ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:回答したバトン( 41 )

やってみた(フーレイ、取扱説明書があったらしい)

 PBMなどでお世話になっているシイナサトルさんのブログから拝借しました【自分取り扱い説明書】をやります。今回はまぁ、ノリでいくんでよろしゅうに。

【自分取り扱い説明書】
製品名:フーレイ・バリアス・スカイハイ(愛玩用ホムンクルスPT-00)
対象年齢: 5歳から
(但し15歳までは保護者の補助の下遊んでください)

適正動作環境: 牛乳+おにぎり+パソコンが必要です。
       20歳以上の方ならばお酒も付き合います。
製造元:熊本県内『魔導生命研究所』
製造日:データ不明(但し、更新はされている)
保証期間:一生涯(データ不足故に)

☆以下の動作方法☆
話す:放置していても勝手に話し出します。
    うるさい場合は黙らせましょう。
誘う:基本的に機嫌がよければ普通に誘えば付いていきます。
    特に飯ならば喜びます。
笑わせる:いつもニコニコですが、吉本新喜劇などを見せると良いでしょう。
       場合によっては妄想でも笑います。
泣かせる:付属の『フーレイの飼い方(応用編)』をご覧下さい。
      或いはちょっとしたやさしさで泣くときもあります。
怒らせる:付属の『フーレイの飼い方(上級編)』をご覧下さい。
      或いはプライドなどを傷つけると烈火のごとく怒ります。
謝らせる:基本的に「何が悪いのか」を言うと反省します。
      意固地になっている場合は暫く「いかに怒っているか」
      の態度を示しましょう。
倒す:みぞおちを殴れば倒れます(をい)
相談する:基本的に解決になりません。
       気休めにぼやく程度がいいでしょう。
騙す:簡単なウソにも引っかかるので、簡単です。
味方にする:お菓子や本で釣りましょう。尻尾を振って付いていきます。
服従させる:無理やりはやめましょう。キレて暴走します。
       己の力を暴力以外で見せ付ければ服従します(基本的に)。

☆メンテナンス☆
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

部屋の隅でいじけた
放置プレイをしていませんか?大概にしましょう。

家事をしない
体調あるいは精神に問題があります。とりあえず休ませましょう。

何も無いのに泣き出した
辛いことを思い出していると思われます。
そっとしておきましょう。

苛々している
……体調に問題がある場合があります。
日向に転がしておきましょう。

発作を起こした
BLあるいは百合を見せていませんか?
即座にやめさせ、眠らせましょう。

その他
わからない場合はとりあえず牛乳と本を与えることを進めます。

☆本製品のお問い合わせ先(回す人)☆
・龍使いさん
・三角さん
・小野の雪さん
・みなみさん
・相方さん

まぁ、気がむいたらでいいので。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-27 22:05 | 回答したバトン | Comments(2)

ちょいと長いけれど(咲乱、おねだりしてもらったの)

咲乱「えー、真行寺 雅己先輩からバトンがきました」
ってことでフーレイと咲乱です。今回は軽い気持ちで能力者限定バトンです。
咲乱「……PLさんとメッセ中にバトン消化しててさ~。
   フーレイが興味を示したら回ってきた、という寸法っすね」
まぁ、裏話満載ですが前回紹介したバトンで言ったことも混じるかな。
咲乱「そいじゃ、やるかねぇ」

■注意書き■
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
咲乱「水繰 咲乱っす。男で中学 3年。四方都キャンパス所属。
   3年 G組だ。みんなよろしくなぁ~」
四方都は『よもつ』と読みます。つか……本当にある奈良の地名だよな。
ドラマ『鹿男あおによし』の舞台も奈良県…(遠い目)

Q2.本業・バイトは?
咲乱「本業は魔弾術士。バイトは月のエアライダー。
   この組み合わせって案外多いんだよなぁ~。珍しいと思ったが」
そして、俺は途方にくれ…ていない(をい

Q3.誕生日・星座・血液型は?
咲乱「12月 17日生まれの射手座。血液型はO型だ」
因みにRHは+です。実を言うとリアイベ中に登録し、誕生日についてはノリでリアイベの翌日にしてみました。(ぇ

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
咲乱「能天気、飄々、ガキっぽい。あと好奇心旺盛♪」
※本当は寂しがりやですが、その部分は恥ずかしいのでいいません。
 むしろ行動に出ます。
咲乱「でも……敵には容赦ないぜ?」
※まぁ、守りたいものは守る、ということで。友達は大切にする性質ですから。あと本当は本人無自覚ですが若干甘えん坊な点も……。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
咲乱「覚悟完了。むしろそれ以上に『水繰家当主の役目』について
あまり知らないから、そっちが怖い」
※一応前回のバトンでは反転仕様で説明してますけれどね~。

Q6.名前の由来は?
咲乱「俺が生まれたときに、庭の椿が満開だったからそこかららしい。
   あの親父にしてはセンスの良い名前をつけてくれたと思っている」
※こういう設定ですが、実は元ネタは『動乱』という漫画です。
 なんかこんなテイストかつ雅やか・艶やかな名前にしたくてこうなりました。
咲乱「苗字は…背後にパス」
※『SAMURAI7』に登場した巫女がこんな漢字で呼ばれていた
 んですが、後からミス発覚。しかし乗りで当て字にしてしました。
 水繰とかいて「みくまり」と呼びますが、本来は「みずくり」です。
 実際に「水繰」とかいて「みずくり」と呼ぶ苗字の方はいらっしゃいます。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
咲乱「えーと…最初のうちは『咲乱』が『錯乱』だった」
けれど、メッセで友達と話しているうちにネタが沸いて変更になりました。
咲乱「当初、フーレイは小学生魔弾術士の女の子
   『国東 出月(くにさき いづき)』をしようと思ってたってさ」
でも、いつの間にか咲乱が誕生し、そっちになりました……。うん。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
咲乱「猫になれるからっ!(ずばり)」
銀雨にPC登録する前からやるならこれ!と決めていました。
咲乱「バイトは……色々考えていたが、遠近両用戦闘要員を目指して」
なんか奴のノリにいいと……。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
咲乱「魅力的なのが多いよなぁ。俺はヘリオンとかいいなぁ、とか思う。
   まぁ、本職は魔弾以外にするつもりはないけれどねぇ~」
…いっそバイトをナイトメア適応者かクルースニクにしてはどうだ?
とか思うが微妙にノリがおもろい方向へ行きそうな気がした。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
咲乱「誕生日については…フーレイが過去に登録したPBMのPCや
    ニルギンたちとかさぶらないようにしたんだとよ」
で、覚えやすいように『人工島の戦い』の翌日にしてみました(ぇ
咲乱「血液型についてはフーレイとお揃い」
血液型で性格を考えないので、ノリで決めました。本当はボンベイ型とか特殊なものにしたろうかとすら思ったのですが……まぁ、いいや。
咲乱「それで済ますな」

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
咲乱「猫になれるようになってから好奇心旺盛になったな~」
※友達が減り、それが原因で寂しがりやになってしまいました。
 本人はそれを黙っておきたいのが本音です。
 甘えん坊なところは多分自覚がないんじゃないかな?

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
咲乱「結社トークじゃないけれどクリスマスの屋上で『鉄の胃袋』が露見。
   そして友好の結社さんでそれが印象付けられた模様。
   つか……クリスマスの屋上は、印象強かったらしい」
…うん。あんた、腸炎とか胃炎とか無縁だもん。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
咲乱「俺は…そうだな、みんなで料理したり、遊んだりしたいっ!」
偽イベでやろうな、色々。
咲乱「じゃ、がんばれよ、フーレイ。
   あと、やっぱ何時かは手合わせとかデートとか…」

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
咲乱「……………特に無いよ」
※今更ですが、初リアイベはもうちょっとはっちゃければよかったかと。
 つーか、クリスマスで原因つくったんはあんたじゃなかったんかい?

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
咲乱「基本的に魂の叫びをそのままにしてるんだ(にっこり)」
背後がなかなか星を降らさないというのが丸わかりであります。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
咲乱「ほんわかとした女の子♪」
…で、現在片思い中の子がずばりタイプらしいです。
咲乱「…黙れ」

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
咲乱「いずれ作るが……竹箒の『十六夜』かなぁ~。
   大分産の孟宗竹を使用した一品だぞ~。
   ぶんまわし、ぶんまわし~~~~~♪」
※特に詳しい裏事情はありませんが、『十六夜』は気難しい箒です。
 気が向かないと力を貸してくれません。気まぐれです。
 まぁ、正しく言えば咲乱が家の蔵から無断で持ち出した…(ぇ
咲乱「あと、これはほしいんだが
…ボーナスで射撃(術式)がついている念動剣が……」
我侭を言うな~。
咲乱「希望ぐらい言わせやがれ~っ!」
なぁ~にぃ~っ!
(ぼこすかぼこすかぼこすかぼこすか)

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
咲乱「ん~、世話になっている雅己先輩が「猫好き同盟」を
作ってくれたから特に無いや」
だそうです。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
咲乱「生まれについては…後からついたやつだけれども。
   背後が大分にいたころそこの風土が気に入って大分出身にした」
で、まぁ……雰囲気的に奴は魔術師の末裔だろう、と思って『生まれ』が決定。
咲乱「おかげで『女系家族』なのに俺が時期当主になるわ、
   家には執事さんやらメイドさんやらいるわでお前の趣味全開…」
黙れ。
とりあえず水繰家は古より魔術を研究している家系です。西洋魔術・東洋魔術両方が研究対象。そして何より、女性が代々当主として跡を継ぎ、基本的に男性が嫁いでいたのです。魔術的な要素は女性のほうがあり、それ故でしたが。咲乱はまだ知りませんが、当主は人間が押し込めていた『悪意』の吹き溜まりのような場所を定期的に沈める仕事があります。能力者となったことでその素質がぐんと育ったので時期当主になったんだけれども…。あと、魔眼の素質があったり。
咲乱「……空白がめっちゃ気になる。
   あと、水繰家は魔術の関連で『本質』があり、俺は椿」
一般技能についてもさっさと説明しなさい。
咲乱「勉強(理系)はまぁ、元々こっちに興味があるから。
   探し物は…民宿のお客さんの探し物をしていたらああなった。
   そして舞踊の才能は…日舞をしているって設定の元だな」

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
咲乱「まだまだいけるぜ!」
だそうですのでこのままお付き合いさせていただきます。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
咲乱「…俺のステータス参照…」
因みに2007年のクリスマスリアイベ、屋上にいた方だったら時間帯次第で現場を目撃していると思われます。
咲乱「けれど最近活動しているかわからない……」
いや、でもいきなり告白するお前がすげぇ根性だよ。
咲乱「…一回死んで来い」

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
咲乱「感情は一人同じクラスの奴に結んでいるけれど。
…うん。みんなたのしいなぁ~。特にユゼンや右京」

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
咲乱「基本的に素直にそう思える人に尊敬の感情を結んでいる。
   雅己先輩とか一先輩とか、玄司とか、由樹先輩とか、彼方先輩とか。
   杏夜先輩には感謝しているよ。
   あと煉先輩と諒先輩は信頼しているし」

Q24.他に深層意識では~…な人は?
咲乱「今んとこいないけど…この状況から言って
   いずれそこに人が入ることはあるな…………」

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
咲乱「恋人かなー。他にも…固い絆とか」
お前らしいというか、なんというか…。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
咲乱「……『ご主人様』……なんでどうか?(笑+泣)」
却下だとおもうぞ(をい
咲乱「んじゃあ、『同志』」
たしかあったような……?ああ、こんなのどう?
咲乱「どんなん?」
…俺の嫁
咲乱「(にっこり)…炎の魔弾とグラインドアッパー、どっちがいい?」

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
咲乱「実は企み中なのがこちら
   BU:夜明けをバックに箒を担いだ姿。
   イグカ:制服+箒+タクト(or脇差)
   IC:猫へにょ、後ろ向き
   こんなもんかなぁ~っと。因みにとるとしたらたぶん高校…」
背後としては『ピン:雅己先輩が咲乱の頭ぐりぐり』が欲しい。
(ほかにも欲しいピンナップは欲しいが)
咲乱「……勘弁して!?」
※個人的な話ですが、奴にはどこか浮世離れした雰囲気のBUを…

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
咲乱「とりあえず…『水繰家』当主の役目をちゃんと理解して…。
   それからかな。民宿の跡を継ぐか、科学者になるか決めるのは。
   そうそう、もっとたくさん友達を作りたいなぁ~♪」

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
咲乱「実は『水繰家』って使用人さんたちも民宿の手伝いをしてるんだよな」
とりあえず、奴の世話係に鈴木 光義というフットマンがいますんでよろしく。
咲乱「あと、未登録だけれども俺の従姉妹も能力者になっているんだ。
   もしかしたら後から登録するかもしれないから、教えておくぜ!」
影釣 亜夜羽(かげつり あやは):魔剣士×ナイトメア適合者
日冶 縁(ひじ えにし):ヘリオン×ファイアーフォックス

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
咲乱「いや、俺は平気だが…回される方が大変だと思う」

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
えー……これが一番の難題でして。
志岐さん、お願いします。あと背後さんの名前がわかりませんのでPC名で…ユゼンちゃん、右京ちゃん、やってくれるとありがたい。あとは銀雨PLさんに丸投げ~(ぇ
咲乱「……もちっと友達の輪を広げないとなぁ……」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-21 00:00 | 回答したバトン | Comments(1)

バトンを二本消化。…ごめん、俺、勢いだから(フーレイ、無性に)

 ども、フーレイっす。寝る前にあげますぜー。というのも土日はブログを更新できるかわからないんですもんー。いや、ね……裏事情、裏事情(げふげふ)。
とりあえず、気合入れとけよ、しゃーっ!!(をい)

 お世話になっている三角ちゃんとこからかっぱらってきました。まぁ、中学3年から創作やってたらキャラクターはざっと100人と思われる俺ですが、まぁ、興味のある方はどぞ。

【1人だけ!オリキャラバトン】

1 「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
皆大好きだーっ!!比べることなどできんっ!あえてココで今売り出したいオリキャラを紹介したいですな。ということで水繰 咲乱。
(迷った。ギーエルやディートもやりたいが。シオンも語りたいが!)

2 そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです
おちゃらけ、ほのぼの、若干おバカ。将来己の身に何が起こるかなんて知らないままのほほんと学園生活を送っている姿。あと、好奇心旺盛なとこや大飯食らいで鉄の胃袋所持なところ!

3 名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
…実は、奴の名の由来は某アニメに登場した巫女さん(読み方ミスをそのまま)+ある漫画のタイトル&椎名 林檎さんの曲だったりする。で、色々考えた結果これがしっくり来た。あとの値に書こうと考えているプラテのネタバレっすけど…咲乱が生まれた日、椿の花が沢山咲き誇っていたから、という設定が。とにかくいろんなことに出会って、いろいろ体験して、成長して欲しいと思いこんな名前に。密かに意外性とか、艶やかさも狙っているけれど本当のところどうだろう?

4 プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。

 水繰 咲乱 (男性・15歳)。12月 17日生まれ(射手座)のO型。身長193.6センチで痩身。漆黒の髪と藍色の瞳を持ち、色白。腰まである髪をポニーテイルにしている。首には紅の組紐チョーカー(銀の鈴付)。…あれ?登録したときより1mm身長が…(笑)。

大分県の山奥にある洋館の住人だった少年。由緒正しき魔術師の血統・水繰家に生まれる。生まれた日、庭の椿が一杯咲き乱れていたところから名づけられる。女系家族だったために男子の誕生は半年後に生まれた分家の女子よりも喜ばれなかったが、当事の当主によっていろいろ魔術的な教育を受けてはいた。因みに父親は剣道最高段所持者。母親は京都の料亭の娘で、盲目。

 5歳の頃に父親が当主となり、女系であるのにも関らずこうなったため一時期肩身の狭い思いをする。両親が忙しかったために水繰家の本家で殆どを過ごし、親戚たちと兄弟のように過ごす。『当主の子』というよりも『咲乱』と使用人たちや親戚たちから見られていたのでそこのあたりは本人も嬉しかったらしい。

 小学低学年までは普通の子供とさほど変わらぬ体型だったので、友達も人並みにいたが小学5年の頃から徐々に背が高くなる。目の色の違いにも気づかれ、これが切欠で友達が減り始める。中学1年の時には殆どいなくなってしまう。身体に変化が現れ始めた頃に『Fly Me To The Moon』という曲と出会い、心のよりどころっぽくなる。一人の時間が多くなり、いつのまにか何処と無く浮世離れした空気を身に纏うことが多くなる。

 中学2年になって直ぐに能力者となる。日曜日の朝、目覚めたら黒い猫になっておりそれで『魔弾術士』として覚醒したことが発覚した。水繰家初の能力者ということで祝いの席を設け、数日後時期当主となる。これに意義を申し出た親戚や分家はいたものの長老と当主の決定ゆえによっぽどのことがない限り覆らないことに。咲乱はそれに戸惑いつつも修行に励む。そして中学3年の初冬、『銀誓館学園』への入学案内が届き数日後転校。しかしその初日…兵庫県にある人工島での対フェンリル戦へ突入し初陣→初重症となる。現在は色んな仲間たちとともに勉強しつつ能力者としての責務を果たす日々。

 日舞は6歳の頃から初め、化学に興味を持ったのは小学校高学年ごろから。また店の手伝いは小学3年の夏からやっていた。

ついでに
趣味:科学雑誌を読む/鉱石ラジオを弄る/料理/日本舞踊
特技:胃袋が丈夫(ぇ/探し物/舞踊
好物:チョコバナナクレープ/シュークリーム/和食
詳しくは咲乱のステータスをご覧ください。

参考までに
水繰家は古来より魔術の研究をしていた一族で、江戸時代(鎖国前)にはポルトガル人男性が婿養子に入った記録がある。咲乱の身長が14歳で190センチ以上になったのもここに何かあるのかもしれない。また『女性のほうがより魔術を試行しやすい体質である』という考えから本家と大半の分家が女系である。それ故に明治や戦時中は苦労したところもあるらしい。

5 そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

リアイベの最中に投入!!

この一言に尽きます。その日、友人とメッセで話していたのですがなかなか戦況が厳しく…。当事僕は『シルバーレイン』をやるか否か悩んでいたのですが「これは拙い!」と思い速攻で製作。この時既にどんな奴にするかはちょっとだけ出来ていたので一気に結晶化しました。時間との戦いだったので、本当に慌しい転入→初陣でした。そこから徐々に設定が組みあがり、現在に至ります。

6 そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。
現在片思い中。恋人はいませんよー(笑)。

7 恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
(書くことがない)

8 恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
恋人を作らないのではなく、現在絶賛片思い中なのであります。しかも噂ではその片思いの相手の子…もてもてらしいのでがんばります。

9 そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
えーっ!!?
…とりあえず戦闘系リアイベには出来るだけ参加し、成長させます。あとぼちぼち過去の話なども。もっと色んな人と友達になるために奔走します。現在「目指せ、友達100人!」を目標にあちこちに出没。計画では別次元話として学園物小説に登場させる予定。
実は当主としての役目としてゲーム『零 紅い蝶』にでるような虚っぽいものから吹き出る人間の負と格闘することになるんだが本人まだしらず。水繰家の当主としての役目もまだ知らない。そして、彼が時期当主になった理由もまた…(笑)

10 そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
とりあえず語ってみる。
勢いで誕生した長身な中坊(4月には高校生だが:汗)、咲乱ですが色々がんばっていく所存なので何卒よろしくお願いします。あと、奴は本当によく食べます。闇鍋ですら体調を崩さずに食べます。そんな野郎なのでつっつくなり、いじるなりなんなりして遊んでください。偽イベとかときおりやりますんで~♪

11 このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
龍使いさん、みなみさん、志岐さん、相方さん、小野の雪さん。よろしくお願いします(一礼)

次にみなみさんとこから受け取ったものを。
みなみさん、俺は朱色っすか?!実を言うと仲間内では黄色とよく言われるので新鮮でした。ふむふむ♪

三日以内に答えるバトン

■回された人は三日以内に答えること
■嘘偽り無く答えること
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

□まず回す人を5人教えて下さい
三角さん、志岐さん、小野の雪さんよろしくおねがいします。
あとの二人は……回したい人がいるが忙しいので…。
フリー二人立候補してくれ!

□貴方の名前は?
フーレイです(あるいは天空 仁)。

□何歳?
23歳です。…10月には24歳か。

□好きなものは?
動物:猫、犬、カピバラ、狼、梟。
飲み物:日本酒、ジントニック、ジンバック、牛乳、緑茶、紅茶。
あと…パソコン、本、昼寝、散歩、合唱、執筆。

□恋人いる?
います。多分ばれているだろうが。

□(いる人は)であいは?
これを言ったら大体ばれるんで勘弁してください。

□好きなタイプは?
優しくて、僕より大人で、落ち着いた人。あと真面目。

□貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:舞-乙Hime、動物のおしゃべり、派遣戦士山田のり子
   あずまんが大王、幕張サボテンキャンパスなど
ゲーム:無限のファンタジア、シルバーレイン、カードワース
    レジェンドオブドラグーン、聖剣伝説レジェンドオブマナ
    カードワース、アルシャード、ガインシード
小説:魔法戦士リウイ、ネシャン・サーガ、埋葬惑星、図書館戦争
   チーム・バチスタの栄光、星の綿毛、反三国志
映像:僕が地球を救う、らき☆すた、宮廷女官チャングムの誓い

□好きな食べ物は?
おにぎり、フライドチキン、クッキー、果物、生野菜、カレー、コロッケ
力うどん、豆乳鍋、ドーナッツ、小龍包、アップルパイ、ゴマ豆腐

□嫌いな食べ物は?
生チーズ、レバーなど臓物系、苦いもの。

□好きな音楽は?
自分の気分に合えば…。ラヴェルの『水の戯れ』が好き。
あとアリプロの『薔薇獄乙女』とか椎名林檎の『本能』や『浴室』は大好き。

□回してくれた人はどんな人?
みなみさん
おだやかでおしとやかでまったりとした雰囲気のお嬢さん。
僕のイメージでは清楚なイメージがあります。

□貴方の好きなブランドは?
ユニクロ、スターバックス、コムサドール。
スターバックスもブランドだよね?ね?

□回してくれた人の心の色は?
みなみさんですが…実を言うと瓶覗というものすごく薄い藍色です。
この色は本当に慎ましやかな水色っぽい色なので似合います。

□貴方の心の色は?
漆黒ッ!黒曜石を思わせる漆黒っす!!
なぜか。滑らかな色でつるつる。それだけしゃべるってことで(をい

□最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください。
三角さん:ミントグリーン
さわやか。これからの成長が期待できるので。
志岐さん:萌黄色
落ち着きのある、優しい色。大人で、深みのある方なので。
小野の雪さん:月白色
純粋無垢っぽいし、なにより夢に溢れている人なので。

ちなみにフリーっていったのでそれも
無色透明
誰が立候補するかわからんし…(笑)。

とりあえず、これで!!今度は俺から回すぜ!!
あと、アンカー禁止とかあるけれど…無視していいと思う(俺も事実やろうかとおもった)。
そして合法的な逃げ道をみつけた。
そう、丸投げっ!(ようはフリー)

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-08 00:23 | 回答したバトン | Comments(2)

今回は、ニルギンがバトンを回します(フーレイ、バトンに今気づく!?)

ども。この記事を書く前、『錯乱TERRA ver.』(椎名林檎)を聞きつつ漫画『動乱』の夢小説を読んでいたフーレイです。今度現代日本が舞台のPBMに参加するならば『水繰 錯乱(みくまり さくらん)』という名前の子にするかなぁ…。

と、いうことはべつにいいとして。むげふぁんPCのニルギンを呼び出します。

ニル「フーレイさん、何ですか?」
実は、君宛にバトンが回ってきているので、答えてもらおうと思って。
ニル「ええと、なになに…ああっ、マサミさんからなんですね!」
そう。君が親しくしてもらっているあのハンサム君だよ。
ニル「それでは、早速答えさせていただきますね♪」

+あいつの名前を教えてください。
マサミ・ファルガディアさんです。

+あいつを色で例えると?
空色ですね。マサミさんはぴしっ、とした方ですから。
快晴な日の秋の空をイメージします。

+あいつを四文字熟語で例えると?
誠心誠意だと思います。(BUからもそんなイメージがありまして)

+あいつの良い所、ひとつ教えて
さわやかな所ですね。見習わないと…。
他にもいいところはあるのですが…。

+あいつの嫌な所、ひとつ教えて
……ありませんねぇ……。

+あいつに唄わせたい歌は?
「宙船(そらふね)」か「修羅場(東京事変)」ですね。
特に「宙船」は聞きたいです!きっと似合います!

+あいつと遊び行くならどこ?
一緒に町を散策して、気長にお買い物とかしたいですね。

+あいつと一日入れ替わったら、何をする?
マサミさんが毎日どんな事をしているか、ちょっと辿ってみたいですねぇ。

+この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
また、アンサンブルしましょうね!
あの戦いの前に貴方と友達になれた事を誇りに思います。

+自分のことを言わせたい人(5名)
えーと…すみません、背後さんの名前は省略させていただきます(汗)
・カメキチ・ミズノさん
・ミネルヴァ・クリフォードさん
・エアハート・グレイマンさん
・ハウマ・ソーマさん
・リィナール・アルさん
見かけたらお願いします~。

あと、ニルの義兄であるエアハートさんからバトンが。
ニル「長いですけど、いいのですか?」
まぁ、OKだろ。……やれぃ!
ニル「は、はい…」

1:6人にバトンを回す
大変申し訳ありませんが、むげふぁんPCさんはご自由に……(落涙)

2:お名前は?
ニルギン・シェイドと申します(一礼)。

3:おいくつですか?
外見年齢15歳で実年齢は……多分20代だとは。

4:生年月日は?
7月7日生まれです。星凛祭の日でしたがそれも……(涙)。

5:ご職業は?
武道家をしています。まぁ、『舞闘士』を名乗っておりますが。

6:好きなことは?
料理をすることと歌うこと、ピアノを弾くことですね♪

7:好きな異性のタイプは?
やさしくて、のんびりした方です。

8:特技は?
ピアノ、家事全般の他、手刀で巻き割りですね。

9:資格は何か持ってますか?
………背後さんならば司書を……。

10:悩みは何かありますか?
恋愛関連で若干(汗)。

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:レモンなど柑橘類、ヨーグルト、生野菜。
嫌いな食べ物:渋い味がする物。
こんなところでしょうか?

12:好きな人はいますか?
要感情欄参照という事で(汗)。

13:貴方が愛する人に一言
あの、また…一緒にお買い物をしましょうね。

14:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
……まるなげでごめんなさい(土下座)。

15:最近買ったもの
傷薬ですかねぇ……うーん、覚えていないです。

16:理想のデートコースは?
デートとかしたことがないので……特には。

17:今の恋愛を一言で言うと?
『前途多難』の一言に尽きます(落涙)。

18:今まで年上の人と付き合ったことある?
現在思いを寄せている人が年上です。

19::これだけは負けないってのありますか?
ええと……(考え中)……まだ、ありません。
いつかは胸を張ってそういうものがある、と言えるといいのですが。

20:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
とりあえず、一筆したためますね。

21:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
お酒を飲んだ記憶がないのでちょっと解りかねます。

22:好きな芸能人は?
……………げ、『げいのうじん』?
有名なNPCだったらプルミエールさんとかでしょうか?

23:あなたを動物に例えるなら?
なんとなくですが、カピパラだとおもいます。のんびりしていますから。

24:最後の発信履歴は?
フーレイ:実を言うと、同じバトンを俺宛にいただいてるのです。
     答えますが、母の携帯です。

25:じゃあ最後の着信履歴は?
フーレイ:こっちも母の携帯です。

26:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
フーレイ:携帯ならば相方さん。
     パソコンならCW関連でお世話になっている方。

27:じゃあアドレス帳の27番目は?
フーレイ:今、24件しか登録していないのさッ!(ビシ)

28:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?
フーレイ:相方さんですね。

29:またまたアドレス帳の29番目は?
フーレイ:だから24件しか登録していないのさッ!(落涙)

30:自分のチャームポイントは?
私のチャームポイントですか?メガネと言いたい所ですが…エアハート兄さまと被ってしまいますね(///)。あと、この髪型がポイントですかね。

31:何フェチ?
フェチ……って、何でしょう?(※本当に知りません、ニルは)

32:最後にバトンを回してきた人はどんな人??
エアハート兄様は優しく、穏やかで暖かい方です。でも、しめる所はしめる、という感じでしょうか。これからもよろしくおねがいしますね。

ニル「これで全てですね」
と、いうことで…以後よろしく!
エアハートさんとその背後様、遅くなってごめんなさい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-29 14:20 | 回答したバトン | Comments(0)

9月に入りましたが(フーレイ、睡眠不足で感情感度が)

「ある魔導士たちの館(リレー小説)」に参加の皆さん、本当にすみません。
あわやカテを消しかけたフーレイです。

(精神的に何を読んでも大丈夫!許せる!な人のみ反転で)
その他自業自得での睡眠不足や家庭内での出来事などで精神的にへこみ、追い討ちをかけるようにちょっと色々あったのでダウナー期に入りました(笑)。
本当に、俺は精神面が弱いなぁ…。
未だに絵空事のはずが自分に言われているような気がして精神が揺さぶられる。
某漫画&CWシナリオでダメージを喰らいましたとさ。


そんなことはいいとして。
とりあえず、バトンっす!

1:6人にバトンを回す
やってくれるか、スルーかはまぁ、ご自由に。
相方さん、三角さん、シイナさん、ポチ三世さん

2:お名前は?
フーレイです。別のトコでは天空 仁とも。

3:おいくつですか?
現在22歳。……数ヵ月後には23歳になります。

4:生年月日は?
昭和59年10月16日。天秤座。

5:ご職業は?
家事手伝いです。

6:好きなことは?
食事を取ること。散歩をすること。お風呂に入ること。本を読むこと。
音楽を聴くこと。旅をすること。歌うこと。昼寝をすること。
泳ぐこと。俳句や短歌を作ること。小説を書くこと。
ゲームをする事(PBM、TRPG、PS、PCなど)。

7:好きな異性のタイプは?
僕より大人で、優しくて、真面目で、暖かい心の人。あと、一緒に料理をしてくれると嬉しい。

8:特技は?
特技といえるものが無い!
あ、一つあったかなぁ。…立った状態からブリッヂが出来る!!

9:資格は何か持ってますか?
司書資格。あと、マーチング検定3級、英検3級。
現在チャレンジ中なのは個人情報保護士。

10:悩みは何かありますか?
・職が見つからない
・身長が伸びない
・ネガティブ思考が時折止まらない。

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:おにぎり、生の野菜や果物、焼き魚など。
嫌いな食べ物:チーズ、レバー等の臓物系。苦いモノ。

12:好きな人はいますか?
恋愛感情では、現在付き合っている方がいます。愛しております。
友情だったら沢山。皆楽しい。

13:貴方が愛する人に一言
恋人さんへ。そして、友達へ。
変な奴だけど、今後もよろしく。

14:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
相方さん
時に優しく、時に厳しく、時に悪戯好きな方です。お世話になっております。
小説や日記が楽しい!

シイナさん
数年前にPBMで知り合い、共にゲームをした戦友です。
絵も文もセンスが光っております。

三角さん
某ゲームが好き、という共通点を持つ方です。そして、旅の切欠も…。
絵が、漫画が(そしてSSも)はっちゃけてていい感じです。

ポチ三世さん
某ゲームで知り合いました。そしてお世話になっている方です。
かなりセンスがいいなぁ(キャラクターの)

15:最近買ったもの
毎日の昼御飯。…違うの?…父へのプレゼントで甚平。
まぁ、お母さんと一緒に買ったんだけどさ。

16:理想のデートコースは?
……考えたことが無い。
恋人が出来るまで、一生デートするコトは無い、と思っていたから。

17:今の恋愛を一言で言うと?
僕らのペースで、少しずつ分かち合う。…そんな感じ。

18:今まで年上の人と付き合ったことある?
現在、年上の方とお付き合いしております。

19:これだけは負けないってのありますか?
何もそう言える物が無い…。
あ、一つだけあった。「寝起きの悪さ」
…冗談です。

20:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
身支度。必要なものをかばんに詰めます。多分、ここから始まる。

21:あなたは本気で酔った どうなりますか?
友人曰く、普段以上にしゃべるそうな。

22:好きな芸能人は?
爆笑問題、にしおかすみこさん、椎名 林檎さん、草彅 剛さん

23:あなたを動物に例えるなら?
座敷猫(笑)。一日中眠っているような。

24:最後の発信履歴は?
母のパート先への電話。

25:じゃあ最後の着信履歴は?
家からの電話。

26:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
携帯ならば恋人。パソコンならばゲーム仲間。

27:じゃあアドレス帳の27番目は?
解らない(大汗)。番号なんて見ていない…っ!

28:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?
恋人とのデートの打ち合わせだった。

29:またまたアドレス帳の29番目は?
いや、漁るのがめんどいですよ(大汗)。

30:自分のチャームポイントは?
とりあえず、眼!微妙な大きさの眼!!

31:何フェチ?
多分、指。指の綺麗な人間は、異性であれ、同姓であれ見とれる。
ヲイ。

32:最後にバトンを回してきた人はどんな人??
龍使いさん
某ゲームで知り合った方です。よく話してはいませんが、第一印象は「さわやかな人」ですね。今後色々話したいッ!あと、バトンをまわしてくれてありがとう!

…というわけで今回はこれで。
来週日曜はとりあえず重大なニュースがあります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-02 13:27 | 回答したバトン | Comments(3)

むげふぁんバトンでございます(フーレイ、あの三人と)

 はい、フーレイであります。…むげふぁん、エピソード5へ移行!つーか、何!?ドラゴンウォリアーって!!しかも専用BU必要だしッ!!(落涙:また星3つかよっ!)。ステータスが何気にすげぇし!!まだBUが無いディートにはつらいねぇ(汗)。

てなわけで(え?)こんなもん立ち上げました。
無限のファンタジアをやっている方は、気が向いたらまわしてみてね?

むげふぁん・同盟の冒険者へ質問バトン

ルール説明。
・登録しているPCはすべてじゃ無くてもOKです。
・このルールは、必ず乗せてくださいね(どこでもいいので)。

質問の1:答えてくれる冒険者さん、自己紹介をお願いします。
ニル「ニルギン・シェイドといいます。セイレーンの武道家です」
ギー「ギーエル・カンツバキだなぁ~ん。ヒトノソの邪竜導士だなぁ~ん」
ディ「ディート・マシロイだよ。エンジェルの狂戦士なんだ」

質問の2:召還獣はいますか?名前も教えてください。
ニル「キルドのユラヴィカが、パートナーですね。よく朝…起こしてくれます(汗)」
ギー「ドールのエルスティンだなぁ~ん。よく甘えてくれるなぁ~ん♪」
ディ「クロークのモノローグが相棒だよ!いたずら…そういえばしてこない」

質問の3:召還獣とはどんな仲ですか?
ニル「なんか兄弟のような関係です。しかもユルの方が兄っぽくて(苦笑)」
ギー「なぁ~ん、いい友達だなぁ~ん。エルスはかわいいなぁ~ん」
ディ「ローはいい相棒なんだー。なんか互いに呼吸が読み合えて、連携もいいみたい」

質問の4:ドラゴンウォリアー化についてどう思う?
ニル「なんか、凄く強力ですね。この力に溺れない様心を鍛えなくては」
ギー「これでドラゴンとぼこすかと対等にいけるなぁ~ん?楽しみが増えたなぁ~ん」
ディ「……な、なんだか変身ヒーローっぽくてかっこいいなぁっ!」
(三者三様やな:PL)

質問の5:ドラゴンウォリアー化後の姿はどんな感じ?
ニル「私の場合は…」(さらさらと何かに書く)
・髪はコバルトブルー。瞳は左目のみ白銀へ変色。
・両頬骨上に青い石が浮かぶ(竜の翼っぽい形)
・耳がエルフの耳のようになる。
・武器は白銀のガントレットorバルディッシュ

ギー「俺はこんな感じなぁ~ん」(さらさらと何かに書く)
・髪は紅蓮。瞳は左目のみ青に変色。
・武器はモップ

ディ「僕はねぇ…」(さらさらと何かに書く)
・髪は黄金。瞳は左目のみ漆黒に変色。
・背中に純白の翼がもう一対加わる。
・武器は水晶の刃を持つクレイモア。

質問の6:アビリティーも変化したりしたけど、感想は?
ニル「CPが重くなっていて、正直つらいですね(汗)。
   でも、強くなっているっぽいのでした。そうでしょか?」
(武道家のアビ。何故CPが重いんじゃ!!:背後)

ギー「なぁ~ん、使い勝手が良くなったきがするなぁ~ん。
   アイデアしだいでは鬼コンボ成立だなぁ~ん!!  」
(邪竜導士のアビ。鬼コンボはノリで言ったので気にしないで:背後)

ディ「ものすごくごっきげんっ!なんか強くなったよね?
   なんとなく便利になった気がするの~っ!     」
(狂戦士のアビ。……ほかの職業の皆さんに申し訳ないかも)

質問の7:この新しい力を手に入れた上で、冒険者としての新たな意気込みを!
ニル「力におぼれないよう、さらに心身ともに精進しますッ!」
ギー「もっとこの世界を楽しくするなぁ~ん。もっとご奉仕だなぁ~ん!」
ディ「僕もがんばるね。そして立派な冒険者になるよぉっ!」

質問の8:ドラゴンに対してはどう思う?
ニル「強敵ですね。……古代ヒト族は何ゆえにこのような道を…。
   なぜか、少し…哀れみも覚えますが驕りでしょうか………  」

ギー「ぶっとばせばいいなぁ~ん。良心なんてもうないなぁ~ん?
    だったら倒すしかない相手だなぁ~ん!!           」

ディ「実を言うと、よくわかんないんだ。仲良くできないし、わからないよ。
   ただ、向かってきたら倒してしまうだけだね。 そうでしょ?     」

質問の9:最後に、好きなイベント(たとえばランララなど)を教えて!
ニル「私はミラルカ芸術祭ですね。
   パレードに、料理対決に露天…、どれも面白くて。
   素敵ですよねぇ…。芸術品も見れますし、とっても大好きです。
   もちろん、ほかの祭りも好きですが……               」

ギー「俺は星凛祭だなぁ~ん!
    笹船作って流したり、夜遅くまで語らったり。本当に楽しいなぁ~ん」

ディ「…まだ、何も参加していない……(ぐすん)」

回す冒険者さんは?
ニル「コレを目撃したむげふぁんPCさんはやってみてくれるとうれしいことです」
ギー「カメキチさんや、マサミさん、できればおねがいだなぁ~ん」
ディ「たくさんの冒険者がやってくれるとうれしいなぁ!」

無限のファンタジアにPC登録している皆さん、自由にどうぞ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-01 23:25 | 回答したバトン | Comments(0)

バトンです(フーレイ、長くてごめんなさい!)

ども、フーレイです。ネットサーフィング中にみつけてしまったので、ちょっと。
長いので、気をつけてね。

(ルール)
1.回ってきた質問の最後に自分が考えた質問を書き加えて下さい(勿論自分も解答して下さい)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さいね。
3.纏まりのないエンドレスバトンですのでどの様な質問を加えてもOKですよ。
4.バトンスタイルを絶対変える事はしないで下さい。
5.ルールは必ず最初に掲載しておいて下さいね。

■タイトルにこのバトンを回す人の名前を入れてびっくりさせて下さいませ。
三角さん、あとよろしく。あと、これを見たひとはご自由に。
相方さんは暇なときでOKっすよ(大変ですし)

■そんな大好きな人にバトンタッチして下さい。
…………このバトンを、だよね?

■もし宝籤で三億円が当たったらどうします?
家の立替、家具の買い替えなど。
いま、物凄く母が望んでいる事だから。…いっそマンションでも買うか?

■異性からどんな告白をされたらグッときます?
さりげなく、やさしく。しかも満面の笑顔で。

■こんな人が理想
優しくて、俺より大人で、ちゃんとした考えが出来る人。

■異性のどんな仕草にグッと来てしまいますか?
考える仕草。遠くを見る仕草。そして、丁寧な箸使いをする殿方にはドキドキ。

■自分を称えて下さい。
何を…(汗)。
しいて称えるなら、よくここまで生きられたなぁ、と思う。

■今度は逆に誰かを自由に罵って下さいませ。
ノーコメント。
現在これをやると政治批判に飛び火するし、時期的に拙い。

■人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌ポイントは?
萌えがわからないので、きゅん!とくるもの。
寝顔と美味しいものを食べたときの笑顔。


■バトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
ごめんなさい。全く知らない人のブログからコピペしたのでわかりません(汗)。
ブログ内容からみるとコーラーの飴っぽい雰囲気があったかな?

■着てみたいまたは着たことのあるコスプレ服は?
着てみたいコスプレ。
・ハガレンの軍服
・動乱の服(あれは涼しそうだ)
・ハリポタに出るホグワーツの制服(レイブンクロー版)
・ローゼンメイデンの水銀燈(ある人物からリクされた)

■最近ハマっている場所
ネット上ならば…我がブログ。
オフネットならば、我が屋の風呂。居心地よい。

■今何を聞いてますか?
メジャーリーグの中継。父はこれが好きらしい。

■最近感動した事は?
特になし。

■今行きたい場所は?
海に行きたい。泳ぎたいのだーっ!

■明日の予定は?
網戸張替え手伝いor家事手伝い。場合によっては執筆。

■クルルの皆様に一言
………………解りません(汗)。

■最近恋してますか?
していますよ。相方さんが居ますし。

■ストレス解消法は?
風呂、睡眠、散歩。最近は暑いので風呂が一番さっぱりします。

■車に乗ってる時窓の外に忍者が見えますか?
見えないっ!
見えるわけが無いッ!!
だれだ、こんな質問付け加えたのは(汗)

■今どんな気分?
暑いです。夏ですね。…汗が出るよ……。

■今の生活に満足?
するわけが無い。頑張るしかないのだね。生きるよ、俺…。

■最近ゲットした可愛い物といえば?
電気温水器。
……使いごこちがよい。可愛い。(をい)

■もし生まれ変わったら?
植物がいいなぁ。柵とかなくてさ。桜の木がいいけど毛虫は勘弁。

■一番最後に見た映画といったら?
憑神(つきがみ)。原作を読んでから見るのもまた面白いですよ。私はお勧め。
おつやちゃんがキュートだ。

■好きな有名人は誰?
爆笑問題さんと陣内さん。あと、千秋さん。

■好きな駅ってどこ?
マイナーですが、南熊本駅。思い出の場所なので。

■将来の夢は?
小説家。とにかく物書きと呼ばれる職種。
僕の小説でいろんな人が夢を見ることが出来るなら。

■好きな人にどの様によばれたい?
名前呼び捨てがいいね。

■肩がやたらと凝っちゃう
さぁ…わからないねぇ…。

■晩御飯は何食べた?
そうめん。頑張って湯がいておりました。はい。


■どうしても今食べたい物はありますか?
鯨。鯨の新鮮な肉。それを竜田揚げにしたもの。喰いてぇ!!

■ここ最近で幸せを感じる時はありましたか?
相方さんとの会話。お風呂。そして友人との会話。電話ありがと!

■最近見た夢は?
謎の繁華街をうろつく。何故か知らない人と一緒。

■似ているって言われた事のある芸能人は誰?
ガチャピン。
どこをどうすれば俺はガチャピンに見える!?

■トマトにソースかけます?
トマトには塩。ソースなんて邪道だ!?

■これ書くのにどれだけ時間かかりました?
(時計チェック)…多分この質問までで5分くらい?

■貴方の中の名曲は?
アジカンさんの『リライト』
アリプロさんの『薔薇獄乙女』及び『亡国覚醒カタルシス』
美空ヒバリさんの『川の流れのように』

■何フェチ?
多分指と眼。
綺麗な殿方はかっこいいですわ。
眼力のある人は性別関係なく惚れ惚れします。

■先輩と後輩だったらどっちが好き?
ノーコメント。人によるからね。

■あなたの口癖は?
後輩曰く「気にするな」だそうです。
無自覚って怖いねぇ。

■一番最近行ったライブ
行った事は無い。
贔屓にしている劇団の公演なら何度も行っているけど。

■ジブリ作品の映画で一番好きなのは何ですか?
ハウルの動く城。凄く絵が綺麗な上に、面白い。
美輪さんが凄いと思う……。

■最近困った事は何?
…貧血。助けてくれ。

■今一番欲しい物は?
会社の内定。ごめんなさい、マジです。
(なら動けよ、自分)

■貴方の好きな○ィズニーキャラクターは何でしょうか?
ドナルドダック!かわいいーっ!!

■好きな人の名前は?
ノーコメント。いや、言ったらプライバシーの侵害よ?

■今の髪型は?
ショート。結構短かったのに伸びております。

■プリクラは最高で連続で何枚撮りましたかね?
不明。最近取っていないので。

■身長と体重は?
身長:154センチ(四捨五入すれば155だがなっ!/ぇ)
体重:中学時代から現在まで**キロ~**キロの間を行ったりきたり。

■ドラゴンボールのキャラクターで誰が一番好きですか?
ごめんなさい。解りません。勘弁してください。

■最近食べた美味しい物といえば何でしたか?
ハンバーグ。美味く作れたのでよかった。

■この質問いい加減にしやがれ。と思いました?
まれに思うこともありますよ。

■一番好きなライブハウス
ノーコメント。行った事が無いので。

■西洋風の病院がテーマのお化け屋敷と和風の学校がテーマのお化け屋敷は。
和風の学校がテーマなお化け屋敷。
…理科室がとくに怖いよー(人体模型がーっ!)

■昼と夜どっち好き?
昼。洗濯物がよく乾くから。でも暑いからなぁ…。

■貴方の現在のスリーサイズを教えて下さいませ。
バスト:程よく出ている
ウエスト:多分健康に害は無いほど。
ヒップ:色気がわからない程度に出ている。
これでどうよ?

■ピアスはあいてますか? あいている場所はどこ・幾つあいていますか?
穴を開けるのは怖いので、あけていません。

■最後に買ったCDは?
確か……ノープランのアルバムだっただろうか?
内村さん…(落涙)。

■オススメの漫画何かな?
連載終了してしまったけど『動乱』
連載終了しているけれど『舞-乙Hime』『舞-乙Hime嵐』
現在も連載中!『鋼の錬金術師』
連載状況不明(汗)『桜蘭高校ホスト部』
多分名作だと思う『幕張サボテンキャンパス』
多分名作だと思う2『あずまんが大王』
一体どれだけの人が知っている?『派遣戦士 山田のり子』
可愛いから好きなんだ『動物のおしゃべり』
猫好きなんだよっ!『不思議猫タマさん』
お前は一体何故ココに!?『もののふことはじめ』
微妙に可笑しいっていうのがいい『恋愛ラボ』
…はっ!?四コマが占拠し始めとる!ほかにもおすすめの漫画はあるのだが(汗)。

■貴方がカラオケでよく歌っている曲といえば何?
天城越え。これ、十八番。譲れない!!

■貰って嬉しかったプレゼントといえば何でした?
名前。
両親から貰ったはじめてのプレゼント。

■最近行った旅行は?
5月に大分へ。詳しくは我がブログをご覧ください。

■納豆に何を入れる?
塩、タレ、ネギ。場合によって醤油や卵。
気分次第で七味も加えます。最近、食べていないなぁ。

■貴方は世界の中心で何を叫ぶ?言葉もどうぞ
「身長を誰か俺にくれ!」
悪いかよ。

■美形吸血鬼と美形狼男どっちに愛されたぃ?(理由も)
美形狼男(狼、好きだし。力強いし)

■貴方が尊敬している人を教えて下さいませ
関羽 雲長。この人は忠義の人だ。

■今オススメのアーティストは?
アジアンカンフージェネレーション
アリプロジェクト
椎名 林檎

■恋人と親友ならどっちをとりますか?
ノーコメント。今の僕に難しい質問だ。

■人生最大のピンチは?
-解らない(ピンチは多すぎて)

■最近大好きな飲み物
緑茶。冷たい緑茶は大好きです。

■最近読んだ小説
『感染』(仙川 環)
現在読んでいる『チーム・バチスタの栄光』(海堂 尊)を読むにあたっていい予備知識が出来たですよ。因みに共通となる問題もあるのでチェキ!

■好きな人のイニシャルをシャウトして下さい
できるかボケぇええええっ!(俺が怒られる!)

■今後の目標はなんですか
とりあえず、何か仕事を(汗)

■幼い頃好きだったアニメはなんですか?
多分、あんみつ姫。
可愛かったという記憶しかない。わー(汗)

■今使用している携帯の機種(会社名と色も)は?
ドコモP252is(ラムネ色)。もうすぐ3年ですよ、使用して……。

■猫と犬どっち派ですか?
猫!にゃんこ!
あいらヴにゃんこーっ!!

■最近よく使う言葉は?
(特に思い当たる節が無い)

■あなたは新一と平次とキッド,誰派?
…………誰も好きではない………。

■フィギュアスケートで好きな選手は?
織田選手。がんばれーっ!

■他人にされるとげんなりする行為
無視されること。特にチャットで。

■好きなファッションは?
動きやすい服装(色は蒼系)

■好きなゲームは?
レジェンドオブドラグーン、聖剣伝説レジェンドオブマナ
シャッフル、月ノ裁、カードワース。
PBMも言っていい?
ならばプロムナード3トゥルスエスファリア

■今の携帯の着信音は?
着声でパペットマペットさん「続きまして…電話!」
メールはアリプロさんの「地獄の季節」

■今財布にいくら入ってる??
不明。…いくらだっけ?

■今になっても行きたいと思う過去のライブ
劇団の演劇ならあるけれどねぇ…。

■1番最近買った物
スナック菓子。案外美味しい。

■今、何番目の質問でしょう?
数えてられないよ(汗)

■今、貯金はいくらぐらい?
切り崩しているので、言いたくない(涙)。

■今年始めた新しい事は?
ADSL。ついに…(感涙!)

■一番楽しかった遠足or社会科見学はなんですか?
通潤橋。なぜかはわからんが、一番楽しかった。

■お勧めの本を一冊教えてください。
現在のお勧めは『埋葬惑星』シリーズ。著者は山科 千晶さん。
SFがわからん、という人にも入りやすいお話です。
優しい雰囲気が伝わってきますよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、これで(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-25 15:09 | 回答したバトン | Comments(3)

久方ぶりのようなきがすぐ(ニルギー商品説明)

ども、フーレイです。最近…『むげふぁん』ではシナリオに参加しておりません。とりあえず就職が決まるまでは偽イベシナと闘技場だけにしておこうかなぁ。もしかしたら気まぐれにやるかもしれない。出現率も多少下がりますけれど、よろしくです。あと、就職が決まったらギーエルのBUを一つとニルギンのイラストを一つ注文する予定でもあります。と、いうことで今回は過去にポチ三世さまのブログから掻っ攫ってきた『取り扱い説明書バトン』をやります。むげふぁんのキャラクターで。

●商品名は?
・『蒼流の舞闘家』ニルギン・シェイド
・『暴食の獣魔導士』ギーエル・カンツバキ

●主な機能は?
(ニルギン)
・家政夫兼ペットとしてご利用できます。
・建造物破壊に効果的です。
・ピアノを弾かせると絵になります。
・反応を見るだけで和みます。
(ギーエル)
・メイド兼ノソリンとして使用できます。
・様々なお相手(笑)に効果的です。
・歌わせると中々のものです。
・ツンデレモードやイケイケモードをお楽しみいただけます。

●特徴は?
(ニルギン)
・口調は丁寧ですが、頭のねじが若干ゆるい可能性があります。
・髪の毛を編んでいるときは無口です。
・紅茶がある意味原動力です。
・めがねが無くなると行動力が四分の一になります。
・真剣な時は編んでいる髪を解く傾向があります。
(ギーエル)
・口調はヒトノソ標準です。気にしないでください。
・眠いときは弄らないでください。
・アロマキャンドルがある意味原動力です。
・メイド服を着ると機動力が上昇します。
・リラックス時は子供帰りをする傾向があります。

「ご利用の前に」
●安全上、注意する事は?
(ニルギン)
・養父についてはしばらくお待ちください。涙ぐみます。
・恋の歌を強請らないでください。機嫌を損ねます。
・眼鏡を取らないでください。機動力が下がります。
(ギーエル)
・父親を貶さないでください。キレます。
・セクハラをしないでください。キレます。
・放置プレイをしないでください。ぶちギレます。

「使い方」
●使い方は?
(ニルギン)
・起動の際は紅茶を与えてください。ゆっくりと動きます。
・料理を褒めると心から喜びます。
・頼りにすると喜んで働きます。働かせすぎたらお菓子と紅茶で休ませましょう。
(ギーエル)
・起動の際はアロマオイルの匂い(柑橘系)を嗅がせましょう。直ぐに起動します。
・仕事を褒めるとしっぽを振って喜びます。
・戦闘時に頼りにするとノリノリで魔術をかまします。

●使用上特に注意する事は?
(ニルギン)
・CPについてつっこまないでください。凹みます。
・闘技場について突っ込まないでください。(以下略)。
・いたずらをしすぎないでください。ダークオーラを放ちます。
(ギーエル)
・セイレーンに近づけすぎないでください。暴走します。
・お酒を与えすぎないでください。(以下略)。
・胸について突っ込まないでください。拳が飛びます。

「困ったときに」
●故障かな、と思ったら?
(ニルギン)
・基本的によっぽどの事がない限り故障しません。ご安心してお使いください。
・動きが鈍い→眼鏡をかけ忘れていませんか?
・歌ってくれない→恋の歌を強請っていませんか?
・部屋の隅で膝を抱えて動かない→養父について問いませんでしたか?
(ギーエル)
・機嫌が悪いときは思いっきり甘えさせてみると良いでしょう。
・ノソリン化させて昼寝をさせると効果抜群です。
・挑発的な言動をする→叱りましょう。
・料理をいくつも失敗する→材料を調べましょう。どれか痛んでます。
・魔術が暴発する→とりあえず避難しましょう。

●お手入れと保管方法は?
(ニルギン)
・ほどよく陽光が当たる場所に転がし、丁寧に髪を好いてやると喜びます。
・紅茶を与え、ふかふかのベッドに寝かせるとより良い品質を保てます。
・寝かせる前には入浴させると効果的でしょう。
(ギーエル)
・木陰で虫干しし、ノソリンの耳やしっぽを丁寧に撫でてやると喜びます。
・ベルガモットの香りの中でベッドに寝かせるとよりよい品質を保てます。
・眠らせた後、ハーブティーを与えると効果的でしょう。

●保証書の有効期限は?
(共通)召還獣を手にするまで。

「他にお勧めの商品は?」
●素敵な製品さんにバトン回しますか?
これを見たむげふぁんPLさん、キャラクターさんで…。
因みにポチ三世さま、まことにありがとうございます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-21 11:28 | 回答したバトン | Comments(0)

そうこうしているうちにですよ(フーレイ、色々ありまして)

 はい、旅行から帰ったフーレイです。三日間ブログを休んでおりました。ので…いきなり月曜のアレが止まったわけですが、来週月曜には更新しますから。でも、愉しんでいる方…っているか不安だけれどもね。『土佐旅行記』(高知旅行の感想)はちゃんと書きますのでそれも楽しみにしてください。あと、そろそろ溜まったPBM関連締め切りが迫ってきているので内心焦っております。どうにかしますよ、はい。やる気出して…。

で、今回は一気にロルク、ニルギン、ギーエルと行きます。
ポチ三世さまのとこから掻っ攫ってきましたー(遅くなってごめんなさい!)。題して
『キャラクターバトン』

最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
●キャラクター選択時
ロルク「まぁ、楽しませてもらうぜぇ?」
ニルギン「私でよければ…」
ギーエル「ありがとなぁ~ん!」

●戦闘開始
ロルク「じゃあ、始めようぜ!」
ニルギン「よろしくお願いします!」
ギーエル「覚悟するなぁ~ん!」
●ボス戦
ロルク「ふふっ、ゾクゾクするねぇ」
ニルギン「ここで負けるわけには行きません」
ギーエル「次で、決まるなぁ~ん!」
●好敵手
ロルク「ははっ、啼かしてやるから…来いよっ!」
ニルギン「正々堂々と、参りましょう!」
ギーエル「手加減はいらないなぁ~ん!」

●勝利
ロルク「もう少し、修行しな」
ニルギン「うわあ!?大丈夫ですか?」
ギーエル「もうおしまいなぁ~ん?」

●圧勝
ロルク「まだ足りねぇよ…」
ニルギン「少し遣りすぎてしまいましたが…」
ギーエル「簡単すぎるなぁ~ん。つまんないなぁ~ん」

●ギリギリ勝利
ロルク「くっ…ぎりぎりってとこか」
ニルギン「ありがとうございました。いい試合でしたね」
ギーエル「危なかったなぁ~ん…」

●敗北
ロルク「所詮、俺はただの桜…」
ニルギン「修行不足、ですねぇ…」
ギーエル「次は負けないなぁ~ん!」

●惨敗
ロルク「啼かされたのは、俺か…」
ニルギン「もっとがんばらないと…」
ギーエル「なんだかしょぼーんなぁ~ん…」

●おしくも敗北
ロルク「ちっ、しくじったか?!」
ニルギン「惜しいところまで行ったのですが…」
ギーエル「なっ、納得できないなぁ~んッ!!」

●一対多 勝利
ロルク「ふぅ、ざっとこんなもんだろう?」
ニルギン「一対一の方が遣りやすいですけれどね?」
ギーエル「こっちの方が楽しいなぁ~んっ!」

●一対多 敗北
ロルク「貴様らに…こんな姿を曝すとはッ!」
ニルギン「…つーっ…痛いですね…」
ギーエル「絶対に、許さないなぁ~ん…」

●タイムアップ勝ち
ロルク「なんだよ、それ…。つまらねぇ…」
ニルギン「なんとか、というところですね」
ギーエル「勝ちは勝ち、だなぁ~ん♪」

●タイムアップ負け
ロルク「はいはい、俺が弱くてすんませんね!」
ニルギン「これはこれで情けないです…」
ギーエル「なぁ~ん、なぁ~ん」

●相討ち
ロルク「まぁ、いい…貴様も一緒なら」
ニルギン「つまり、力量は同じ…と…」
ギーエル「もう一度…やりなおしたいなぁ~ん…」

●弱攻撃
ロルク「おらっ!」
ニルギン「はっ!」
ギーエル「えいっ!」
●中攻撃
ロルク「ていっ!」
ニルギン「たあっ!」
ギーエル「それぇっ!」
●強攻撃
ロルク「甘いんだよっ!」
ニルギン「隙ありっ!」
ギーエル「どうしたなぁ~ん?」
●コンボ成立
ロルク「甘っちょろいぜ!」
ニルギン「覚悟なさいっ!」
ギーエル「やるときは今なぁ~ん!」
●鬼コンボ成立
ロルク「逝かせてやるよ、天高くなっ!」
ニルギン「鍛錬の成果をお見せします!」
ギーエル「メイド根性全開なぁ~んっ!」

●弱ダメージ
ロルク「くぅ…」
ニルギン「あっ…」
ギーエル「きゃっ…」
●中ダメージ
ロルク「なにっ!?」
ニルギン「くっ…!」
ギーエル「なぁ~ん!?」
●大ダメージ
ロルク「畜生ッ!」
ニルギン「ぐあっ!?」
ギーエル「痛いなぁ~ん!」
●ダウン起き上がり
ロルク「こっちが啼かされてどうする…」
ニルギン「手ごわいですねぇ」
ギーエル「むずかしいなぁ~ん!」
●受け身
ロルク「ほっ!」
ニルギン「おっと…」
ギーエル「ななぁ~ん」
●瀕死
ロルク「くたばれねぇ…このままじゃ…」
ニルギン「逃げたくない、この状態でも…」
ギーエル「大丈夫なぁ~ん、大丈夫なぁ~ん…」
●降参
ロルク「参った、これでいいだろ?」
ニルギン「参りました。完敗です…」
ギーエル「参ったなぁ~ん。撤退だなぁ~ん!」

●謙遜
ロルク「…煽てても何もないぜ?」
ニルギン「私はまだまだですから…」
ギーエル「なんだか照れるなぁ~ん…」

●復活
ロルク「わりぃ、待たせた」
ニルギン「ごめんなさい、がんばります」
ギーエル「心配かけたなぁ~ん」

●回復
ロルク「ありがとな、助かる!」
ニルギン「ありがとうございます」
ギーエル「ありがとなぁ~ん!」

●自己回復
ロルク「咲花散花…」
ニルギン「森羅の息吹を…」
ギーエル「黒き炎よ…」

●味方回復
ロルク「まかせておけ。十八番だ」
ニルギン「これで大丈夫です!」
ギーエル「まだいけるなぁ~ん!がんばるなぁ~ん!」

●防御
ロルク「くくっ」
ニルギン「ふふっ」
ギーエル「なぁ~ん?」

●完全防御
ロルク「効かないな、それは」
ニルギン「何だったのでしょう?」
ギーエル「へーきだなぁ~ん!」

●回避
ロルク「ほらっ」
ニルギン「当たりません」
ギーエル「こっちだなぁ~ん」

●完全回避
ロルク「無駄だよ」
ニルギン「読めましたから…」
ギーエル「はずれだなぁ~ん!」

●毒、DoT状態
ロルク「マジかよっ…」
ニルギン「しまった…」
ギーエル「くうーっ…」

●スタン、ピヨリ状態
ロルク「小癪なっ…」
ニルギン「気持ち悪いです…」
ギーエル「ぴよぴよなぁ~ん…」

●よろけ、レバガチャ状態
ロルク「くそっ…」
ニルギン「うわぁ…」
ギーエル「なぁあぁ~ん…」

●ノックバック
ロルク「おわっ!」
ニルギン「ええっ!?」
ギーエル「ななぁ~ん?」

●スタミナ切れ、MP切れ
ロルク「こんな時にかよっ!」
ニルギン「そんなあっ!」
ギーエル「お払い箱なぁ~ん!?」

●パワーアップ
ロルク「くくっ、こっからが本気だ!」
ニルギン「真の力、お見せします!」
ギーエル「邪竜侵食だなぁ~ん!」

●コンティニュー
ロルク「愉しませたのは…俺の方か…」
ニルギン「ここまで…なんですね…私…」
ギーエル「もっと…出来るはずなぁ~ん…」

●死亡、GAMEOVER
ロルク「ゼゼ、もう…俺は…」
ニルギン「今そっちへ行きますね…父さん…」
ギーエル「パパ…ごめんなぁ~ん…」

●怒り、覚醒状態
ロルク「たっぷり啼かせてやるよっ!」
ニルギン「私だって負の感情ぐらい…っ!」
ギーエル「黒炎覚醒だなぁ~んっ!」

●呪文詠唱
ロルク「かったるい…」
ニルギン「少々お待ちください」
ギーエル「なななななぁ~ん♪」

●待機
ロルク「…暇だ…」
ニルギン「あ、はい…待ってます」
ギーエル「がんばるなぁ~ん!」

●挑発
ロルク「お前ごとき、相手にならねぇよ」
ニルギン「私ごときに負けませんよね?」
ギーエル「簡単だなぁ~ん♪」

●死亡フラグ
ロルク「ふんっ…ここまで…か」
ニルギン「これが終わりというものですね…?」
ギーエル「嫌だなぁ~ん…怖いなぁ~ん…」

●必殺技
ロルク「喰らい尽くしてやるよっ!」
ニルギン「覚悟なさいっ!」
ギーエル「たっぷり御奉仕なぁ~んっ!」

遣りたい方は、ご自由にどうぞ~。出来れば三角さん、シイナさん、遣っていただけるとうれしいです。実はバトンも溜まっていたりするんで…(汗)。

それと、高知に居た間、三角さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。貴方のお陰でめちゃくちゃ楽しかったです。
そして、ドバトって…すごいっすね(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-01 13:26 | 回答したバトン | Comments(2)

…長いですが、いかがっすかー(フーレイ、小説をよみたい)

フーレイです。テスト前ですが、これです♪
まいどおせわになっております、三角さんとこから貰いましたで、ドン。
主人公はイリュアスですが、悪魔は本編の奴を出すとネタバレになるんですよね。
ヴァニティスってー言いますが、どぞ。
三角さん、アップ遅くなってすみません。

【ストーリーバトン】
このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは最初の1問目のみです。
後は、適当な質問内容となっております。
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
さあ!頑張って悪魔を倒してください!


第1章『出発の時』
?あなたの名前と職業は?
イリュアス・ツクシという。職業は…傭兵だ。

?何時頃出発しますか?
こういうのは…早朝6時ぐらいだろう。一人で行けるならば、迷惑をかけずに済むからな。

?これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
・愛用のソードブレイカー
・地図
・非常食
・短刀(聖水に浸したもの)×5
・マント
…これぐらいだろう?とりあえず、悪魔退治だ。これぐらいでがんばるさ。

第2章『山道で・・・』
?山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
ソードブレイカーで殴って止めを喉に。大体これは武器を折る道具だが、改造してあってな。
肉弾戦は、得意としている。

?倒した後のキメ台詞は何ですか?
…んなものが必要なのか?…じゃあ…
「貴様らの相手をしている暇はないというのに…」

第3章『砂漠で・・・』
?・・・道に迷いました。どうしますか?
地図で確認し、方角を指し示すものを探す。

?とった行動は全くの無意味でした。どうしますか?
うーん、だったら己の影の向きとかで方角を探すよ。太陽が出ていればの話だが…。
で、どうしてこうなるんだよ(汗)。

?更に無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
…過激化の気まぐれか?それとも穏健派か…?どっちにしろ、感謝する。
海竜王の後継者候補として…(←竜信仰者)。

第4章『悪魔の城へと続く道』
?ここまで来ると、さすかに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を修得するための修行はどんな修行?
山篭りして、体を鍛えなおし、滝に打たれて精神統一かな?これはまぁ、祖父から聞いた方法なのだが…。


?新技を修得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
早くても半月…遅くて一年かかりそうだな。うーん、こういうのは念入りにしなくてはなぁ?
悪魔を打ち倒すためだからな。

?新技の名前は?
竜の気により空気中の水を集めて刃にする『竜水刀生成』
…一応、魔術系は使えないだが…、竜となれば竜の力を使えるから(汗)
…何気にネタバレしてないか、フーレイ?

?新技を修得し、先に進むと門がありました。そこには何がいますか?
………?………!?………ユエフィ?

「?の解答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
「また物騒なモン手にしてるねぇ…」
きっと、哂ったままそんな事を言うに違いない(汗)

?・・・あっけなく倒せました。門が開き中に入ると、城にはカギが掛かっていました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
ひらけ、ごま…ってありきありだからなー。
…おーさまのみみはぁーろばのみみぃー…(ギィィィ、と扉が開く)
…いいのかよ、コレで。

第5章『悪魔城:1階』
?城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
さっき食べた乾パンか?それとも……(大汗)。

?その状態のまま最上階を目指します。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので、話し合いを試みます。どんな会話?
世間話から始まり、くだらないボケ突っ込みが混じる…。ってユエフィ、またかよ(汗)
で、結局は↓に落ち着くんだと思う。
ユエ「さっきはよくもやってくれたね。でも今度は違うさ……くくっ」
イリュ「何度でも返り討ちにしてやるよ」
ユエ「じゃあ、君が負けたらその綺麗な全てをもらうよ」
イリュ「なら余計に負けられない。…貴様の方が弱いというのに…」

?3時間近くにも及ぶ会話の末ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
そういえば、左腕に古傷がある…とか言っていた。そこじゃないかなぁ?

?勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかしその戦闘で持ってきた道具AとCを失ってしまいました。そのときのあなたの心境は?
って一発かよ(大汗)。
二人でカンパンを食べたからねぇ…。まぁ、いい。マントも取られてしまったみたいだけれども。これでも遺体(注:死んでません)にかけておくか…。
こいつもある意味……(汗)

?そしていつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
何だろう…?まぁ、空腹が満たされたってことで!

第6章『悪魔城:2階』
?2階に上がると敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあるかと思いますか?
実は壁を伝っていかなきゃいけない…とか、隠しスイッチをおすとはしごが下りてくる、とか…。

?残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

あがりたければ、きませし我が背
天に登れしみちさしませう

…何かの歌だなー、こりゃ。凄く綺麗な声だなぁ…。

?その声は天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
一応。幼い頃は木登りを得意としていた。男の子として育てられていたから、そういう遊びが多かったんだよ。

?その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り越えますか?
20文字以内で答えよ。
無視して登る。(七文字!)

?あなたがとった行動によりなんとか凌ぐことができました。感想は?
とろいやつらだったな。本来ならばどうにかして倒す必要があるのだろうが、体力温存のためだ。
(下を覗いて)あいつら、ここまでこれないようだし。

第7章『悪魔城:最上階』
?いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
30分ほど休めばいいだろう。そうすれば回復するし。

?休んでいるといつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ眠った状態のまま地下牢へ・・・
敵地で寝る!?傭兵である私がそんな失態を…くぅっ(汗)。

?こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
と言ってもなぁ…。ソードブレイカーで牢のカギを壊しただけだからな。急いで元に戻らないと看守か来る!

?牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
神信仰者の力に似ている…。どうやらそういった系統の術で動いているんだな。まあいい。乗らせてもらおう。レバーであがったり下がったりをセレクトするタイプで、牢とどこかのみで稼動しているらしい。

?なんとか最上階まで戻って来れました。さあ、悪魔はどこにいるのでしょうか?どうやって探しますか?
頭の中にマッピングしつつ、廊下にある装飾品などをチェックして回る。

?しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待っていますか?
武器の手入れをしつつ…壁に寄りかかり、辺りの様子を伺いながらだな。

?1時間後ようやく悪魔が城に入っていきました。ここで意気込みをきかせてください。
さっさと終わらせて、傭兵団に戻らなくては…。

?あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
ヴァニティス
「美しき我が竜の娘…、お前が直々にくるとはな。
 さあ、その精巧な器が戦いに喜び、喘ぐ姿を見せてくれ!」

最終章『決戦』
?悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残っていません。どうやって戦いますか?
竜の力は…まだ中途半端にしか操れないからな。とりあえずソードブレイカーで攻撃を受け流し、竜の力を拳に与えて殴ったり…?

?互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
まだ大丈夫だ。愛用の武器を失ったのは辛いが、こっちには『竜水刀生成』がある。グリップ部分さえ残ってればこっちのものだ!

?このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。
って召喚できるのか!?
…じゃあ、一緒に長い間戦ってきたエルデルグ、手伝ってくれ!

?お友達と協力してもまだ勝てそうもありません。もう一人召喚してください。
もうしわけないが、ここは一つ、ベヒモスさんに手伝ってもらおう。
あとで店の手伝いにかられてもいいからっ!

?3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
エルデルグにパトスからの電話が…
パトス「あのさ、この間借りた金だが…(ぐしゃっ)」
エルデルグ「…こっちはそれどころじゃねぇ…(怒)」
エルデルグ、携帯を握り壊す(どうやら気功術を使おうとした手で携帯を取ったらしい)。

?悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから電話の内容を教えてあげました。悪魔は何と答えましたか?
ヴァニティス
「…あのバカめ、年下から金を借りていたのか。
 ふむ…相変わらず懐の寂しい奴だな。しょうがないかもしれんが…」

?悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
懐に潜り込んで鳩尾を一撃で刺せば…っ!そういうことなのか?
(フーレイ:無理矢理感ありますね)

?弱点を聞いた3人は、早速行動に出ました。大ダメージのようです。あと何分で倒せますか?
3分!これで逝けっ!!

?・・・予想していた時間よりも長引いてます。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました。その技名は?
我、竜の理に従い人守るために矛とならんっ!『竜聖鱗鎧召喚・天穹竜槍』!!

解説:『竜聖鱗鎧召喚』及び『天穹竜槍』
説明しよう!竜は自ら戦うとき、特殊な鎧を身に纏う事が出来る。その状態で防御を完全無視し、特攻モードに切り替わる事が出来る。その特攻モードこそが『天穹竜槍』である!全ての力を発揮するため、使用者の体には竜紋が浮かびあがっているのは言うまでもない!

?悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
ヴァニティス(ニヤリと哂って)
「ふふ、いい顔だなイリュアス。まだ戦っていたかったのだがな。
 致し方ない。これで終わりだ!『邪鎖煉獄奥義・無限鞭』!!」

解説『邪鎖煉獄奥義・無限鞭』
説明しよう!邪神と契約した存在は負の欲望を鎖にする事が出来、その力で相手を正気で満たす事が出来る。またこの『無限鞭』となると何処からともなく鎖が襲い掛かり鞭のように相手を何度も叩きつける拷問にも使える技なのだ!

?まだ耐えるのか・・・と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。あなたは勝ったようです。キメ台詞はなんですか?
またキメ台詞か……。うーん、じゃあ…
「まだ、竜としては半人前…か」(がくりとその場に倒れて)

?最初に召喚したお友達のキメ台詞はなんですか?
エルデルグ(イリュアスを抱きかかえて)
「…首でも切って邪神に叩きつけるか?宣戦布告に…」
(まだ戦うおつもりですか、この人は)

?次に召喚したお友達のキメ台詞はなんですか?
ベヒモス(肩をすくめて)
「さっさと帰るぞ。店で客が待っているからな」

?ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
エルデルグが私を背負っているのは何故だか知らんが、好意に甘えよう。
そのまま通りがかった馬車に揺られて。ある程度力が回復したら竜の翼を使って…かな?

【エンドロール】
バトンを回したい人を書き出してスタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・
召喚された友達(2人)・・
神様・・・
天井からの声の主・・・
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・
まぁ、気に入ったらやってください。暇な方は…。
あと、ポチ三世さま、できればやってくださると助かります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-25 20:06 | 回答したバトン | Comments(0)