ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:張り紙( 104 )

蛍の光 窓の雪 (フーレイ、季節外れ)


 フーレイです。
このブログの開設当初ぐらいからPBWに色々参加しておりましたが、仕事が忙しくなったのと、心境の変化があり現在はほぼPBWへの参加を一部を除き凍結しております。

 TWに関しては時間を見つけて復帰しようか悩んでおりましたが、先日おこりました旅団に関するあれこれを聞きまして、それもあり活動をほぼ活動を凍結させることにいたしました。
 元々、モチベーションがあがらないことが多く、TWに関してはちょっと悩んでいたこともありゲームへの顔出しがしづらい状態でした。確かに運営側の対応が微妙だなぁ、と思うこともたまーにあったりしたので……。
 今後は気が向いたら師団に顔出ししてちょっとおしゃべり程度になるかもしれません。
 ゾーラ・ナルロは、本業(ホームセンターの正社員という裏設定)が忙しくなった、とでも思ってください。単身赴任は解除、きっと子ども達と自分の養父母と元気にやってます。

 例外はエリシュオンです。こちらはシナリオ提供終了が来年8月との事。それにあわせ、PBWのPLとしての活動をその頃に引退する所存です。

 今後は、ザジテン・カロナールのみを稼動という形となります。TWでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。このような形にはなりましたが、少しでも一緒に遊べて楽しかったです。

 今まで乗せていたPBW関連のプレイングは決して人にほめられるようなものではないでしょう。悪いところばかりではないかと恥ずかしい限りです。
 ですが、それを他山の石にし、みなさんのプレイングを磨くために利用していただけるのならば幸いです。よろしくお願いします。



[PR]
by jin-109-mineyuki | 2016-09-08 15:47 | 張り紙 | Comments(0)

おそくなりましたが(フーレイ、新年の挨拶)


謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
という訳でマイペースにやっております、フーレイです。

子どもたちもおかげさまでのんびり成長しております。
実生活でのあれこれやら、マスター業務などで忙しくこちらの書き込みがまったくできませんでしたね。
というより、色々あってゲームのシナリオに参加できないというかさせてもらえない状態で。
それを含めたとしても落ち着いてゲームに顔出しできない状態です。

『小説家になろう』では白夜 風零という名義で何本か小説書いています。
気が向いたらお読みください。

そいでは今年もゆるゆるのびのび参りましょう。
あ、カードワースのリプレイに関しては……許してください、ええ、まぁ……。
書き溜めている分が中途半端なので微妙なのでございますですよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2016-01-04 10:22 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)

おそくなりましたが報告

フーレイです。
めっきりブログの更新が減りましたが、生きています。

10月に無事31歳になりました。
ひとえに皆様のお陰です。
今後もマイペースにやっていきますゆえ、よろしくお願いします。

そして、もう数えるのも面倒になってきた稼動年数。
……とりあえず少しずつ記事を見返して
・見れなくなった動画排除
・無分類記事のカテゴライズ
をやって行こうと思っています。

こちらのブログは、まぁ、のんびりやっていくので気が向いたら……。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-11-01 12:00 | 張り紙 | Comments(0)

カードワースリプレイが出来ない (フーレイ遠い目)

次男坊がパソコンの使用を邪魔してくるのに困るフーレイです。
みなさん、お元気でしたか?

いやぁ、こっちはライター業はさておき家事と育児と色々と。
あとジンクスなのかシナリオのリアクション(リプレイ)執筆中にカードワースを1度でもする
と締め切りをぶっちぎるのでなかなかカードワースできません……。

リプレイ、あげてないんで内心悩んでいたり。
とりあえず、書いているものはあるんですが……中途半端なので書き溜めている分も
あげるのがちょっとという具合。

せめてきりのいいところまで書いてからアップしたいのが本音です。

まぁ、有名どころの方のトコみたく更新を待っている人がいるかは不明。
辺境の地的で更新もまれなブログですし。

開き直ってカードワースのリプレイではなく、オリジナルにデータを構築しなおしても
いいかもしれないと考え中です。

オリジナルストーリーだとまぁ、拠点の町の設定もしないとなぁ。
三剣士と勝手に名づけてたのもちょっとひねってみようと。
シオンは確実として、あと3人加えてカルテットブレードとかねー。
有力候補なのがソウキュウとカモミール。一気にギャグだね。もう1人は悩んでおります。

しかし、魔剣と妖刀と怪刀ともう一本どうしよう……。
おなかいっぱいだよって突っ込み来るよね。

ソウキュウ「てか紫苑と裏紫苑が同時にあるほうがマズいんじゃね?」
シオン「……(刀をぎゅっ、と抱きしめる)」
カモミール「いや、裏紫苑も紫苑も名前変更だしそっちのレーヴァテインだってネーミング変更予定らしいぞ」
ソウキュウ「マジ? でも燃えるって点は変わらないんだな……」
シオン「俺の妖刀は、どうなる……んだろ?」
カモミール「オレのはまぁ、性能が性能だから『乱反射+幻覚作用』という風になるっぽい」

という具合でもう一本は未定です。
場合によってはこれでいくかも。本当に未定だからなぁ。
このままカードワースリプレイ続けるかも未定なんでまぁ、気が向いたらまったりやります。

この場を借りてY2つさんと龍使いさん、シグルドさんとシュウさんにお詫び申し上げます。




[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-07-20 10:06 | 張り紙

新年の挨拶 (フーレイ、生きてます)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という訳でフーレイでございます。
昨年の誕生日でとうとう三十路となりましたが時の流れが早いとは思えず。
今後飛ぶように過ぎていくのかもしれません。

主婦業しつつも文字だけのブログをたまにし、(もう一方は時々やってるけど)
文章のお仕事をやりつつもマイペースに関東某所で生存しています。
夫と子供たちとわいわいとにぎやかにやっていますんでご安心を。

時々つらいこと、悲しいことはありますが
どうにかこうにかこうして生きられる、生かされている訳で、
実にありがたく思いながらもこの1年をゆっくり生きていく所存です。

最後になりましたがこのブログを読んでくださった皆様も
素敵な1年になりますように。


1月 1日 フーレイ


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-01-01 01:27 | 張り紙 | Comments(1)

本当にご迷惑お掛けしております(フーレイ、生きてる)

今年で30歳になりました。
いやぁ、本当に時間が流れるのって早いですね。フーレイです。

現在はカードワースリプレイも凍結、PBWも低テンション、
このブログ自体開店休業状態ですねー。
それでもがんばって記事を書けるときには書いていきたく思っています。

……いや、別名義でさせていただいていますお仕事の方が色々と。
ありがたい事にどうにかこうにかお仕事が出来ております。
今後もぼちぼちお仕事させていただきます。

こっちはプライベートといいますか、完全に趣味の話なので仕事関連に
ついてはこれまでにして。

正直な事を言うと、30歳という節目に来て、既に2人の子が居るというのは、
15年前には考えもしなかった事です。
「こんな自分だし、30ぐらいに結婚できればいい方だよな」
なんて思っていたぐらいです。
今じゃ夫も居て、2児の母というのが自分でも信じられない。

お陰さまで、こうして生きております。
今後ものんびりと遣っていきますので時間があるときにでも
構っていただけると幸甚でございます。

現在、こちらの方で『メイガスソウル』の活動もしています。気が向きましたら宜しくお願いします。

あ、そうそう。
なるだけあれだ。月1でこっちも更新したい…… orz

と、まぁ、こんな具合ですけど今後も宜しくお願いしますっ!!



PBW関連の皆様へ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-10-16 12:00 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)

PBWに関してなのだ (フーレイ、マジ話)


シテングウに関して本音話しましたフーレイです。
……今後、交流面で支障でたら嫌だなと思いつつもいわずにはいられず。
もう結構経ってるからほとぼりも冷めたとおもいたい。

ではなくて、今後は恐らくさらに多忙となるかと思います。
エンドブレイカー! 以後は参加未定で、参加したとしてもたぶん掲示板に
少し顔出す程度で、リアイベや依頼への参加も見合わせるかと。
イラスト作れるかも未知数……。
こちらでの紹介も出来ないかもしれません。
(ブログとのリンクもつけないかも)

PC名は伏せますが、実は『三千世界のアバター』にもこっそり1PC入れてます。
ヒント:小学生ぐらいの年齢
……これでばれると思う……。

シテングウ関連の本音を語ったことに関連し、公開を見合わせていた一部記事も
再度公開しました。

今後は交流がすっごく低速になるかと思います。
それでも仲良くしてくれる方がいましたら宜しくお願いします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-09-11 15:21 | 張り紙 | Comments(0)

今年もまったりまいります。

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

というわけでフーレイです。
毎年この季節になると気が引き締まります。

……最近、本当にこっちが更新するたびにご無沙汰しております、と書き出さねばならないような気がしますが、それでものんびりぼっつりやってまいろうと思いますので気が向いたら読んでくださると嬉しい事です。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-01-01 00:10 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)

近況報告 (フーレイ、生きてるよー)


お久しぶりのフーレイです。
子育てに奮闘しすぎているのか、最近とんと音沙汰がなくてすみません。

でもこうして生きているのでご安心下さいませ。

しっかし、『エンドブレイカー』は慌ただしくてアマツカグラやランスブルグで大騒動かと思えばあれだ、アクスヘイムがえらいこっちゃになっているし、その上で新たな都市国家へ向かうようで生き急いでいる間拭えないんですがどうでしょうか?

そして他にも顔出せてないゲームごろごろしてるし、する時間がいろいろあって削れるし。
カードワースリプレイもどきの再開もめどが立ちません。

とりあえず、ブログをやめる際はちゃんと報告してからやめる所存ですし、多分辞めてからもしばらくは残すかと思います。



真面目な話
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-11-24 00:52 | 張り紙 | Comments(0)

あちゃー…… (フーレイ、がっくし)

一年というのは早いもので、
2人目出産してからなかなかブログが更新できず……。

誕生日も過ぎてしまいました。

今年で29ですよ。
来年で遂に三十路ですよ、三十路!
だのに相変わらず精神的な成長があまり見られない体たらく。
それでも宜しくお願いしますっ!!

こんなので二児の親ですからね。
それでも、多くの人に助けられて生きています。
色々とありがとうございます。

広いネット世界。面識のない方もいらっしゃいますが、ここでこの文章を読んでいるのも
何かの縁です。

確かに良縁・悪縁色々ありますけれども、全て関わった人のおかげで今の私が
あります。
その全てに感謝しつつ、今後も色々やっていこうとおもっています。



[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-10-20 18:46 | 張り紙 | Trackback | Comments(0)