ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kizunaの旅( 14 )

うん、あげるの忘れていた。 (kizuna、旅にでてます)


 ハンガリーでまったり温泉を楽しんできたkizunaさん。いつの間にかお酒をのんでいましたけれど、肝臓は大丈夫なんか、お前……。
てな感じでフーレイです。

 ハンガリーの旅は案外長く、ゆったりお酒と温泉を味わってきていました。お前、飲みすぎだろーっ!!というぐらいに。なぜか俺に似てkizunaさんはお酒をよく飲みます。ふむ、これは考えないといけないな……(つか、湯治へ行ったはずなのになぜ飲みまくるよわが分身!)。しかし、「温泉入って飲んで食べてだけでは石を投げられそうなので」とちゃんとレポートしているからまぁ、いいか!でもミナレット(トルコ支配の名残。尖塔)には登ってきてほしかったな。お前ならいける(多分)!しかし、ドイツ旅行でもお前は飲んでいなかったか?しかもビールをたらふく。そのうちお腹が出ても知らないぞ!!

 ハンガリーでは素敵な建物の写真をよくくれました。どれもこれも趣があって、歴史を感じさせました。ただ「トカイワイン」は一見ブランデーっぽかったぞ!飴色の白ワインがちょっと気がかり。お酒が好きな僕としては一度飲んでみたいなぁ。ワインはすきだからな。でもカビが気になるな……。まぁ、チーズにも生えるし……ね?

『美穂の旅』の小さな話:kizunaさんの性格
分身を作る際、性格が選択できるのですが『冒険的』か『保守的』の二種類です。Kizunaさんの性格はもち(でいいのか)『冒険的』です。もしかしたら『保守的』だったらもっと大人しめな旅になるのかもしれませんね。
……そう、今のようにお酒を飲みすぎることもなく……(汗)。

そして、正月早々オーストリアへっ!
元々「正月早々kizunaさんには旅に出てもらおうか!」と考えていたのでブログ更新後本当にだしてきました。何故か『神童』と呼ばれたモーツァルトを気取って(失礼)るんるんと……。まぁ、オーストリアさんに出会ったらお小言でも言われてくるといいよ、kizunaさん。芸術の都ともいわれるオーストリアで、kizunaさんはどんな旅をするのでしょうかねぇ~♪もう少し続きそうで、楽しみ。

オーストリアさんって?
最近『ヘタリア』(日丸屋秀和さんが描いている国を擬人化した漫画。アニメ化が決定している)の影響で微妙にオーストリアさんを脳裏に浮かべてしまった俺って一体。因みにハンガリーさんも登場しております。あ、確か近かったし、歴史的にもつながりが深いんだったわ。詳しくは各自検索してください(汗)。

―とりあえず、まったり旅でもしてきてくれ。


おまけ
そう言えば、前にアラブへkizunaさんが出かけた時の話を書く!と言っておきながら忘れておりました。と、いうより書き損ねておりました。思い出したら書きますね。いやぁ、あれはもうなんというべきか、『よく生きたな、kizunaさん!』といった心境です。他の分身さんたちもこんな目にあっているのかな、と思うと正直ドキドキです。

何気なく思いだした、kizunaさんの旅遍歴。
高校時代、お世話になっている方に進められて始めた『美穂の旅』も気付けば……何年だ?実を言うと、つい最近まで旅に出す回数が少なかったので正直なんといえばいいのやら。けれど、僕が旅行へ行けない代わりにあちこちへ行ってきてもらっています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-01-09 23:02 | kizunaの旅 | Comments(0)

大丈夫。今度は年明け早々だから(待:フーレイ、案外・・・)


 皆さん、ヨーナポトゥキヴーノク~(ハンガリーの言葉でこんにちはの意)。呼ばれて飛び出てkizunaさーん。てなわけでフーレイです。なかなか旅行へいけない僕に代わって旅に出しております。現在はハンガリーでのほほんと旅行中。あんた、一体どんだけワインを飲んでいるんだよっ!

*kizunaさん、バイトをする。
テレグレットのバイトをすることになったkizunaさん。今回はなんと心霊スポットへ向かった模様。あんた、ようそんなバイトを……(滝汗)。『先立つものが不足気味』という俺と同じ状態だったのでやったそうですが「旅行ツアーのための情報収集の仕事(心臓の強い人に限る)」って怪しさ爆発じゃないか!予備知識なしで体当たりというのが某電波少年的なノリです。その正体ってのが『幽霊・怪談話の現場を回る』という企画。帰ろうかな、と考えたものの担当さんから「お給料は最初いっていた金額の5割り増し」といわれたとたん反射的にやるといってしまうあたり、僕に似ているような気がしたな。

で。
噂にあがった場所へむかって幽霊が出るのか!とか検証してきたkizunaさん。手紙からして幽霊に会うことはありませんでしたが、過去の旅行では幽霊がついてきちゃって……というより『憑いて』きちゃって、成仏するまでご馳走を食べる羽目になり太ったという経験をしているんでインパクト薄め。でも怖い思いをしたのはしているのでお疲れ様だよ……。つか、一発目がガセで怖がって損した、と激しく悔しがっているところを見るとこいつ、案外肝が据わっておる!!チキンな僕とは随分違って、凄いなと素直に思います。次に分身仲間とともに「幽霊屋敷」と呼ばれる洋館の庭で野宿!とかしています(その前日には温泉で宴会している)。いや、あのね?塩はまだわかるけれど、にんにくと十字架は幽霊に効かないんじゃないかなぁ(それは吸血鬼だから)。なかなか幽霊がでてこないからって怪談(のちに駄洒落合戦)となる分身たちもまた……。ノリがノリなんだろうな。

…添付された写真にはたまーに何かみえるんだけどね(笑)

*で、現在はハンガリーを旅行中。
戻ってきて間髪入れず(戻ってきてから2日後)旅に出すと
突然ですが分身稼業も楽じゃありません。あっちこっち移動して、レポート書いて…と、結構手間暇かかって疲れるんですよ
という一文から手紙が。ごめんよ、kizunaさん(汗)。前回があまりにも味気なかったからつい、なんだ。ついなんだ!君を過労死させるつもりは毛頭もないんだ!!まぁ、疲れたので温泉旅行へ行ってくるとあったからてっきり草津の湯にもつかってくるんだろうと思ったんですがハンガリーでした。ハンガリーって温泉が有名だったのですね……。ほぼ毎度のように写真を提供してくれる彼女に感謝しております。目の保養になるわよ。

 それはいいのですが、湯治へいったはずのkizunaさんですが……手紙を読み返すたびに「こいつ、また飲んでるな」という印象があるのです。おいおい、肝臓を傷めるなよ?これが、心配だったりします。と、とりあえず次回はちょっと時間をおいてから旅に出すからね(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-12-12 16:34 | kizunaの旅 | Comments(0)

ドイツはいいよ、ドイツ・・・・・(フーレイ、あこがれてるの)


ども、フーレイです。
kizunaがドイツから戻ってきました♪

自分の分身を作り出し、旅に行ってもらう『美穂の旅』は分身から手紙を貰うことで旅した気分にさせてくれます。いやぁ、毎度ながら楽しい旅をしていますよ、kizunaは。うらやましいなぁ。今回はドイツにいっておりましたが、時折素敵な写真を持ってきてくれます。過去にはその様子をワードにはりつけてまとめていたのですが、最近は全然みていないなぁ(汗)。本当はメールの内容をブログで公開したいんですが、著作権がどうなってんのかまったくわからないので今の所保留っすー。

実を言うと、高校生の頃にお世話になっている方かた教えてもらって始めました。旅行好きなのになかなかいけない僕は代わりに行ってもらっているのです。

で。
その僕の分身kizunaなのですが……現地のご夫婦と意気投合し、いっしょに過ごしていた模様。お散歩といいつつ4時間ばかりいっしょに歩いたり、素敵な建物の写真を送ってくれたり。いやぁ、本当に楽しんでいたよこやつはーっ!!今回は約12日間の旅行でした。いや、出発ボタンを押したのは誕生日である10月 16日。帰ってきたのが28日ですから。当のkizunaからは楽しいドイツ情報が。
・『ブルグ』というのはドイツ語で『城』を意味する。
 ドイツ語圏の都市名には『ブルグ』という名を持つところが多く見られます。
 日本で言う城下町?
・ドイツのマックにはビールがある!
等など…♪
あと、タクシーがベンツ製とかパブで意気投合したおっちゃんやおばちゃんたちと肩組んで歌を歌ったり(ビール4リットルは飲みすぎだ:汗)、列車のダイヤとかが正確だったり、アウトバーンでの速度に目を回しそうになったり……。kizunaは僕に似たのかなぁ、このノリで動くっての……。途中でお世話になった旅行中のご夫妻には本当に頭が上がりません。本当にありがとうございます、シュミードルさん夫妻っ!!そして、送られてくる写真のほとんどは美しく趣のある建物や町並みでしたね♪でかした、kizuna!こういうのは目の保養になるんだよぉ♪だから、旅に出すたびにありがたいなぁ、とか思っちゃうのよん♪

てか……あの有名なアウトバーン、ホントに速度規制がないのね(汗)。

で。
今後もkizunaを旅にだしたらカテゴリ【kizunaの旅】でご紹介しますので、たまーに覗いてくれると嬉しいことです。よろしくね~。あと、今年の1月に北海道へ行ったときの事や


☆kizunaへの突っ込み:ドイツ編
えーっと、ここでは毎度ほんのちょっとkizunaへ突っ込みを加えようかと思います。と、いうのもたまに色々と……。今回はビールについて。いくら親父さんにビールの真髄を知りたいと教えを請って一緒に30種類のビールを買いに行き、飲み比べするって……飲みすぎだろっ!案の定二日酔いになり1日お世話になっているとこで休むって(まぁ、そこのおっちゃんがあと14のこってるから今晩飲もうってのも…:汗)。

あと、君の気持ちは凄くありがたいが……ソーセージは検疫に引っかかるんだよ。
本当に引っかかるんだよ(涙)。

あー……。
僕の情報、登録したっきり変更し忘れていた(汗)。
もうすっかり大人なので多少データを更新。他にも誕生日を向かえ、年が増えたからデータを更新しないといけないなぁ(汗)。よく忘れるんだよね……面倒だから(待)。

お・ま・け
この『美穂の旅』では分身同士が旅行先で出会うこともしばしば。こういうときにユーザーさんへ手紙が書くことも可能です。常識の範囲で楽しく交流いたしましょう♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-29 23:11 | kizunaの旅 | Comments(0)

美穂の旅の分身、kizunaがドイツに (kizuna、ビールごくごく)


『美穂の旅』とは?
簡単に言えば分身を生み出し、旅に生かせることが出来る場所です。

……そんな説明しかできないフーレイです。
ユーザーさんは多分多いかと。最近まったくたびにだしてなかったので、誕生日に旅にだしてみました。現在、ドイツのカッセルだそうです。

このスレッドでは時折僕の分身、kizunaの旅の様子などをごしょうかいしようかとおもっております。たいてい旅が終了したら纏める、というようなかんじで。

で。
最初はハンブルグへいったもよう。ドイツ語で『城』という意味を持つブルグから、城下町ともとれそう、だそうな。kizuna、僕の分まで十分ドイツを満喫しておくれ。

本当はメールの内容をこぴぺしたいが、出来るか不明だからねー。
ああ、そうそう。ビールを飲みすぎた模様。列車で酔わなかったのか、kizuna。

(ここは比較的短いかもね)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-18 22:44 | kizunaの旅 | Comments(0)