ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尋問室( 14 )

EB!のPCさんとPLさんへ10の質問:シュガ編

先日ユラで答えた質問に今度はシュガで答えてみました。
では、どーぞ。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
シュガ・レオナール。
自分で適当につけた名前だが、なかなか気に入っているぞ。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
シュガの方は結構有名な小説の登場人物から。
レオナールは某ダークファンタジーなRPGから。
おまけにディープなキャラクターだったりします。
名前にした理由はノリと勢い。とくにレオナールは響きからです。
あと、後に話す裏設定が生えました。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は錬金術師。でも武器はロックギターだ。
歌う事が好きだが、ケミカルなノリも好きでな。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
ジョブはティンと来たから。
ロックギターはなんかいいなぁ、と。遠距離と近距離の攻撃が
出来るから戦闘の幅が広がりそう、と思い……。

元々マイナーな武器を操るキャラがしたかったんですよね。
実は錬金術師になる前は魔曲使いだったんですけど色々あって……。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味は実験と楽器演奏。それと、実は祭に行く事、参加する事。
賑やかなのは大好きだ。
特技は楽器演奏とサーガを語る事。ちょっと自信はある。
……あと、こう見えても手先は器用な方だ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
錬金術師になる前は魔曲使いとして、吟遊詩人してました。

手先が器用なのは夫の影響です。
夫について詳しくはまぁ、後ほど。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)
好きな物は祭、酒、魚、音楽、子供。
嫌いな物は鶏以外の肉全般と……それぐらいか。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
子供が好きなのは元々。集落で幼い子供たちの面倒を見ていました。
あと、お酒が好きなのも楽しいから。

お肉が嫌いなのは味とかが原因。
それと実は火災と、陰湿な罠などが嫌いです。
それで夫と弟を失っているので。

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 ■□□□□ 感情:普段は冷静。心も若干……。
狡猾 □□■□□ 純真:勘繰る訳でもなく、信じきる訳でもなく。
秩序 □□□□■ 自由:ふりーだーむ。
作戦 □□■□□ 戦闘:作戦も現場も大事。
冒険 □□■□□ 恋愛:記憶が戻ったばかりで……。

Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

ルーツはエルフ。
まぁ、そう生まれ出、エンドブレイカーたちに故郷を救われて
こうなった。それだけだ。

いや、俺は記憶が無くてな。
過去の自分についてはさっぱり判らないんだ。
まぁ、記憶は後から思い出せば良いさ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
彼女は元ハーフエルフで、弟と共に隠れて暮らしていました。
そして成長後、ダークエルフの男性と恋をし、結婚。
所がマスカレイドによって弟と夫を殺され自分自身も……。

その後エンドブレイカー達が密告者を倒す前にエルフヘイムから
精神的に消耗した状態でアクエリオへ。
ただし記憶喪失。
おぼろげに出た名前は弟の名前と夫の名前でした……。

その後アクエリオの下層にある錬金術士の庵に居候しつつ
術を学んでいた訳でござい。

因みに、本当の名前は「シャナ」といいます。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
おもいだせない。
……今は、1人だ。いや、旅団の仲間が家族だな。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
過去の事件で全て失いました。
夫も弟もマスカレイドに殺されていますからねぇ。

マスカレイドの正体はエーシャナに思いを寄せていたハイエルフ。
彼は訳ありでハーフエルフに匿われていたんですが、
シャナの夫、レオナールに逆恨みしてマスカレイド化。
夫と弟を殺した上で、ハーフエルフの村を密告して燃やしました。

あ、因みにシャナは誘拐されて一時期監禁……。
あと、火災の所為で火傷の後が足にあります。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
恋愛対象については男性だ。
タイプ……か。冗談が通じて、気の置けない人が良い。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
嘘はついていません。
タイプに関しては夫がまさにそういう人でした。
……若干Mでしたが。

シュガ(この頃はシャナ)とは
最初ボケと突っ込みの間柄でしたが
「彼女以外と結婚なんて有り得ない」
ってぐらいに惚れ込んで結婚。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

イメージカラー:薄紅
花のようなイメージから。儚げなとこもありつつ、しっかりしている、と。
過去が気になりつつ今を生きるイメージから。

イメージCV:根谷 美智子さん
あるアニメで演じていた役の声がイメージにピッタリ。
中性的な外見なのに声ははっきりと女性なんです、シュガは。

イメージBGM:ミッシングリンク(NOVELS)
この歌を聴いていて、インスピレーションで。
まぁ、記憶喪失だし、しっくりくるかなぁ……、と。
記憶を取り戻すか否かはわかりませんけれどね。

Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
錬金術士として腕を高めて、みんなをサポートしたいな。
まぁ、そうさな。記憶に関してはぼちぼちやってけばいいし?
兎に角、エンドブレイカーとしての力量をあげながら考えていくさ。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
因みに、記憶に関してちょっと嘘があります。
本人は「今名乗っている名前が誰のものであるか」は思い出しています。
本当の名前は未だ思い出せませんけど、思い出しても封じる所存です。
そして記憶を思い出すことを心の何処かで恐れています。

また、夢に関しては全く持てない状態です。
エンドブレイカーとして目覚めた精神的に安定しましたが、
エルフがエンドブレイカーに目覚めなかったら多分精神の回復がもっと
遅かったと思います。

目標には嘘がありません。
目覚めた時にエルフのことについては本能的に察したんですよね。
で、他のエルフから事情を聞き更に合点がいって……って感じです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-12 00:00 | 尋問室 | Comments(0)

EB!のPCさんとPLさんへ10の質問:ユラヴィカ編

ネットサーフィンしていてみつけました。
本当は製作者さん名を出したかったんだけど、見当たらなくて(汗
では、やってみますわ。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
ユラヴィカ・アウラーよ。
名前は気に入っているわ。因みに旧姓は「ディヴァインクルス」なの。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
実は無限PCがつれていた召喚獣の名前から。
元を辿れば某小説の登場人物(しかも危険人物)。
響きがよかったのと、戦場での活躍を祈って。
因みに苗字の方は別のアニメの登場人物から取りました。

旧姓については裏設定のあたりで。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は『狩猟者』、武器は弓よ。
弓は好きなの。それに辺境で培った知識を生かすならこのジョブって思って。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
まぁ、遠距離からの援護を目的として……。
そこから裏設定が生えました(養子先が辺境になった)。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味は歌う事と絵を書くこと。あと、踊りね。
特技は歌う事と紅茶を入れることよ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ユラヴィカは背が高いのでそれがコンプレックスでした。
それを生かそうと前向きに考えて踊り手になる修行をしています。
但し、兄より背が高くなった事にはまだ……色々と(汗)

あと、紅茶を入れることが得意なのは養子先が茶葉の競りをしたり
茶葉を発行させて紅茶を作ったりする集落だったから、です。

エンブレの世界にある辺境ってまぁ、その、小さな世界っぽいけど
こんなのもアリかな、と。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)
好きな食べ物はパスタ。あと、紅茶ね。
嫌いな食べ物は無いわねぇ。
あと、音楽と絵を描く事が好きよ。それにスピリットも。
それにお兄様が大好きなのっ♪
嫌いな事は食べ物を無駄にする事。あと、『棘』や『仮面』よ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
紅茶は先ほども言ったとおり養子先の影響です。
あとはもう、インスピ。嫌いな物に『棘』や『仮面』とありますが
エンドブレイカーなら当たり前かな、と。
『棘』=ソーン 『仮面』=マスカレイド

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 □□□■□ 感情:少しは抑えられる、かな?と。
狡猾 □□□□■ 純真:子供ですし。苦労はしているけど。
秩序 □□■□□ 自由:時と場合で考えているんで。
作戦 □■□□□ 戦闘:作戦を上手く立てていくタイプ。
冒険 □□■□□ 恋愛:これもまだ子供なので、という事で。

Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

アタシはアクスヘイムの最下層で生まれたの。
それで、ある商人が死んだ娘に似ている、って言ってアタシを
養子に迎えたがった。
まぁ、アタシの家も色々あって養子に出される事になったわ。

その前に本物の空が見たくて、お兄様や友達と都市を登った。
その途中で落ちちゃって、背中に傷を負ったの。
それが原因でエンドブレイカーに目覚めたの。
『スカード』だからか、その時の記憶ははっきりしてる。
おまけに高所恐怖症なのよね……。

お兄様とはエンドブレイカーとしてアクスヘイムに戻った
後再会したわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
友人のPCさんと兄妹で!って事でユラ誕生。
友人に相談もなしに設定し、突っ込みくらいました(汗)
で、生えた設定です。
ただ『スカード』の設定に惹かれたので
「PCはスカードで!」
と決めていたのもあります。傷もルーツ『ヴァルキリー』に
沿って考えたつもりです。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
今はお兄様だけ。
両親については追々ね。辺境には義理の両親がいるわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
実の両親については友人と相談します。
辺境には商人である義理の両親がいて、紅茶の売買に携わっています。

兄の名前は和風。妹は洋風。
このあたりから「親のどっちかがアマツカグラ出身?」かも。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
お兄様のように誠実で、しっかりとしててかっこいい人がいいわ♪
一緒に居て安心できる、そんな頼もしい人がいいの。
恋愛対象は男性よ。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
養子に出されたというのもあり、ブラコンです。
それも相まってお兄様のような人が好みだったりします。
恋愛対象は男性ですよ。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

イメージカラー:深紅
血の色と炎の色を重ね合わせています。
傷を負ったが故に目覚めた『スカード』という点と、『棘』や『仮面』
によって引起こされた理不尽なエンディングを壊したい、という
胸の炎にあわせて。

イメージCV:大谷 育江さん
実は「少年と少女の間」をイメージした声がこの方だったので。
悠久幻想曲のピートっぽい感じかな。
ワンピースのチョッパーだと少年すぎるんで。

イメージBGM:インフィニティ(シェリル・ノーム/May’n)
これを聞いて一発で。
インスピレーションが8割。2割はお兄様と離れ離れだったから。


Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
勿論、エンドブレイカーとしてみんなの笑顔を守り続ける事よ♪
そして、もっとカッコイイ女性になりたいの。
心身共に強い人に、ねっ♪

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
コンプレックスである長身を徐々に受入れ始めています。
それでもあるし、エンドブレイカーとしての使命も前以上に
自覚しているのです。

裏話といっちゃなんですけど、あるPCさんの影響はあります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-05 00:00 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:コーラル・ファンタジオンの場合


(コーラル)
……尋問?
ああ、答えればいいのね。
アイ、サー。

+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
コーラル・ファンタジオンといいます。
…よろしく、お願いします。

2、性別、生年月日、年齢は?
女性で年齢は16歳。誕生日は覚えていないな。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長169センチ 体重は50キロ あと堕天使だから黒い翼があるよ。
後は特にないかな。

4、家族構成は?
……解らない。ぼんやりと父親が思い出せるかも、と言うぐらい。

5、職業、または所属組織はありますか?
冒険者でリスクブレイカー。盗賊っぽいかもしれない。
【水繰の剣亭】を拠点としている【珠華】の一員だよ。

6、ご趣味は?
そうだねぇ……。紅茶とかお菓子の本を読むことかな?

7、特技はありますか?
暗殺と隠密活動。
リスクブレイカーだからね。

8、自分の長所、短所を
長所は……言った事は実行する事かな。
短所は……淡々としている事。
感情が乏しいのも…かも。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
影。
多分こんな感じだと思うよ。

10、好きなものは?
ふわふわしたもの。特に猫が好きかな。
あと、陽だまりも好き。紅茶とお菓子も好きだよ。

11、嫌いなものは?
難しすぎる事と、強すぎるお酒。
体臭がきつくなる食べ物も嫌いかも。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
有言実行。これかな?

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いない。好きなタイプは…明るくて、しっかりした人。
僕に持っていないものを持っている人かな。

14、ボケですか?ツッコミですか?
……? どっちでもないと思う。
よくわからないや。

15、過去の秘密、教えてください
過去の秘密……って言われてもな。
僕は記憶喪失なんだ。思い出さないと言えないよ…。

16、将来、何をしてみたい?
引退したら、紅茶とおかしのお店を持ちたいって思う。
でも、冒険者が楽しいから当分難しいかもね。

17、悩み事はありますか?
今はないよ。
記憶喪失はじきになおるでしょ?

18、宝物は何ですか?
今は仲間がたからものなの。大切にしないとね。


19、癖はありますか?
特にないと思ったけど…あるよ。
依頼の予感がしたら髪を結い直す事。

20、衣服に何かこだわりは?
着心地が良くて、動きやすいものがいいな。
冒険者だし。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
情報。
これは聞きだしておいた方がいいもの。
足りないと泣きを見るのが自分だもの。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
仲間の無事は絶対。この命に代えてもね。

23、何か誇れることはありますか?
今の所はない。
いつかは、誇れる事ができるといいなぁ。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
神様も占いも信じない。
大切なのは今だし、必要じゃないもん。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
記憶を戻すこと、かな……。きになるけどね。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
だったらお菓子と紅茶でのんびしたいな。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
仲間だとおもう。
1人じゃ生きていける訳ないでしょ?だから、だよ。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
過去が解らないのもあるし、今が楽しいから今の生活が好き。
過去の記憶が戻ってもそうだとおもうよ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
やっぱり困難に立ち向かって、乗り越えた時かな。
特に戦闘。偶に激戦だったりするから。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうでしょ?

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
今度は動物がいいな。猫がいいな、猫。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
……リプレイをする気力が無いみたいだね。がんば。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
もっと僕らの物語がつづくから、読んでね。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-01-18 21:45 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:ネフライト・ソーフィアーの場合


(ネフライト)
兄さん、面倒がりましたがどうにか答えましたね。
次は私の番ですか。
この間のよりはいいでしょう…。

+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
ネフライト・ソーフィアーといいます。よろしくお願いしますね。


2、性別、生年月日、年齢は?
女性で、生まれたのは秋ごろですね。年齢は18です。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は180センチ、体重は69キロ。
ハーフエルフなので耳がややとがっています。あとは特に特徴など
ありませんよ。

4、家族構成は?
兄と母ですね。私の父は多分どこかに行っていると…。
フォルトゥーナ観光とかいったのに正反対へ行ったらしいですけど。

5、職業、または所属組織はありますか?
所属は『水繰の剣亭』の冒険者パーテx【珠華】で、武道家です。
私には兄や母、トパーズさんみたいに才能がありませんでしたから…。

6、ご趣味は?
読書に料理、あと押し花です。
それと……最近はダンスかな…(///)

7、特技はありますか?
徒手空拳です。(きっぱり)
幼い頃から鍛えていますから!まだまだ修行中ですけど。

8、自分の長所、短所を
長所は明るいところ、短所は……兄がいつも言うんですが頭が固い、と。
長所は他にあるかわかりません…。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
うーん……「一本気」だと、自分では思います。
アンバーの為なら…っ。

10、好きなものは?
えーっと、お茶と木の実を使ったお菓子、かわいいもの。
あとはアンバーです。

11、嫌いなものは?
実は…その…やっぱりグロテスクなものは苦手です。
まぁ、顔とかには出さないように心がけますけど…。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
…今はないけど、いつかは欲しいですね。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
います。アンバーです。私の許婚ですっ♪
いまは時々ぬくぬくしていますっ!

14、ボケですか?ツッコミですか?
基本突っ込みだとおもってますけど……どうなんでしょうか?

15、過去の秘密、教えてください
過去の秘密? 特にはないかなぁ。
別段隠す事なんて何もありませんから……。

16、将来、何をしてみたい?
アンバーと二人で旅に出るのもいいなぁ。
レッドフロワー優勝もしたいけど。

17、悩み事はありますか?
アンバーと堂々と付き合えるようになってからは時々すねる兄が
悩みになりました。気持ちは解るけど大人げない…。

18、宝物は何ですか?
皆と過ごす日々。あと、母さまから誕生祝いにもらった青いマントです。
これ、すっごくあったかいから…。

19、癖はありますか?
癖という癖ってあったかなぁ……。

20、衣服に何かこだわりは?
動きやすい物を選んでいます。あと、シンプルなもの。
だから、男の子に間違えられやすいんですけどね。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
己の手足です。このまま極めますッ!

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
アンバーだけは誰にも譲れませんっ!
……そうじゃない? えーっと……(///)

23、何か誇れることはありますか?
誇れる事は…やっぱりアメジ兄さんの妹であること。
やる気なしなリーダーだけど、いざって時は頑張るし…。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
神様はあんまりきにしません。占いも…かな?

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
願いがかなうなら…ですか。
私の場合は…思いつかないから辞退します…。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
もちろんアンバーと一緒にいたいな。
……せめて1日だけでも…。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
愛だと信じています。
愛がなくちゃ、ね?

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
今の生活になじんでしまいましたから過去に戻る気はさらさらありません。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
……えーっと、その…アンバーやみんなと依頼の成功を喜んでいる時です。
やっぱり生きている実感もわきますし…。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうではないのですか?
終わりがなかったら、面白くありません。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
今度は鳥に生まれ変わって、ずっと旅をしたいですねぇ…。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
とりあえずスランプから抜け出せるといいいですね。
……先輩方の話もあるんですから。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
これからも【水繰の剣亭】のメンバーをよろしくおねがいします。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-11-16 17:03 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:アメジスト・ソーフィアの場合


(アメジスト)
あん?33も質問があるのかよ。かったりぃ。
……なんだよ、そんなジロジロ見るんじゃねぇ。
…ったく、答えればいいんだろ?わかったよ。


+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください
アメジスト・ソーフィア。それ以上でもそれ以下でもない。

2、性別、生年月日、年齢は?
男性で37歳。誕生日……忘れた。俺の記憶が確かなら春先。
実父が死んだ頃だっけな。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は190センチ。体重は確か75キロ。狐人だから耳としっぽがあるぜ~。
左耳には精霊術師の紋様が入っている。俺は霜の精霊使いだぜ。

4、家族構成は?
お袋と父親違いの妹。実父は俺が生まれてすぐ死亡。
育ての父は今どこにいるのやら。方向音痴なんだよねぇ;

5、職業、または所属組織はありますか?
精霊術師で冒険者。『水繰の剣亭』所属でチーム【珠華】のリーダーだ。

6、ご趣味は?
読書、瞑想、ガラス細工集め。
あと、アンバーをからかう事かな…最近は。

7、特技はありますか?
氷・霜の精霊とは基本会話ができる。水もそこそこかな。寒さにはちょっと強いし、精霊関連は結構知識もあるかな?

8、自分の長所、短所を
短所は低テンション、気力少ない、だらだら。
長所なんておもいつかねー。
しいて言うなら文字が綺麗な事か?俺はそう思う。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
無気力(待)。これしかおもいつかねぇよ…。

10、好きなものは?
霜の精霊達。あと、本と魚介類、妹。

11、嫌いなものは?
妹といちゃいちゃしている時のアンバー。
あと、騒がしい事と教会の坊主ども。といってもまぁ、「過激派」だけだが。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
「どうにでもなれ」
これだな、うん。どうにかすればどうにでもなるし?

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いねーよ。誰がこんな男に惚れるってんだ。
まぁ、嫁さんは欲しいけどさー。んー、性格直さんといかんかな。

14、ボケですか?ツッコミですか?
多分ボケだと思うけどどーだろ?

15、過去の秘密、教えてください
俺の実の親父は結婚する気無いのにお袋に色目使ったらしい。
でも俺が出来て考え直したんだけど、事故って死んだんだと。
……その親父は妖狐で、俺はその血を濃く引いたから狐人。
あと、聖海の坊主どもに殺されかけた事がある。

16、将来、何をしてみたい?
……そーだなー。精霊術の研究をする為に北の国に行ってみたい。
でも俺のような存在を嫌う国があるらしいからなぁ。

17、悩み事はありますか?
妹の事が心配。いや、アンバーだから大丈夫なんだが……。
その、なんだ。ちょっと複雑なんだ、色々。うん…。

18、宝物は何ですか?
この服。実は実父の形見だったりする。あと家族とチームメンバーかな。

19、癖はありますか?
イライラすると狐の耳を掻くこと。酔っぱらうとアンバーに八つ当たり。
あと、考え事中は1人になる事。

20、衣服に何かこだわりは?
とりあえず綺麗にしている。季節によって色を変えたり。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
精霊術。セルゲイ爺さんとカロン爺さんのコンビで行くぜ!

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
そりゃ、妹を悲しませた奴はぶんなぐる。これかな。

23、何か誇れることはありますか?
狐人の血かな。俺たちの存在は、脅かせないぜ!

24、神を信じますか?また、占いなどは?
けっ!神なんざ人間の妄想が生んだよりどころだろよ?
占いも信じてないんでね。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
……思いつかない……。
あー、うん。これに関してはパスさせてもらうぜ。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
森の中で眠る!!これだけでいい。そのまま世界の終わりを迎えたいね。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
こんなこというガラじゃねぇけどさ。やっぱその、「愛」じゃねぇかな……。
笑うなよ?

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
最初のうちは妹に付き合っていただけだったし、村の生活に戻りたかった。
けど今は冒険者としての生き方もいいな、と思っている。戻らんでもいいかなぁ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
精霊との交感に成功したとき。精霊たちと心を通い合わせる時が至福の時。
俺が最初に心を開いた家族以外の相手だしな。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そうだな。でも不老不死に憧れる気持もわからんではない。
1人、1人それぞれの生があり、死があるんだしなぁ……。
でもま、生まれ変わるとかそんなのもまた楽しい考えだしなぁ……。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
そうだな。今度はエルフかハーフエルフとして生まれてみたい…かな?

32、作者に何か、言いたいことってあります?
おぃ、フーレイ。俺達もまともに動かせ。
シオンたちばかりにかまけんのも大概になー。

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
珠華のメンバーも六珠同様頑張ってるんでよろしくな。
因みに読み方は「たまはな」だかんな!!
アンバー達のは「むつだま」だぞ!いいな!!

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-10-09 14:37 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:クインベリル・ブレス・エアギアスの場合


(クインベリル)
『六珠』最後は私ですのね。
キャラクターのぶれ率は実を言うと私ってことを忘れてない、ジャスパー!(涙)
さぁ、そのぶれを堪能すればいいわ!…って何を言わせるのよ!!

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
クインベリル・ブレス・エアギアスといいます。よろしくね。

2、性別、生年月日、年齢は?
女性で、誕生日は……忘れちゃった。たぶん、チームを結成したごろだから9月の終わりぐらいかしら?年齢は(外見で)12、3歳。実年齢は……ひ・み・つ♪

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
145センチの38キロ。 血液型はAB型よ。
紫色の瞳が特徴なの。あと、絵本にでてくる魔女っぽい格好をしているの。
ヴァンパイアなのに太陽が平気なのは企業秘密ってことで。

4、家族構成は?
父上様に母上さまね。本当は兄上様と姉上様がいるんだけれども……。

5、職業、または所属組織はありますか?
吟遊詩人よ。所属は【水繰の剣亭】で、『六珠』というチームの一員ですわ。

6、ご趣味は?
楽器を奏でることと、おしゃれをすることよ。
吟遊詩人ってそういう人、多いみたいだけれどもね~♪

7、特技はありますか?
勿論楽器を奏でることよ。それと、手先が器用だから時々自分で服の修理とかして
いるの。ふふ~、こういうの楽しいわよv

8、自分の長所、短所を
長所はそうねぇ……明るいところとめげないところだとおもうの。
短所……は……あきらめが悪いこととちょっと我儘?

9、自分のことを一言で表すとしたら?
「魔女っ子」だと思う(外見からして)。
……まぁ、魔法も使うから……あっているとは思うのだけど?

10、好きなものは?
音楽よ。歌う事も奏でる事もv

11、嫌いなものは?
……誇りのない同族は嫌いです。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
そういうものはまだないですね。欲しいなぁ。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
好きな人はいるけれど……私の気持ちに気づいてくれないんです。
オニキスさん……。

14、ボケですか?ツッコミですか?
突っ込みだと思っていますっ!!ですよね?ですよね、みんな!!

15、過去の秘密、教えてください
特に秘密という秘密はないですね。んー、私がヴァンパイアって知っているし。
太陽とか銀とか平気っていうのも知っているし……。

16、将来、何をしてみたい?
んー……別の大陸で音楽の勉強がしてみたいなぁ。
大陸が違えば違う音楽と出会えるかも知れないじゃないですか。

17、悩み事はありますか?
オニキスの事!!どうしたら気づいてくれるかなぁ!
(そりゃ、リプレイ振り返ると何もやってないじゃ/爆音)

18、宝物は何ですか?
えへへ~、トランペットよ。
ある楽師さんから貰いました。妖精さんに教えてもらって、吹けるようになりました。

19、癖はありますか?
とんがり帽子は外せないんです。
気合を入れ直す時はかぶりなおすの♪


20、衣服に何かこだわりは?
お気に入りな魔女っ子風ワンピースですっ!実はお母様の手作りなの♪
着心地もばっちりなのっ。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
一番の武器は歌ですっ!吟遊詩人ですもの。
ごめんね、スライプラー(汗)。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
だますような依頼は嫌ですね。依頼人を裏切ることも嫌。
これだけは……譲れません。

23、何か誇れることはありますか?
お父様。影の領主として、悪を裁いているんです。
それがエアギアス家の役目。それが……私の誇りです!

24、神を信じますか?また、占いなどは?
占いはちょっと信じちゃう。神様は……どっちでもないかも。
神様……かぁ。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
……もちろん、オニキスさんとの恋を実らせ…(首を横にふる)。
そうねぇ……別の人に権利、移します。特にありませんもの。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
オニキスさんに……頑張って思いを打ち明けますっ!!
せめて傍に居させてほしい……ですっ。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
もちろん……愛です!! そうとしか思えません!!

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
退屈なのは嫌いです。今の生活は刺激的で、大好きっ!!
過去には戻りたくありませんv

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
恋しているなぁ、って実感している時と音楽を奏でている時、ですね♪

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
……だと、おもいたいです。
まぁ、ヴァンパイアですからよりそう思うんです……。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
普通の人間になってみたい、かな。
すっごく、憧れているんです、実は……。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
計画的にやってください。
それにキャラクターも固定してください。いや、本当にです!
あと、恋愛模様はどうにかして……(汗)

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
これからも【六珠】と【珠華】をよろしくねっ!
あと、他のチームについても応援してほしいな♪

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-07-06 23:29 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:パール・フレニールの場合


(パール)
んー……俺の番かぁ……。
まぁ、あんまり期待しないでくれよ? こういうの慣れていないんだ……。
んじゃ、どぞー。

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
パール・フレニール。

2、性別、生年月日、年齢は?
男性。生まれは……多分夏だと思う。記憶があいまいなんだよねぇ……。
年齢はたぶん22歳ぐらいだと思う。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
猫状態は↓
身長:50センチ 体重:15キロ(成猫の平均よりちょい上)
白い毛並みだぜ~。
人間状態は↓
身長:190センチ 体重:88キロ  血液型はわからん。
白い髪+白い毛並みの耳&尻尾
眼は空色なんだぜ。

4、家族構成は?
……覚えてないっ!!(どきっぱり)

5、職業、または所属組織はありますか?
【水繰の剣亭】所属の冒険者で、パーティは『六珠』だ。
俺は戦士なんだけど……戦い方を見ていたら、狂戦士か重戦士ってとこだとは。

6、ご趣味は?
昼寝、飯を食べる、月を愛でる、酒を飲む、女の子を愛でる。
あ~、最近は槍の手入れもかな?

7、特技はありますか?
処刑技だけどさ『運命の歯車』ってスキルがあるんだ。あれだな。
まぁ、はずすこと多いけどさ。

8、自分の長所、短所を
長所:前向きで陽気
短所:何も考えないで行動する。単細胞。
……んー、こんな所かな。オニキスから言われたのは。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
『本能に忠実』じゃねぇかな?

10、好きなものは?
槍。あと昼寝に適した場所とオムレツ~♪
ユリンがお世話になってるおばあさんがつくるオムレツは最高だぜ。
(シナリオ『惨劇の記憶』参照)

11、嫌いなものは?
狂ったエント(シナリオ『小鳥の歌が聞こえない』参照)。
あれ、暫くは夢に出たんだよね……(滝汗)。なんか、トラウマじゃないけどダメ。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
んーっと……『行き当たりばったり』

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
居ない~。遠距離恋愛っつーか、一方的だったしなぁ。
因みにふられているから今はフリーだぜー(涙)。そうだなぁ、ほんわかした女の子が好みかな。

14、ボケですか?ツッコミですか?
……ボケかもしれない。たぶん。

15、過去の秘密、教えてください
記憶が曖昧。名前は覚えてるけど、故郷とか家族とかは覚えていないんだよね。
あと……俺、誰かに仕えていたよーな?? 誰だっけ??

16、将来、何をしてみたい?
んー、いつかは一人旅もいいかもしれないな。ちょっと調べたい事もあるからさ。
それもいいけど、チョーリソーで料理修業もいいかも。

17、悩み事はありますか?
悩みって言えば……特に無いかな。記憶はぼちぼちでいいしさ。

18、宝物は何ですか?
ブレッセンのじっちゃが作ってくれたこの槍!ゲイボルグは俺の嫁!!
……ごめん、調子に乗った(土下座)。
嫁とまでは言わないけどさ、相棒~♪あ、勿論仲間もだけどよ。

19、癖はありますか?
苛々すると猫の尻尾がうねる。あと、驚いたりすると耳とかが反応する。
猫の癖がそのまま……。

20、衣服に何かこだわりは?
動きやすい服装が基本。
槍をぶん回すのが俺の攻撃スタンスだからな。
あとアンバーに手伝ってもらって細工したレザーアーマーがお気に入り。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
槍。突く、薙ぐ、払うが楽しいから。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
譲れない物……猫系の魔族としてのプライド?
耳としっぽの毛は手入れをばっちししてるんだぜ!

23、何か誇れることはありますか?
『六珠』のメンバーであることだ。楽しいメンバーに巡り合えてうれしいよv

24、神を信じますか?また、占いなどは?
まぁ、神様なんざいてもいなくてもいいなぁ。
運命なんざ結果論だろう?行動して出たことが「運命」って感じ?
占いも同じさ。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
記憶を戻せ(きっぱり)。
これだけ。それが無理なら他人に譲る~。

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
猫の姿でいつものどうりの生活。
朝起きて、飯くって、屋根の上で昼寝して、散歩して、狩りをして、飯食って、眠って…。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
マブダチじゃないかな。支え合って生きてるようなもんだし。


28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
今の生活は楽しいから好き。別に過去に戻らなくてもいいや。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
やっぱすんごくかわゆい、自分の好みに合う女の子と出会ったとき。
あと、うまい飯にありつけた時。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
ああ。そうだろ?

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
猫。ごく普通の、猫。日向ぼっこしまくり~♪

32、作者に何か、言いたいことってあります?
……なんか美味いもん食わせろ。 つか……アレトゥーザ連れてけ!!
ライラ姐さんの飯がくいてぇ!!

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
今後もよろしくな~。俺、めっちゃがんばる!!
あ、可愛い女の子限定で顎を撫でてもいいぜ~(待

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-06-12 14:46 | 尋問室 | Comments(0)

レイヴン・スノウに尋問してみる。 (レイヴン、未完成だけどお披露目?)


アンダーグラウンドチルドレンXX PCさんに30のお題
配布元:雨森さん

1:あなたのお名前は?あだ名もあれば教えてください。
  レイヴン・スノウ。 あだ名?……白鴉(はくあ)は通り名か。
  んー……『レイ』って読んでくれ。うん。

2:性別、種族、年齢を教えてください。
  男性でダブルチャイルド。20歳……だと思う。

3:どんな仕事をされていますか?
  傭兵だ。

4:所属している陣営・ギルド・組織について教えてください。
  所属陣営:魔界都市エデン
  ……ある意味混沌。ダブルチャイルドはここでしか……?
  あまり良くわからない。

  所属組織:フェブルゲルミル・オルデン
  記憶を失い、ふらふらしていたオレを拾ってくれた組織。
  恩を感じている。オレはここの為にがんばるんだ。

5:家族構成を教えてください。
  母さん以外覚えていない……。

6:あなたの特技は何ですか?
  徒手空拳とPSI能力を組み合わせた戦い方。体が勝手に動く。

7:あなたのチャームポイントはどこですか?
  ……?
  ………白い肌。

8:あなたの長所と短所は何ですか?
  長所:健康的なところ。疲れ知らず?
  短所:体力馬鹿であること、子供っぽいところかな。
     ……脳筋(→体力11)

9:あなたの口癖を教えてください。
  「生肉……」

10:あなたを動物に例えると?
   ……………鴉。

11:ご趣味は?
   鳥を見ること。あと、物思いにふけること。

12:どんな食べ物が好きですか?
   ……生肉(種類は限らない)。
   食感が好き。

13:どんな服装が好きですか?
   ……ラフな格好が好き。あと、丈夫だからジーンズが好き。

14:好きなものは何ですか?その理由は?
   鳥。空を飛ぶ姿を見ているとなごむ。
   あと、絵本が好き。難しいのはわからないが、なごむから。

15:嫌い(苦手)なものは何ですか?その理由は?
   特にはない。
  ……いや……1つある。お母さんが死ぬ瞬間の夢。
  ……唯一の記憶なのに、こんな夢だから……。

16:あなたにとって、一番大切なものは何ですか?
   今は、自分自身。後から、それ以上の物がでるかもしらん。

17:将来の夢や目標を教えてください。
   第一の目標は、記憶を取り戻すこと。
   俺の本当の名前とか……。

18:あなたが絶対にやりたくないことは何ですか?
   仲間を裏切ることは嫌だな。
   恩を仇で返すような真似もしたくない。

19:好きな異性(もしくは同性)のタイプは?
   好きな女性のタイプ?
   ……内面の話でいえば「たおやか」な女性かな。

20:今、一番気になる人(NPC・PC)は誰ですか。その人に伝えたいことは?
   今は誰もいないかなぁ。とりあえず、一言。
  「出遅れた分は取り戻す」

21:ダブルチャイルドのことを、どう思いますか?
   不思議な存在。なぜ力を持ったのかが……気になる。

22:オールドマン(人類)のことを、どう思いますか?
   ……敵対する人以外、ごく普通にご近所さん(ぇ

23:デビルのことを、どう思いますか?
   すごいご近所さん(ぇ

24:神や天使のことを、どう思いますか?
   不平等だとおもっている。
   天使は気がかりだけど、神は……微妙。

25:100年後、世界はどうなってると思いますか?
   ……今の状態よりややダブルチャイルドが生きやすい世界。
   なんとなく、だけど。

26:今までの人生で、一番幸せな思い出は何ですか?
   ……………?(記憶がないのでわからない)

27:今までの人生で、後悔していることはありますか?
   母さんを、守れなかったこと。
   ……目の前で殺されたのは、覚えている。

28:生まれ変わるなら、何になりたいですか?
   ……………鳥。

29:座右の銘は何ですか?
  ……『戦わなければ生き残れない』

30:最後に一言、お願いします。
   ん……。お互いに生き残ろう。
   第二回から出陣するが、よろしくたのむぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二回から参加するPBM『アンダーグラウンドチルドレンXX』のPC,レイヴンの回答でした。
本人については100%完成ではありませんが、だいたいできたのでこんな形でお披露目しましたが、どうでしょうかね。よろしくお願いしますね(一礼)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-04 22:36 | 尋問室 | Comments(2)

尋問:ジャスパー・エスファリアの場合


(ジャスパー)
ふぅ、次はあたしね。
……よく考えたらキャラがぶれているのってあたしが一番ひどい気がする。
それでもいいのならば……覚悟してよね?

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
ジャスパー・エスファリアというわ。よろしくね。

2、性別、生年月日、年齢は?
女性。誕生月は6月よ。年齢は17歳になったかしらね。
……たまに老け顔とか言われるんだけど(汗)
↑年齢以上の色気はあります。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長167センチの体重55キロよ。髪は灰色がかった茶色。暗褐色かしら。
眼の色は淡いオリーブ色よ。私、母が砂漠の国出身だから肌が少し褐色気味なの。

4、家族構成は?
両親と祖父母。でも出家したから…どうなているかわからないわ。

5、職業、または所属組織はありますか?
こう見えても聖北の神官よ。ま、破壊尼僧って言った方がいいかもしれないけど。
冒険者をしているの。所属の宿は『水繰の剣亭』で、チームは【六珠】よ。

6、ご趣味は?
音楽を聴くことと、お酒を飲むこと。あまり強くないから少しずつゆっくり
飲むのが好きだわ。

7、特技はありますか?
私の特技は祈りによる治癒とか、仲間のサポート。あと、財務整理。
お金の計算は少し早いらしいんだけれども……ま、商人の家の子ですし。

8、自分の長所、短所を
長所は……自分で言うのもなんだけれども、少しは頭の回転が。
まぁ、オニキスには負けるのだけれども。あと、要領がいいこと?
短所は……つっこまずにいられないこと、好奇心があるところ?

9、自分のことを一言で表すとしたら?
そうねぇ……『看板に偽りあり』かしら。
神官なんだけども信仰が厚いわけでもないのよねぇ。

10、好きなものは?
音楽と、お酒。あと、冒険じたいが好きなのよ。
この3つが「生きてるッ!」って実感させてくれるのよ。

11、嫌いなものは?
実を言うとね、教会内部でのごたごたは嫌い。案外色々陰湿なのよね。
見た目綺麗だけれども。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
『神のご加護がありますように。……あればだけど』
これかしら。いるからこそ力を貸してもらえるとは思っているわ。でも、ね。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いないわよ。……アンバーに許嫁がいたなんて……。
タイプなのは、私の冒険につきあってくれる男の子かしらね。

14、ボケですか?ツッコミですか?
……たぶん、突っ込み。

15、過去の秘密、教えてください
特に秘密というものもないわねぇ。
ま、ただの豪商の……妾腹の娘ってだけよ。家出したのは父様との喧嘩。
幼いの見合いなんてさせようとしたからねー。で、教会に逃げたの。
お師匠様は異端審問官の女性でね。その方とペルージュで3年間過ごして
その後は旅をしていたわねぇ。
あ、もしかしたら母の出身国、テレルテバの住んでいた国の近くかもしれない。

16、将来、何をしてみたい?
将来はあんまり考えていないわ。今、すごく楽しいから。
まぁ、しいて言うならばブレッセンさんと一緒に食事がしたいな。
冒険の話を聞きたいのv

17、悩み事はありますか?
そうねぇ。もしかしたらアンバーが好きかも……と思ったら許嫁がいたのよね。
でも、がんばれば……とおもったけどやっぱりアンバーはネフィの事しか
(恋愛面では)見ていないのよねぇ。

……はぁ、恋してみたいけどねぇ……。

18、宝物は何ですか?
宝物は、お師匠様からもらった今の服。
母さまの故郷のと似たものを選んでくださったのよ。

19、癖はありますか?
癖……といったら、物思いにふけるときは何かを飲んでいることね。
お酒だけじゃないわよ。水が大体多いわ。

20、衣服に何かこだわりは?
身動きがとりやすいもの。あと、ふわふわしたものかしら。
母の故郷の服装が一番好き。聖職者らしくない?いいじゃない?

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
一番は聖鎚なんだけれども、うごきにぶっちゃうのよねぇ。
だから、もっぱら『奇跡』等かしらねぇ。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
そうね。実家に帰らせないで。もう帰りたくないのよ。これだけはお願い!!

23、何か誇れることはありますか?
私の誇りは、この体に砂漠の民の血を引いていること。
砂漠の知恵はあまり覚えていなくとも、ね……(苦笑)。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
神様は、たぶんいると思うの。あと、占いはあまり信じないのよね。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
そうねぇ……故郷へ一度行きたい、かしら?

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
世界が終わる前の日ぐらい、お師匠様の傍にいたいわ。
もっと、教えを請いたいの。

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
…………「信仰」………あーっ、ちがうわよ、そんなんじゃないっ!!
「幸せ」と感じるための何か、よっ!!

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
お師匠様との日々とならば、もどってもいいかしら。
でも、もう……みんながいるから別に戻らなくてもいいわ。
……うん。もどらないわ。

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
勿論、音楽を聴いている時とお酒を飲んでいる時。冒険をしている時よ。

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
当たり前でしょ? 終わりのない人生なんて、愚の骨頂だわ、たぶん。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
そうねぇ。男性に生まれて全うに信仰生活とか?

32、作者に何か、言いたいことってあります?
……よく考えたら【珠華】メンバーの過去書いてないわね。
あと、あたしとパール、クインベリルにも力注ぎなさいよっ!!!

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
今後もあちこちいくわよーっ!!【六珠】としてねっ!

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-28 23:08 | 尋問室 | Comments(0)

尋問:サードニクス・フロレンティアの場合

(サードニクス)
こんにちは。【水繰の剣亭】に所属しているサードニクスです。
ええと……ぼ、僕の番がきちゃったのでがんばります!
33問かぁ……こたえられるかなぁ(もじもじ)

+ 創作キャラに33の質問 +

1、お名前を教えてください
サードニクス・フロレンティアといいます。よろしくね。

2、性別、生年月日、年齢は?
性別は男性。誕生日はわからないから拾われた晩秋の日を誕生日代わりに
しているの。年はたぶん12歳ぐらい。

3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ
身長は150センチ、体重は45キロ。黄緑色の髪と瞳に乳白色の肌……かな?
ホムンクルスだし、外見は人間とさほど変わらないよ。

4、家族構成は?
……んー、居ないんだよね。
アンバーとパールがお兄ちゃん、オニキスがお父さん、ジャスパーとクインベリル
がお姉さんって感じかなぁ。

5、職業、または所属組織はありますか?
冒険者で盗賊だよ。あと、所属は『水繰の剣亭』の【六珠】だよ!

6、ご趣味は?
お散歩に、武器の手入れ。あと、星を見るのが大好きなんだ!
この間もオニキスにね、星の本をおしえてもらったからアレトゥーザの図書館で読んだんだ
よ~!

7、特技はありますか?
鍵を開けることが得意…と言いたいけどまだまだだから、特技になるようにがんばってるの。
特技って言えるものがないからねぇ(苦笑)

8、自分の長所、短所を
うーん…よくわからないや(汗)。
皆は「努力家なところが長所」って言ってくれるけれどね。
短所は……感情的になると止まりにくいところかな、と思う。うん。

9、自分のことを一言で表すとしたら?
僕自身を? そうだねぇ……「新芽」かなぁ?

10、好きなものは?
【六珠】と【珠華】のみんなに親父さんに娘さん。
あと、ご褒美に買ってもらったマントかなぁ。
(カードワースの店シナリオ『夕陽の鉄撃』で購入したものです)

11、嫌いなものは?
……僕が過去にいた施設。何もできない僕を捨てたようなところだし。
あと、基本的に異端審問官と孤独、かな。
精神的に一人ぼっちというのが一番嫌なの。

12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)
無いよ。これからできるといいなぁ、決めぜりふ。

13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)
いないよ。……それに恋愛ってよくわからないから(悩)。

14、ボケですか?ツッコミですか?
たぶん、つっこみ側だと思うけど……?

15、過去の秘密、教えてください
最近知ったけど、僕ってホムンクルスだったんだ。
たぶん育ったのは研究所みたいなところ。そこで僕は実験とか雑用をしていた。
……そこの人は僕が何もできないからって冷たい目で見ていた。
皆とは差別されていたの。お祝もしてもらえなかったし、入れてもらえなかったし。
だから1人がすっごく嫌い。

16、将来、何をしてみたい?
大人になっても冒険者でいたいの。そうだね、知らない土地で冒険がしたい!

17、悩み事はありますか?
悩み事……なのかなぁ。時々不安になるの。
役に立たなかったら、すてられるんじゃないかって。でも、アンバーたちなら…
大丈夫だよね?

18、宝物は何ですか?
みんなからのご褒美として貰ったマント。気心地がいいの~。

19、癖はありますか?
そういえば、癖と言う癖がない気がするけど……。

20、衣服に何かこだわりは?
僕、もともと盗賊ってのもあるけど地味な服が好きなんだ。
だから動きやすくて地味なものをえらぶようにしてるんだ。

21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)
投げナイフかな、と思う。

22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?
僕が【六珠】の一員って事だよ。
ここは僕の居場所だもん。失ったら……一人でやっていけるかな(汗)

23、何か誇れることはありますか?
22と同じ答え。僕の居場所だもん。

24、神を信じますか?また、占いなどは?
神様はあまり信じていないかな。…アンバーと出会わせてくれたことには、
感謝しているけどね。占いは…ちょっと気になるなぁ。

25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)
ずっと…みんなと冒険できますように、かな?

26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?
……なにもおもいつかないや。
……何してるかなぁ?

27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?
大切なのは、「優しさ」だとおもう。それがあるから、僕は生きてるきがする。
だから、僕はもっとみんなに優しくしたい。

28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?
過去には戻りたくないな。絶対に!今が良いにきまってる!

29、生きてて良かったと思う瞬間は?
冒険に成功して、みんなや依頼人さんと喜び合う時だよv

30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?
そういうことはよくわからないなぁ。でも、そういうものなのかもしれない。

31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?
生まれ変わるなら? そうだなぁ、鳥になってあちこちみてまわりたいなぁ。

32、作者に何か、言いたいことってあります?
……背後さん、もっと順序よく書いてね(汗)

33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
これからもがんばるから、【水繰の剣亭】など応援よろしくね。

配布元:創作キャラに33の質問
クリックすると、とべます。あと、使用報告したかったんだけど掲示板がすでになかったんですがどうしましょう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-04-11 23:58 | 尋問室 | Comments(0)