ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:張り紙( 104 )

久々にこのカテゴリ…(フーレイ、指が痛い)

 どうも。この書斎の主、フーレイです。この度、こんな占いが出来てしまいました。題して『野良魔導士見習いの友人占い』(爆)。まぁ、お遊びコンデンツでございます。見習い魔導士なのに書斎なんぞ持っている…しかも誰にも師事していない奇妙な見習いの友達との相性を占うものです。アドレスはまぁ、メモにでも。そして、登場する友人は…実は精霊であったりします。名前については今後の小説のネタから引っ張りだしてきました。兎に角気にしないで下さい。苦情は一切受け付けません(爆)
炎の精霊:ラース
風の精霊:プライド
水の精霊:スロウス
大地の精霊:グラトニー
闇の精霊:ラスト
樹の精霊:エンヴィー
雷の精霊:グリード
光の精霊:キネンシス
氷の精霊:ギガンティア
金属の精霊:フェティダ
音の精霊:ガリカ
星の精霊:ムルティフロラ
こんな精霊たち十二人がフーレイの周りに存在しては苦楽を共にしていると考えていただけると嬉しいです。この精霊達については九月に設置予定の新カテゴリ『管理人の生態』(仮)にてご紹介いたしますのでどうぞお楽しみに。因みに、占いはここからも行く事が出来ます。

 また、九月からはスキンを『メタルレディ』(黒)に変更することにしました。新聞のも結構気に入っていたのですがね…。それに伴い、ライフログ掲載が縮小の予定です。ご了承ください。そして夏休み終了と共にここのスキンを通常の『恋人(男)』(青)に変更します。あと短歌は不調なのでカテゴリを今日消去します。時折趣味の方で掲載していきますのでお楽しみに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-28 13:14 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)

こんなことになってしまいました…(フーレイ、少し悔しい)


 合唱祭に行ってまいりました、フーレイです。実は…来週一杯でYahoo!ブログを閉めます。最近忙しくなり、更新する暇がないからです(それに、こっちの方を重点的にしてしまい勝ちなので…)。とりあえずこっちにコンデンツが増えると思ってください。今の所短歌は続ける所存です。他のは向こうのブログで公開しています。

 また、このブログはマイペースにやっていきます。灰汁が強いかもしれません。それでも構わないなら、ご覧ください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-05 21:40 | 張り紙

このブログで小説連載!?(フーレイ、無謀?)

 どうも、フーレイです。実はマイペースにここで小説を連載しようと思っています。

 タイトル
 『竜の娘』(仮)

 ストーリー
 失恋が原因で自分に自信がもてなくなった傭兵の女性、イリュアスは左腕に生まれながら 奇妙な痣を持っていた。それが痛まぬようにサークレットをつけているのにも拘らず、最近
 痛みが激しくなっていた。彼女は心配した傭兵仲間のエルデルグと共に原因を探る旅へ出 る…。

 こんな内容になっていまして、ジャンルはもろファンタジーです。時々哲学めいていたり、心理学・社会学・人類学とかも絡みそうな予感(汗:ただそう思っているだけです)。とにかく、どうなるか未定。とにかく気まぐれに更新されるものですが読んでいただけると幸いです。第一歩(=第一話)はとりあえず2月 2日に書き込み予定。そしてカテゴリもちゃんと作ります。がんばるぞ~っ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-31 10:30 | 張り紙

アドバイスを貰いました(フーレイ、ブログに手を入れる)

 アドバイスを貰い、カテゴリを漸く作りました(汗)。何の事だろう?と頭をかしげていたのですがこんな便利な使用の仕方ができたのですねぇ…。アドバイス、ありがとうございました。これなら少しは読みやすいかもしれないですね。

 カテゴリは見ていただければ解りますとおり6つです。
 ・大学生活:そのまま、大学での出来事を書きます
 ・リレー小説(魔導士):某掲示板で続いているリレー小説についてです。
 ・連絡事項:そのまま連絡事項です。例えば、これ…とか。
 ・PBM関係:僕が参加している郵便や電子メールを使ったRPGゲーム関連のことです。
 ・お勧めの本:僕が読んだ本で、読んで欲しい物を紹介します!
 ・趣味の話:僕の趣味についての話です。
 もしかしたらまたカテゴリーが増えるかもしれませんし、減るかもしれません。
 とにかくよろしくお願いします。一応分けられる物はカテゴリーに分けています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-01-27 23:44 | 張り紙