ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

某雅楽戦隊とは関係なかったよ。 (フーレイ、だよなぁ)


はい、現在お仕事真っ最中+実生活で諸々。
フーレイです。

年の瀬も少しずつ迫る今日この頃。
だのに18日はシルバーレインで『伯爵戦争』ですってよ、奥さん!
多分、僕は参加できるとしても飛び飛びです。うん、リアル大事!!
咲乱がキャスター、弦がポゼッショナーです。
もう1人シークレットPCいるけど、こいつはシルバーレインが終了まであと1年、に
なったらこっちで正式にご紹介します。それまでは秘密。

そして、来年はシークレットPC、弦、シュガの全身図を描いてもらうぜ!!

……じゃなくて。

今回もいやぁ、実に厄介な敵ですよ。

(1)~(5)で『ゲーム』がががが
いやぁ、過去にも依頼の失敗率が高いうえに戦争でもえらい目にあった原初儀式
『ゲーム』が三度登場。正直、勘弁してくれ。

抗体ゴースト入り
単品でもすごくめんどい敵、『抗体ゴースト』が今回も出てきます。
デットエンドもでるんだっけ?それよりも、パヒュームリリスの方が何倍も厄介です。
いや、マジで。

伯爵。
うん、今回の看板大ボス。
て、言うより最近の大ボス。というより、髭の吸血紳士。
詳しくはシルバーレインの過去の戦争などを漁ってみて。説明が面倒だ。
とりあえず強すぎるけど打倒したい敵であるのは変わりない。
今回はなんと宗谷海峡を凍らせて渡ってくるという大胆な突撃方法をお選びになった。
一般人、積むわ!!

と、言うことで
……本当に、本当にありがとうございました。

 とまぁ、悪い事ばかりではない。確かに追い返す事には失敗したものの、札幌の偵察は上手くいったわけだし、何よりフリッカーダイヤとカースブレイドという新たな仲間が加わったし、上手くいけば次はクリスマスイベントである。こっちはクリスマスイブは平日運行ではあるものの、イベント参加は多分しない(するとしたら弦がメイン)。皆さんも良いクリスマスのためにやることやりましょう。

……年賀状とか、大掃除とか!!

 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-13 13:18 | ニルギンの部屋

時限トップがまさかの  (フーレイ、血の気が)

※注意※
これはシルバーレインにて発生した、2011年11月 25日
午後4時30分ごろの時限トップを見た上での記事です。


どうも、デットエンドデットって言葉が浮かんだフーレイです。
……えっ? 死の淵ってどーいうこと??
絵に出たのが閻魔大王っぽいような、触手というかもじゃもじゃした
存在が微妙に気になるような。

なんか、死ぬ間際に見た……というより、精神に直接流れ込んだ
ようなニュアンスだったので本日返却予定の(しかも重要な)
シナリオで……。

あかん。みょーに胃腸がきりきりしてきた……。

で、時限トップ解除後に戦争のチームが出るか、とおもったらそうでもなく。
とりあえず、作戦成功した皆さんは無事で何よりです。
キリングホール組、おつかれさまでした。亡くなられた皆さんの冥福を祈ると共に
次に備えます。

以下、時限トップ文章抜粋
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-27 10:00 | ニルギンの部屋

収穫祭お疲れ様でした。 (ユラ&シュガ一礼)


10月 30日、ラッドシティ収穫祭。
なんかマスカレイドが紛れていたらしいんですけどまぁ、ありえるよね。
特に驚きもしなかったフーレイです。

シュガですけど、所属旅団のRPスレでネタが湧いたので
いつかは1ピンつくれたらなぁとか考えています。
……来年の水着コンテストは考えているんですけど、
さすがにこいつでスク水はあかんだろうし、知り合いPCさんと
かぶってしまうのでしませんけれどな。

で。
ラッドシティ編がホットスタートの予感。
いや、してんのか。
偽金貨がらみのマスカレイドとかいるみたいだし、シナに参加する皆さん、
頑張ってくださいねー。

こっちは先にユラで旅団シナをやってからシュガの初シナを、と
考えています。

ユラで申請、旅団シナ
無限じゃ3人とも1度は申請した旅団シナ。
何故か銀雨だと通らないという不思議。
しかも自分のPCが参加表明すると流れるという……。

それはさておき、勝利条件で悩んだ為旅団でアンケートをとっています。
『BOXルート温泉騎士団』の皆さん、よろしくおねがいします。

申請文章に関してはアンケート結果を元に。
それに関してOKとかアウトー!とかあったら教えてください。

一方銀雨は低速……。
エンブレの方に力を注いでいるのもありますが、
あまりその時間が裂けないんで、とりあえずこっちは低速。
一日一回覗けたらいいかなぁ、と思っていましたが、弦の方で活動は
ちょい低速、咲乱は超低速で進む所存です。

弦はとりあえず、行きたい依頼発見したので初依頼行ってきます。
ちょっと切ないシナリオなんですけどねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-11-02 11:53 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

事後報告 (シュガ、ちょっとだけ)


現在、お休み中のフーレイです。
どーも。

シュガ、アクエリオに残留。
事後報告になりますが、シュガはほんの少しだけアクエリオに残留します。
復帰次第アクエリオからラッドシティへ向う所存です。
というのも、彼女はアクエリオの人々のお陰で助かったので……。
シュガからしてみれば、そこの住人の皆さんが恩人なんです。

だから、自分に出来る範囲でアクエリオに恩返しをしようと思っています。

ユラヴィカはラッドシティへ向います。
10月 30日の収穫祭は参加できるか微妙なので、ゆっくりとラッドシティへ
向うという形になります。

皆さま、よろしくお願いします。

シルバーレインはペースを落とすかも
体調が戻り、11月になったら復帰予定ですが、シルバーレインより、エンドブレイカー!
に力を注ごうかと考えているので、銀雨組はちょっとペースダウンです。

シナリオ参加も優先的にシュガかな。
弦もそれなりにさせたいけど。咲乱もアイコン増やしてやりたいけど。
レベル、低いけれど……。GT重いし、敵の絵、怖いし……。
それにエンドブレイカー!の方がPLの肌に合うというかなんというか……。
シナリオ、入りにくいけど……。

まぁ、それでもマイペースにやっていくので。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-19 10:00 | ニルギンの部屋

精神だけ流星群 (シュガ、起床)


シュガ「フーレイのテンションが高いうちに起動だせてみた」

エンブレ、2PC目投入。
やっちまったフーレイです。
しばらく星が降らないので、当分BU無しです。

名前はシュガ・レオナールといいます。
まぁ、ヨロシク。

弦「なにぃ?!
  わいが地球に来る前にもう1人追加やと~~っ?」
咲「……ただでさえ星争奪戦があるってのに」
ユ「まぁ、アタシは2ピンとか2つの全身図とかあるし
  しばらくはイラスト作らないけど……多分」
シ「フーレイ曰く弦と俺に強化してくれるらしい。
  ……とりあえず、BUは無理だとしてもシナリオには参加したいな」
弦「せやけど、シュガはん。
   最低レベル(=10)では足手まといにならへんか?」
咲「だよなぁ。
  でも、ギガンティアに潜ればいいじゃないか。ブーストあるし?」
ユ「あら?
  咲乱たちもゴーストタウンに潜ればいいじゃない?」
弦「……いや、フーレイはんが
  『ゴーストタウン、重いし敵の絵が怖いから嫌』
  いうて、空けてくれへんねん」
咲「俺はとりあえず3箇所空けているけどあまり行かない。
  とことんいけばレベルアップは出来ると思うんだがな……1つぐらい」
ユ「ギガンティアに関しては
  『絵が怖くない上に明るいし、その上デスマーチは家事やってる合間に
   できるから美味しいです』
  って言ってたわね」
シ「そいじゃ、時が来たら俺も空けてもらえるかもしれないな。
  楽しみにしておくか」
弦「うぐっ……。まぁ、けしからん胸しとる姉ちゃんやから、赦すけどな」
咲(マセガキだなぁ……)
ユ「なによ、それーっ!」(ギロッ)
シ「この重いものがそんなにいいか、チビ?」
弦「滅相も無い!
  その胸には夢と希望が詰まってるんやでっ!」(力説)
咲乱「でも大き過ぎるのもどうかと。
    っと、そうじゃなくて……あーっと、天守閣連峰みつかったらしいな」
ユ「そうなのよね。
  アクエリオからエルフヘイムへ……。すごく飛んだわね」
シ「ユラヴィカから消えたって消えた時はびっくりしたが
  まぁ、見つかってよかったじゃないか」
弦「とりあえず、話戻そか。
  ……星争奪戦が激化する訳やけどわいはまだ地球には」
咲「運動会、間に合うといいな。
  出る事が出来るかは不明なんだがなっ!」
ユ「こっちもそういうのあるといいな。
  しかしなぜ戦争系リアイベは3回とも予定ががががが」
シ「そこはまぁ、仕方がないというべきだと思う。
  さて、どうやって遅れを取り戻そうかな……」

そんなこんなでぐだぐだ。
時間があれば、落ち着いて連絡いたします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-27 17:03 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

月帝姫限定シナリオは決戦。 (弦、気合充分)

ども、テンションフォルテッシモなフーレイと弦です。
シナリオ『月は無情な夜の女帝』(マスター:友野 詳さん)に参加の皆さん、
本当にお疲れ様です。

今回はふと思ったルナエンプレズ専用武器について。

……これって『かぐや姫』が出した無理難題じゃねーかーっ!!

というのも(多分、お気づきの方が多いと思われますが)

聖者の鉢→仏の御石の鉢
皮衣の盾→火鼠の皮衣
龍頚珠→龍の頸の五色の玉
光の子安貝→燕の子安貝
蓬莱の玉枝→蓬莱の玉の枝


ですよ……。ええ……。 orz

まぁ、月帝姫=かぐや姫でいいよね。もう、これ。
だって限定の『生まれ』に

・地球で優しい夫婦に育てられていたが、実は月帝姫だった

ってのがありますからね(他にも『なよ竹の牢』とかあったし)。

ともかく、武具がそんな感じでござい。
因みに光の子安貝は射撃(神秘)付き。皮衣の盾はシールドと炎付き。

で。
接近戦が超危険っちゅー巨門。
接近戦になったらどうしようよ(汗)。とりあえず剥がさなくちゃ行けない訳で。
前衛言えども遠距離攻撃がよさそうだけど武器つくっちまったのは接近戦用。
射撃ボーナス用意しておけばよかった……。 orz
光の子安貝が射撃ボーナス(神秘)だし。

なにはともあれ、もうちょい時間はありますしがんばりましょう。
……死ぬ気でやれば生きて地球に行けると信じている。

仮プレに関しては9月 20日の夕方には公開を開始しようと思っています。
同じチームの皆さん、よろしくお願いします。

(事情があり、記事の日付をちょっと移動しました)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-16 23:59 | ニルギンの部屋

月帝姫キターッ! (咲乱、おーっ!?)

アーリーデイズにしか出ていないジョブは何時登場か。
それが気になっていたフーレイです。

ルナエンプレズ、限定公開。

えーっとぶっちゃげると
「月から地球にこれないと、ぶっちゃげ白紙にもどります」
という状況です。果たして「地球キターッ!」と声が上げられるのでしょうか?

正直言います。

月帝姫PC入れたいーっ。

でも、咲乱とユラで手一杯だし、もう子供もいるし……。
だけど今回の期間限定の『特別な生まれ』だし……。

それはさておき。
きちゃいましたよ。月の兎でえーりんでムーンレィスな人々が。
もしくはマーレ・セレニティの住人たちでも可!!
ネタが判るひとは僕と神奈川のどこかで握手!!

……いや、その突っ込みは多いに受ける。

ただ今回だけ月出身者ができるので、テンションが上がっています。
おまけにねぇ、なんかもう、いきなりクライマックス?!な展開だし。
今までエンブレに心血注いでたから(失礼:汗)、寝耳に水だし。

9月 25日はアクエリオ戦争
前々から予定があったので、とりあえず出ない方向です。
ユラは鉄神依頼にサポで行っています~。
みなさん、がんばって下さい。ユラは御留守番していますので。
正直、獣王妃シナは上手くいってくれてPLもPCもほっとした。
どうしても助けたかったから、安堵しています。
アクエリオは漸く決着つくみたいで、最後まで突っ走れるかは不安だけど。

錬金術師は多分、戦争の後に合流でしょう。
星霊ディオスは……アビ化せんかなぁ、と切実に思う。

アクエリオは微妙に急かされた感が否めませんし、ユラが生き急いでいるように
見えたのよね、ここだけの話(のんびり行く予定が上位レベルに到達って何)。

あ、因みに。
旅団シナは無事成功してますが、お兄様とユラの立ち居地が……。
いや、カッコいいお兄様を見せたかったのに……のに……。  まあ、おもろいがな。

結局どうした、月帝姫PCは。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-16 19:20 | ニルギンの部屋

鮮血のイカロスとアクエリオ (ユラ、のログ辿り)

※注意
日付が明確なモノの中にはリプレイ返却日が混じっています。
リンクは結ばれていませんのであしからず。
気になる方は御手数ですがユラヴィカ・アウラーの冒険記録をご覧下さい。


4月下旬:ユラヴィカ、みんなから遅れてアクエリオ入り。
      早速温泉を探しにいく。

5月 8日:観光地に巣食うピュアリィマスカレイド×2を倒してくる。
       「……なんでバレたのかしらねぇ?」

7月 初旬:アクエリオ水神祭を知る。
        これからおこる騒動に翻弄される事も知らず、うきうき。

        ゴンドラにも興味を示すも、ゴンドラ乗りにはならず。

7月 下旬:幽霊船に残ったエンドブレイカーの存在を知る。
       心配になる。

       背後との格闘の末、水着コンテストに出場決定。
       水着の新調に女の子らしくうきうき。

8月 2日:行方知れずとなっていたエンドブレイカー3人のうち2人
       帰還。そこから『獣王』の企み及び『エンドブレイカーのマスカレイド化』
       なる話を聞く。

      →調べた所、ユラの関係者だった。
       「ちょ、ちょっと!!
        なんでこんな事になってるのよ~っ!!?」
       因みに、ここから怒涛の一ヶ月(?)が幕を開ける。

       議論の場において他のエンドブレイカー達と意見を
       交えていく。

8月 7日:アクエリオ水神祭開催。
       ディオスボールなどを歳相応なノリで楽しむも、その夜は早めに
       切り上げる。

8月 10日:同じ旅団の仲間達とアクエリオで情報収集を行う。
        とりあえず情報はつかめた……のか?

8月 13日:扉っぽい敵の撃破をサポートするべく地下へ。

8月 17日:一風変わったお祭に行く。
        そこで高所恐怖症と戦う事を決意。

8月 19日:夏空の街ラーラマーレにて昼寝。
        ここ数日寝不足だったもののとりあえずリラックス。

8月 某日:旅団の仲間と温泉に蔓延るアウラウネ×3と戦闘。
       とりあえず成長の余地ありだと確信するも、やはり子供は子供。

8月 26日:深海電撃戦
        突撃部隊として仲間と共に出撃。KOされなかったので引き続き
        作戦に参加。

        獣王妃となってしまったエンドブレイカーを説得するべく出陣。

9月 9日:深海電撃戦 続き
       大半の作戦は成功。ユラヴィカたちも辛勝し、仲間の奪還に成功。
       地上へ帰還。

        (とりあえず、ここまで)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-10 10:00 | ニルギンの部屋

焦っています。orz (ユラヴィカ、はがゆい)


何も言わず、これを読んでくれ。
こいつをどう思う?


てな訳でフーレイとユラヴィカでござい。
因みにリンク先は【幽霊船、深海へ!】に繋がってます(報告ね)。
現在、話し合いが行われています。

で。
仲間の一人が獣王とやらの花嫁に……。
マスカレイド化で大ピンチでございますですよ。

ユラヴィカとしては、早く彼女を助けたい所であります。
PLの僕があまり読み込めていなかったエルフエイムの妖精騎士の例がある
ので、完全なマスカレイドとなる前に救出し、元に戻したいな、と。

それに無限の頃からですが、どうも後手に回りやすい……。
ここが運命の分かれ目のような気がします。
だから、内心焦り気味です。

まぁ、時間が無いのは確か。
でも、人命を優先したいのが本音です。

(時間があれば続きを)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-08-03 00:12 | ニルギンの部屋 | Comments(1)

『不滅の災い』ってアレに見えね? (咲乱、よっこいしょ)

はい、どーも。
タイトルに関してはシルバーレインのリアルタイムイベント『源平合戦』を参照されたし。
そういうわけであの鳳凰っぺーもんを焼き鳥にしたいぜ。フーレイです。

なんか、厄介な鳥さんいるよ
 修学旅行が今年は京都・神戸・大阪だったのでリアイベもそのどこかかなぁ、と思っていたらなんのこっちゃない、今回は神戸でした。うん、何ゆえに神戸よ。まぁ、最近平家蟹獣人なるもんが出てきたりしていたから、そろそろリアイベかなぁ、とか思っていた所にこれです。

 6月 7日に時限トップが出、謎の文字を操るっぽい能力者たちが『不滅の災い』についてどうこう言っていましたねー(抜粋して載せてたけど、このブログに)。

「平家って、古代の能力者集団だったんだねー」
と呟いていたら旦那から一言、
「……源平討魔伝じゃねぇんだぞ」とぽつり。

気になる方は『More』にちょいと載せたんでご覧下さい。

 それはさておき。今回鍵を握るのは『不滅の災い』という存在。えーっと、だ。とりあえず、リンク先の写真?イラスト?を見ていただきたい。いや、本当に突っ込みたいんだ。

どう見ても鳳凰っぽいです。
本当にありがとうございました。


こいつがまた厄介なことこの上ない。というのも

1:第2ターンに大輪田泊に出現。

2:以降毎ターン、「(4)元町→(6)ポートアイランド→(5)大輪田泊→(4)→(6)→(5)→……」
  の順番で移動。

3:銀誓館に制圧された戦場には移動しない。
  (例:4・5・6のうち未制圧の戦場がひとつしかなかったら、そこにずっと留まり続けまる)

ここまではまぁ、別にいいんだが、その効果が面倒。

4:これが存在する戦場は、
 ターン終了時に未制圧状態に戻り、敵戦力や有力敵が全部蘇生される。
(『不滅の災い』自身を含む)


……ね? 厄介でしょ?
ただし、ちゃんと救いもあるわけです。

5:『不滅の災い』を3回倒せれば、京都から来た謎の能力者達が『不滅の災い』を再封印。
 (ターン終了後の蘇生も発生せず)

あと、一応これだけは勘弁というんもあります。

6:戦争終了時までに封印できず、尚且つ無血宰相トビアスが生存している場合、
  トビアスがこれをつれて帰る。

7:トビアスが倒されていた状態で封印できなかったばあい、どっかへと飛び立つ。

……ね? 拙いでしょ?
まぁ、どっかへ飛び立つのも拙いわな。おおいに。

という訳ですが、今のところ話し合いではこの鳥をどうにか封印して福原京を潰す
という方向へ行っているような雰囲気です。

シルバーレインのPC・PLのみなさん。
7月 3日が正念場ですんで、お互いに頑張りましょう。

因みに。
敵は抗体ゴーストだったりする(笑)。

源平討魔伝とは懐かしい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-28 00:56 | ニルギンの部屋 | Comments(0)