ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

ああ、やっとあの本のフラグ?回収? (弦、絶叫)

弦「旦那はぁあああああんっ?!」

詳しくは、午後5時ごろにでた銀雨の時限トップを見てね。
漸くストームブリンガーが来たんで、弦のバイトをそれにチェンジ予定でしたが……
気・術・神と三種類やったので微妙です。
依頼から帰ってきて、運気が上がったらと思ったんですがまぁ、見送ろうかな。

そしてオロチ依頼きましたね。
こっちは弦は依頼未返却、咲と秘匿PCもまだ

つーか、盾哉さん。
何処にいたのよ。魔術体ってのになって何かを封印してたみたいですね。
もしかして、マズい状態ですか?
あと、理事長悲しませるよーな事いうなよ、夫。
アーリーデイズは知らないけど、そういう仲なんだろうよ?!
どーなんだ? え? どーなんだ旦那ぁ!

と言う訳でテンションやや低めフーレイです。
その割りに前フリ長いけど。
いや、銀雨が今年終了なのは知ってるけど、判っているけど展開早すぎ。
来年夏終了でもうちょい落ち着いてやってもいいとおもうんだが?どーよ、TWさん!!

弦「理事長はんの旦那はんが……えらいこっちゃやーっ!」
1人電波キャッチなルナエンプレスでした。

サミットはどうなる。
で、学園Xの方ですが……全身図とアイコンでけた次の日、全体イベシナの結果が
反映されました。早い。

アイテムもチェックしたけど、消耗品の指輪でした。
しかし、1回だけでもドラゴンのブレスを無効化してくれるってありがたい。
まぁ、ドラゴンと対峙するなんてしばらくなさそうなんだけれども。

リプレイ公開は、確か3月 5日。
楽しみではあります。
どんな結果になったかなぁ。

あと、来月のリアルタイムイベントは修学遠征だそうです。
他のPCさん曰く計画通りに行ったためしがないそうな。

連動シナリオは2回に分けてあるそうですね。
参加するなら2度目かなぁと思っている一方、仕送りの都合で見送るかも。
当分仕送りなしですからねぇ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-24 17:21 | ニルギンの部屋

ニル「私の部屋なのに私がいない」 (フーレイ、視線そらし)

今頃か!
何が?→不滅の災いに動きあり。


てなわけで、フーレイです。
前フリの一部から、シルバーレインのページに飛べます。
なんか、富士山におったんかいな?

不滅の災いについて
2011年 7月 3日に起こった源平合戦(リアイベ)にて登場。
戦争中に倒せず、逃亡を赦してしまった相手。
その後、富士山の方へと逃げた事が後のシナリオで判明。
ゴーストチェイスを施してくれた方、大手柄だ。

で。
なんか時限トップをリアルタイムで見たんですが……。
使者たちが焦ってるし切迫した表情してるし、なんか「自分たちの主が危機」とか絞り出された声が気になるけど、これって富士山から敵フラグっすか。
いや、なんか、それ不滅の災いが味方になるフラグかなぁ……とか。
実は異形化ぎりぎりでイヤン、なのか。
そんな妄想が湧いてしまいます、はい。

と、いうか……絵のアレは何?
なんか赤いもんが浮かんでいるんだけど??

それはさておき。バレンタイン&シャルムーン。
咲乱、弦(+秘匿PC)、ユラヴィカ、シュガへのお誘い、ありがとうございました。
本当に嬉しい事です。
しかし、諸事情で顔出しがあまりできず、大変申し訳ありません。
それでも今後もこいつら5人と仲良くしてくださいませ。
特に銀雨の男ばかり3人組を。

秘匿PC公開についてはもうちょと考えます。
4月になったら公表か、ゲーム終了日発表後か、ゲーム終了後か。
本当に諸事情があって隠していたので、悩みどころです。
多分、判っている人は多いと思いますが。

それでは、また。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-16 17:45 | ニルギンの部屋

いつのまにやら反故してた (フーレイ、その欲望開放中)


食物連鎖からかけ離れては生きていけない。
そんなフーレイです。

ハッピーバレンタイン!もしくはシャルムーンデイorラブデイ!!

最近、『学園X』にも参加しております。
PC名はメルツァール・ティオといいます。
よろしくお願いしま……げふぅっ?!

弦「また入れたんか!?」

メルツァール(以下:メル)
「うん、よろしくねー。
 メロウでヴォルセルクで、ルミナは陽のメルツァール・ティオだよ。
 みんな、よろしく」

愛の日イベント中に来るという青年です。
人間の養父母に育てられました。

……というのもまぁ、色々あって生まれた設定っす。

さて。
欧米では男女共にケーキや花やカードなどを贈りあうこの日。
咲乱たちもそんなかんじでした。

ベストプレイズに招待してくださったみなさん、本当にありがとうございます!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-14 16:20 | ニルギンの部屋

リアルおとぎ話掃討戦 雑感 (フーレイ、ふむり)

寒い。

その一言に尽きるフーレイです。とりあえずぼっつり。
……どうにかこうにかシュガがサポートに入った依頼は成功です。
今後もたまーにサポに入っていく所存。ユラもね。

それはまぁ、置いといて。
リアルおとぎ話掃討戦のプレ締め切りが近づいてまいりました。
2月 1日……忘れられない日になりそうです。
今回の作戦、エンドブレイカー以外が見たらただの惨劇にしかならない訳で。
しかし、潜入していた仲間がいなかったらより大変な事になっていたのです。
これは後味が悪かろうがやるしかない、ですね。

リアルおとぎ話・マーヤというマスカレイドについて。
こいつはアクエリオで暗躍していた『夢姫』の配下の一人です。
あれ?他にもアクエリオで暗躍していた『怪盗』の手下をモスキートが使って
いたりしてる。他にもアクエリオの残党がいるのかもしれない。

それはさておき、彼女に関してはまぁ……戦争時3マヒを添付する攻撃を使って
きたそうです。あと防御封じ。

そして、彼女は人買いに子供を集めさせてはマスカレイドにしようと企んでいたようで
既に犠牲となった子供もいる模様。
……とりあえず、倒そうか。

リアルおとぎ話掃討戦:雑感。
お世話になっている方のアドバイスを絡めた上でちょっと一言……。

・恐らくマスカレイド化した子供が敵として出てくる可能性あり。
イマージュ系じゃない敵には『KO効果』を考える必要がある。囚われた子供が襲い掛かってきた場合、拒絶体になっていない限りマスカレイド化した存在は死亡する。遺体の損傷が酷い場合、惨劇性が高まり、『犯罪課』への信頼が地に落ちる可能性大。

遺体損傷の低いKO効果
魅了/虚脱/友情/武装解除/昏睡/封印/記憶喪失

・『犯罪課』である事がばれないようにする必要性あり
上記に記した危惧があるため、掃討戦に参加する者は念の為変装をしておいた方がいい。今回の作戦は一般人から見れば幸せそうに暮らしている子供を掃討することに変わりなく、『犯罪課』の存在を脅かす事実となる得る。『犯罪課』のメンバーだという事を隠した方がいいだろう。

・非戦闘アビリティを活用しよう
今回の掃討戦では、以下の非戦闘アビリティが役に立つと思われる。

チルドレンコミュ(星霊術士/妖精騎士/神楽巫女)
その名もずばり、だし。

バトルトーク(魔獣戦士/群竜士/天誓騎士/武芸者)
拒絶体マスカレイド化していたとき説得に使える?

ステルス(スカイランナー/狩猟者/デモニスタ/忍者)
潜入系御約束。屋敷の中は何がいるか判らんので。

チェイス(スカイランナー/魔法剣士/天誓騎士)
チェイストマト(自由農夫)
マーヤを発見した際、逃げられる可能性が大きいので。

フットプリント(スカイランナー/魔想紋章士)
マーヤ追跡時、チェイスを目印にしたうえでこれを使用するといいかも?

ピッチング(自由農夫)
チェイストマト使用時に使えると思われる。

サーチウィズフレンド(星霊術士)/サーチウィズスピリット(狩猟者)
サーチウィズフェアリー(妖精騎士)/サーチウィズバルカン(神楽巫女)
何か探すときは仲間の力を借りてみよう。こんなときの猫の手?

ティアキッス(錬金術士)
魅了などのKO効果で倒した拒絶体マスカレイドの子供にいいかも?

ヒアノイズ(魔獣戦士/魔曲使い/忍者)
探索の際敵を探ったりできそう。

以下の非戦闘アビは効果があるかちょっと疑問。

アラーム(城塞騎士/群竜士/狩猟者/神楽巫女)
今回は確実に10人以上いる為精度に難あり?

マッパー(城塞騎士/魔想紋章士/錬金術士)
地図を作る時間、持って探す時間が……?

これ以外にも使いようのある非戦闘アビはあると思われる。
ちょっとしたアイデアで使えるものもあるかもしれない。

(後に更新)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-31 00:15 | ニルギンの部屋

正気かと疑いたくなる…… (銀雨トリオ+EBコンビ、溜め息)


銀雨:一縷樹キャンパスに、大陸妖狐の廉貞がやってきた。
    ・休戦条約を結びたい
    ・メガリス『封神台』を譲って欲しい。
     交換条件として『封神台』以外のメガリスが日本で出現した場合、
     妖狐はそれを出現時点から銀誓館学園のものと認め、決して奪取
     及び奪取の邪魔をしない

→話し合い。
 プレイングの締め切りは1月30日(月)朝8時30分

EB:リアルおとぎ話掃討戦
   アクエリオに居た夢姫の配下、『リアルおとぎばなし・マーヤ』が
   人買いに子供たちを集めさせマスカレイドにしていた。
   それが判明した為彼女の街へ向かい掃討戦を行う。
   仮面の見えない人間にとっては
   「幸せそうに暮らしている子供を掃討している」
   ようにしか見えないというある意味非情な作戦とも言える。
   拒絶体マスカレイドになっている子供を説得する必要が出てくると見た。

→大規模戦闘シナリオ。
  プレイングの締め切りは全て2月 1日


いや、何故同時期に来るよ?

 てなわけでフーレイです。
 いやぁ、人が仕事してる時に、なんでくるかねぇ。特に銀雨。
 普段なら傍観を決め込む所ですが、今回ばかりはそうもいかないので考えます。
 とりあえず、ぼちぼちやっていきます。

 ……仕事優先でね。

(以後、気が向いたら書き加えます)

一縷樹休戦条約に関して
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-28 02:21 | ニルギンの部屋

最近ここしか更新していない気がする (フーレイ、……:汗)


2012・01・17
午後四時半過ぎ
シルバーレイン、エンドブレイカー、どっちも時限トップ?
やりすぎだろう、トミーウォーカー?!

というわけでフーレイです。

1月 17日にあった、シルバーレインの時限トップでは
異形のカリストとルルモートが『生と死を分かつもの』に≪裁き≫をうけ、
粉々(?)に。
ルールーに新しいアイテムが渡ったらしいけど、そこどーなの。

エンドブレイカーの時限トップでは『犯罪計画屋』モスキートが
アクエリオで色々あったファルケインの手下たちに何かを話しています。
エンドブレイカーと懲罰騎士団。
後者を襲うつもりなのかなぁ……。

なにはともあれ、リアイベがありそうですねー。

皆さん、おたがいにがんばりましょー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-17 16:59 | ニルギンの部屋

お疲れさまでした。 (銀雨トリオ、1月 15日)


ども、お世話になりっぱなしジャーマン。
フーレイです。

えー、1月 15日は予想通り突発リアイベありましたな。
僕は元々予定があって参加できませんでしたが。

うん。
咲乱:福岡・柳川だったので3ターン目からしか参加できない
弦:北海道・函館だったので4ターン目のみしか参加できない

秘匿PCにいたっては運命予報士防衛成功はしたけれど重傷なんで参加できない

おまけ。
背後はその時間予定があったのでプレ打ち込めない。

でしたがまぁ、無事都市は守られ、運命予報士や学園も無事。
ひっさしぶりの完全勝利に安堵しております。
いや、その、運命予報士防衛だけど奴のいるトコが本当に危機一髪でした。
リリス倒した後に戦闘不能になっているのがせめてもの救いかも(汗)

ともかく、皆、お疲れさまでした(一礼)

追伸:弦、風邪引きました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-16 07:00 | ニルギンの部屋

シルバーレインもいよいよ佳境か。 (フーレイ、遠い目)


駆け足やなぁ……。

 はい、『シルバーレイン デットエンドデット』(著:NB)絶賛発売中!!
 てな訳でフーレイでございます。

 なんか新学期早々きな臭い事になっていますねぇ。
 なんかまぁ、その……『銀誓館学園襲撃』と『日本全国22都市襲撃』の同時攻撃。
 北海道は4箇所なのに九州は福岡の1箇所のみというのが腑に落ちない。
 ……じゃなくて。

 『銀誓館学園襲撃』では運命予報士が狙われます。
 しかも本人たちがきっちり『視』てるって辺りがシュールだわぁ……。
 自分が殺されるってのを予報する訳だし、頼み辛いわな。
 しかしまぁ、運命予報士は戦えない訳だし、ここはきっちり守っておかないと。
 という事で秘匿PCが行く事になりました。
 いや、もうのこり1年なので秘匿PCを明かしても良い気がしてきたけど、もうちょい
 待ってください。諸事情なんで、ええ。

 で。
 運命予報士の警護メンバーはリアシナに参加できないわけで。
 まぁ、この辺りは予測どおり。
 咲乱と弦は日本全国のどこかにおじゃまする可能性が高いと思われます。
 班分けはした方がよろしいでしょう。
 参照URL欄で行き先とか記しておいた方が分散に役立つかな?
 各話し合いスレでも見かける意見だけれどね。

 しっかし、運命予報士襲撃シナ。話し合い期間が短い……。
 せめてあと1日とも思うけどきっと意味があるんだろうなぁ。
 緊急性という点から短めに取られたと思うし、だからこそのやや難という難易度
 なのかもしれない。

 恐らく今後も話し合い期間の短い『やや難』『難しい』シナが出てくると思う。
 個人的には『至難』は二度とやりたくないんだけど、出そうだなぁ、色んな意味で。

 個人的にはTRPGリプレイの能力者や『デットエンドデット』の伊勢原君たちも
 影でこっそり参加しているんだろなぁ、とか考えているが、どうです富岡さん?

 さらにわがままを言えばわがPCの誰かと伊勢原くんの2ピン欲しいなー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-07 00:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

公家っぽいの来た (フーレイ、たぶん仮面なんだろ?)


なんか、今日の午後4時 50分ごろにエンブレのHPにきたら
おじゃるとかいいそうな奴がいた。

てなわけでフーレイです。

ようは時限トップなんですけどなんか貴族の人が話しているっぽいけど
『わざと危険な所に人を送って死なせて雇用を促進させよう』
というデスサイクルが上手く行かなくって相談に来たらしいです。

で。
この公家っぽい凶悪犯罪者が1人「歌人卿サネトモ」なんですが
話している相手が取るに足らない相手だと判断し
「実に好都合、マスカレイド化する必要すらない」
と内心で言っているあたりからマスカレイドだろーなー、なんて考えています。
安直だろうがな。

大神(ゲーム)に出てくるアベノっぽくなるんだろうか?
いや、アベノは敵じゃなかったけどさ。

あと、サネトモが詠んだ『猿をこそ 回すが王の 娯楽なり』って唱が気になるトコ。
一体何がしたいんでしょうかね。

(後ほど追記)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-21 17:08 | ニルギンの部屋 | Comments(1)

伯爵戦争前線。 (咲・弦+α、がんばってますが)

続くんかーっ!

まさかの9ターン目?という可能性にゴシカアアアン!なフーレイです。
いや、今回8ターンで決着がついて欲しかった。
まぁ、順調すぎてめっちゃ嫌な予感していて、覚悟は出来ていたけど。
むしろ予想的中。
ただ、ジャンヌ・ダルクが敵って『ドリフターズ』(著:平野 耕太)じゃあるまいに。
……伯爵の髭を僕が毟りたい。

ただ、アリスやランドルフが駆けつけてくれたことには感謝している。
北海道・札幌での決戦は続くものの、9ターン目。

善悪の彼岸。

まさかの大陸妖狐と異形

大陸妖狐「伯爵は異形を討つ唯一の切り札だ!」
異形「ここは休戦し、共に伯爵を討とうではないか!」

……PLとしてはどっちも丁重にお断りしたいんですが。
とりあえず、ここは大陸妖狐の声を聞いておこうというのが自PCの言い分です。

(午後9時 27分更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


結果が出ない。
いや、もう、勘弁して……。PLのHPはもうすぐ0だよ……。
明日も早いんだよ……。 orz

(午後10時 40分更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結果:異形撃破→ランドルフたち巡礼士達はこの事に怒り、袂を分かつ。

……おつかれさまでした。
正直に言うと、巡礼士たちが石頭だな、と言う風に思いました。
いや、まぁ、気持ちは分からなくも無いけどさ。
今回の場合、誰だって迷いますよ。
そこを考えて「しかたがない」と見るのが普通じゃないか、と。

失礼。
今回の選択で、巡礼士たちは「銀誓館学園が、裏切った」と思ったことでしょう。
銀誓館の生徒達は『異形』より『大陸妖狐』の言葉を信じ、『伯爵』を討たなかった。
この真実はもう変わりようが無い上、恐らく巡礼士達を再び説得するしかないでしょう。
多分、戦場で。

個人的な意見ですが、聖杯は帰ってこないと見ていいでしょう。
再び聖杯を手にするときは、和解した時ですね。
……正直な事を言うと、ランドルフを殴りたい……。

ま、とりあえず。
参加した皆さんはお疲れさまでした。
そして、亡くなった皆さん、安らかに御眠り下さい。
残りは生き残った面々が決着つけます。

蛇足
……シルバーレイン、来年か再来年で終結か?
そんな気がするのはなぜだろな。

(19日・午前0時 34分更新)

午後7時ごろの時限トップ抜粋
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-18 19:18 | ニルギンの部屋