ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:張り紙( 104 )

とりあえず、連絡。 (フーレイ、知るのが遅すぎる)


 どうも、毎日お腹の子に話しかけているものの、生まれて成長した後に「ママの声が煩くて眠れなかった」といわれたらどうしよう、と不安に思ったフーレイです。いや、某番組の投降で「ママの歌が煩くて眠れなかった」と言った子がいたそうで、ちょっと不安になってるんです、はい。え?変な事を言わない?

いつの間に……、の話。
 多分、PBMのPLさんならばご存知の方が多いと思いますが、(有)P.A.S.さんがいつの間にか倒産してましたね(大汗)。なかなか実家に交流誌がこないと思ったら……。友人から「社長さんが病気でお亡くなりになった」と聞いた時はびっくりです。とりあえず、そんなこんなでPBMはこのまま引退する可能性がでかくなりましたが、何かあれば参加したいな、というのが本音です。

 PBWの方は有り難い事にPLさんが案外いますけど、銀雨はちょっとマナーの観点から「むむ?」と思うことがつきません。対人トラブルの事で僕がちょっと神経質になっている節はあるのですが。エンブレでは今の所そういうのが無いので、気をつけつつやっていく所存です。フロンティアは凍結です(なんか肌に合わない。PCを作っておきながら…・・・)。新しいゲームに関しては今の所精神的にも余裕が無いので見送りの状態でありますが。

更新速度は暫らく不安定。
 週二回はどうにかやりたいとおもっておりますが、多分体調に左右される為、週1が主になるかと思います。とにかく、今後は赤ちゃんメインになりつつありますけど、皆さん宜しくお願いします。出産間近になったら落ち着いてブログをアップできないかと思いますけど……ね。

Yahoo!ベビーからこちらへ来た皆様へ
 ありがとうございます。絶賛妊娠中、フーレイです。此処のブログはカテゴリどおり、趣味メインとなっております。しかし、基本【日常生活】で妊婦生活について方って行きたいと思いますので宜しくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-10-27 16:13 | 張り紙 | Comments(0)

予想していなかった幸せ (フーレイ、また1つ)

(BGM:ヴィヴァルディ 「秋」)

最近朝・夕がちょっとずつ冷えてまいりました。
金木犀の香りも軟らかく、夏の酷暑が嘘のようですねぇ。
そんなこんなで若干風邪気味、フーレイです。

本日、僕もようやく20代の坂を下り始めました。
26年間こうやって生きてこれたのもやっぱり色々な人のおかげです。
いつもは「生きている」と思っている僕でも、この日ばかりは「生かされている」と
考えるようになります。

「生かされている」と思うと自分の意思と反しているようで、なんか嫌です。
しかし事実数多の命とたくさんの人々によってそうなっている訳で……。
でも、「生きる」という自分の意思もないと僕らしくない気もしてなりません。
と、まぁ……多少傲慢な部分がありますがここまで生きていくことが出来ました。

今年の春に結婚し、初夏に懐妊し、実に慌しい1年でした。
けれど恐らく今後はもっと慌しくなると思います。
子供が生まれ、我が家も3人家族になる訳ですからね。

タイミングよく(?)お腹のちーちゃんも20週目=6ヵ月目突入。
時折お腹を蹴ってくれます。元気一杯です。
僕達夫婦もお腹の子に呼びかけながら誕生の日を楽しみにしています。
生まれてからの方がもっと大変だけど、きっと充実しているでしょう。
今は母子ともにのんびりとマイペースにいく所存です。

話は変わるのですが……。
お腹がだいぶ大きくなってまいりました。
通常、お腹周りがだぶだぶのジーンズもそろそろ限界が。
ついにマタニティー用のジーンズを購入しました。
はきやすいものを選んだのでらくらくです。

とまぁ、こんなふうにマタニティーライフを過ごしつつ準備中。
今後もこのブログで報告していこうと思います。

2010年 10月 16日 フーレイ



おまけの話
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-10-16 10:59 | 張り紙 | Comments(0)

少しずつブログやってくよ~ (フーレイ、再起動)


 最近急激に気温が下がり、テンションも多少下がり気味なフーレイです。若干手抜きでは有りますが、ご容赦を。

 で、なのですがタイトルどおり、徐々にブログをやっていければいいなぁ、という報告です。10月になったらなるべく週1~2の割合で近況をお届けできれば、と思っております。中心になるのはカテゴリ【日常生活】になるかな。たまには【趣味の話】とか【ニルギンの部屋】とかもやって行きたいと思っております。

 カードワースリプレイに関してはちょいと調子が出ないので今しばらくお休みさせていただきます。楽しみにしていてくれている皆さん、ごめんなさい。あと、クロスでお世話になっているみなさん、話し合いに参加できず、ごめんなさい。(土下座)。


おまけ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-09-28 11:35 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)

帰宅。  (フーレイ、のっそりのんびり)


はい、どーも。

時差ぼけニ負ケズ 日差シニ負ケズ
只今帰宅イタシマシタ。

という訳でアロハ! フーレイです。


 えーっと、これでお分かりのとおり、ちょいとばかしハワイに行ってきました。今回はホノルルの辺りをのんびりまったーり過ごしてきた訳ですけど……ハワイって案外過ごしやすいんですね。じめじめしていなくて、からっとしていて。薄手の長袖を着ていたのですが、そんなに暑くありませんでした。時間の流れもゆったりだし、約一週間おもっきり楽しんでまいりました。そのご報告もぼちぼちできたらいいなぁ、と思っております。たまにはkizunaさんではなく僕の旅についても……ね?

 因みにではありますが、珍道中もとい旅草紙を徐々にはやっていきますけど気を長くしてお待ち下さい。いや、のんびり書いていく所存なんで……。そして、突っ込み所は満載かもしれません。そこはフーレイクオリティーなんで、気にしないで、いや、本当。

 しっかし、初の海外旅行だった僕ですが戸惑うことも多かったです。まぁ、無事に帰ることが出来たのでよかったですが。とりあえず旅行準備編から帰宅編まで書くぜ、おうーっ!!7月からはまぁいろいろあるんだし、気合もいれるぞ!!

最後に。 
不定期連載『今日の我が旦那』:1 居候が
夫「俺、ふと思ったけどさ。
  押入れに……青い、二頭身の居候がいたら怖くねぇ?」
僕「子供の夢を壊すな、ドラ(略)じゃあないか」
夫「だったらこれは(=ラビドリードッグ。ボトムズに登場する機体)」
僕「……普通、警察呼ぶど?」

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-18 19:18 | 張り紙 | Comments(0)

ご連絡 (フーレイ、キャスト……じゃなかった、テイクオフ!)


本日、午後からちょいと日本を飛び出して一週間したら多分若干黒くなって戻ってきます。あと、現地の美味しい物をたらふく食べて若干太る覚悟は完了している、そんな存在フーレイです。しばらくの間は更新が滞りますけど、

しぶとく生存している!

……と、いうことはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。また連絡事項等があります方はこのページのコメント欄にお願いします。銀雨、エンブレでメールを送る場合、読むことは出来ますが御返事は大変遅くなりますので、ご了承下さい(7月 8日までお休み中ですので)。

 カードワース関連の連絡の場合、メッセンジャーでメッセージを残しておくか、メールアドレスをご存知の方はそちらにお願いします。

・メッセージについて(ブログへのコメントでの連絡の場合)
・タイトルに用件をお願いします。
・返事は遅くなりますことご了承下さい。
・返事が欲しい時は連絡先もお願いします。
 その場合は非公開コメントにして下さい

……みなさま、本当にご迷惑お掛けします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-12 11:17 | 張り紙 | Comments(0)

6月のスタンス (フーレイ、こんなかんじです)


 もうすぐ梅雨ですね。そんなこんなでフーレイです。今日はご報告もありますので、カテゴリ【張り紙】でご連絡しておきます。質問などありましたらコメントまでお願いします。

銀雨・エンブレ関連の連絡
 えーっと、まぁ、先日ちょっといろいろ有りまして、諸事情によりシルバーレインが昨日から、エンドブレイカーが8日から一ヶ月間凍結となります。リアイベがあったとしても参加できないので申し訳ありません。なお、完全復帰はどっちとも7月 8日となります。その間返事が出来ません(汗)。

6月のブログ更新について
 基本、マイペースなので毎日あがる訳ではないのですけれど、毎週火曜日はお休みにしようかな、と考えています。あと、ちょっと遠出するので12日から18日までお休みします。ドコへ出かけるかは追々お知らせしますので、宜しくお願いします。

 また、最近絶不調な為、カードワースリプレイやSS,銀雨などのSSも止まっています。こっちも気長に待ってくださると幸甚でございます。

近況報告
 現在の街に引っ越してもうすぐ二ヶ月(まあ、5月の殆んどは実家にいたけど)になります。徐々に慣れてきたので、少しずつ行動範囲とかも広げていこうか、と考えています。故郷とは全く違うところだから、まだまだ知らないこと、慣れていないことなどいくつもありますけれど、そこは自分のペースで慣れていこう、とおもっています。

最後に一言
……リツイートボタンって、何?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-06-02 10:50 | 張り紙 | Comments(6)

ココロが居ない?! (フーレイ、仰天)

 
 、はい、久々のinでココロが居ないことに気が着いたフーレイです。で、新たな居候は、兎の「戦人」です。もちろん「バトラ」とよみます。うみねこの影響です。

 えーっと、ココロが撤退?というかなんというか、いきなりで驚いています。メールはたぶん誤って消したと思われます。とりあえずまぁ、ココロさん、ありがとう。これからよろしく、戦人。

*ブログ安定せず。
まだなかなか落ち着きませんけど、ぼちぼちブログとか再開していこうかな。
カードワースもリプレイとかやりたいし……。
暫らくはぼちぼち。毎日更新はむりかもしれないけど、のったりやっていくからね。

*関東地方は午後から荒れる?
昨日からテレビで言っていたので、今日は買い物を早めに。
元々近所のスーパーのポイントデーだったので、買いだめにはいいのよ。
でも、うす曇でいやな感じ……。昨日から風も強いし、そろそろ梅雨かなぁ。
まぁ、アジサイがキレイだからいいや、と思いつつ前向きに乗り越えます。うん。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-26 16:09 | 張り紙

生きてますよ~ (フーレイ、挙手→手を振り)


 雨降って、入れた気合が抜けていく……。そんな感じのするフーレイです。おはようございます、こんにちは。あるいは、こんばんわ。現在、僕はとりあえず生きています。ゴールデンウィーク中はばたばたしていたけれどね。今後も色々あって、ブログ更新はまだちょっと安定しないかもねぇ。たまの息抜きにブログ更新とかもするんで、よろしゅうお願いします。

 暫くの間更新が不安定、と何度ここで言っているんだろう、とかぼんやり思った(汗)。新しい土地になれるのに手一杯で、微妙に気合が……かもしれないけれど、徐々に元に戻っていければなぁ、と考えています。

 カードワースのリプレイもぼちぼちやってこうかな。本格的復活はもうちょい先になりそうだけれどもね。ゲームの方も6月からぼちぼちやってこうかなぁ、とは思ってます(今月はやっぱり色々あるね……)。


銀雨とエンブレについて
 現在時期結社長選出のため、候補者に結社体験をしてもたっています。みなさん、よろしくおねがいします。任期はそれぞれ一ヶ月ずつ。多分学園祭のほうもそうでしょうねぇ。今年は諸事情により出られない可能性の方がでかいので……(汗)。本当に皆さん、ご迷惑おかけします。エンブレに関してですけれど、こっちもぼちぼち顔を出して行く所存ですので……。ギガンティアへはご自由に連れ出しください。まぁ、なんだ。……多分連れまわしはあんまりできないと思うけれどね(銀雨のゴーストタウンで酔いかけたし:涙)。

カードワースについて
 『水繰の剣亭』リプレイはしばらくお休みします(なかなか長編リプレイができないもので)。まぁ、総集編を先になにかできたらいいなぁ、と思っていますけれど。すまん、アンバーたち……。その代わり『静寂の鏡亭』の物語を徐々にやっていこうと思っています。メインはシオンたち『ドルチェーズ』で、番外に一匹オオカミのラシュの話&聖闇教会関連を…と考えています。その他はカテゴリ【札世界図書館】にて徐々に。現在ホムンクルス達のSSを展開中。某シナリオのNPCにそれぞれの事を語り、ホムンクルス達についてやや掘り下げようかなぁ、というわけです。……オリジナル要素満載ですが、よろしく。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-05-07 11:05 | 張り紙 | Comments(0)

お知らせを (フーレイ、一歩前進)

 みなさん、ごきげんいかがですか?
 フーレイです。

 今回は2つのお知らせをお届けに。

 1つ目ですが、えーっと、ニュースを知らせる予定でしたがそれをちょっと延ばす所存です。
 もうちょっと落ち着いてからのほうがいいかなぁ、と。

 2つ目ですが、ブログのタイトルをちょっと変更しました。

 旧)ある野良魔導士見習いの書斎 → 新)ある野良魔導士の書斎

 すみません、お手数ですがリンクを結んでいるサイトさん、ブログさん、名称変更を
 よろしくお願いします。

 もう暫くの間は更新が不定期ですがまぁ、まったりお待ちください。

 2010年 4月 19日 フーレイ


 ちなみに、僕はぼちぼち新しい土地にもなれようと奮闘中です。故郷とは殆んど違うのでいろいろありますけれど、どうにかまったり過ごしています。ちょこまか探検もしているので時間が合ったらその話もしたいなぁ、と思っていますので、お楽しみに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-04-19 16:59 | 張り紙

ぼちぼちやってきます (フーレイ、ご挨拶)


桜吹雪の中をつっぱしってみたいフーレイです。みなさん、こんにちは。僕は現在マイペースに引越しをし、マイペースに新しい土地に慣れようと奮闘中です。詳しいことは16日か17日にはご報告しようかな、と思っておりますけど、まぁそこはおいおい。

 前は九州の某県の山間で猫のごとく暮らしていたわけですが、2010年 4月 10日に飛行機に乗って某東海地方の住宅街へとやってまいりました。そこでまったり生きています。買い物をしたり、あたりを探検したりしているんですが、案外都会も迷路みたいだなぁ、と思っています。若干おのぼりさん状態はまだ続くかもしれませんけど、早く慣れたいなぁ、と思っています。新しい仕事も探したいからね(笑)。

 まぁ、その都合で今しばらくはブログ更新とかも遅くなりがちだけどよろしくお願いします。ついでに言えばこノブログの名前も後ほど若干変更しますのでそこはよろしくお願いします。各自で変更していただけるとうれしいかな(苦笑)。

それでは
2010年 4月 14日 フーレイ

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-04-14 10:29 | 張り紙