ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

そういえば、リアイベまた発生していたな(ニルギン、どうするか悩む)


 はい『むげふぁん』のドラゴンズゲートで電話代圧迫の可能性大!フーレイです。いい加減にせんと、マジでおふくろに締められるぞ、自分!で、今回ニルギンは…色々悩みつつも武術大会にでましたが…初戦敗退でしたー。色々アドバイス受けてしかもアイテム送ってくださったのに知ったのは受付終了直後で……、本当にチームを組んでくださった皆様、ごめんなさい!!アイテムを下さった方、ごめんなさい!次回こそはお役に立って見せます!!また、武術大会があったら参加させてください!!

それにしても、レベル高いなー…出場者(武術大会の)。初戦敗退なのにレベルが23に上がっている(しかもレベルアップまであと経験値が1859)。だから愛用しているアビリティ『旋空脚』系じゃダメージが与えられないのね(あれ、武道家初級アビリティだからかな)。アドバイスでは『斬鉄蹴』がいい、と言われたのですが…、その時「間に合わない!」と思ってドラゴンズケートに入り、アイテムを全部ニルギンの物にして殆んど潰し『連撃蹴』を取ったんです。……もうちょっと時間を置いてから調べりゃ間に合ったのに、と反省しています。同じチームだった方やアイテムを下さった方には申し訳がありません。しかし…言い訳にしかなりませんが、まだレベルが低い?ニルギンは上級技を一つ活性化させるとそれだけで一杯一杯になるのです。ぼちぼち財布と時間と顔をつき合わせてレベルを上げていきます…。

 話は変わりまして、お仕事(=シナリオ)話。初めてランドアース外のシナリオでしかもエンジェルの村で音楽会!なんでもギアに襲われた村を元気付けるため…らしいです。今回は話し合いをして、一つのセッションチームに入れてもらいました(プレイングにも書きました)。そこでピアノを弾きます。そういえば一つのシナリオを除きピアノを弾いているニルギン。冒険・探検を除いたとき、ニルギンは何をしているのかといえば…やっぱ体鍛えたり、家事したりしてるんでしょうね~。

ニルギンのある一日
 ニルギンの朝は早い。6時に起床し、身支度を整えるとお世話になっているアルカナ魔法騎士団の寮の自室を掃除し、庭を掃き、鍛錬をする。朝食の時間になったら食事をし、軽く休んでから洗濯後、劇団「蒼ノ月紅ノ星」の詰め所に出かける。
 劇団での稽古の後、昼食を食べて街で買い物。劇団での買出しが無い時はジョギングがてら市に行き、欲しい物をチェックする。また、冒険者の酒場で仕事のチェックをし、知り合いとの話もする。劇団に戻り、午後からの練習に参加後、騎士団の寮へ戻る。
 夕方5時(遅い時は7時にもなる)に寮へ戻り、洗濯物を取り込んで、畳んで休憩。そのまま夕食時間を向え、その後知らなかった事などを復習する。軽く鍛錬して入浴。その後、日記をつけて就寝(早くて午後11時、遅くて午前0時)。

※おまけ戯言※
ウェブマネーを大学内コンビニで買ったら、B5の用紙にプリントアウトされました…(汗)。

 なんだかまたリアイベで戦いか、使節団かでておりました。23日午前8時締め切りだそうなので、もう少し考えます~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-20 10:40 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ニルギンは相変わらずでございます(フーレイ、ある意味二人三脚)


 『無限のファンタジア』にて冒険者を営んでいる皆様、10月 1日は本当にお疲れ様でした。フーレイとニルギンです。今回はその時の(ニルギンの)日記を……。

ニルギンのお仕事日記:4
『ザウス祭阻止』作戦に参加しました

 前日から、船に乗って進んでいっていました。…初めての事で何をどうすればいいのか…。いろいろ失敗してしまい、おまけに船酔いまでちょっとしてしまったりして…、ご迷惑おかけしました。

 私は後方支援として戦場を駆けていました。戦乱の中を駆けたり、救護隊の手伝いをしたり。前線では先輩冒険者の皆さんが戦っていました。その姿が神々しく見えて…、いつか追いつけるのかなぁ、追いつけたらいいなぁ、と思いました。そんな皆さんの力になりたくて、みんなの笑顔が見たくて、私も自分が出来る事をしていたつもりです。けれど、死者も重傷者の方も沢山出ていました。体力満タンでも一撃で亡くなった方もいるそうで…。それだけ、トロウルの皆さんが強いのかもしれません。亡くなった皆さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 全てが終わり、北方セイレーンの皆さんが宴の準備をしてくださいましたのでその料理を食べました。その間戦争で感じたことを考えていたりしました。北方セイレーンの皆さんが用意してくださった料理は凄く美味しかったですよ。数日後に後方支援部隊は解散になり……、今後のことについての話し合いが、今行なわれています。

 トロウルの皆さんと話し合いが出来れば…いいのですが、今回の戦争の事もあり無理そうですね。やってみれば、とおっしゃった方もいますけれど。確かに私が死ぬのはそれでいいとして、他の方が死なれては困ります…ってそういう事をいいたいのではなくて、どう考えてもトロウル側の方は受け入れないのではないか、という事です。まぁ、戦争になっていますし…。美味く言葉が纏めきれません。

 と、まぁ……ニルギンは内心にしこりを残しております。原因はなんとなくわかるんですが…。それはいいとして。新しいお仕事へ…と行きたいのですが暫くの間、シナリオには参加できそうもありません(資金が無い:泣)。それでも、出来る事をちまちまとやります~。入金できたらするけれど、シナリオではなく別の事につぎ込みそう。
 そう言えばスタート時「レベルが20になるには一年ぐらいかかるのかなー?」なんて考えていましたが現在レベル22。グリモアレベルが上がりましたからね(アレには驚いた)。あっという間だったのでニルギン自身が私以上に「これでいいのでしょうか…」と不安になっています。恐らく他の兄弟たちもレベル20代になっているでしょーね(登録されていればの話)。

ドラゴンズゲートにが新しく出来た場所があるのは嬉しい事です。
とりあえず、某場所をがんばって暇見て捜索中。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-08 22:20 | ニルギンの部屋

テンパってました(ニルギンとフーレイ、あいたたた~)


 に、ニルギンですぅ~……まず、謝らなきゃいけないことが。ええと船に乗って目的地まで行っているのですが、いきなりミスを連発してしまいました。7月船団の皆さん、本当にごめんなさい!ルールを見落として直ぐに漕いでしまって…(しかも最初で大きなミス。その所為でパニックになってしまって…)。ううぅ、到着が遅れたら私の所為ですね(大汗)。

き、気休めにしかなりませんが…日記です。

ニルギンのお仕事日記:3
温泉に行ってきました

某月 某日
お月見をかねて行って来たのですが…前回の依頼で出会ったレイメイさん(NPC)の事が好きになってしまって…。だから、着てくれたらうれしいなぁ、なんて思いながら温泉に行きました。その際、お月見団子を作ったんです。風流な気分になるといいな、と思いまして…。喜んでいただけたようで、光栄です♪その後、レイメイさんが来たのを見計らって、宿のピアノを弾きました。思いは届かないかもしれないけれど、聞いてくれるだけで…。歌で心を惹かせるのは、どうも…性格に合わないようです。なんか、こう……正々堂々としていない気がして……。だから、歌じゃなくてピアノなんですけれど…。また、何かの機会があれば、温泉に行きたいですね♪。

……そういえば、混浴の意味、聞きそびれましたが……?

と、兎に角遅くなっていた日記です!今回は短いですが。そして、フーレイさんにメールが届いていました。私のBUイラストが、来年の3月下旬ごろに出来上がるらしいのです!楽しみです。

 話は変わりますが、後日戦争についての事も日記にします。…フーレイさんが「初陣だから、書いておかないと」との事です。私は後方支援としてがんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 はい、『むげふぁん』にて初のリアルイベントでいきなりミスを連発して凹んでいるフーレイです(北の海越え途中の七月船団にて)。因みに貧血と疲労も混じっているので、余計にブラックな影が漂っております。あとから覘いたところノーカウントに(いや、そんな風な書き込みがあったんで)。慌てるとミスをするのが世の常ですね。つーか、もう余計な事はせんほうがええみたい……。参加者の皆さん、本当にごめんなさい。

 二日連続でここのカテゴリを更新することになりました。とりあえず、戦争がんばりましょう。って言っても場合によっては戦争の後に読む人もいるかもしれないんだ。多少、時間によっては文が変更します。付け加えとか出てくるんで、皆さんもよろしくお願いします。長い戦いになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(午前10時15分ごろ更新)
 船の仕事で若干酔いました。ニルギンです。私がミスさえしなかったらなぁ…なン手思うのですが、とにかく無事?に到着し、作戦が開始される模様です。私は後方支援に徹します。…なんだか、凄く緊張してきました。

(午後1時25分ごろ更新)
 いよいよ第二作戦から第三作戦へ移行だそうです!私も微力ながら応援に行きます。相変わらず後方支援部隊として行っていますが、けが人が結構出ています重傷者の方もいますし…。と、とにかく!私の出来る事をやるしかありません!

(午後5時 5分ごろ更新)
 今まで死者が出ていなかったのに、6名もの死者がでてしまいました。しかも、その中には同じ旅団だった方が…!!…わ、私に出来る事は援護だけというのが、辛いです。生きている仲間を手伝う事しか…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-10-01 08:20 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

いつのまにやらレベルが(フーレイ、びびる)


 どしたよ、ニルギン!?フーレイです。三回目のシナリオはお月見+温泉だー(そして眼鏡が曇る)、と楽しみにしておりました。そう思いつつ何気なく行ったら…何か数値がおかしい気がしたのです。

レベル22…ってマージデースカー!?

 バグかーっ!?と驚いて、慌てて友達にメール。話によるとグリモアのレベルが上がってそのボーナスらしいです。ラッキー……でここまでレベルアップするとは…。とりあえず『蒼流の舞闘士(あおいめがねだんし)』ニルギン・シェイドをよろしく!!……一度はドラゴンズゲートに行こうと考えているけれど、お金と時間がねぇ…。それでも暫しバストアップイラストは無し(注文は受理されましたが、一年ほど待つ事になりそう)。なので、来月あたり別の方にイラストを書いてもらおうか、と考えています。先立つ物と精神の余裕があれば。…ふぅ、就職きまらんかなぁー。

 で、最近気が付きましたが…名前を検索した時に、名前とともにハートマークと数字が出てきますが、アレは感情を互いに結んでいる人の数って事ですよね?何気なくそんな気が…しました。あと、感情を互いに結んでいると、どういう事が起こるんだろう?活性化させる、という事はどういう事なんだろう?まだまだ置くが深い…。ぼちぼちとがんばって、レベルが40になったら召喚獣とお友達になれるんで、がんばります。長い付き合いになりそうだな。

ニルギンは眼鏡男子ですが…
最近メガネ男子に注目が集っているようですが、何気なくこんな異名にしてみました。

 そして、25日に話し合いの結果が出、いよいよ10月1日、ザウス祭阻止のため大作戦が行われます。ニルギン、初の戦争です。と、言っても彼は後方支援ですが。作戦会議にちゃんと参加して、応援しますよ~。10月 1日は二時間ごとに戦闘が行われるらしく、一日中パソコンにかじりつくことになりそうです(汗)。ニルギン日記もえらいこっちゃになりそうだな~。また、ニルギンのプラテも出来上がり次第ぼちぼち(と言いつつも0.5と0.75ができている)。彼はどんな成長を見せるのでしょうか。経験値の問題じゃなくて、心の問題です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-26 17:11 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

いってきたよ・。・(フーレイ。少し)


フーレイです。…巨大鰹戦は見送られ、代わりに温泉へ行きます。てなわけで↓

ニルギンお仕事日記:2
泥棒退治をしてきました!

某月某日
 今回、私はランジェリーショップの警備に行きました。話によると何者かが盗みに入った、との事です。うーん、それは物騒ですよね。更にそのお店では新作の商品を用意していて、それを狙われたとか。また、もう一つ、ライバル店があってそこの売り上げが伸び悩んでいるとのこと。怪しいですけれど、疑うわけには…。兎に角、前に入られた場所なとお店の把握をしていました。それにしても初めて知ったんですけれど、らんじぇりーって女性の下着の事だったんですねぇ。私達(つまりは男性)のと比べると華やかで、綺麗なデザインですね。お店にとって、デザインは大切なもの。盗ませるわけには参りません。

 後日、私は他の方と一緒にお店の内部で見張っていました。そしたら案の定……、中に入ってきましたよ。しかも二人。休憩室の戸から物陰に身を潜めて様子を伺っていたら倉庫へ入っていきました。逃げられないようにPCのノリスさん、クランさんと一緒に三箇所ある扉を塞ぎました。後からドタバタ音がしました。どうやら無事に掴まえられたようでした。同性でしたから、私が持つ「セイレーンの歌声」は効果がありません。普通に尋問することにしました。犯人二人はデザインを盗んでくるよう、ライバル店の店主から頼まれたそうで…まぁ、予想は当たった、ようでした。さらし者にして一件落着?のようです。解決できて良かったのですが、今度は正々堂々勝負して欲しいですねぇ~。
(次の日記に続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、何気なくニルギンのデーターを見ました。レベル3に上がっていたらいいなぁ、なんて思っていたら…いきなりレベル9に上がっていました。おおぅ!?満タンだった運が14までに下がっているし、うーん、これは一体どういう事だ?グリモアの誓いに反したわけじゃない…よねぇ?…と、不安に陥る俺。と、とりあえず装備を強化。そして、たまった修練度を消費して技を追加して念願?の「拳で語る」を入手しました。

…因みに、あと88でレベル10。当初の目的である「自由に称号を名乗れるようになったらイラストを注文」はどうしよう(汗)。あっけなく?達成されてしまった…。新しい称号は下記。
「蒼流の舞闘士(あおいしょしんしゃ)」
レベルが5上がる度に細かく設定が変えられるので徐々に変わっていく予定。ニルギン、がんばれ。レベルが10になったらよみがなを(あおいめがねだんし)に変更予定。アイテム、めがね…作ってもらう事に。

おまけ
次々回のシナリオ……混乱に巻き込まれそうな予感がします。アルカナ魔法騎士団で見た書き込みを読み、どうしようか考え中。これに沿ったシナリオでサポートに回る予定です。

因みに、イラスト…注文したけれど、許可が下りないかも。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-21 20:34 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

初仕事は執事でした(笑:ニルギン、ちょっと成長?)


とりあえず、初仕事成功!

 どもー、フーレイとニルギンです。9月 3日にリプレイが届きました~。てな訳でニルギンのお仕事日記を、どーぞ!

ニルギンのお仕事日記:1
執事になりました。
某月 某日
 今日は、ハシュエルさんからのお仕事に出てきました。『喫茶ファーリヘン』という喫茶店のお手伝いです。初めてお仕事をするので、少し緊張しました。一応、普通のお客様もくる、と言っていたので普段着で(仕事中は執事の服で働きました)。身だしなみもきちんとして、執事としての勉強も(多少?)して、お客様をお出迎えしました。色んな人が手伝っていましたね。お店の前でフルートとヴァイオリンの演奏もありましたし。

 私は室内でピアノを演奏しました。元々楽器演奏を趣味としていますから。これで、少しでもお客様がリラックスしてくれると嬉しいなぁ。選曲は間違っていなかった、と思います(ムードを崩していなかったみたいですし)。演奏の後、給仕に戻ったのですが、呼び止められ、持っていたクッキーを食べさせて欲しい、とお客様から言われました。後からもって行きましたが、その時、言われてしまったんです。「素材の持ち味を全く生かしていない」って。ですから、気に入らなかったのか、物凄く焦りました。でも、お客様はこうも言ってくれたのです。「暖かい味がする」って。なんだか、くすぐったくなりました。

 お店は繁盛していましたし、成功した、と思います。また、何かあったらハシュエルさんのお手伝いができたらなぁ。今度は心が篭っていて、それでいて素材の味を生かした料理を作れるように料理の腕も上げておかなくては。次の仕事もがんばりますよ!
(次の日記へ続く)

 因みに、NPCが出る場合、表記は出しませんが、PCさんが登場するときは(PC)と名前の後に記入しますのでよろしく~。

リプレイが来たので次の仕事も出来る!いやっほぅ!と嬉しくなったら…なんと、イベントシナリオで埋まっていて、しかも既に受付が終わっていました。予約受付中の物も『やや難』な上に予約締め切りは9月 4日…。レベル2になったばかりの新米にはちと厳しい…。入れそうなものもあったけれど、冒険開始日まで間が無かったので、暫く待つしかありません。むー、出遅れたかなぁ。やっぱり、リプレイが届かないとシナリオの参加表明が出来ないから、そこが悲しいけれど仕方の無い所(冒険中だし:汗)。そして、知らぬ間にとあるキャラクターさんから大量にアイテムを貰いました。

エメラルドの指輪って、武闘家がはめていいのか?

とりあえず武器として十字槍を持ち(武闘家だけどいいのか?)、エメラルドの指輪を嵌めて、その上アルカナ騎士団で売られていた万能靴を履いて、稽古着を纏っているニルギン。…他の防具と変えられるか、もうちょっと見てみよう。と、とりあえずまたシナリオが出来るように、日を待つしかないなぁ…と思っていたらなんか面白そうなのを発見。とりあえず予約。ランジェリーショップで新作が盗難にあっているらしい。とりあえず武器をはずして、傷つけないように抑えないとね(だって、一般人同士の問題だもの)。

ニルギン、そういえば女性物の下着を知らない(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-09-05 16:44 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

更新速度が速い気がするのは気のせいです(フーレイ、首皮一枚)


旅団に、入りました。いきなりですが、フーレイです。『無限のファンタジア』に誘ってくれた友人がこんな事を教えてくれました。
「実はね、依頼を受けるごとに幸福度が下がるんだ。回復するには旅団の掲示板に書き込みをすれば幸福度が1アップするよ」
これはなんか聞き捨てなりませんね。まぁ、気に成っていたので二つの旅団に入団届けを出しました。日曜日にYahoo !メールを覗いた所、一つ目の旅団からOKの返事が!早速掲示板に書き込みをし、団長さんにもメールしました。その旅団は『劇団 蒼ノ月紅ノ星』という所です。もう一箇所はゲームを紹介してくれた友達のキャラクターさんが所属している所で、『アルカナ魔法騎士団』というところです。みなさん、よろしくお願いします。事情によりあまりネットを繋ぐ事が出来ないというのが…ネックになったかなぁ。でも、大丈夫でしょうね(笑)。

 旅団シナリオについて、なんとなく解りました。その旅団にNPCが存在しているとマスターさんがその旅団専用のシナリオを書いて下さることもあるそうです。ニルギンがいる旅団にはNPCは居ない(?)ので、暫くはお預け?

ニルギン日記について
一応、依頼(シナリオ)のリプレイが来る度に書いていきます。たとえそれが失敗であろうとも、彼の視点で書いていきますんでお楽しみに~。他のPBMのキャラクターの時はどんなシナリオだったか、と簡単にしか書いていませんでしたよね?そこで、『無限のファンタジア』ではキャラクターが書く、という方式を取ります~。

ニルギンのプラテについて
また、ニルギンが旅に出る前の話も時間があったら書く所存です。こっちは何時かけるか解らないけれども…。ネタだけはあるんです。彼は生まれが『世捨て人に拾われ、世間と隔絶したままに育った』ですからそれを生かしたモノにできたらなー、と考えています。だから多少世間知らずというか、浮世離れしたおぼっちゃん?的な雰囲気はありますが(汗)。
世捨て人+5人の義兄弟(笑)
なんだか、いいなぁ…と考えています。この義兄弟5人もまた『グリモアの誓い』を立てて冒険者になった事にはなっています。そして、一人残ったニルギンはある女性に導かれて冒険者として踏み出したのです。でも、よくよく考えてみると、男ばかりの環境に生きていると女性への免疫が極端になさそうだなー。反対に女好きにもなりそうで怖い。どっちかというと前者の方がまだマシだなぁ。

ニルギン
「うーん、フーレイさん。私はふつうですってば。兎に角、私はこれからもがんばりますので同じ世界に生きる皆さん、何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします」(ペコリ)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-29 16:22 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

冒険に出かけました(フーレイ、見送る)


 ども、フーレイですよ。それだけじゃなくて、ニルギンも一緒です。今回は初ウェブマネー入金とシナリオ選択の話です。前回『ウェブマネーってカードじゃないんかい!』というような事を言っていましたが…レシート上になっていて、IDとパスワードを入れて、それをキャラクターに移せばOK!という事なのです。うぉー、こんな事になっているとは…!僕が知らない間にこういう状態になっていたとわっ!!一種の感動に身を震わす僕。

少し文明に近づいたネ!(ぇ)

 内心で喝采を叫んだ後、少し深呼吸をしてシナリオコーナーに戻りました。実は入金した後キャラクターへお金を持たせるのを忘れてしまい(つーか、見落としていた)、参加登録が出来なかったんです。これで無事にシナリオへ参加する事が出来ました。サポートでの参加だったので星半分(つまり500円)。そして初のお仕事は喫茶店?のお手伝い。しかも執事服でお給仕さん…って執事喫茶かよ!と突っ込みをPLがし、世間知らずな筈のニルギンが掲示板でそんな風に考えていいのか、と聞いてしまったのでした。その後「そー言えば攻撃系アビリティは外しとけっつーてたよね?どーすればいいの?」とか「防具(武闘着)は外さなきゃダメよね?」とか疑問が沸いてきてゲームを教えてくれた友達に相談しまくる僕。質問に答えてくれて、本当にありがとうございます。ぼちぼち理解し始めました。またアクト…いや、アクション…つーた方がいいのかな?もメイルゲームと若干違う…つーか文字制限があるので上手くまとめんとなー…。まぁ、冒険開始日(締め切り)まで何度も送りなおしが出来るからそこがPBMとの違いだな、と実感しました。しかも確認のメールや冒険に旅立った、というメールまで…。すごく便利だなぁ。とにかく9月1日に帰宅するようなので、それまで待ちます。出来上がり次第ニルギンの日記が公表されるんでお楽しみに。そしてそれとは別にニルギンのプラテも書けたら書きますんで…。

 そう言えば、旅団には未だ入っていません。人数が100を切っている旅団に入ろうと考えているのですが…なんだか何処に入ってもやっていけるか不安になっているのです。が、手紙のやり取りについてとか覚えました。キャラクターさんに直接メールが送れるのはいいなぁ。一度同じシナリオに参加する同種族の方に手紙を書こうとして『やっぱり迷惑かな…』と躊躇して出さなかったのですが、次の日友人のキャラクターから手紙を貰い、感情を繋ぐ事が出来ました。…ミスして三つの感情を持ってしまいましたが。返事もちゃんと書きました~。

 シナリオが届きましたら、ニルギンの視点で(出来ることなら)日記帳にしてご紹介。キャラクターは一度に一つの仕事しか出来ないんですが…それって、シナリオが来るまでダメって事なんでしょうか…?そして、それって何処に説明があるんだろう?…と、とりあえず探してみます。よう考えたら、ネットで文字を見るのって…、一定の間隔がないと苦手なんだよね…。それに幾つかのシナリオをこなして成長して欲しいし。決めました。異名を自分で決められるようになったらプロの方に絵を描いてもらいます!で、とりあえず10本シナリオを成功させてバストアップイラストを書いてもらうぞ!うん、決めた!!えー、調べたところ、バストアップイラストが無いとアイコンを作ってもらえない模様。他にも色々なイラストを書いてもらえるんで(やっぱ有料です)、がんばってみせます!

とりあえず、がんばれニルギン!

おまけ
とりあえずバストアップ作ってもらって、できたらアイコンも作ってもらって、最終的には友達のキャラクターさんとのお茶シーンも…。その前にニルギンの執事姿のイラストも見たいものです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-25 16:31 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ついにスタート?(フーレイ、足を踏み込む)


よろしく、トミーウォーカーさん!(笑)

無料登録って事で楽しんでみるフーレイです。実は…8月 19日の時点で『無限のファンタジア』に1PC登録しているんです。記事を上げたあとに。で、このブログにもカテゴリが立ち上がります。それがここ【ニルギンの部屋】なのです。その代わり本当は1つカテゴリを消す心算だったのですが…まぁ、お題部屋は放置という事で(汗)。

まず、ニルギン・シェイドことニルについて。データーは多分トミーウォーカーさんのHPでも見る事が出来ると思うので省略しますが、ここで宣言します。自由に肩書きを名乗れるようになったら3000円払ってイラストを描いてもらいます!…と、言っても僕はあんまりお金がないですからね。ゲームに参加するためには1500円必要ですし、何時参加できるかわかりません。HPにもちょくちょく遊びにいけるわけでもないですし(汗)。レベルが上がるのに時間がかかると思われます。

ウェブマネーを初めて買ったよ
一応登録したんで…Yahoo!メールを覗くと早速パスワードとIDがきていました。ログインしたはいいですが、ロフオフの場所がわからない…。ちょっとデーターを見たら帰るつもりなのに(泣)。だって、まだウェブマネーを買っていないから。そして、このゲームを教えてくれた方に『旅団に入るといいよ~』と言われたのですが既に何処も100人を越えているのでやっていけるか不安。1シナリオは一匹狼でもいいかな、なんぞ考えております。…つーか、参加していたその方に手ほどき受けながらHPに行けばよかった、と後悔する…。現在、ネットが使えるのは通っている講習先の大学のみなんですね。まぁ、10月には熊本に戻りますが…。で、その帰りにシナリオいや、クエストに参加するために3000円分のウェブマネーを買いにコンビニへ行きました。が、愕然。

カードじゃねぇ!

いえね。実はウェブマネーってカード式になっていると思ったんですよ。所が、レジのおばちゃんから渡されたのは…長いレシートと普通のレシート。宿で測ったらなんと約32cm。これからも是で遊ぶ際はウェブマネー。だって何処でも買えるんだもん。と、とりあえず次に大学で繋いだときに3000円分ニルに持たせて、早速シナリオに参加させてもらおうかな。この記事を上げた後にでも、多分やっていると思う。

因みに↓の写真は…とりあえずニルギン・シェイドのイメージ図って事で。
兎に角、死なずに5つぐらいシナリオこなせたら1000円払ってアイコンを作ってもらおうかな?因みに5つのシナリオにかかる参加費は7500円。…厳しいな(笑)。正直に言うと、セイレーンで武道家はなんとなくの閃きだったんです。このゲームを教えていただいた方の話によると『セイレーンは吟遊詩人に向いている』そうでなんでも一年ぐらい説得して仲間になったキャラクターだそうです。そして現在、なんだかえらいこっちゃな方向へ…と突き進んでいる模様。

c0039134_1643047.jpg

と、兎に角…これをご覧になった『無限のファンタジア』PLの皆様…
よろしくお願いします!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-08-21 16:43 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)