ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:回答したバトン( 41 )

咲乱「突然だけど、人間やめるよ」 (フーレイ、なんですとーっ?!)

咲乱「いやぁ、色々あってさ。
   臆病者と言われてもいい。俺はゆりゆりから逃げる為に……
   人間をやめるぞ、フーレイ!

いや、その、それって能力者としてどーよ?

レイ「そうだぞ。微妙だ」
ユラ「あんたそれでも男なの?」

咲乱「俺はゆりゆり…こと揺り籠の君が嫌いなんだよーっ!!
   第一に俺、神秘値低いし……。嫁さんと生きる為にも猫として生きる!」
(ダッシュ)

あっ、まて・・・ばかやろーっ!!







レイ「……ん?」
ユラ「ちょっと、フーレイ。咲乱が何か持ってるわ」






『地雷 ばっとーん ですぜ』

三人「……ぎゃっふん」





――――
地雷バトンです。
見た人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
見たらスグやるバトン←これ大事。
※見た人は必ずやること...今すぐやること。

◎まずはあなたについて!

■HN
水繰 咲乱。

■職業
魔弾術士×クルースニク ……CP重いよー;

■病気
特にはない。
風邪引いた事が無いんだよね。水ぼうそうやおたふくはやったけど。

■装備
制服はよく着ている。
武器は詠唱ライフルが基本かも。

■性格
基本的には明るいし、マイペースだともおもうよ。
のんびりまったりが心情だし?

■足のサイズ
27.0センチ。案外大きいといわれる。

■兄弟
1人ッ子だ。親戚ならごろごろいるけどよ。義理の兄弟なら……。

■メアドの意味
……携帯のメルアドかー。
『saku-cat-like@××××××.ne.jp』
俺の名前+結社だ。チェンジ予定はないかも。
因みにPCのは
『100ten-saku-18@×××××.ne.jp』
ってなってるぜ。
(フーレイ:共に架空です; )

■着信音
俺、色々分けてるんだよね。
普通:天国と地獄
恋人:メルト
父親:ダースベーダーのテーマ

■待受画
恋人の浴衣姿
(フーレイ:本当に彼女一筋だなぁ、をい)

■視力
両目とも2.0だ。
眼鏡がいらないっていいよな、と偶に思う

■髪の色
漆黒。お袋から譲り受けたぜ。
ちょっとばかし自慢でもあるけど、彼女には負ける。

■香水
………? いや、高校生の身でつけるかって;

■エロ
…………ノーコメント。
一応俺も一般的な健康的青少年だぜ?

■子供? 大人?
……まだまだ子供だと思う。もっと大人にならなくちゃ……。

■遠距離恋愛できる?
多分できると思うよ。
だって俺、嫁一筋だしっ。

■束縛されたい?
嫁さんのみOKかなー。~♪
(フーレイ:相当かわいがってるよねぇ……)

◎好きなもの

■色
白、青、黒あたりかな。
良く纏う服はこんな所なんだよ。
あと和服は緑系もかなぁ……。

■番号
……12、17。
(フーレイ:それ、自分の誕生日からじゃあ……)

■動物
猫。猫。猫!!
あと狐に狼とか、かなぁ。もふもふしたいぜ……。

■飲み物
お茶は大体好き。あと牛乳かな?

■ソーダ
飲めるけど、あまり自分からは飲もうとはしないなぁ。

■本
えーっと、何でも読むよ。
この間はネクロノミコンを……
(フーレイ:ばかっ?! それはあかんだろよ?)

■華
花は椿が一番好き。
俺の名前の由来だからね。
あとは桜とか、梅も好き。睡蓮もいいなぁ。

■携帯
えーっとD××××のSO×04iだぜ。
注意:実は背後の持っている携帯と同じ機種です。

■コンピューターから離れられる?
多分そこは大丈夫かと。
ラジオもコンピューターに含まれるとしてもな。

■犯罪犯したことある?
………(遠い目)。
過去に耕運機の無免許運転を……(汗)。
あと能力者としての使命を果たす時の不可抗力は世界結界のお世話に(大汗)

■お水/ホストに間違えられたことある?
ないなぁ。
……女性に間違えられる事はあったけど。

■誰かを愛したことある?
♪ まーな。
嫁にするって決めた女性もいるから現在進行形だ。

■誰かの心を弄んだことある?
……? 多分ない。

■人を利用したことある?
親父。親父をよく利用する。そして利用される。

■髪染めてる?
まったく染めていない。

■髪の毛まいてる?
まったく巻いていなんだなぁ、これが。

■タトゥーしてる?
したいけどしない。多分今後もしないんじゃないかな。

■ピアス開けてる?
あけていないよ。今後もそのつもり。

■カンニングしたことある?
………しないよ。
いや、中学の頃「カンニングしたら夏休み無し」って言われたし;

■お酒飲む?
…能力者として生きる場合は無縁なんだよ。

■ジェットコースター好き?
俺はすきだな~。まるで空を飛んでるみたいじゃんっ?

■何処かに引っ越しできたらなと思う?
……箱根かな?
温泉地ならあちこち暮らしてみたいぜ。

■掃除好き?
ま、まあな。定期的にはやってるし……。

■丸文字?
いんや? ……時々「達筆過ぎて読めない」って言われる;

■ウェブカメラ持ってる?
ないなぁ; てか、あまり興味が無い。

■運転の仕方知ってる?
耕運機ならちょっとだけなっ!!
じゃなくて、免許ほしいです。

■何かを盗んだことある?
嫁さんのハート。(きっぱり)
……ゴメンナサイ。

■拳銃を手にしたことある?
バイトをクルースニクにしてからかなぁ。
狙撃手らしくなったぜ。

◎今現在
■着てる服
基本は学校の制服。
イグニッションのときもそうだ。

■今のテイスト
緑茶。食後のお茶を飲んでいた処だからなー。
あん? 学校帰って制服じゃおかしいか。

■今のにおい
お茶のにおい。
新鮮なお茶の葉がてにはいったからなー。

■今の髪型
ポニーテイル。髪が伸びたから、少しは切った方がいいかなぁ。

■今したいこと
恋人と話したいな。むしろデートしたい…かな。

■聴いてる音楽
BERSERK ~Forces~(平沢 進)
パソコンで聞きながらネットサーフィン中。

■一番最後に読んだ本
何読んだかなぁ……。
『聖☆お兄さん』(中村 光)

■最後に読んだ本の好きなキャラ
ウリエル。めちゃくちゃ潔さすぎる。
こういう人は好きだ。でも、ああいうセコムは恐い。

■一番最近見た映画
何みたかなぁ……。
『ロストワールド ジュラシックパーク』かな?

■一番最後に食べたもの
花鯛の煮つけとシイタケの味噌汁、ごはん。
俺が作った。

■一番最後に電話で喋った人
親父。学校帰り途中に。
今度鎌倉にいくってさ。

■初恋覚えてる?
中学1年の時かなー。クラスメイトの子だった。
でも振られた……。

■まだ好き?
ううん。俺には嫁さんがいるし。

■新聞読む?
時々読むけど、学校の図書館でかな。

■ゲイやレズの友達いる?
まだいないなぁ。
親父やお袋の友達にはいるけどね。
(フーレイ:僕にもいません。
      性同一性障害の知り合いならいますけど)

■奇跡を信じる?
俺が起こして見せる。だから、信じてる。

■成績いい?
……まあまあだな。たぶん。

■帽子かぶる?
あまり被らないなぁ。バンダナを巻く事はあるかも。

■自己嫌悪する
偶にやる; ……戦争とか。

■何か集めてる?
そうだなぁ、鉱石ラジオ用の鉱石とか、帯紐とか。

■身近に感じられる友達はいる?
勿論いるよ。
ユゼンとか、瀬都、衛、ハズレ先輩、雅己先輩……。
もっといるけど、書ききれないや。

■親友はいる?
雅己先輩…かな?

■自分の字、好き?
まあまあ。

このバトンのテンプレです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-02-16 20:26 | 回答したバトン

豹変します、旅立ちます (咲乱、裏表。フーレイ、準備中)

 はい、ども、フーレイです。まずは【豹変バトン】をおもしろそうだったので。
すみません、やらせて下さい、杏夜先輩。
館のメンバーの反応だったら~ってあったので(汗)
と、いう訳でこれをやってみました~。

【豹変バトン】
指定?:水繰 咲乱

1:みつめられる
好き→にこにこして見つめ返す
  「ん?何~?」

嫌い→部屋を移動する。あるいは外に出る。

2:頭をなでられる
好き→しばらくされるがまま。でも照れる。猫みたいに甘える。

嫌い→頭をふって拒否。

3:甘えられる
好き→甘え返す。てれてれ。「~♪」

嫌い→ちょっと嫌な顔をして
  「……なんだよ。離れてくれ」

4:二人きりのディナーに誘われる
好き→速効OK!
  「何食べようか?いい店教えてくれるの?」

嫌い→考える。
  「……ん。何か話があるんだろ。重要度によるな」
   重要度のない場合は断る。

5:煙草の煙かけられる
好き→首をかしげる。あとむせる。
  「んー、苦手なんだけどさ」

嫌い→「……何の真似だよ」
   と、超絶不機嫌。

6:抱きつかれる
好き→抱き返す。受け止めてにこにこ
  「だきゅっ♪」

嫌い→投げ返す(ぇ
  「……お前は嫌だ」

7:突然キスされる
好き→ちょっと赤くなる。
  「……v」「くすぐったい…でも嬉しいや」

嫌い→手で拭った後相手を睨みつける。
  「何の真似だ。ふざけるなよ?」

8:「今日は帰さない」
好き→いいのか?と意味深な笑顔。あるいはにこにこと。

嫌い→「……冗談きついね」と帰る。

9:「消えて」
好き→戸惑う。
  「ちょっ、ちょっと…どういうことだよ?!」(おろおろ)

嫌い→にっこり笑う
  「ふぅん。用済みってことだな」と姿を消す。

10:手を握られる
好き→嬉しく手握り返す。「何?」とてれてれ

嫌い→振り払って相手をにらむ。

11:急に殴られる
好き→ちょっと目を丸くする。
  「……俺、何かしたっけ?」(おろおろ)

嫌い→殴り返し
  「……これでおあいこだな。で、何で?」と睨む。

12:「おごってあげる」
好き→ちょっと驚く
  「いや、おれがおごるし!」とか言い出す。

嫌い→「……要件しだいで飲む」

13:対応を見たいキャラ
猫好き同盟およびその友好結社のみんなかな。

時間があったらやってみてくださーい。

19~21日はお出かけします。今年も東京へ夕方に飛んでいきます。そのため、ブログの更新はありませんので、あしからず、です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-09-15 21:05 | 回答したバトン | Comments(0)

こういうのもいいとおもいます (フーレイ、咲を)

どもん、どもん。暑さにうだれつつあるフーレイです。
今回はちょいとこんなものを。
本当はニルギーディ無限三人衆でもしたいんですがまぁ、さくりゃんで。


■■飼育法バトン■■
【水繰 咲乱】の飼育法

名前:水繰 咲乱(または咲猫)

分類:魔導系能力者類 魔猫科 ツバキモドキ族

Q:ツバキモドキ族って何?
A:科に「魔」がつく存在のなかには「(植物名)モドキ族」というものが存在する。
精神的なよりどころ的なものによって変化する。また、このタイプは「鉄の胃袋」
を持つ率が高い。
ツバキモドキ科の場合普段はそう見えなくとも雅やかな一面や落ち着いた姿を持つ。
普段騒がしくても。それは隠しているだけかもしれない。

生息地:日本(大分原産・神奈川にて確認済み)

主食:何でも可能(発砲スチロール、詠唱銀等危険物もある程度可)
   闇鍋など「カオス」な食物を見せた場合、率先して「食べて」始末する
   傾向にある。

Q:食べ物はどの種類でもいいの?
A:基本、食べ物と分類されるものは何でも可能です。

あげちゃダメ:センブリ茶、コーラ

Q:あげたらどうなるの?
A:現在調査中。とりあえず顔色の変化は判明している模様。

活動時間:午前6時~午前0時

Q:活動時間以外に活動させたらどうなるの?
A:多少、その後の行動に不備が見えるものの、特に気にすることはない。


喜ぶ音楽:日本舞踊関連、ジャズ、スピッツ等

Q:他の曲を聴かせるとどうなるの?
A:特に変化はなし。音楽全般を好む傾向にある。

好きなもの:
散歩、猫、日舞、昼寝、科学関連。
(また最近は恋人との過ごす時間もここに位置づけされる)


●性格について
長所:基本温厚。好奇心旺盛。
忍耐強く、ひとあたりもよく、育てるにあたって基本簡単。
餌を忘れなければ勝手に育つ傾向にある。

短所:さみしがりや。好戦的。
適度にかまわないと元気度が低下し、機動力に多少影響が。
また戦場ではむだにはしゃぐのでいさめる必要もある。

●飼育するにあたっての注意
彼の前で仲間を侮辱すると「魔猫科」から「羅刹猫科」へ変化するので
注意が必要。また、戦場では適度に宥めないとここでも「羅刹猫科」への
変化が起こる。


●よく出没する場所
宵闇の森など鎌倉全般。時折九州・大分の温泉街にも出没。

●繁殖について
繁殖期:現在調査中につき、データ少量

一途レベル(低・並・高):高

浮気レベル(低・並・高):低

マニアレベル(低・普・変):不明

浮気・不倫経験(有・無):無

●賞味期限
食べたい時が食べ時と思われる。

●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
この資料はご自由にお持ちください(フリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトンを回した場合「バトンをまわしたよ」とか一言どこかに記入してくれると
嬉しい事です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-08-25 14:36 | 回答したバトン | Comments(0)

だめだ。 語尾に「☆」なんてとても耐えられな…(咲乱、フーレイとともに悶絶)

ども、咲乱です☆
……えっ?この↑は何かって?☆
……いやぁ、1月に回されたバトンを今知ったからさ☆
めっちゃ痛いわぁ、自分でやっててさ☆
あと、回してくれた柳、すみません(土下座) ←ここだけは☆抜きよろしく☆。

じゃー、いってみようか☆

【罰ゲームバトン】
ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

【罰ゲーム】
バトンへの回答の際、語尾に「にゃ」をつける事。

*あなたの名前は?
水繰 咲乱だ。
あと、背後のフーレイも一緒に答えます~。

*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい。
……いないのでアンカーにしたいけど…アンカー禁止ってのが憎いしなぁ☆
回したい人は忙しいだろうから回せないしなぁ。
無限のPCのイストテーブル・ミニカさん
無限のPCのアヤ・マツリさん
銀雨のPCの末広 衛さん
銀雨のPCの金田 明俊さん
AFOのPCの陸堂 明士郎さん
……このブログをみていただいているかは物凄く不安。てか……十中八九罰ゲーム敢行になりそうで心苦しいっす(土下座)☆

*年いくつ?
俺は16歳だな☆ こんどの12月で17歳になるよ。
背後は24です。10月で25です☆ おお、四半世紀生きてるっ!!

*好きなものはなぁに?
咲乱:鉱石ラジオ、猫、日本舞踊、着物☆
背後:牛乳、本、パソコン、酒、猫、梟☆

*恋人いる?
咲乱:うん、いるよ~☆ 俺の最愛の人☆
背後:居ます。おせわになりっぱなしです☆

*(いる人は)その人との出会いは?
咲乱:バレンタインの屋上で。うん、ドキドキだなぁ。
背後:これを言ったら正体がばれるので勘弁してください☆

*嫌いな人のタイプは?
咲乱
基本的に人を傷つけて平気な人かな…☆

背後
その時にインスピで「ダメだ」と思った人☆
基本的にソリが合わない人は嫌いになる傾向が強い。尊敬はするが嫌いと言う人も存在するほど。

*あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
(背後と咲乱でいえばほぼ背後。すみません)

~漫画~
四コマ多し☆
「ぽよぽよ観察日記」「派遣戦士山田のり子」「動物のおしゃべり」「もののふことはじめ」等

普通の漫画なら
「舞-乙HIME」「鴨川ホルモー」「聖剣伝説レジェンドオブマナ」等

……タイトルを忘れているだけかもしれないけどね☆

~ゲーム~
聖剣伝説レジェンドオブマナ及びレジェンドオブドラグーン。
……あ、そうそう。悠久幻想曲シリーズもやりたい☆
我儘を言わせてもらえばアイドルマスターを一度やってみたいが怖い☆
見るだけとかならスパロボシリーズ。

~小説~
……最近は「鴨川ホルモー」や「サークルマジック」シリーズ☆
もう一度読むなら「ウォーターシップダウンのうさぎたち」

~映像~
映画なら「ノッティングヒルの恋人」が好き。何度見てもよい☆
あと北野監督の「座頭市」も好き☆

*好きな食べ物は?
フーレイはおにぎり、豆腐、から揚げ、カレー、野菜・果物など
咲乱は野菜、和食、チョコバナナクレープ等(あちこちで答えています)

*好きなブランドは?
フーレイは「無印良品」「コムサドール」「スターバックス」「ユニクロ」
咲乱は特になし。

*回してくれた人はどんな人?
(銀雨PCの柳さんで)
さりげなくそこにいて、さりげなく楽しい人。
居なくちゃ寂しいかな。あと、結構クールでかっこいいかも。

*回してくれた人の心の色は?
(銀雨PCの柳さんで)
イメージは淡いネイビー
どことなくさわやかな空の色にも思える。

*最後にあなたが回す人のイメージカラーを付けて下さい。
イストテーブルさん:群青orロイヤルブルー
アヤさん:薄紅or朱鷺色
末広 衛さん:若草色orアップルグリーン
金田 明俊さん:黒orメタリックブラック
陸堂 明士郎さん:深緑orビリジアン

……こんなかんじです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、本当におそくなってすみません、柳さん(土下座)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-03 17:16 | 回答したバトン | Trackback | Comments(1)

……さて、いつぶりだ? (フーレイ、ずいぶん前にもらっていた)

ども、フーレイです。かなり前に三角さんから失敬してきたバトンを版権キャラでこたえてみました。実をいうとね、『零崎シリーズ』はこれだけしか読んだことがないんで他のも読みたいんだよねぇ。少女趣味(ボトルキープ)が特に気がかり。では下を。これはこれでアンカーなので、やる・やらないはご自由に(ぇ

小説『零崎双識の人間試験』(著:西尾維新)より
選択キャラ【零崎双識】
戦闘タイプ:バランス重視タイプ

ゲーム開始時:それでは、零崎を始めよう。
1連鎖:うふっ。
2連鎖:うふふっ。
3連鎖:いいねぇ。
4連鎖:ふうん?
5連鎖:まだいけるねぇ。
強化:うふふふっ。
ちょっと連鎖キメ:こうでなきゃ。
そこそこ連鎖キメ:マインドレンデル!
だいぶ連鎖キメ:まだだよ?
けっこう連鎖キメ:そうこなくっちゃ。
ばっちり連鎖キメ:容赦なしだ!
おじゃまぷよ(小):おや?
おじゃまぷよ(大):おやおや?
フィーバー突入:さあ、これからだ。
フィーバー成功:うふ、うふふふっ!
フィーバー失敗:おかしいなぁ?
勝利:君は全くもって『不合格』!
敗北:おめでとう。君は『合格』だよ。

※ファンの皆さんごめんなさい。でも、俺のイメージではこんなんです。

第一に零崎 双識さんか。ルイズに召喚されたらそれはそれでいい感じになりそうなお気に入り男性キャラクターです。いい具合にちょいと冷酷眼鏡兄さんです。お気にいりですよ~。久しぶりに「零崎双識の人間試験」が読みたくなったよ。

駄文
僕のHNは今でこそ「フーレイ」ですが、最初のころは短期間ではありましたが「バリアント」だったりしました。うーん、2、3か月ぐらいしか使っていないな。いつのまにかフーレイになりましたからね。で、これで検索掛けると洋楽関連が……。本家の「咲かない花」なんてそこしか出ないから(遠い眼)。原作者といいますか、原案者である浦川さん(P.A.S.所属のテラーさん。TES時はかなり世話になりました。エアギでも)はおそらく音楽関連から名前とったんだろうなぁ。フーレイという名前は本来英語のスラングで、喜びの声とかそんな感じだったしなぁ。応援の「フレーフレー」ってのはここから来ていたといわれるし。フーレイの父親、ストラトの名の由来はおそらくギターだろうし(某漫画家さんの短編に登場する男の子の名の由来ではギターからってあったから推測)。まぁ、時折同じハンドルの方を見かけたりしますが、ほとんど音楽関連からきているんだろうなぁ……とか思っています。

今回のBGM『under the darkness』(C.Gmix)
※これを主題歌にしているのがBL18禁ゲーム『鬼畜眼鏡』だったりする。
 いい曲なのにBL18禁。実に惜しい。BLアレルギーの僕としては超絶複雑です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-21 21:53 | 回答したバトン | Comments(2)

やってみましたこんなこと (5人、意外な?)

【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人
ニル「……えーっと…ついでなので無視しちゃってください」
ギー「ただの大喜利もどきだなぁ~ん」
ディ「どうしてもって人はもってってほしいんだよ」
イク「まぁ、答えを見ている人もいるだろうしな。咲乱ので」
カイ「ま、暇つぶし程度だとおもってくれ」


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」
  夢を見続けていた(ニルギン)
  そうしなければ生きていけなかった(ギーエル)
  明日はやってくる(ディート)
  祈ることだけはやめなかった(イクス)
  そこにはただ闇と光があった(カイメイダ)

2.「やがて」
  おだやかな春がやってくる(ニルギン)
  湧水は流れ川を作り海へ流れ出る(ギーエル)
  小さな芽が出る(ディート)
  冬が終わるだろう(イクス)
  血に濡れることは無くなるとみた(カイメイダ)

3.「ただ」
  1人ピアノを弾いている(ニルギン)
  外にいたかった(ギーエル)
  眠りたい(ディート)
  空を見上げた(イクス)
  日記を読み返す(カイメイダ)

4.「だって」
  弱いままだから(ニルギン)
  ごまかしはきかない(ギーエル)
  ウソはつきたくない(ディート)
  嫌いなものは嫌いだから(イクス)
  見せたくはない(カイメイダ)

5.「そして」
  二人は歩いていく(ニルギン)
  穏やかに過ぎていく(ギーエル)
  スープを飲み始めた(ディート)
  その木に寄り添うように眠り始める(イクス)
  闇の中に消えていった(カイメイダ)

6.「水たまりは」
  白い雲を映していた(ニルギン)
  いつの間にかそこにあった(ギーエル)
  思いっきり踏んですすむっ!(ディート)
  眺めていたい(イクス)
  濁っているのもあれば、澄んでいるのもあった(カイメイダ)

7.「あの子って」
  正直な子ですよね(ニルギン)
  どこか安らぐ(ギーエル)
  とても楽しい(ディート)
  落ち着いている(イクス)
  明るいよね(カイメイダ)

8.「今日の私は」
  いつもと変わらない(ニルギン)
  化粧に失敗している(ギーエル)
  調子が悪い(ディート)
  機嫌が悪い(イクス)
  何も考えていない(カイメイダ)

9.「すこしは」
  世間を知りたいと思う(ニルギン)
  貴方に認められたい(ギーエル)
  大人に近づきたいけど(ディート)
  真面目になろう(イクス)
  強くなれた気がする(カイメイダ)

10.「涙は」
   優しく頬を伝って落ちる(ニルギン)
   ながさないと決めた(ギーエル)
   隠れて流す(ディート)
   不思議と流れなかった(イクス)
   そっと、ぬぐってやった(カイメイダ)

ニル「……これで全部ですね」
ギー「それじゃあ、回答編だなぁ~ん」
ディ「どんな結果になるのかな?」
イク「心理テスト……実を言うと初めてだな」
カイ「てか、何がわかるか楽しみだ」

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
ニル「夢を……確かに夢見がちでしたねぇ」
ギー「ワイルドファイアだからなぁ~ん?」
ディ「ホワイトガーデンだからだねぇ」
イク「ま、墓守だったからな」
カイ「…………言わずもがなだな」←暗殺者

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
ニ「……v」(ひとまず安心)
ギー「少しずつってことかなぁ~ん?」(首かしげ)
ディ「?」(←恋心が最近分かりかけてきた)
イク「……だといいけれどなぁ」(←返事待ち中)
カイ「……一番意味不明なのは俺だが」(←奥さんと死別)

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
ニル「まぁ、練習はしていますねぇ」
ギー「まぁ、いろいろはしているなぁ~んけど?」
ディ「お昼寝は好きなんだよぉ」
イク「まぁ、夜空は見るのが好きだな」
カイ「俺、日記書いてねぇ」

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
ニル「……も、もっと精進します」(滝汗)
ギー「んー……よくわからないなぁ~ん」
ディ「嘘がうまくないのは事実だよぉ」
イク「まぁ、嫌いなものは嫌いというな……」
カイ「てか、また俺のが意味不明な気がする」(←暗殺メインの密士)

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
ニル「と、いう事は……(///)」(←夢見るモード突入)
ギー「メイドとしてはいいかもしれないなぁ~んね」(←まんざらでもない)
ディ「ん? 食欲は旺盛なんだねぇ」(ほえほえ)
イク「……つまりはそうやって死ぬ、と」(納得)
カイ「いや、俺は俺らしいのかもしらんが」(←しつこい様だが暗殺者)

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
ニル「白い雲のよう…ですかねぇ」
ギー「メイドですから、なぁ~ん」
ディ「それだけ元気ってことなのかな?」
イク「……」(←困惑)
カイ「まぁ、それまでの人生みたいだなぁ、と思う」

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
ニル「……そ、そうなのでしょうか」(赤面)
ギー「~♪」
ディ「なんか嬉しいんだよぉ」
イク「まぁ、全員おおむね良好だな」
カイ「今回はまともだと思った」

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
ニル「ってことは私、平気でうそをつけるってことですかね」(ショック)
ギー「いや、これはこれで微妙なぁ~んよ?」(→化粧って)
ディ「んー、そうなのかなぁ」
イク「……嘘は苦手だからな」
カイ「俺は職業柄としか思えん」(←何も考えずって)

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
ニル「……しょ、精進しますぅ」(しょぼん)
ギー「恋愛的目標、なぁ~ん」
ディ「僕も頑張るんだよぉ」
イク「…………」(ぎこちない)
カイ「うん、これは正直あっているかな?守りたい主がいるからな」

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
ニル「………はっ、初体験ですか!?」(赤面)
ギー「確かに……なぁ~んね」
ディ「???」(←よくわかっていない)
イク「まぁ、愛した女性との褥だったが……な」
カイ「まんまなんだが」(←初めての相手は亡き妻)

とりあえず、おわっとけっ!!(笑)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-02 22:15 | 回答したバトン | Comments(0)

心理テストバトン。そいやぁ、問題分だけみたことあるわ (咲乱、ちょいと……)

ある日。メッセで友人と話していた時なんですが貧血になった、という話からレバニラの話になっていました。フーレイです。……ニラとごはんでごまかして食べるよ、そういう時は。でも、勇気いるよ。チーズはどうにか克服できそうなのに、レバーだけがダメなんだよ、俺は!!つか、基本内臓類は嫌い(レバーがだめなので食わず嫌いがほとんど)なんだよねぇ(涙)。

『ヨーロッパ人狼戦線2』お疲れ様でした!

えと、結果からいえば正直「試合に勝ったが勝負には負けた」気分です。作戦ミス+運の悪さがこの結果を招いたとしか考えられません!咲乱は自業自得で重傷だし。

そんな咲乱ですがクラスメイトである末広 衛さんからバトンをもらってまいりました。
さー、心理テストいってみよう!
咲乱「おー」
因みに、これは後日無限トリオ+イクス+カイメイダでもやる所存。

【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人
銀雨で世話になっている人をチョイス(敬称略)
・海堂 縁
・西山 白虎
・青砥 凛
・鬼丞 杏夜
・イーファ・リコク
時間があったら頼みます(一礼)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」諦めることはできなかった。
2.「やがて」月が昇り、夜が訪れる。
3.「ただ」お前と肩を並べて歩きたい。
4.「だって」それしかおもいつかなかった。
5.「そして」明日がやってくる。
6.「水たまりは」青い空を映し、輝いていた。
7.「あの子って」本当は優しい人なんだよね。
8.「今日の私は」いつもより少しだけ大人びている。
9.「すこしは」子供っぽさが抜けたと思っている。
10.「涙は」喜びの涙だけを本当は流したい。

……心理テストってドキドキすんだよなぁ。
つー訳で答え&感想等は反転っす。

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
俺の答えは「諦めることはできなかった」
……(振り返り)……あ、確かにそれは言えていると思うなぁ。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
俺の答えは「月が昇り、夜が訪れる」
ど、どういう意味だーっ??! まぁ、穏やかな恋愛ができるってことだよな?
そうだよな!うん!!

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
俺の答えは…「お前と肩を並べて歩きたい」
この「お前」はもちろん……v なわけで。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
俺の答えをみてみよう! どん!
「それしかおもいつかなかった」
つまり『単細胞』な自分が嫌いだと!そういうことかーっ!!?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
俺の答えは「明日がやってくる」
どんな老後だよ、そりゃ。まぁ、元気ってことだよね?

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
俺の答えを振り返ると……「青い空を映し、輝いていた」
さーて……本当にそうかなぁ(疑)。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
……えーっと、だ。俺の答えは「本当は優しい人なんだよね」
…………えーーーーっ?!(赤面)

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
俺の答えは「いつもより少しだけ大人びている」
想像したくねぇ……(がっくし)。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
俺の答えは「子供っぽさが抜けたと思っている」
……がんばります。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
俺の答えは……「喜びの涙だけを本当は流したい」
ってことは……嬉しさで涙を流すってことかなぁ……(赤面)


っと、こんな感じです。ま、気になる人はぜひ~!!
あ、午前2時?! 眠れないからパソコンをちょっと開いただけだったのに?!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-30 02:03 | 回答したバトン | Comments(0)

バトンはバトンでカテゴリ作った(フーレイ、まるなげされたバトンは持ち帰りたい)

 じゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃ~ん♪
(アンガールズさんのアレ)
てな訳でフーレイです。5月に、大学時代の友人が結婚することになりました。本当におめでとうっ!彼女の花嫁姿が見れるのは幸せです。こうして、僕の周りの友達も家庭を気づいていくと思うと、感無量。僕もいつかは結婚し、子供を産み、育てていくのだろうな。うん。

そんなしんみりは左に置いておき、先日答えた【タイムスリップバトン】を咲乱でやってみることに。あ、今後ネットサーフィン中に「ご自由にお持ち帰りください」とあったバトンや丸投げされたバトンがあったら回収してみようと思ったので、どんどん投げて。

また無限・銀雨での知り合いさん。
バトンを回してくれたらうれしいけど、気づくのに遅い可能性でかいよ(滝汗)。

咲乱「じゃあ、いかせてもらうな」

【タイムスリップバトン】
~ルール~
・このバトンは自分のオリキャラに答えさせてください
・答えるキャラが子供なら大人になり、大人(大体20代~30代)なら子供に。
大人(40以上)なら青年時代にしてください
・なお、記憶等はタイムスリップ後の記憶にすること

1・あなたの名前は?
水繰 咲乱だ。今年の12月でめでたく三十路を迎える。
いやぁ、この年までよく生き残れたなぁ……と最近思うぜ。

2・大人なら職業。子供なら将来の夢は?
銀誓館学園中学校で理科の教師をしている。
まぁ、親父はそろそろ旅館を継げってんだけどさぁ……。
もうちょいここで先公をさせてくれよ、な?

3・勉強と運動どっちが得意?
どっちかといえば勉強かも。でも、運動もそこそこ。
中途半端ともいえたかなー。

4・あなたは戦う事が出来ますか?
できるぜー。魔弾術士×エアライダーの能力者だし。
そうでなくとも水繰家の一員として魔術が使える。

5・好きな人はいますか?
その質問は愚の骨頂。嫁さん一筋だぜ!(くわっ)

6・製作者さん!タイムスリップしたキャラを今の他のキャラに会わせて下さい!
ニル「咲乱さん、少しワイルドになられましたねぇ」
ギー「これでもう女顔とは言われないなぁ~んねぇ」
ディ「……なんか、かっこいいんだよぉ!」
イク「当主としての覚悟と自覚を持った、漢の顔になったな」
大人咲乱「ありがとうな、みんな」(照)

7・このバトンを3人の人に回して下さいd
それじゃあ、敬称略ですまないが……。
海堂 縁
真行寺 雅己
壺流・琥禰
何気に2008年度の卒業生をチョイスしてみた。暇があればやってくれ。

あと、何気に杏夜先輩からバトンがきていたりした。
咲乱「しかもニルギンがブリザック先輩からもらった奴だったな。
   答えたかったし、答えるぜっ!」

※ちなみに、守備力、魔力、魔術抵抗は基本値→イグニッション後数値です。
 アイテム修正はありません。

【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
水繰 咲乱

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
鬼丞 杏夜

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル :『39』
●属性:樹/命(時に冥)
●HP/MP:244/128 (防具補正後:355/403)
●攻撃力:60/76/36
●守備力:(気魄)16 → 62
●魔力:(術式)21 → 81
●魔術抵抗:(神秘)8 → 31
●幸運:基本普通。
●戦闘スタイル 基本近距離だが中・遠距離も(気が向けば)可能。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「ん、やるっきゃないか」
*通常攻撃時:「そらっ!」or「ていっ!」
*特技使用時:「燃えるぜッ」
*負傷時:「いてっ?」
*奥義使用時:「フルスロットルで行かせてもらうっ!」
*道具使用時:「これかな? うん、これだぜっ!」
*退却時:「ちっ、一回逃げるぞ!」
*戦闘不能時:「悪い、少し休むよ」
*(自分以外)戦闘不能時:「っ?! 待っていてくれ」
 ・好感度高:「てめぇ…何しやがる!」
*戦闘終了時:「ふぅ、こんなもんかな?」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
……回っている人多そうだよなぁ。
ということで
「すでにあっているかもしれない。これからあうかもしれない」

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
気が向いた銀誓館のみんな、どうぞ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のちょっと言いたい!
 えと、友人に勧められてやったカードワースシナリオ『亡魂の四つ角』(作:('A`)さん)。ラストのラストでめっちゃかっこいいぞ、主人公っ!!一応流れをつかもうと最強な聖南の人(デバク宿に存在する聖南の聖銃士。レベル15の女顔)でやりましたが、なんかもう、敵役として生んだ筈なのになに、このカッコよさっ!!バルディッシュのおっちゃんでも死にそうな展開なのに、こいつぁちょっと熱いぜーっ!!……まぁ、こいつは所帯持ちなのでユレイちゃんは義理の妹ってなりましたけれど(笑)。リプレイ書くとしたら微妙に脚色とかやりますが、まぁ、それはそれで(汗)。因みに別PCでやっているときの話ですが第一戦目で死に、おもわず「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴる~」とつぶやいてました。うん、またそいつでやるつもりだから。

じゃなくてだな(大汗)

実は「創作キャラに33の質問」て見つけちゃったから今後ちまちまとカテゴリ【尋問室(ぇ)】でPBM・PBW・CWかかわらずPCたちにこたえさせようかなぁ、とか思っています。……またカテゴリ増えてるし、おれ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-10 12:07 | 回答したバトン | Comments(0)

ちょいと質問も交えつつ (フーレイ、最近無限・銀雨での更新が多い)

ども、最近バトンをしていなかったフーレイです。
いや、通っているブログさんってバトンをしていないことが多く。
しかも最近はまわれていないことも多くて。
と、いう事で久々にやってみたくなったのはいいが・・・・・・回ってきていた。

渡りに舟!?

と、いう訳で銀雨のブリザックさんからニルギンへのを……。
ニル「わ、私ですね。
   ふむふむ、答えさせていただきますね~♪ ……あっ」
何。どーした。
ニル「・・・・・・DW化についてのコメントでやはり私は……」
…うん。お前はどうあがいても眼鏡キャラなんだよ。称号の読み方も「あおいぼうそうめがねだんし」ってなっているだろう。諦めてさっさか答えな。
ニル「はいぃ」

1)主人公の名を答えよ。
『ニルギン・シェイド』

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
『ブリザック・ヘイルストーム』

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル:『55』
●属性:『水/闇』
●耐性:同族に強く、炎に弱い/BSに罹りやすいが回復も早い
●HP/MP:『571=373+198/493=361+132』
●攻撃力:『83/73/0』(武器未装備時はすべて55)
●守備力(気/体基本値):『15→108』
●魔導力(術/技基本値):『12→102』
●抗魔力(神/心基本値):『12→102』
●幸運度:豪運が基本。
●戦闘スタイル:『リベロ型』基本前衛につくが、場合によっては後衛にも。
          しかしどっちにしろ攻撃が主となる。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:『やるしか、ないようですね。』
*ボス戦開始:『さて……時間ですね』
*通常攻撃時:『はっ!』
*連携発動時:『さあ、いきますよっ!』
*負傷時:『くっ…』
*奥義使用時:『決めさせていただきますっ』
*道具使用時:『えっと…少しお待ちくださいね?』
*退却時:『戦略的撤退です』
*戦闘不能時:『油断しました』
*(自分以外)戦闘不能時:『だ、大丈夫ですか?』
 ・好感度高:『っ、覚悟なさいっ!』
*戦闘終了時:『次に参りましょうかねぇ』
*ボス戦終了:『これで少しは落ち着きますか……』

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
バンダナがにあいますねぇ。あと、普段は冷静ですね。
カフィーアが似合いますねぇ。頼れる方です。
青い瞳と鱗が綺麗な方です。恋人さんとお幸せにっ♪
優しく頼りがいのあるクロヒトノソさんで、新米パパさんです。
穏やかな女性で、本が似合いますね。無事お子さんが生まれる事を信じて。

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
マサミ・ファルガディアさん
ミネルヴァ・クリフォードさん
ミナルディア・ヴィスヘルトさん
グランス・クロシュナーさん
アルト・ローゼクロウさん

ニル
「いきなりバトンを回してすみません。
 あと、守備・魔導・抗魔の基本値については矢印の先(画面から見て右側)にアイテム補強なしの基本値をいれております」
……時間があったらおねがいします(土下座)。
ニル
「あと…咲乱さんがいる世界のブリザックさん。
 えーっと……DW化しても眼鏡ビームは出ません。あしからず」
何時になく表情が険しいぞ。そう言いつつも僕はニルギンのことを眼鏡といいまくっているんですけれどねぇ。

で。上記のバトンを送ってくれた方んブログの過去記事を読んでいたら目にとまったのでやってみる事にした。無理やり引きずり出してディートで行こうと思う。
ディ
「んー、タイムスリップってなーに?」

【タイムスリップバトン】
~ルール~
・このバトンは自分のオリキャラに答えさせてください
・答えるキャラが子供なら大人になり、大人(大体20代~30代)なら子供に。
大人(40以上)なら青年時代にしてください
・なお、記憶等はタイムスリップ後の記憶にすること

1・あなたの名前は?
 ディート・マシロイという。今年で実年齢は53になるか。
 外見年齢は19歳以上にならないからな。エンジェル族だから…。

2・大人なら職業。子供なら将来の夢は?
 現在、私は冒険者をしつつ自警団の臨時団員もやっている。
 制服姿で冒険に出ることもあるが、それはホワイトガーデンの時か。

3・勉強と運動どっちが得意?
 ん……体を動かす方が得意だからな。
 勉強の類はどうも苦手で現在も本を読むと……(苦笑い)。

4・あなたは戦う事が出来ますか?
 無論、できる。それが私の真骨頂だ。
 この『白き凶斬のイリュディウス』にて、絶望を断つ事こそ我が使命と思っている。

5・好きな人はいますか?
 ……そういうことをストレートに問うな。
 返答に困る。

6・製作者さん!タイムスリップしたキャラを今の他のキャラに会わせて下さい!
ニル「……ディート君……ですか?本当に??」
ギー「フーレイ、本当に『親分化』狙っていたなぁ~ん……」
咲乱「何かの間違いじゃないのか!と、俺は思う」
大人羽「……失敬な。私はディート・マシロイ本人だぞ?」
イク「立派に成長したな……。きっとご家族の方もお喜びになるだろう」
大人羽「ああ。しかし父の精神年齢を上回ったのが…複雑なのだが」
※:父親は精神年齢18歳。

7・このバトンを3人の人に回して下さいd
ニケ・プレジニィさん(名前、ミスったらすみません:汗)
イストテーブル・ニカミさん、
アヤ・マツリさん。
大人羽「まぁ、時間があれば……やっていただけると嬉しいな」

後日、同じものを咲乱でやります。

ディ「僕、大きくなりたいんだよぉ~」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-03 12:39 | 回答したバトン | Comments(0)

アンインストール、アンインストール(フーレイ、『ぼくらの』が)

ども、最近『ぼくらの』という物語が気になるフーレイです。
多分多くの人がご存知であろうアレです。

 ニコニコ組曲にも登場するアニメ『ぼくらの』OP『アンインストール』ですが、このアニメの為に書き下ろされたものだそうですね。しかも歌詞の「アンインストール」って物語の中でロボットにのって戦う子供達の人数と同じ。だから、僕には(替え歌が)作れない曲だったりします。すっごく意味深だもん!!

 でも、曲自体は大好きです。トランスVerもあるようで、こっちも大好き。もし機会がありましたら聞いてみてください(ニコニコ動画にありますよ)。


咲乱「杏夜先輩んとこ(ブログ)で発見してもらってきた」

銀誓館学園突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。
水繰 咲乱(みくまり さくらん)。

02:年齢と性別を教えてください。
2008年5月時点で15歳。性別はついているほ(打撃音)
…真面目に言う…俺、男です。

03:血液型を教えてください。
O型っす!

04:趣味は何ですか?
科学雑誌を読むこと、鉱石ラジオを弄ること、料理、日本舞踊かな。
最近は猫姿での散歩も。

05:特技は何ですか?
日舞と料理だよ。
日舞はちっちゃいときからしているし。
料理はいつのまにか見よう見まねからだったよ。

06:称号はありますか?
  あるならば、その由来も教えてください。
鉄の狙撃手(くろがねのそげきしゅ)
まぁ、鉄は俺の髪が漆黒だからそこからなんだな、これが。
狙撃手は…『魔弾術士』だから。
学園に来る前、武器として銃を持てるイメージがあってね。
『魔弾術士』の武器に銃はないと知って若干へこんだ(涙)。

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
…家に突然入学案内が届いたんだ。
これを機会に俺の力を試したくなったってわけ。

08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。
転入当初は四方都キャンパスだったな。
今は早坂キャンパスの高校1年 6組。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
通っている早坂。そこ以外はまぁ訳あって四方都。
あとあちこち駆け回ってるつもりだぜ~♪

10:あなたは制服派? それとも私服派?
学生は制服が基本だろ?普段は制服だよ~。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?
2007年の12月 16日に転入してきたぜ~。
大分の山奥にある中学校から。

12:得意/不得意な科目はありますか?
得意:理科系
不得意:英語(これはネック)

13:真面目に授業を聞いていますか?
とりあえず英語以外は真面目に受けているつもりだ!
(英語のときはわからないため、眠っていることもある)

14:部活動など(結社以外での活動)はされていますか?
部活じゃないけど、日本舞踊の教室に行っている。
時々お茶とかもやっているんだよ。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
ああ。前にいた学校よりのびのびできるし~。
何より友達も一杯できたから!!

●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。
両親と、祖母の4人+使用人のみなさん20人。
これでもまぁ、良家のぼんぼんって奴だしな……俺(汗)。

17:感情を抱いている人は何人いますか?
現在44人に感情を抱いている。深層は今のところないな。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
多分、転入初日の戦いでタッグを組んでくれた雅己先輩。
時々喧嘩もするけれどね。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?
尊敬する先輩はいっぱいいるよ~。
杏夜先輩とか、雅己先輩とか、諒先輩とか色々……。
一先輩とか、玄司とか、由樹先輩とか、彼方先輩とか煉先輩とか。

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
今のとこ、そういうのはないけれど……いずれ出ると思う。

21:安心して背中を預けられる人はいますか?
仲間は基本的に預けられるけれどね。

22:どうしても放っておけない人はいますか?
ユゼンと右京。食べ過ぎ注意だな。
あとみずみ先輩もなぜか放っておけない。
最近はイーファや蘭寿とかも放っておけん(汗)。

23:好きな人はいますか?
……俺のステータス参照ってことで(///)。

24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
優しくて、明るくて若干浮世離れした俺を引き戻せる人かな?

25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
やっぱり雅己先輩かな。
俺は転入して直ぐ『人工島の戦い』でタッグを組んでくれて。
それ以来の付き合いなんだけれど、色々お世話になってる。
実は親父同士が先輩後輩の仲だったんだけれどもなー(笑)。

●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?
制服以外のときはシャツとジーンズとか、和服。
夏場は着物が多いかなぁ~(ぇ)

27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
和服に関しては「今の年齢にあっていて、風流なもの」
普通の服は…まぁ、清潔さにはこだわる。

28:一度着てみたい服はありますか?
一度着てみたい服?……と、特に無いなぁ。

29:食べ物の好き嫌いはありますか?
好物はチョコバナナクレープ、シュークリーム、和食。
嫌いな食べ物はないぜ(飲み物はコーラとセンブリ茶が嫌い)。

30:食事の時に心がけていることは?
マナーは守る。あと、食べ物が口の中に入っているときは
喋らない。あと、食べ物に感謝して食べる、かな。

31:出身地を教えてください。
大分県の山奥。自然あふれる山の中にある洋館だ。
そこ、民宿やってんだよねぇ。

32:現在はどこに住んでいますか?
『宵闇館』に住んでいる。こっから毎朝走って登校してる。

33:同居人がいたりします?
三毛猫(雄)のホームズくんが同居人だよ。

34:アルバイトはしていますか?
家の手伝いがバイトになるから……夏とか期間限定で。

35:頻繁に訪れる場所はどこですか?
学校の屋上と図書館。屋上で時々飯食ったりしてるんだ。

36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
俺のおすすめは・・・うーん、『猫好き同盟』の庭。

●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?
…水繰家の儀式の関連でお神酒を何度か(身を清めるために)。
…あれ、アルコール度数幾つだ?!(毎度くらっ、と来る)。

38:煙草を吸ったことはありますか?
俺、タバコのにおいが苦手なんだ(汗)。一生吸わないっ!

39:無免許運転の経験はありますか?
………1、2度耕運機の無免許運転を。
近所のおじさんが風邪を引いたから手伝いです。はい。

40:悩んでいることはありますか?
今は……英語克服で若干。
あと、好きな人のことで少々…。そんぐらい?

41:他人には言えない秘密はありますか?
無い。今のところはない、と思う!
でも、将来できそうな気がするんだよなぁ……
(水繰家は魔導士の家系。
 悪意の吹き溜まりっぽいところを制御している)

●ゴーストと能力者について質問します。

42:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。
…そこにゴーストがいるから。
と、いうのもあるけれど……成仏してもらいたいんだわ。
安らいでいけるかはまぁ、わからないけれど……。

43:ゴーストのことをどう思いますか?
内心、ちょっと悲しい存在だと思う。

44:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
無いよ。全く、ね。

45:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
……銀誓館に来る前だったんだけれども、自縛霊のおじいさん。
温泉で自殺したらしい。
うーん、俺を呼んでた気がする。今おもえば。

46:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
……GT「人ならざる者の宴」のボス。
そこまで行くのに苦労するから(未だ倒せない:涙)。

47:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?
連れてはいない。あと、使役ゴーストたちは頼れる仲間だね。
友人の連れているみんなは、本当に楽しそうに見えて……。

48:あなたは自分の力をどう思いますか?
異なる能力を持ったから、制御しなきゃいけないもの。
なんて思ってるんだけれども、思い上がりかな?
この力で仲間を守るために、もっと鍛えねぇとな。

49:能力者と戦ったことはありますか?
えーと、それは……『人工島の戦い』や『狂鬼戦争』も含めて
いいんだよな?それならあるけど複雑だなぁ。

50:来訪者と出会ったことはありますか?
来訪者?……うーんと、まぁ、転入生という形でなら。

51:能力者ではない人々をどう思いますか?
……犠牲になってほしくない。
つか、戦いにできるだけ巻き込ませたくないなぁ(汗)。

52:結社には所属していますか?
しているぞ~。
『宵闇館』に現在住んでるんだ。
あと、『猫好き同盟』と『空色・飴屋敷』に出入りしている。

53:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界???。
  この両者の行く末に興味はありますか?
あるっちゃある。将来的に関係とか調べてみたいとは思う。

●まとめの質問です。

54:あなたの愛用の武器は何ですか?
箒を作りたいが……今はこの二つか?
悲絶ノ刃【朔】:黒い刃を持つアームブレード
尾長鳥のロッド:尾長鳥を模っている。受け狙い。

55:あなたの一番大切なものを教えてください。
友達(過去にあまりいなかったから)。

56:今一番必要なものは何ですか?
もうちょい、戦略とか、真面目さとか…星(をい)。

57:座右の銘、または好きな言葉は?
座右の銘「ピンチな時ほど笑え」かな?

58:あなたが信じているものは何ですか?
自分自身と仲間……かな?

59:神様はいると思いますか?
わかんねぇな、ソレは。考えると頭が痛くなる。

60:あなたの将来の夢を教えてください。
銀誓館で教鞭をとること!
今は理科の先生になるために勉強中だぜっ!!
まぁ、水繰家の時期当主としても恥ずかしくないようにがんばるけど。

●ありがとうございました。
 それでは最後に。

61:何か一言あればどうぞ。
皆、これからも切磋琢磨していこうぜ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-12 23:54 | 回答したバトン