ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

シルバーレイン×エンドブレイカー とかありかね? (フーレイ、ふにゅ)


はい、どーも。
「奥さん、能力者です!」

とか

「奥さん、エンドブレイカーです!」

とかプレイングでいつかやらかしてみたいフーレイです。
……銀雨では確実にマスターから突っ込み……いや、周りから来るな。
元ネタは『太陽戦隊サンバルカン』であることを付け加えておく。

10:22 時限とっぷ?

咲乱「なんか大きな筆で文字を書いているっぽい」
ユラ「……銀雨は新ジョブきそうねぇ」
咲乱「まぁ、校長がきな臭いことを言っていたからな」
ユラ「えーっと、
   『他校生徒とのいざこざは、ほどほどに』だったわねぇ」
咲乱「今年の修学旅行先の一つに京都がある。
    それと関係してると思うぜ、あの時限トップに写った奴とか」
ユラ「そっちは、そろそろリアイベかしら?」
咲乱「お前らだって、何かありそうだよな。
    黒いゴンドラ乗りとか、宝石だけ盗む奴らとかさ」
ユラ「どっちにしろやるしかないわ」
咲乱「ああ、そうだな。降りかかった火の粉は払うのみさ」
ユラ「能力者とエンドブレイカーを甘く見ないでよね、見えない敵さん
   アタシたちや咲乱たちの力、思い知らせてあげるわ」


 まぁ、用事があって銀雨のHP覗いたら時限トップがでてまーした。其処に出ていた兄さん(または絶壁乙女)はこないな事を言っておりました。

「不滅の災い」が永き時を経て舞い戻らんとでもしているかのような
(シルバーレイン 2011年 6月 7日 10:00ぐらいの時限トップより抜粋)

果たして、この「不滅の災い」とはなんのことでしょかね。
現在
・ナンバード
・原初の吸血鬼の事件
・抗体ゴースト関連(ダブルフェイス)
など色々あっているけれども、まぁ、時間があればぼちぼち依頼参加もしたい
と考えています。先立つ物があればの話ですが。

(後日追記)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-07 11:03 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

新学期、襲来……の筈。 (フーレイ、? ? ?)


はい、日々育児に奮闘中のフーレイです。
PBWへの完全復帰は未定ですが、時間が取れ次第少しずつ
顔出しをする所存です。

まぁ、多分ですけど今後リアルタイムイベントへの出撃は、
かなり減ると思います。が、こっちもボチボチ。

最近実感してますが、育児って、ある意味大変だけど幸せな事なんですね。

今までPBM・PBW・TRPGに何人ものPCを投入しています。
そのPCたちにも(大半は)親がいます。
みんな、こんな苦労をしてきたんだろうなぁ……。
そうおもいつつ授乳していたら眠りかけていた、という罠。

カタストロフ、結果が来たよ。
で、シルバーレイン。
漸く帰ってきましたねー。うちの黒猫は無事でした。
場合によっては殿を勤めるって書いたのに(プレイングに)。
まぁ、大学の入学式には間に合ったという事で、今後もぼちぼやってく所存です。

しっかし、ゴーストだったとはね、異形。
またなんか知らないけど『抗体兵器』なんてもんもでちゃったからね。
まぁ、新たなる敵の武器ってことで回収して研究したかったなー。
……プレに仕込んでみたが、ダメだったか。
(戦功点が珍しく3桁だったけどギリギリでした)

あと、蛇足ですが今年もファンガス依頼が来ましたねー。
今年はどうしようかと思いつつ多分行かないと思います。
いや、一応凍結中なんで、ね(遠い目)。

まぁ、これで新学期も襲来しましたね。
頑張れ、咲乱。お前は大学一年生だ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-04-04 16:38 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

もう、恒例行事としか (フーレイ、咲乱、顔を見合わせ)


はい、こんにちは。
育児にあたふたしているフーレイです。

いや、この間ですね。
心配な事があったので小児科に行ったらお医者さんから
「ああ、赤ちゃんだったらよくある事だから」
と言われました。
もうちょいどっしり構えないと赤ちゃんは不安になるそうですね。
お風呂に入れるのも難しいし、色々大変です。

で。
銀雨ですが、3月 27日に『ヨーロッパ人狼戦線3』ですね。
僕は今回、参加を見合わせますが、参加するみなさんは頑張って下さい。
産後なのでまだ長丁場は若干キツイのと色々です。

今回の舞台は2008年の『ヨーロッパ人狼戦線1』同様、世界遺産ビャウォヴィエジャの森。
非常に言い辛いぞ、ポーランドの世界遺産!!
……は、さておき。過去の人狼がらみリアイベは参考になるかと思います。
最近参加された方々は目を通しておくと良いかも。

咲乱は『人工島の戦い』で初陣を飾ったため、今回の戦は是非とも出たかった
と思います。彼には申し訳ないんですが、PLの事情で休みます。
埋め合わせはちゃんとする予定です。

今回の獲物『メガリス・ニーベルングの指輪』
まぁ、話題に上がっていた時から「メガリス?」と疑われているブツでした。
やっぱりメガリスで、しかもこれが長年に渡る人狼と吸血鬼の戦いの原因だった
らしいです。あなおそろしや、洗脳能力。

今回の勝利条件が
・ニーベルングの指輪の破壊または奪取。
・清廉騎士カリストの討伐(←これが行われると自動的に指輪は破壊される)

ニーベルングの指輪っていうとワーグナーが長い年月をかけて作った楽劇を思い出す。
ドイツ語では『Der Ring des Nibelungen』となる。
……えーっと、「ダァ リング ダス ニーベリング」って読むんかな。
数年ぶりにまともに読もうとしたから、多分発音間違ってる。
人によっては松本零士さんの作品の方を思い浮かべるかもね。

しっかし、敵に『異形』かいな。
で。
スライムだった?!らしい清廉騎士カリストのほか、頭が脳!?ってむげファンにでた
キマイラの彼っぽい無血宰相トビアスの二人が『異形』だそうです。

はい、どうみても異形です。
ありがとうございました。


おふざけはこの辺にしておくとして。
今回の戦いで『異形』についても多少は解明するのかなぁ、と思いつつ
人狼と吸血鬼の血生臭い歴史には完全に(?)終止符が打たれるでしょう。
でも多分今後は『銀誓館VS異形』っていうカードになるかと思います。

とにかく、気になることだらけ。
次の人狼がらみリアイベでは異形との戦いかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-03-20 16:56 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

タイミングいいのか悪いのか…… (フーレイ、頭を押える)

はい、どうも。
今年のバレンタインでちょっと悩み中のフーレイです。
ちょっとリクエストが夫からあったのですが、どっちがおいしいかなぁ、と。
まぁ、当日買いに行く予定なのでぼちぼちです。

お腹の赤ちゃんは調子がいいのか、よく動きます。
体調も(副作用を除けば)崩れていませんし、まぁ、いい方がな。
ただ体力が若干落ちたきらいがあるから、どうにかしようとは。
野菜とたんぱく質をしっかりとって、塩分と炭水化物は少なめに、かなぁ。

そんなこんなで夫に助けられつつまったり過ごしています。
……なんだけども……マジ? マジなの、トミーウォーカーさん?!

リアルタイムイベントが来た。

何で今!? orz

……えーっと、とりあえず既にポジションへは参加していますが、話し合い
だけの参加になりそうだなぁ、と思っています。というのも……薬の副作用
で気持ちが悪くなったり、手が震えたりしているもので。

今回の敵:ナイトメアビースト
えーっと、そういえば前のリアイベで痛い思いをしたんですよねぇ。
……確か咲乱は重傷になっていないけど。

『聖杯戦争』時に悩ませてくれた敵、ナイトメアビースト。
なんかまぁ、またきやがりました。
……揺籠の君が居ない分、地獄成分は若干和らいでいると思いたい。
とりあえず、今回登場する敵の一部は『聖杯戦争』の時に登場した『バビロンの獣』
だったりする訳で、当時でた奴と効果が一緒って奴らもいる。

が、違う奴らもちゃんと存在する訳で……。

まぁ、比較する必要がある敵もいるって事です。
皆さんも気をつけて頑張って下さい。

また、話し合いの時間も少ないからさくさく進めないとならない訳で。
……何気に狙ってないか?
最近ナイトメアビーストがよく学園を襲撃するなぁ、と思ったらこれか。
内心感心しております。
メガリス『ティンカーベル』を手に入れられたら拙いどころの問題ではないで、
やるしかないなぁ、と思いつつ……凹んでいます。

タイミングが悪い……。 いや、本当に。
詳しくはシルバーレインの『ファイナルナイトメア』の概要をご覧下さい。
お互いに、色々頑張ろうね(涙)。

あと、シルバーレイン関係の方(PLさん)へ。
あくまでも「おまけの考察」は僕のブレストとして作った点もあるんで
それを了承した上で読んで下さいね。

おまけの考察へ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-24 20:41 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

報告だけはしておくか…… (フーレイ、時期に)


そういえば、弓を使う仮面ライダーって居たっけ?
……と自問自答していたら「仮面ライダー剣」に出ていたカリスが居るじゃん!

そんなフーレイです。

2月後半ぐらいから凍結気味予定
えーっと、このブログでは色々書いている通り、現在プレイヤーが妊娠中です。
1月 12日現在で妊娠八ヶ月。
お腹の子はすくすく成長中ですのでご安心を。

で。
出産と育児の都合上、シルバーレインとエンドブレイカーへの顔出し率が
思いっきり減るかと思います。子供優先ですから。

シルバーレインにおいては咲乱が丁度高校3年。
結社を他の仲間に任せる時期にさしかかりました。

そこで、前もってここでも伝えておきますし後日咲乱とユラヴィカが所属している
結社・旅団の団長さんには改めて御手紙を差し上げます。

とりあえず、この3つはお知らせしておきますので皆さま宜しくお願いします。

1:出産・育児に専念する為2月後半から凍結気味です。

2:リアイベには参加が難しいと思われます。

3:何か連絡がありましたらPCへ手紙をお願いします
               返信はなるべく早く致します。


宜しくお願いします。

ユラヴィカの台詞のネタについて
多分、お気づきの方も居るかもしれませんけど、ユラヴィカの台詞の一部に
仮面ライダーアクセルのネタを混ぜております。

例:「絶望がアンタのゴールなんだからっ!」
  「今年も全力で振り切るわよっ!」

理由:いから

と、言う訳で今後も仮面ライダーアクセルに限らず赤いライダーのネタを
混ぜてみようかなぁ、と思っています。

……あ、何気にカリスも赤系ではあるんだよなぁ……。
それと、照井さんが映画版でエンジンブレードを未変身状態で引き摺ってるのを見、
ユラヴィカにまねさせたいと思ったのは此処だけの話。

こんなん見つけた。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-01-12 14:17 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

ユラヴィカ:リヴァイアサン大祭での追加設定

(BGM:True my heart )

・養子先は辺境でも紅茶の産地が近い場所。
 行商人も立ち寄り、競りの開場になっていた程。

・紅茶の産地が近かった為、紅茶の入れ方については鍛えられている。

・爆発しろ=はじけろ
 という挨拶だと理解(というより誤解?)した。

・身長は170cmを越えているが、中身は立派に10歳の子供である。
 (ここ重要)

・ホットケーキを最近マスターした。

・普段は踊りで生計を立てている。

・氷の宮殿のスケッチをした←アイテム化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追加:シャルムーンデイでの追加設定)

・チョコレートケーキとサンドイッチをマスターした。

・薔薇の人=フラワーアーティストだと思っている。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-24 14:30 | ニルギンの部屋 | Trackback

クリスマスイブですね! (フーレイ、脱力気味)

 はい、メリークリスマスー♪ と言う訳でクリスマスイブ!
皆さんはどんな風に過ごしますか? 僕はもちろん夫と二人でのんびりします。
……25日に。

てな訳でフーレイです。
クリスマスというだけでわくわくしますが、もう26歳。
子供が生まれたらもっとたのしくなるだろう、と思いつつ今日も家事をします。
ホワイトクリスマスにはならないようですが、あんまり冷えなくて良かったかな?

で。
お腹の子、ちーちゃんは相変わらず元気です。
今朝も動いておりました。
母さんはそれがうれしいけどくすぐったいんだよ。

あと、脱力気味なのは現在飲んでいる張り止めのお薬『ルテオニン』の副作用と
『シルバーレイン』で結社長を務める『猫好き同盟』としてクリスマスパーティースレの
お知らせを友好結社さんにお知らせした(19件ほど)為です。

因みに、『エンドブレイカー!』でもリヴァイアサン大祭があっています。
どっちも参加しているPLさんは大変だろうなぁ。

…そういやぁ、去年終了した『無限のファンタジア』では色々あったな。
特にニルギンが。

と、思い出と現代に浸りつつ、今年もノンビリとクリスマスイブ、クリスマスを楽しみます。

まぁ、いいじゃないですか。御祭りなんですし。
色々御託はいいんです。
皆で思いっきりパーティーしちゃえば今年の憂さも晴れます。

あ、年賀状は昨日出しました。
夫と二人で、ガッツで乗り越えました。 そして僕がポストへ入れました。

とにかく、皆で楽しみましょう。

ちょっとお知らせをば。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-24 09:53 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

戦争で、炉心融解の危機 (フーレイ、まてまて)

核融合炉にさー飛び込んでみーたーらー ♪
とまぁ、炉心融解の一説にござい。

『炉心融解』は作詞:KUMA・作曲:iroha(sasaki)、歌い手は鏡音レンちゃん。
ご存知の通りでしょうが念のためにご紹介。

銀雨では19日のリアイベ『敦賀市攻略戦』へ向けて話し合い中ですね。
そんなフーレイです。

で。
原発が何気に狙われて予想通り。
夫がその情報を聞くや否や意味深な笑みを浮かべていたのを憶えている。

あと、今回は今までの依頼が鍵を握ってるっぽい。
例えば……
あるシナリオで人質になった面々の命が掛かっていたり
神将との絆が試されたり、
ある依頼に出た人がいないとうまくいかないというトコがあったり。

今回は銀誓館……ある意味ピンチですよ。
仲間を見捨てない、一般人を助ける、とまぁ、いろんな意味で。
間に合えば良いけれど。

ちなみに咲乱と僕はとりあえず出られたら出る所存ですが、場合によっちゃアカンっす。

(12月 17日 追記)

マヨイガは結局使わない方向のようです。
あと、やっぱり一筋縄ではいかないようなのでその点も踏まえて話し合い中です。

今回はなるべく殺さないで、という御達しですが……まぁ、メディックがんがれ。
あと気になる点といえば石化した神将を壊しにやってくるのではないか、という危惧。
一応、この辺りも検討されていると思うけど……。

話し合いは明日の朝8時半までだったかな?
リアイベの参加は体調しだいです。

あとユラ。
とりあえず、シナリオについては後日まとめてご紹介。

……リヴァイアサン大祭? リアル優先(=体調優先)の為見合わせます。
シルバーレインのクリスマスも同様です。

妊婦舐めるな(リアルの為になら根性だすよ)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-12-15 15:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

そういえばラビシャン (ユラヴィカ、こっそり)


BGM:プリコグ (水谷 絵里)

どうも、こんにちは。
マイペースに生存中なフーレイです。
BGMについては気にしないで下さい。最近のお気に入りですんで。
デイリースターズのアイドルたちは765プロのメンバーより初々しい感じがして好き。
まぁ春香ちゃんたちも可愛いけどね。

……まぁ、相変わらず未プレイっすけど(遠い目)

ユラヴィカ、ラビシャン依頼へ
で。
タイトルにもあるとおり、ラビシャン依頼に行ってきます。
エルフヘイムに蔓延る『戒律』、それに関わる『密告者』も大詰めの予感がした矢先。
何故かこっちが先に来ました。

「やや難」でしたが城攻めに行こう、としたユラでしたがあぶれてしまいました。
で、「いい男牧場解放」か「避難誘導」かで悩み後者へ行く事にしました。
いや、コスプレで兄ちゃんたちをキュンキュンさせる自信が無い上、ユラヴィカの事だ。

「お兄様を助ける為だったらともかく……」

と悩みそうだったから。それに10歳で身長169.7cmもあるなら男装したほうがある意味
美味しい……男装しやすく、避難誘導のほうが貢献できる気がしたんもあります。

まぁ、ともかく気合を入れて頑張りますので宜しくお願いします。
過去の以来に関しては纏めてご紹介しようかなー、と思っていますので、よろしゅう。

ニルギンの時は日記形式だったけど、他のメンバーはそうじゃないからねぇ;
まぁ、楽しんでいただければ幸いです。

シルバーレインはどーしたよ。
偽シナには顔を突っ込んでいた咲乱ですが、シナリオはとんと行っていません。
いや、こっちも事情がありますからねぇ……(遠い目)。
何かの機会にまた行かせてやりたいものです、本当。

で。
なんか妖狐の『神将』が1人燕 十三が

「オレはギンセイカンとおもいっきし喧嘩がしてぇんだよ!」

との事。「満足できなかったらダムをぶっ壊すっ!」と息巻いてます。

「やや難」+30人のシナリオ

……初めて見たぞ、こないなシナリオって。(汗)
興味のある方はご覧下さい。多分、トップページから行けるんで。

最近、興味があります。
友達がしているPBWなんですが『螺旋特急ロストレイル』というゲームが気になります。旅人か、案内人かどっちかを選んで旅をするんですけど、登録するなら旅人側だなぁ、と考えてます。

……多分、登録しないだろーな。いろいろあるから。

でも、面白そうで時折覗いてます。
ダメだなぁ、自分。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-11-29 09:40 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

この夏殆んど (サク・ユラ、低速)


暑い中どうも、フーレイです。先日はなしましたとおり、現在妊娠初期によるつわりの為、低速になっております。メールは体調の良い時にチェックするようにしておりますので、何かありましたら咲乱もしくはユラヴィカにメールをいただければ幸いでございます。ただし、反応が遅くなりますゆえ、それは平にご容赦を……。リアイベに関しては多分出られるとしても1~2ターンぐらいかもしれませんが……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-07-20 11:50 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)