世間に出回らない世界で『語り部』(伝承を聞いて記憶し、他の町などで聞かせる存在)をしている女性。風習により男性の服を着ているが、好きな人から服を送られたり友達と思っていた同業者からキスされたり…と、ドキドキしていたり。訳アリで恋を諦めていたのに膨らむ恋心を書いていて楽しい。

ゼレン・シノヅカ
『ドラグーンガントレット!』の主人公。訳アリで龍神と契約した元ヒト族で現半龍の女性。永遠の21歳で結構さばさばした性格。敵にはめっちゃくちゃ大暴れし、その気になれば熊を片手でぶったおす。主である風の龍神とその息子にモーションかけられているシーンを書くのが楽しみ。ブログでは『龍神と使いっぱしりの日々』ではっちゃけさせる予定なんで余計に…。

イリュアス・ツクシ
PBMのPCから『竜の娘(仮)』主役へと変貌した傭兵。左腕の痣が原因で頭痛に悩まされるところがミソ。天空初のツンデレっ娘で、しかも失恋を引きずって悩む姿が書いていて楽しい。一応色々あって成長予定だけれども、それ以上に着せ替え人形にもできてしまうのでめちゃくちゃ美味しい気がする。書いた四人の中で一番気になる所が…。

Q22.創作していて一番たのしいことはなんですか?
ネタを集めて煮詰めることです。いろいろ考えられるので。暇な時間もそのままネタになっていきますしね。訳アリで精神的に凹んだときも結構生きる気力を与えてくれます(オーバーな)。

Q23.自分の創作に、これだけは譲れないというこだわりはありますか?
全員それぞれの生き様があるので、それを美味く書けるように心がけております。譲れないのは生きていく中で生まれた人格を生かす、という事なんですが…出来ているか多々不安。どうしても「いい人」キャラが多いのが欠点ですが、彼らの個性を大切に、今後も書いていきます。また、他にも「魅力的な過去」を考える、という妙なこだわりも。一応、不幸過去が気に入っているようなんで、だれか止めてください(笑)。

Q24.嗚呼、自分も大概親ばかだなあ。・・と、痛感したエピソードはありますか?
…ありますね(爆)。それじゃ、箇条書きで。こんな時に痛感します。

・サフランと聞くと『持病持ちな兎耳と尻尾を持つ魔導士』を思い浮かべる。
現在Yahoo!掲示板にてやっているリレー小説の登場人物で、魔剣持ちでもあります。

・ミル○ーを見るとルーヤをなんとなく思い出す。
この菓子がルーヤの好物であるミルク飴のモデルです。

あと、『月蝕グランギニョル』(ALI-PROJECT)を聞くと現在ネタ仕込み中の『双魂英雄伝 ロゼウス -薄紅外伝-』のメインキャラ、ウィズムとレムレスがバトルしているシーンなどが頭に浮かんでやみません。『聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ』のメインテーマである『Song of MANA』を聞くとこれまたネタ仕込み中の『歌巫子』が海辺のステージで歌っているのをよく想像します。あと『正しい街』(椎名 林檎)を聞くと主催していた『フォッグ ~灰色の暗殺者~』を思い浮かべます(特にメインキャラたちを)。

Q25.あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限なしです。
んじゃ、僕からの添付質問は↓でございます。
『創作したキャラクターで、最年長キャラクターを年齢と共に上げてください』で行きましょう。
最年長はイリュディウス・リヴァイアという水と武勇の神様。年齢は軽く5万歳を越えます。因みに物凄く強いので『竜武神 イリュディウス』と人間からは呼ばれています。

回す方は…そうですね、シイナ サトルさん、お願いします。あと「やりたい!」って方はご自由に。

私信:三角さまへ
返答が遅くなり、申し訳ありませんでした。僕なりに答えてみました~。いかがでしょうか?とりあえず、楽しんでいただけたなら光栄です。

長々と、すみません(分ける事を知らない…)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-28 21:22 | 回答したバトン

レジェドラやって、アディショナルのリハビリを(フーレイ、あれが…)

 レジェドラを、攻略本ごと友人に貸した為、できないフーレイです。本当はめちゃめちゃやりたいんですが「就職活動終わるまで貸すよ」といっちゃったからな~。攻略本は一度返してって言ったのに持ってくるのを忘れるし(泣)。因みに聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナの攻略本を誰か下さい。どうしてもクリアできないイベントがあるんです。

てなわけで、作ってみましたこんなバトン。レジェドラ熱を世間に広めるのだ!でも、あのゲーム、ネットで酷評うけてんだよなー。でも一部のゲーム好きはめちゃくちゃはまっているし。まぁ、賛否両論ってことで。

『レシェドラの世界に迷い込んだ異邦人へ15のお題』

質問の1
実名を知られたら、命がありません。なんと名乗りますか?また、ここでの種族は何ですか?
HNのフーレイを名乗ります。場合によってはジンですが。種族は有翼人と人間のハーフで。

質問の2
あなたは気が付くと、ダートたちと出会っていました。それは何処でですか?
(ディスク何枚目かでも可)
ディスク一枚目、ヘルライナ監獄(一回目)。

質問の3
それはどんな出会い方ですか?
シェーナを探すダート達と鉢合せ。最初は敵と間違えられるものの、和解して共に逃走。

質問の4
あなたの武器は何ですか?また、アディショナル技の一番簡単なものと難しいものを、ボタンを押す回数も含め、お答えください。
得物は刀(角材でも良かったが、やっぱり武器は刀が好き)。
一番簡単なアディショナルは『燕返し』(ボタン押しは1回)
一番難しいアディショナルは『氷色月華・散』(ボタン押しは鬼の7回)。
…因みに『ひょうしょくげっか・さん』と読み、壱(ボタン押し3回)と弐(ボタン押し5回)があります(爆)。きっとプレイヤー殺しなタイミングだろな。

質問の5
不思議な事に、あなたも魔眼を持っていました。その属性は何ですか?レジェドラの世界にある属性でお願いします(主要キャラから受け継いだ、はナシですよ:汗)
闇です。ロゼ姐さんとおそろいの。気が付いたら荷物の中に入っていて…というような感じ。

質問の6
ドラグーンとして覚醒してしまったあなたはダートから共に行こう、と誘われますが、一緒に行きますか?それとも単独行動をとりますか?
速攻で「お供します」と答えます(現実を確かに受け止めて)。茨の道になろうとも、折角のチャンスを生かしますよ。たとえプレイヤー泣かせでも!

質問の7
あなたがいたことにより、死ぬ事を免れた登場人物が一人います。それは誰ですか?また、その人がドラグーンであった場合、どんな風にして主要キャラクターに魔眼が移りますか?そして、その後はどんな風に関わってきますか?
リーナス姐さん。本当の強さでなかった彼女はダート達に破れ、死にかけてしまうのでメルへと魔眼が移る。とりあえず殺すな、と懇願…。その後はダート達一行の味方になってくれる。それでもロイドLOVEは変わらないだろうな。…いや、意外とダートに変えるかも(爆)。

質問の8
一行のメンバーに馴染んできたあなたは偶然あるメンバーに誘われて自由行動を取る事になりましたが、それは誰ですか?
アルバート。本で話が合い、多分古本屋とか廻っている。ミール・セゾーの図書館だったら二人揃って暴走する(爆)。ダートが苦労するのが目に見える。

質問の9
あなたと同じ属性のドラグーンとは共鳴技が使える事が判明しました。
どんな魔法ですか?名前と効果をどうぞ!
ロゼ姐さんとの共鳴技…『ダークジェミニダンス』(闇双子の舞)
もちろん攻撃魔法。しかも全体に対し二人の影が得物もって襲い掛かり、大ダメージを与える。しかし両方ともMP消費が激しい。

質問の10
敵の中に、あなたと因縁のある敵が存在しました。それは誰ですか?
メルブ・フラーマ。実は遠い血縁者だったりして、奴に「我が子孫よ、共に来い」とか言われてキレる。…こんなネタですが許してください。

質問の11
あなたはメンバーの中ではどんな位置にいますか?(例えばサブリーダーや会計など)
ムードメーカー。メルと共に盛り上げたりする。場合によっては宴会の幹事をやっていそうだ。

質問の12
竜騎士メンバーが一人ずつ試練に向かうくだりがあります。あなたの試練は何番目ですか?そして、その場所や戦う相手は…?
恐らく3番目あたり。場所は学園大学の図書館前。戦う相手はもう一人の自分。武器として角材を持っています。そして、悔しい事に闇属性の魔法をばしばし使ってくる…(泣)。

質問の13
最終決戦の前日です。貴方は誰に何を伝えますか?思いをぶっちゃげてください。
アルバートに「戦いが終わったら城の書庫で働かせてくれ」と懇願。そして(恋心じゃなくて)友達として慕っていると言う。目指せ、親友。

質問の14
激戦の末、メルブ・フラーマを倒しました。しかし、この世界にいられる時間は残り僅かです。どうしますか?
兎に角望みがあるならば抗う。世界にいられる時間を長くする方法を探る。出来るだけ長くその場所にいられるように。ダメなら仲間たちと出来るだけ長く過ごす。せめてラヴィッツの墓参りはさせてくれ。

質問の15
結局、あなたは元の世界へ戻ることになりました。代わりに誰が『レジェドラ』の世界に飛ばされます。それは誰ですか?(ようはバトンを回す人。人数はご自由に)。
三角 勇気さんお願いします。
あとはご自由にお答えください。

また、バトンにお答えくださった方のみ、レジェドラのSSを持ち帰っていただこうと考えていたんですが、それに限らずお好きな方はどうぞ~。24日をクリックするとそのSSが読めますよ。ただし、アルバートがえらいこっちゃになっておりますが。ノーマルですがカップリングネタがありますので、「男女でもカップリングは苦手」という方は読まない方が無難ですね(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-22 11:02 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)

よく考えたら久方ぶりバトン?(フーレイ、扇風機を背に)

 ども、レポートの書き出して煮詰まったフーレイでス。今回は自分で考えてみたバトンを回してみようか、なんて思っています。最近色々あって物凄くストレスがたまっているように想うからです。で、こんなバトン、作ってみました。

 創作家の皆さんへ。自分のキャラクターを一人選んで、10の質問に答えてください(最後の質問は回したい人二人。キャラクター指定は特にナシで)。そして僕からなのですが、今回は現在ストーリーが進まなくて滅茶苦茶苦悩している『竜の娘(仮)』より主人公・イリュアスが答えます。

自分のキャラクターへ10の質問バトン
ルール(回す際も添付願います)
・自分のキャラクターを一人選び、質問にはそのキャラクターの立場でお答えください。
・回す相手は(出来れば)二人に。
・バトンを回す際、答えて欲しいキャラクターがいる場合は指名してもかまいません。

1:まず貴方の名前、性別と年齢、職業を言ってください。
  名前はイリュアス・ツクシ。女性で年齢は21歳。職業は傭兵だ。

2:貴方はどんな外見をしていますか?
  濃い灰色の髪と金の瞳、小麦色の肌。額には普段サークレットをつけている。動きやすい服を好んでいる。時折マントも羽織る。男装時は髪をポニーテイルにし、メイクで頬傷を作っているんだ。左腕に、竜紋があるが…現在成長を見せているので、体の半分を覆っている。普段は左腕にしか見えないが。

3:貴方の武器は何ですか(魔法でも可)。
  両手持ちのソードブレーカー。あとは体術かな。竜の力は不安定だからまだちゃんとした武器とはいえない。

4:貴方の趣味・特技は何ですか?
  趣味は武器の手入れ、友達との会話、特技は偽装・隠蔽や変装…かな?

5:貴方が苦手としている事・苦手な物は何ですか?
  色恋沙汰は苦手だな。いや、破れた初恋にすら上手く気持ちの整理が…(///)。あと、薬草類の分別が(汗)。食べられる物とそうでない物は解るが。

6:貴方の性格を簡単に言うと、どんな感じですか?
  …設定では「大胆不敵で肝が大きく、勇気がある」らしい。
  …そんな風には思えないな…。
  しかも作者は私を『ツンデレ』というが…『ツンデレ』って何だ!?
  (フーレイ:…いや、だって…そんな雰囲気なんだもん…)

7:貴方が生まれたのはどんな世界ですか
(注:物語の世界や参加していたゲームの世界など)
  人々は神か竜、世界樹を信仰しているという世界で、自然に溢れている。
  歴史は古く、至る所に古代文明の名残などがあったりする。
  作者の世界から見れば『ファンタジーの世界』というような所だろう。

8:貴方の将来の夢は何ですか?
  一人の傭兵として、成長していく事。いつかは世界中を旅し、竜の神殿を廻れるといいな。まぁ、人間で無くなるので寿命はかなり延びるから、気長にやるとするか。

9:貴方のセールスポイントをお願いします!
  …セールスポイント?任務はきちんと遂行し、求める以上の結果を残せるよう最善を尽くす事を心においている。あと、竜としての…は…まだ(汗)。

10:最後に、回したい人二人を挙げてください。
  三角 勇気さんとシイナ サトルさん、お願いします。
  …と、背後の天空が言っている。私からもよろしく頼みます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-07-09 15:20 | 回答したバトン | Trackback | Comments(0)