ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:張り紙( 104 )

新年のご挨拶 (フーレイ、正座)


謹んで初春のご挨拶を申し上げます。

今年も宜しくお願いします。

 えーっと、去年とは違う言葉にしたい、と思いこの言葉に。
 去年の3月の事もありますからね。

 ……お仕事関連のコメントも、調べてからやりゃよかった…
 orz


 なにはともあれ、今年も育児とお仕事がんばります~。
 辰年ってことで昇り竜の如くスキルアップできるようにねっ!

 我が子ちーちゃん及び夫と共に故郷より。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-01 01:01 | 張り紙 | Comments(0)

今年も残り僅かと (フーレイ、ばたばた)

12月 師(せんせい)ばたばた 落ち着かず

という事で年賀状やら掃除やらクリスマスやら仕事で
こっちにかまってなかったー。

フーレイです。

今年も残り僅かとなり、僕も夫や息子と共に帰省します。
うん、帰省のラッシュは辛いけど今回はちょっと朝早いから余計に。
寒いの苦手だ……。

おまけに去年は3時間も空港で待たされた……。
飛行機が遅れた所為で……。
今年はそんなことがありませんように……。

と、言う訳で早めですが良いお年を。
銀雨・エンブレのPCも3日までは動きませんー。
シュガにいたっては一旦アクエリオに戻ります。
一応、職業訓練校の校長ですからねぇ、彼女……。

と、言う訳で皆様、また来年。

追伸:お仕事はマイペースにやっております。



お・ま・け の 雑感
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-28 11:34 | 張り紙 | Comments(0)

現在お仕事中 (菊華、起動中)

どうも、こんにちは。
最近はめっきり寒くなり、朝起きるのがちょっと億劫な菊華です。
今回はお仕事製作開始のご連絡です。

お仕事について
現在シチュノベミニを1件のご依頼を戴きまして、製作を開始しております。
あと、もう1社の方でもシナリオを1件執筆中。
まぁ、掛け持ちする時点で覚悟は出来ていたので無理せず製作します。


やっぱり分けたほうが良いかもしれない。
色々考えたのですが、今後はお仕事に関してはお仕事用のブログで色々ご報告していこうと思います。
早速作りました故、御手数ですがリンクを結んでいる方はこちらに変更願います。

『菊華 伴のお仕事掲示板+おしゃべり』※クリックするとページへ飛びます。


最近風邪が流行っております。
みなさんも気をつけてください。
……と、もう1社の方で言っていたら自分が引いてしまいました。
やっと治ったのですがぶりかえしそうで怖いですね。

と、言う訳で宜しくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-05 07:26 | 張り紙

おしらせ。 (フーレイ、また性懲りも無く)


どうも、風邪引きフーレイです。
一応、判りやすいようにカテゴリを増やします。
その名も【PBW:プレイング】
用は銀雨・エンブレで参加したシナリオのプレイングを載せる場所です。
無限とAFOのも乗せます。……AFOのは乗せていたか忘れたけど(汗)

無限時代のトリオのプレイングも移動させる所存です。
とりあえず、参考にでも。
悪いプレイングのかけかたの例になっちゃうんじゃないかなー……。

時間を見つけ次第、リプレイとリンクを結ぼうとおもっています。
なるべくね。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-29 23:00 | 張り紙

現在モチベがおかしいことに (フーレイ、妙な方向に)


どもー。
最近寒くなってきましたが、皆さんいかがですか?
フーレイです。

えーっと、とりあえずご連絡はありますが、ちょっと確認がとれてから。
これはまぁ、言い辛いけれど仕事関係です。
確認が取れてから会社名を言いますが、もう一社、菊華 伴としてPBWの
お仕事をする事にしました。該当するゲームに参加している皆さん、そして
先輩ライターさん、宜しくお願いします。

それとはまた別に体調ではなくてテンション云々でゲームは顔出しが
遅くなっています。まぁ、ちょっと疲れたのもあって(遠い目)。
『エンドブレイカー!』ではユラヴィカが旅団シナを計画していますが、
それについてはぼちぼちやっていきますんでもう暫らくお待ち下さい。

まぁ、その、体調に関しては崩さないよう気をつけます。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-20 16:40 | 張り紙

CWシナリオリプレイに関して (フーレイ、手痛い停滞)

はい、どーも。
最近カードワースをやってないフーレイです。
シナリオのDLもしていないよ。
なんかさくさく楽しめるお奨めのってありますか?

……じゃなくて、リプレイ凍結していてごめんなさい。 orz

カードワースリプレイに関してご報告
このブログではカードワースリプレイをちまちましておりますが、
とりあえず『水繰の剣亭』は一旦お休みといいますか、書き溜め中。
出来上がり次第、ぼちぼちあげます。

いや、本音を言えばそろそろ総集編を作るべきかと
悩んではいるのですがいかんせん、腰が重い自分がおります。
総集編をするとなれば5話ずつか、10話ずつかなぁ、と考え中。

『静寂の鏡亭』はとりあえずOPを作り次第、ぼちぼち。
そして、5話ごとに
『シオンの社会科見学』
なるおまけを書いてみようかな、と。
漸く起動です。

それと超絶亀ペースの『オーベルトゥーレ』版『ヘイトマシーン』シリーズ
3つ目は凍結中です。
データ消えてモチベ下がったので時間掛かりそうです(涙)

2011・10・24 追記
時間を見て、徐々にリプレイの部分の文字サイズを変更します。
読みづらかったかもしれないので。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-22 13:45 | 張り紙 | Comments(0)

また1つ。 (フーレイ、一礼)

どうも、こんにちは。
皆さまお馴染みのフーレイでございます。

単刀直入に言いますと、本日で27歳になりました。

こうして振り返ってみると、多くの人に出会いました。
仲の良い仲間、楽しい人、恩人、尊敬する人。
仲の悪い人、苦手な人、いじめる人、軽蔑する人。
色々な人と出会い、別れ、特に笑い合い、時に対立して。
その結果、今の僕がここにいます。
今でもありがたい、と感謝している人がいます。
今ではもう会いたくない人がいます。
謝りたい人がいます。
謝って欲しい人がいます。
数え切れない人に支えられて、いじられて、投げられて、受け止められて
こうして、僕は生きています。

明日がくるというのがわかっていることも、
明日がちゃんとくるかは本当は判らないことも
どっちも正しいと笑って思える今日この頃。
生きていると同時に生かされている事を日々実感し、
今日も僕は夫と息子とまったり生存しています。

父さん、母さん。夫のお父さん、お母さん。
先輩ママさんたちに、ご近所さん。
故郷の皆さんに、旅先でであった皆さん。
昔のクラスメイトに、先輩、後輩。
そしてネットで出会った全ての方、ブログを呼んでくれたみなさん、
ありがとうございます。

これから出会う全ての皆さんにこんにちは。


誕生日のたびに繰り返し思う。
こうして生まれてきたことに意味があるのか。
そしてこうも思う。
生きていくうちに意味を見出し、
死ぬその間際に「楽しかった」と呟ける人生
それこそが素敵な終焉ではないか、と。
生きていく意味はなくてもいい。
生まれてきた意味がつかめれば、それがいい。
生き生かされ、踊るこの人生よ、
誰かの微笑みのひとかけらになれ。


過去に書いた記事の繰り返しですが、
明日が来ることが奇跡、と思える事は確かに幸せだと思います。
けれど、明日が来ることがあたりまえ、と思う事も幸せです。
明日は生きている限り毎日やってきます。
だから「奇跡」でもあり「あたりまえ」でもあると思うのです。
明日が来ることが奇跡である、という事に気づくことも気付かない事も
同じぐらい幸せな事です。
こうして、こんな事を考えられるのは繰り返しになりますが、
沢山の人に支えられているからです。

だから、僕の書いた物語で、誰かがわくわくしたら、嬉しいことです。
僕なりの世界への恩返しができた気がします。

独りよがりといわれようが、このブログを読んで
貴方が「くすっ」と笑ったら、思わず笑顔になったならば、
とても嬉しいことです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-16 10:00 | 張り紙 | Comments(0)

カテゴリを1つ新設の話 (フーレイ、事後報告)

どーも。
銀誓館学園の運動会には参加できないフーレイです。

今回はカテゴリ増設のお話。
前に「もしかしたらカテゴリ増やすかも」と言っていましたが
1つ作ることにしました。

お気づきの方はいるかもしれませんけど
カテゴリ【回答したバトン】を新設しました。

お仕事関連に関しては当分カテゴリ【張り紙】で告知などを
する予定です。

みなさま、よろしくお願いします。

今後バトン回答はこのカテゴリで行いますのでよろしゅうに。
なにか意見がある場合はこのページのコメントにおねがいします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-10 00:00 | 張り紙 | Comments(0)

一応考えてはいるんだけども。 (フーレイ、うむむむ)

なんか最近寒いっすね。
そんなこんなで晩御飯は毎日シチューでいいじゃんか。フーレイです。

いや、その、そんな暴挙には出ませんから。

そんな前フリは置いておくとして。
タイガー&バニーの再放送は嬉しいんだけども、そうじゃなくて。

まぁ、なんといいますかカテゴリを増やすか検討中。
1つ目はお仕事を増やすべく【お仕事】
2つ目は過去にバトンとか答えていたので【答えたバトン】

この2つを増やそうかなぁ、と考えていたりします。
まぁ、【お仕事】の行進は現在の【kizunaさん】や【人狼関連】同様亀進行
になると思われるんだけれども。

多分、【答えたバトン】は分けると思う。これで【未分類】がぐっと減るね!
因みに【尋問室】はあくまでPCやCWキャラクターへの質問がメイン。
僕自身が答えるバトンは【答えたバトン】で公開するのでよろしくね。

あと、カテゴリ【張り紙】は今後も使っていくのでお付き合いがある方は
なるべくチェックしていただけると嬉しいかな。
お仕事関連の連絡もこっちでしたほうがいいかなぁ、とか検討している
んだけどもね。

そ・れ・と、もう1つ。
とりあえず、体調は回復しつつあります。
ご心配お掛けして申し訳ありません。

我が侭を言えば1つ。
廃業してしまった(有)P.A.S.さん関連ですが、
プロムナード1からプロムナード8までのスターティングマニュアル
及びソーフィアーシリーズとかその他シリーズのスターティングマニュアル
をどなたか御譲り願えませんでしょうか?
お願いします……。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-08 00:00 | 張り紙 | Comments(0)

活動低速(仕事以外)のお知らせ

みなさん、こんにちは。
いつもお世話になっています、フーレイ(菊華 伴)です。

今回は、お仕事以外の活動が低速になるため、連絡させていただきます。

現在、体調を多少崩しました故、
・シルバーレイン
・エンドブレイカー!
での活動を一ヶ月間停止させていただきます。
ご迷惑お掛けいたします。

現在月にいる柚子原・弦が地球に到着次第シュガも本格的に動かそうと
思っていた矢先、こうなったのでちょっと残念です。

が、11月より体調を見つつ少しずつ進んでいく所存ですのでよろしくお願いします。
咲乱及びユラヴィカに関しましてはとりあえず動く物のゆっくり、です。
当分は新PCである弦とシュガに力を注ごうか、と思っています。

まぁ、闘技場はタイミングが合えばどっちもだそうかと企んでいますが。

ただし、
・宵闇幻影奇譚
のお仕事は募集中ですので気にせずご注文下さい。
時間を見つけ次第、製作に取り掛かりますので。
むしろ、お仕事下さい。

追記
そういえばですが、弦はまだ地球に到着していないようですね。
……マスターさんが多分多忙な方だからなぁ(遠い目)




[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-30 14:52 | 張り紙