ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尋問室( 14 )

こんなん見つけてきた。 (アンバー&ネフィの許嫁コンビ、赤面しつつ)



カップリングなりきり100の質問:アンバー&ネフライト編

※問51~99はえちぃ質問な上未来ネタバレになるためちょっと隠します。
あと、その他部分的に未来ネタバレのとこは反転で


1 あなたの名前を教えてください
ア「アンバー・ティアーズだ。【六珠】のリーダーをやっている」
ネ「ネフライト・ソーフィアーです。【珠華】で先鋒を務めています」

2 年齢は?
ア「俺が20、ネフィは18だったかな?」
ネ「まぁ、そうですねぇ……。
  けれどゲーム内データは修正がなされていないような」(汗)

3 性別は?
ア「男だ。まぁ、女のような顔と衣服だけど」
ネ「女性ですね。言動や衣服や顔は男性っぽいそうですが」

4 貴方の性格は?
ア「一言でいえばおちゃらけている?」
ネ「そんなことはないとおもいますけれど……。
  僕は……少々頑固かもしれませんね」

5 相手の性格は?
ア「真面目で一途。
  俺なんざのことを思ってくれてたし……」
ネ「優しくて、お人よしですね。
  本人は気づいていないのかもしれませんけれど」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
ア「俺が5つの時で、ネフィは3つだったな」
ネ「僕らの故郷であるソレント渓谷近くの村です。
  アンバーがお父さんであるトパーズさんと引っ越してきて」
ア「それで最初の友達がネフィとアメジの兄貴なんだ」
ネ「あの時のアンバーは本当にお父さんにべったりでしたね」
ア「恥ずかしい事を言うなよ」
ネ「くすくす……」

7 相手の第一印象は?
ア「元気一杯……だな」
ネ「おとなしそう……でした」
ア「まぁ、遊んでみてその第一印象どおりだったわけだが」
ネ「アンバーは…本当はやんちゃな子でした。
  一緒にいたずらとかして、楽しかったなぁ」

8 相手のどんなところが好き?
ア「優しくて、あったかくて、包容力があるところ」
ネ「そ、そんな……ありがたいです…」(赤面)
ア「だって、そんな所に惚れたんだから……さ」
ネ「僕は…貴方の優しいところと頼りがいのあるところですね」
ア「お、俺が…頼りがいがある? んなわけないよー」
ネ「ふふ、あるんですよ」

9 相手のどんなところが嫌い?
ア「……嫌いなところはないな。
  しいて言うなら兄貴が邪魔するのをどうにかして」
ネ「あー、それは僕も思います。ごめんなさい」
ア「で、俺の嫌いなところはどこ?」
ネ「ありませんよ」
ア「…マジ?」
ネ「はい。すべて、大好きですv」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
ア「勿論! 今は素直にそう思えるぜ」
ネ「だって……10年も互いに想いあっていましたから」
ア「これからもよろしくな、ネフィv」
ネ「はい、アンバー……v」

11 相手のことを何で呼んでる?
ア「俺はネフィって呼んでる。こいつのニックネームだし」
ネ「僕はそのままアンバーと呼んでます」

12 相手に何て呼ばれたい?
ア「このままでいいよな」
ネ「ええ。このままが……いいんですっ」

13 相手を動物に例えたら何?
ア「……そうだな、狼。孤高で、かっこいいから」
ネ「それなら貴方は隼ですね。気高くて、悠々と舞うから…」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
ア「そういやぁ……こういうのって疎いんだよなぁ、俺。
  とりあえず本を読むの好きみたいだし……それかな?」
ネ「やっぱりアクセサリーですね。
  この間、露店にあった鈴つきアンクレット…気になるみたいだし」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
ア「俺としてはネフィからもらうものは何でも…嬉しいな」
ネ「僕もかな。別にプレゼントなんてなくてもいいんです。
  一緒にいられるだけで」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
ア「……小さいことだけど……いつも男っぽい服装ってことかな」
ネ「そういうならアンバーだってそうじゃないですか。
  いつも衣服が女の子っぽくて……」
ア「まぁ、いつも動きの研究はしているわけで」
ネ「僕の場合、女の子の衣服なんて似合わないと思いますから」
ア(そうは思わないけどねぇ)

17 貴方の癖って何?
ア「苛々しているとベールを弄る。考え事をしていると髪を弄る。
  それぐらいかな?」
ネ「考え事をしているときは目をつぶります。
  あと、眠りたくなったら何かを握りしめていますね」

18 相手の癖って何?
ア「甘えたくなったら俺のベールをひっつかむこと……かな」
ネ「嫌なことがあったとき、髪をかきあげていることですね」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
ア「ないな」
ネ「ありません」
ア「むしろ甘えてくる時のくせが好き~♪」
ネ「……(///)」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
ア「んー……ないかなぁ」
ネ「そう言えば、兄に頼ろうとすると最近はちょっと怒りますよね」
ア「まぁな……(///)」
ネ「そういうところへ嬉しいかも…」

21 二人はどこまでの関係?
2人「「…………(赤面)」」
ア「実は親同士が決めた許嫁だったりするが……」
ネ「最近、やっと互いに素直になれまして……」
ア「その……まぁ、なんだ。エッチもしてる」
ネ「!? す、ストレートすぎますっ!!」


22 二人の初デートはどこ?
ア「多分、アレトゥーザ?」
ネ「そうなるかなぁ」
ア「……とりあえず【水繰の剣亭】以外でも色々あるってことだ」
ネ「実は52の後出かけていたりしてるんです」

23 その時の二人の雰囲気は?
ア「はたから見ればラブラブかなぁ」
ネ「そうみえればいいけれどねぇ」
ア「まぁ、俺が寂しかったから結構甘えた気が」
ネ「うん……v」

24 その時どこまで進んだ?
ア「キスまでかな」
ネ「うん。でも、普通のキスじゃないんだよね……」
ア「さ、流石に緊張しちゃってそこから先は…」
ネ「でも、優しいキスでした」(ぽっ)

25 よく行くデートスポットは?
ア「リューンの歓楽街とか、木の葉通りかな?」
ネ「うん。おいしいパン屋さんにはよく行くよね♪」
※ピナのパン屋に二人で出掛けます。

26 相手の誕生日。どう演出する?
ア「………」
ネ「………」
ア「さりげなく『おめでとう』を言ってプレゼントぐらいしか……」
ネ「それか枕元にプレゼントとメッセージカード……とか」

27 告白はどちらから?
ア「実はネフィからだった、というオチ」
ネ「たぶん、ね。
  許嫁にしてって親に強請ったのは僕ですし……」
ア「まー、俺もネフィの事好きだったからね。
  でも素直になれたのはあの時だしなぁ……」
ネ「まぁ、結局どっちも告白はしたってことです」

28 相手のことを、どれくらい好き?
ア「……」
ネ「……」
ア「言葉では言い表せない」
ネ「難しい、です」

29 では、愛してる?
ア「勿論」
ネ「無論だね」

30 言われると弱い相手の一言は?
ア「……『そばにいて』とか『おねがい』とか『愛してる』とか」
ネ「僕も『愛してる』は弱いな。あと『好き』とか……」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
ア「……?」
ネ「な、なんか考えてもいないって顔ですね」
ア「だって、俺、ネフィしか思い付かないもん」

32 浮気を許せる?
ア「……浮気について考えたことないからな。
  でも許せないかも」
ネ「右に同じく」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
ア「ざらだし」(待)
ネ「私たち冒険者って何があるかわかりませんし。
  第一に依頼人に3時間待たされたことがあればどうってことありません」


34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
ア「トルソー部分」
ネ「意外ですね。
  僕はアンバーの唇が好きです♪でも、手入れしていない割に年中ぷにぷに……」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
ア「やっぱり上目づかい~♪ あと、見下ろす顔も……」
ネ「髪をかきあげたり、あと踊っている姿かなぁ」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
ア「基本いつでも。でも特にはちょっとした優しさとかで?」
ネ「うん。よろけた時に助けられたり、ちょっとした好きに頬にキスとか」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
ア「俺は自信がないなぁ」
ネ「アンバーは嘘とか苦手だものね」
ア「特にお前にはな」

38 何をしている時が一番幸せ?
ア「二人で海や川の音を聞いている時」
ネ「故郷の音だから、一番安らぐんです」

39 ケンカをしたことがある?
ア「小さい時は些細な事で喧嘩したよな」
ネ「うん。最近は……あの事?」
※シナリオ『旅路の果てを夢見て』参照

40 どんなケンカをするの?
ア「小さい時は互いに言いあいから取っ組み合いに……」
ネ「最近は口だけだよね」
ア「で、気まずくなって互いにごめん、とかな?」
ネ「この間はあれから発展したんですよね……」(赤面)

41 どうやって仲直りするの?
ア「まぁ、そのなんだ。きまずくなって互いに」
ネ「うん。きっかけを作ろうとして結局は素直に……だよね」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
ア「勿論!」
ネ「もし、そうなれるならば……ね」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
ア「頬をすりよせて甘えてくる時。あと、抱き締められている時かな?」
ネ「膝枕させてくれた時かな。あと、手を繋いでくれた時…」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
ア「告白するまで、ずっと思っていたんだよね」
ネ「今では体を求められなかったり、一週間も声をかけてくれなかったら…かな」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
ア「抱き付き、口付、言葉、あと行動!」
ネ「アンバーらしいような」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
ア「悲しむ姿を見せたくないから、先かな」
ネ「! それはないでしょ?」
ア「まぁな。一番なのは最悪の場合は一緒に墓穴へ」
ネ「冒険者をやっているとこういうことも考えざる負えないよ。
  やっぱり僕も……先がいいなとおもっちゃう」

47 二人の間に隠し事はある?
ア「悪い、ネフィ。もうちょっと整理がついてからおふくろの事を話させてくれ」
ネ「うん。待っているよ。
因みに、僕は隠している事はないよ」
ア「それが本当はいいんだけれど……俺の中で決着がつかなくてな…」

48 貴方のコンプレックスは何?
ア「女顔」
ネ「きれいだと思うけれどなぁ」
ア「そうか?」
ネ「僕は…身長かな。女の子にしては高いから」←180あります。
ア「俺はネフィのすべてが好きだけどな」
ネ「で、でも……」(赤面)

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
ア「隠す必要ないしなぁ」
ネ「みんな知っているよね」
ア「と、いうより恥ずかしくて思いを隠していたけどばれてた」

50 二人の愛は永遠だと思う?
2人「「当然!!」」

(ここから下はネタバレ及びえちぃ質問故、平気な人だけ続きをどうぞ)

配布元
「BIANCA」 管理人:南斗あきらさま

因みにシナリオ『旅路の果てを夢見て』も絡んでいます。

続きもいってみる。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-03 00:00 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:オニキス・ル・スターシアの場合


(オニキス)
私ですか? 【水繰の剣亭】のオニキスです。
それでは答えましょうか……。 しかし33問ですか。……すぐに終わるでしょう。
よろしくおねがいしますね。

+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
オニキス・ル・スターシアと申します。よろしくおねがいしますね。

2、性別、生年月日、年齢は?
性別は男性です。誕生日は4月の初めぐらいでしょうか?
年齢は38歳です。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は192センチ、体重78キロ。天使なので純白の翼を一対もっています。
これで飛ぶことも可能ですよ。髪は癖っ毛で小麦色。目は……秘密です♪
(実は糸目なのですよ:笑)

4、家族構成は?
現在は弟と使用人の皆さんですね。
まぁ、まだ打ち明けてはいませんが婚約者も……入るのでしょうかね?

5、職業、または所属組織はありますか?
魔導士兼精霊術士です。『水繰の剣亭』を塒としております。
そして【六珠】の一員です。

6、ご趣味は?
読書や精霊たちと遊ぶこと。あと、銀食器の手入れですね。
銀のスプーンなどを手入れしていると心が落ち着くのですよ。

7、特技はありますか?
水の精霊たちの存在ならはっきりわかります。主な契約主ですから。
水の精霊たちの力を借りる精霊術ならば……ですかね。

8、自分の長所、短所を
長所? ……基本的に冷静。まぁ、短所は時にそれがすぎて薄情っぽくなることですかね。
まぁ、感情にとらわれてはいけないともおもうのですけれど。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
……考えた事がありませんねぇ。しいて言うならば『冷静沈着』でしょうか?

10、好きなものは?
紅茶、本、自然ですね。あと、謙虚で知識の深い方も。
それに、晴れた日の空も好きです。

11、嫌いなものは?
実は騒がしいものが嫌いです。けれどこの職業をしている限りは嫌でも付き合わなくてはなりませんけれどね。あと、本に悪い環境も……。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
しいて言うならば「未来は自分で切り開くもの」ですかね。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いますよ? おっとりとして、それでいて穏やかな女性です。

14、ボケですか?ツッコミですか?
……恐らく突っ込みだとおもいますが?

15、過去の秘密、教えてください
婚約者の件……ですね。
現在、彼女は……ダナの試練を受けているような。あ、秘密ですよ?

16、将来、何をしてみたい?
図書館めぐりとか……ですね。
婚約者の件でちょっと伝承や精霊についても調べたいかなぁ。

17、悩み事はありますか?
上記の事をの除けばアンバーの事ですね。確かに冒険を重ねてリーダーとしての風格
がでてきましたが……もう少ししっかりとしてほしいものです。
それ以上に無理をしないでほしいのですけれどね。

18、宝物は何ですか?
この眼鏡ですね。実は友人であるドワーフの方から作ってもらったのです。

19、癖はありますか?
考えを述べる時、眼鏡を掛け直すことですね。あと、イライラしていると翼の小さな羽根が逆立っていることもあるそうで……。お恥ずかしい限りです。

20、衣服に何かこだわりは?
基本は動きやすく、それでいて少しは凛々しく。冒険者である以上、貴族としての衣服なんて意味を持ちませんから。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
情報処理と戦略だと思っています。
私の立ち位置は参謀ですからね。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
イル・マーレはお祝いに欠かせません。これだけは譲れませんよ(にこっ)
そう言っているんですけれどねぇ(遠い目)

23、何か誇れることはありますか?
私の誇りですか?この純白の翼ですね。
地上生まれの天使ですが、それなりのプライドがあるんです。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
実を言うとあまり信じてはいません。占いも。
先が見えないからこそ、おもしろいのですからね。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
何も願いません(待
第一に、簡単にほいほいと願いを叶えられたらたまったものではありませんから。
たとえ彼女の事があったとしても自分の力で……っ。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
……ずっといたいばしょがあるので、そこにいますかね。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
真理だと、私は思っています。
だからこそ、知りたいのです。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
どちらかと言えば好きですね。過去に戻りたいとも思いませんからねぇ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
やはり、大きな騒動に巻き込まれて……生還したことでしょうかね。
なおかつ、知識が手に入ったのならば。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうだと、私は思いますよ。
死ぬ間際に「ああ、たのしかった」と心から思える人生。それこそが一番でしょう。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
どうせならば魚になってみたいものですね。
海の中をすいすいと暮らすのも面白そうですし……。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
婚約者の名前とか、話とか出してください。
あと、連載を溜めるのはなるべくやめていただきたいんですけれど(汗)

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
まだまだ物語は続きます。ですから、最後まで【水繰の剣亭】のみなさんをよろしくお願いしますね(にっこり)。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-24 13:43 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:アンバー・ティアーズの場合。


(アンバー)
よーっす。【水繰の剣亭】のアンバーだ。
なんかフーレイに呼び出されてこんなトコで尋問を受け……?ることになってしまった。
ま、33問なんざ簡単だし?ぽいぽい答えてやるさ。

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
アンバー・ティアーズ。……とりあえずは。
もう1つの名前もあるけど……あんまし言いたくないな(苦笑)

2、性別、生年月日、年齢は?
男で、冬生まれ。今は20歳かなぁ。あまりこういうことって覚えていないから(汗)

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は170センチ。体重は59キロぐらい?あと、肌が浅黒いかな~?
目の色は海の碧っぽい。ハーフエルフだから耳がやや尖ってるぜ。

4、家族構成は?
今は親父と2人。おふくろもいたけどガキん頃に病で死んでしまった。

5、職業、または所属組織はありますか?
冒険者で舞踏家をしているよ。所属している宿は【水繰の剣亭】だ。
『六珠(むつだま)』というパーティのリーダーをしてるんだが……。

6、ご趣味は?
踊る事と料理。あとおしゃべりと音楽を聴くこと。あー、冒険自体も趣味になってきたかも知れない~。

7、特技はありますか?
特技?
踊る事、細かい作業……かな?あ、ピザ作りは自信があるんだぜ!

8、自分の長所、短所を
長所:好奇心旺盛で、チャレンジ精神もある。
短所:熱くなりやすい。ちょっと軟派ぎみ?

9、自分のことを一言で表すとしたら?
お調子者……かな?

10、好きなものは?
踊る事と、パレオとベールっ!それに仲間たち!!
そうそう、親父がつくるスパゲッティーも好きだな~。あとは…許嫁。

11、嫌いなものは?
ジョゾ(きっぱり)。
あと、先生を侮辱する奴らと仲間を侮辱する奴ら。
※ジョゾとはカードワースシナリオ『碧海の都アレトゥーザ』(Martさま)に登場するNPCです。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
と、特にはないけれどなぁ。よく

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
恋人……といっていいのかなぁ。許嫁がいるんだ。
そいつの事、愛してるけど、うまく言えない。
……向こうも俺を愛してくれているのはわかるんだけどね?

14、ボケですか?ツッコミですか?
俺はツッコミだと思いたいっ!!

15、過去の秘密、教えてください
……まぁ、特にないなぁ。秘密というようなもんないし?

16、将来、何をしてみたい?
あちこちで踊りを披露したいな。あとレッドフロアにもでたいんだっ!

17、悩み事はありますか?
どうしたら許嫁に素直に「愛している」と言えるんですか?!
これかなぁ。

18、宝物は何ですか?
仲間~♪あと、許嫁~♪

19、癖はありますか?
苛々するとベールをいじることと、髪の毛をいじることかな?
髪の毛は考え事をしているといじってるかな。

20、衣服に何かこだわりは?
踊りやすい服装。それでいてちょっとおしゃれに、かな?

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
もちろん、先生から習った踊りだーっ!

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
服装。基本的に動きやすい服装にパレオとかベールを組み合わせる。
中性的な恰好が好きなんだよね。

23、何か誇れることはありますか?
精霊使いである親父…トパーズ・ティアーズの子供であること。
村一番の精霊使いだし、あの村に住み着く前は有能な精霊使いとしてどこかの
国に仕えていたらしいぜ!で、時々お礼の手紙とかくるんだー。
俺も人の役に立ちたいな。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
一応聖海教会の信者だよ。神様も精霊も信じてるんだ。
……でも、占いはいいことしか信じないかもなー。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
許嫁に…素直に思いを伝えられるようになりたい。
無理だったら…まぁ、度胸をほんのちょっと…ほしい、かな?

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
許嫁と一緒に普通に過ごす……かな。欲を言えばソレント渓谷あたりで。
俺にとってはいいところだから。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
……よくわからないな。今、考えているところかもしれない。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
今の生活がすき。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
皆で困難を乗り越えた時。皆の笑顔が見れたら「あー、よかったーっ!」ってね。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
ま、そんな感じ。死ぬときは死ぬし、その時に楽しいこといっぱい思い出せたら
しあわせじゃないかな?終わりのないものなんて……。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
出来れば水棲族。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
おい、何時になったらネフィたちのSS書いてくれるんだよ。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
あー、ここまで読んでくれてありがとな。
これからも【水繰の剣亭】の活躍を応援してくれ!!


配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-03-14 17:25 | 尋問室 | Comments(0)

まわしてみました(フーレイ、ステータス)

はい、何時ものようにフーレイです。回す相手がいないのにも拘らず、〈バトン〉の「お題」を貰います。むしろ強請ります。解くのが楽しいので、体調が(少しぐらい)悪くてもやってしまうのが難点。いや、むしろまわしてください(止まってもいいのならば)

 で、今回は三角 勇気さんにおねだりして回してもらった「ステータスバトン」です。因みに今回は説明付き!ああ、なんて親切だ!!おまけですが、ゲーム音痴の僕でも好きです、こういうのは…。
説明
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力
    …みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。 自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。

と、いう訳で今回もしゃきしゃきっ!と参りましょう!!

なまえ:フーレイ(PNだと天空 仁。こっちは偽名か?)
クラス:物書き見習い及び魔導士見習い(現在昇進試験中?)
レベル:物書きとしては13、魔導士としては14ぐらいかな。
    多分、魔導士のレベルは昇進試験さえクリアすれば軽く15になれる筈(をい)。
HP:350/500…風邪をひいてこうなってます。
MP:700/750…魔法を使う人間はこっちのほうが強めなのはお約束。

じょうたい:軽い貧血/妄想癖レベル3/春眠暁を覚えない病
そうび:白いジャケット、丈夫な鞄[E]、シザーバッグ[E]、ネタ帳[E]、
見えぬ剣[E]、社会への突っ込み、ポケット六法、疑問の塊[E]
…見えぬ剣=言葉です。一応。疑問の塊は好奇心だと思っていただければ。
今年は法律関係の授業をとっているので平成十八年度版のポケット六法があります。
スキル:ブラインドタッチ(3)、妄想(7)、創作魂(10)、歌唱(5)
    喧嘩(-1)、言霊の魔導(4)、魔導制御(2)、闇の波動(1)
    …メイルゲームをやっていると、スキルを考えるのが楽っすね(汗)。
    本当はレジェドラのネタとかだそうかとしたけれど…(大汗)。

パーティを組む人
…毎度のことですが、誰か組んでやってください(泣)。

あと…夜中にふと、思いついた言葉遊びです。プロム8に投入予定の名前案を考えているとき、アシュレイというのが出てきました。そこでこんな風に展開されていくのでした。

アシュレイ→イシュレイ→イシュリア→イシュリィ→インスリン
→インリン・オブ・ジョイトイ

…はい、そこ。おもいっきり引かない。僕だってなぜアシュレイからインリンになったかは解からないんだから(笑)。でも、なんでかこんな風になってしもうたんですよ?あと、まだまだ三角さんからバトンが回ってきていますが、それに関してはまた後日!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-04-21 01:22 | 尋問室 | Trackback | Comments(1)