ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 441 )

まるまる(たっちゃん、ちーちゃん、元気いっぱい)

とある一ヶ月健診の一幕。

僕「……え?」

看護師さん「どうしました?」

僕「いや、体重が出産直後より4キロ減ってるんですけど
(一週間前は体重が出産直後より2キロ減

看護師さん「測りなおします?」

僕「い、いえ……やめときます」

という訳でたっちゃんも生後一ヶ月! フーレイです。
……思わず別の名前を言おうとしてしまったよ。

そんなこんなでたっちゃんはまるまるとしてきました。
5月に入ると二重あごになっている事に気づき、お宮参りでは晴天の中すやすや。

ちーちゃんもパパや九州からヘルプとしてきてくれたばーばやじーじと
一緒に遊んで元気いっぱい。
最近はばーばと一緒にお買い物へ行くのですが、ばーばの言うことを聞いてる
といいのだけれども……。

そんなちーちゃんとたっちゃん。
2人ともすっくすくですねー。あっという間に大きくなっていく不思議。
もっともっと大きくなーれ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-05-10 18:16 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

早いなー……。 (フーレイ、

c0039134_14235583.jpg


オムツを並べて見たらこんなかんじだった……。大きい方が長男・ちーちゃんのオムツ、小さい方が次男・つーちゃん改めたっちゃんのオムツです。そういう訳でフーレイです。

生後一週間が過ぎたわけですが、たっちゃんは母乳をたっぷり飲んでます。
二度目の出産だからか、出産してその日のうちに少しずつ母乳が出ています。
うん、胸が張り出す頃も知っているけど、今回は一気に張りすぎて冷却していました……。

そんなこんなでたっぷり飲むちっちゃいたっちゃん。
今日もごくごくと音を立てておちちを飲んでおります。
ちー兄ちゃんもそうだったんだよ~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-15 15:54 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

経過報告(フーレイ、うとうと)

病院からこんにちは。眠たくて頭が働かないフーレイ(産後三日目)です。なんだか風が強い日々が続いているようですが、皆さんのいる所はどうでしょうか?


先日、つーちゃんが予定日より二週間ぐらい早く産まれました。が、体重は平均ぐらいですし、元気にミルクを飲んで、のびのび手足を伸ばしています。
小さなつーちゃんをだっこしながら「ちーちゃんの時もこうだったよねぇ」とほのぼのした気持ちになっていました。


夫も、つーちゃんが無事に産まれ、ほっとしています。ちーちゃんはつーちゃんを見て、最初はきょとんとしているようでしたが、少しずつ認識しているようです。


私も産後、少しずつ体の調子が戻ってきています。本調子に戻るまで少し時間はかかりますが、ちーちゃんやつーちゃんとのんびりしながら戻していく所存です。
頑張りすぎると、後々辛いので、適度に力を抜いて、夫と二人三脚で。そんな感じです。そして、今回は私の両親が助っ人として暫く滞在してくれているので本当に助かっています。


ブログは始めた頃のように毎日更新は出来なくなりました。内容もだいぶ変わりました(相変わらず文字だらけですが)。それでも、読んで下さる方がいて嬉しく思います。内容が相変わらず閑人閑話ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-10 11:59 | 日常生活 | Comments(2)

おはようございます(フーレイ、緊急)



フーレイです。
皆様のお陰により、本日の午前4時26分に元気な男の子を出産しました。


二人目なだけあり、お産はスピーディーに進んだみたいです。


二人の息子と夫共々これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-07 06:14 | 日常生活 | Comments(0)

無事37週目 (フーレイ、お腹がどーん)

ども、臨月のフーレイです。
……どうにか無事に37週目になり、お腹の子もすくすく成長してます。

先日、健診に行ってきましたが
「もう、いつ生まれても大丈夫ですね」
と言われました。
いろいろあったけど……ちーちゃんの時よりかは少し楽だったかな?
予定日より早く生まれる可能性が高いようで、
妙にドキドキしています。
(上の子、ちーちゃんの時は予定日超過の為、お医者さんから予め
 伝えられていた日時に病院へ行って、出産したんで……)

我が家は我が家で赤ちゃんを迎える為に道具を揃えたり、
ちーちゃんに振り回されたり日々賑やかです。
ちーちゃんはめっちゃ元気に積み木やブロックで遊んでいます。
そして日々イタズラが絶えません。
私の両親にも協力してもらっておりますが……、大変です。
第一に、お腹が重いし(笑)。

お腹の子も毎日元気で、まだまだもこもこ動きます。
出産が近づくこの頃、既に胎動も落ち着くんですけどあまり変わらない
ような気がします。

幸い、張り止めの薬はもう飲まなくていいわけだし、
副作用とはおさらばです。
ただ、水分不足と言われたのでお水を頑張って飲んでいます。
喉が乾かないんだけれどもなぁ(汗)

そんなこんなですが、もうすぐ出産です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-03 13:26 | 日常生活

今年は早い。 (フーレイ、窓の外を見て)


いや、あれだよ。
桜の開花が早いんだよ。
フーレイです。

先日、ニュースで桜の開花とかについて言われていました。
その頃、家のそばにある桜並木も咲き始めていました。

夫「さっき、1輪咲いていたよ」
僕「えっ? ホントなの?」

その日の夜、用事があって外に行ったらもっと咲いてて、
それを夫に話したら「今年は開花が早いよな。それだけ天気がおかしいんだ」
と。確かにそれは言えるよね。

そして現在。
満開に近くなってきています。
なんか、つーちゃんが生まれる頃は葉桜になっていそうだなぁ。
まぁ、予定日自体桜の時期の後だからねぇ。

2歳になったちーちゃんは花より団子の模様です。


(続きは気が向いたら)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-03-23 10:00 | 日常生活

お昼ご飯の話 (フーレイ、悩みどころ)


いや、夕飯も毎度悩むんだけどさ。
そんなフーレイです。
夫よ、こんな妻だが許してください。 orz

冷蔵庫の中にあるものを適当に見繕ってランチにする今日この頃。
先日はてけとーにナポリタンもどきを作ったはいいが量が多すぎた(涙)。
まぁ、味はまあまあだった。
また 頑張って作ってみる……。

トースト系は何故かちーちゃんに受けが悪い。
ちゃんと切ってもあまり食べてくれないんだが……。
ピザトーストの時、チーズやハムのみ食べられた時は少し悲しい。

大体朝食+夫の弁当用にと炊くご飯が余るんで、おかずを簡単に作る
事が多い今日この頃。
あまりご飯が多い時はチャーハンもやるけど、パラパラにならない。
あと、ちーちゃんが『おいた』をして作業を邪魔するんで上手くいかない時も。
腹ペコでぐずった時なんかが大変だ。

で、今も絶賛いやいや期のちーちゃん。
ご飯の時も「いやいや」発揮で食事が進まない日も。
やっぱり楽しく食べたいんだが、つい叱る。

それでもこの子とお腹の子の為にランチも頑張ろう、うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-28 11:24 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

すいーとぽてと、つくってみたい(フーレイ、さつまいも)


そういえば、『DEAD SPACE』の某実況で初めて見たが、
アイザックさんはなかなかの男前だ。
……ニコールの事は悲しいが……。

そんなこんなでフーレイです。
家の冷蔵庫にさつまいも(小さい奴)があったので、皮をむき、電子レンジ
で(器に水といっしょに入れて)チンし、裏ごし→三温糖少々+マーガリン適量
で混ぜて、食パンに塗って焼きました。
あ、食パンにもマーガリンはちょっと塗っておいたよ~。

息子のおやつにって思ってやってみたけど、案外美味しい。
写真に撮るのを忘れていたが、信じてくれ。

そんなこんなで息子・ちーちゃんはもうすぐ2歳。
来月で2歳。早いものである。
そして、毎日がイタズラ三昧。これはどうにかしていただきたいが、

ちーちゃん「それは無理な相談でちゅ」

という具合である。
ま、元気いっぱいな方がちーちゃんらしい。
お腹の子も同じぐらい元気みたいなのでそれはそれで僥倖。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-11 11:09 | 日常生活 | Comments(1)

非常に迷惑するメール (フーレイ、寝起きを邪魔された)


という訳でお久しぶりのフーレイです。
いや、その、土日の朝ってのんびりするのが癖になっている身
としては「あと5分寝たいなー、でも、もう起きようかなー」って
迷うのも好きなんですよねー。

それを邪魔してきたのが迷惑メール。

先日、以下のようなメールが来まして、あからさま過ぎる内容
だったので即迷惑メール登録。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
201301300933
no.festival.no.life hayabusa3-2ch.net

相馬といいます。
突然メールを無料にしたりしてビックリしますよね(汗)
俺はIT関連の事業行っています。
色々な話が出来る関係になれればと思っています。俺は特に上司がいるわけでもないので会議中ででもなければ連絡は受けられます。
色々とあなたのことも教えてくださいね。今お話し出来ますか?
あ、このメールにそのまま返信して頂ければやりとり出来ますから、待ってますね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あ、ワザと『@』は抜かしました。
いや、ここからメールされても困るから。

全く身に覚えがない上に返信していないにも関わらず
「お子さんと旅行に行ったそうですね」
とか
「やっぱり100万円を急に手に入れても~」とか言って来たんで
ドメイン指定してブロック。
嫌な気分で帰宅しました。

で、今日の朝。
眠っているところにメール。
大体朝にメールしてくるって事は緊急ぐらいしか思いつかず、
「何事か!」
と思って見てみれば以下のようなメール。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
201302020656
4bvk8ya@96ok0pge.info
soup【スープ】・サポートセンターです

プリンセス様へ重要なご案内がございます。

佐々木 様と言うVIP会員様がどうしてもプリンセス様とお話したいと言う事で100万円を振り込まれ、現在プリンセス様は特典付きにてサイト利用可能♪\n
--------------------
↓佐々木 様詳細↓
http://eqbfmh.g63lf706.info/service_page/kazuo_Free/?hash=53c11c3b89d6e95d9b9a9143b139c1aa&next_url
↑早速お礼を言う↑
--------------------

↓佐々木 様の配慮により、現在プリンセス様は…
当サイトの殆どの機能が『完全無料』でお楽しみ頂けます♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
メール受信→『0円』
写真を閲覧→『0円』
写真を添付→『0円』
PRを閲覧→『0円』
会員を検索→『0円』

アドレス送信→「×」
電話番号送信→「×」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
追加料金は発生しませんのでご安心下さいませ♪

[↓早速マイページにログイン]
http://eqbfmh.g63lf706.info/?hash=53c11c3b89d6e95d9b9a9143b139c1aa&next_url

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやいやいや、登録した覚えないんですが?

と、いう訳で改めてドメイン指定してブロックしたのにも関わらずもう一通来たので
ぶちっ、と……。

夫よ、愚痴ってごめんなさい。
因みに、言う事ではないと思いますが携帯のメールに関してはセキュリティを
即見直して設定し直しました。

みなさんも、こういったメールにはお気を付けください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-02 15:21 | 日常生活

飛行機の中って意外と暑い(フーレイ、うつらうつら)

どもども。
寒い時はあったかい物でしのぎたいフーレイです。

帰省してきたよ、
今回は里帰りのお話。
去年の年末から今年の年始にかけて、我が家も故郷へ帰省しまして。
前年と違うのは僕が先に息子・ちーちゃんと帰り、夫が後から戻る、と
いう方法である事。

正直、夫と離れていた間は寂しかったですねぇ。
携帯で話していたとはいえ……。
そんな時、ちーちゃんはというと、いたずらが盛ん。
我が家でやっているとおりの事をしまして。

私の父が
「男の子はこれぐらいないとだめだ!」
と胸を張っていうものだから、これでいいのかなぁ、と思いながら
年末を過ごしておりました。

で。
夫も合流してからも大変。
ちーちゃんのやんちゃっぷりはヒートアップ!
夫のお父さん、お母さんもこれには驚いているようでした~。

年始に阿蘇へ行ってきたのですが雪が降っていなかったので
少し楽だったかなぁ、と思います。
でも、阿蘇神社へお参りに行こうとしたらあまりの車の多さに
断念せざる負えず、結局ドライブと相成りまして。

ちーちゃん、爆睡in自動車内。

まぁ、道の駅や赤水蛇石神社へ行くことができたので楽しかったですし、
泊まったホテルの温泉も実に心地よかったので、満足です。

帰省から戻ってきた後はほっと一息。
土日でゆっくり過ごして英気を養いました~。

まぁ、こっから先が僕も(家事の合間に)お仕事をせにゃならんのですがね。
さて、がんばるぞー。

飛行機の中にて
故郷へ戻る時は親戚の女の子2人と一緒でした。
ちーちゃんもどことなく嬉しそう。
現在地へ帰ってくる時は義理のお兄さんも一緒でのんびりと。
その時もちーちゃんは安心しているようでした。

で。
その道中で使用した飛行機の中で感じたのは乾燥しているなぁ、と
いう事。妙に喉が渇く。

しょうがないのでお茶を飲んでがんばりましたが……、
やっぱり、買っておけばよかった。500mlペットボトル。

うん、加湿器とか欲しい……。
わがままかもしれないけど、うん。

ちーちゃんは何度か飛行機に乗っているので、
怖がる様子もなく遊んでいます。
故郷に戻る際は眠っていたからねぇ……。

そんなわけで、また。
お腹の子は相変わらず順調です。
帰省中もぽこぽこ動いて、ある晩はそれが気になる程元気良くって……。
今回は妊娠中期での帰省だったので、ちーちゃんの時よりは
楽でしたが、やっぱりよく動くとくすぐったくてしょうがないです。

元気に生まれておいで、つーちゃんや。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-01-10 13:38 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)