ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

滅びの大地ェ…… (フーレイ、無限の竜特務を思い出す)

教訓:選択肢に書かれた文章はよく読め

と、いう訳でフーレイでございます。

とりあえず、残った人々が生きてることを願う日々です。
がんがれ。超がんがれ。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-05-15 20:01 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

あまり覗いていなかったエンブレが (フーレイ、おいてけぼり)


前回。
『マギラントの姿が仮面ライダー電王のリュウタロスっぽい』つーたフーレイ
です。

とりあえずマギラント(マスカレイド体。エンドブレイカーHPより)の姿と
リュウタロス(電王に登場したイマジン)の画像を比較していただきたい。

……リュウタロスの画像はまぁ、皆さんお好きなものを呼び出してね。

僕は微妙に似ている気がするんだよねー。
マギラントが紫煙銃使いだったらまさにそうだとおもったが。

とりあえずこれ以上PCは増やしませんけど、時間があったらSSで
紫煙銃のソーンイーターでも出そうかなぁ……って気分です。
ルーツはイノセントを予定。

それはいいとして、

最近のできごとからの妄想
黒の塔主の領地遊説にも多分、銀の塔の輩が来るでしょうねー。
(例:緑の塔主、やけ食いパーティーでのラスト)
こっちはあんまし来れないので友人に助けてもらって情報整理している状況ですが、
追いつかないなー、と悩んでいます。

マギラントの演説にて
叩けばボロが出るみたいですね。
友人から説明してもらって、ようやくすっきりしましたが『予言ができていない』あたり
まぁ……ねぇ?(滝汗)

そもそも、予言ができているならば前もって対策が打てたであろう、メイガスの暴走。
何故起こったのでしょうね?
(メイガス暴走の根本的な理由ってどなたかご存知じゃないでしょうか? :汗)
いえね、友達PCさんがそれで生死不明になったとあとから聞いた際は「え?」
と目が点になりまして。

しかし、もう1つ腑に落ちない点。
「なぜマギラントは、銀の塔主ではなく自分で演説を行ったのか」
これは銀の塔主関連シナリオ2本を読めばいいのかな。
一応読んでいるけど……、墓穴掘ってないか?
兎も角、銀の塔主はまだ助かりそうなのかなぁ……
(友人の受け売りもあってそうおもうんだけど)

ここまでの感想
メタな事をいえばあの会社のことだから最初は『三塔の主が全員対立からマスカレイド化
→最終的に助かってから後継者決定』な流れになるかと思えば七勇者が一人、マギラント
ご本人出現→マスカレイドだったのかーという展開に内心苦い思いです。

七勇者はエンドブレイカーではない、とどこかで聞きました。
ということは、嫌な想像ですが全員マスカレイド化してしまい、封じられた……?
だとしたら、最後に戻ってきた少年はどうなったんだ?
と、色々ない頭を捏ね繰り返しておるところです。

それはさて置きマギラント編はまだまだ続きそう。
これが解決しない限りアマツカグラ編には突入しないかも。
……というより、アマツカグラ終了のお知らせじゃないのか、という不安。
「行った→即戦争」
の構造がなんとなく見えそうですけど、悲観的かなぁ(頭抱えて)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-23 12:37 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

マギラントのメガネ割りたい (フーレイ、あわよくばエリクシル解剖)


マギラントが出て来たが、TOP見た時点で「あ、マスカレイドなんだな」
と思ったフーレイです。
『仮面ライダー電王』のリュウタロスみたいだなー、とマスカレイド化した姿
みて思ったのは僕だけでいい。

それはおいておくとして。
なんか発言に矛盾点があるそうですね。
とりあえず時間を見つけ次第、矛盾点をあらってみようと思います。
リアイベではなんか「戦闘不能」以外のKO効果アビリティ使った戦いに
なりそうだなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-19 12:02 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

TW系って3つの属性があるよねー (フーレイ、ふに)

僕「デットエンドデットはTRPG版で使えるみたいだな」
咲「まぁ、トビアス暗躍してたら増えてただろうし……」
獅「ただ表舞台に伊勢原先輩たちが出なかったってだけみたいですね~」
弦「トビアスが滅びりゃ終わりっぽいし、まぁ、そこは模索やねぇ」

てなわけで
デットエンドデット×コミックマスターとかありじゃない?
フーレイです。

あ、上記のは「本職業×バイト」です。
シルバーレインPLしかわからんよね(とほほ)

いや、ね?
設定を読んでぴん、とひらめいてしまったんだよ……。
そんな腐女子を。
おい、先輩で妄想して遊ぶなやって設定も出ちゃったよ。

それはそれとして。
シルバーレインも終る訳ですが、なにげにTW系列って攻撃に3つのタイプ
があるなぁ、と。

無限→銀雨(&SH)→EBの順で見ていくと

体→気魄→パワー/術→術式→タクティクス/心→神秘→ソウル

となります。
SHでまた変わるかと思いきや。
まぁ、これも特色なんだろうな~って感じです。わかりやすいし。

SHはキャラクターのみ登録の可能性もあります。
でも多分やる時間がないかと……。
ともかく、がんばるぞー。

おまけの『でっと?!えんど?でっと!!』
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-21 23:39 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

シルバーレイン、さらば。(さくしおげんトリオ、お疲れ)


ども。
最近PBMのシナリオと聞くと「締め切り」が頭に浮かぶ。
そんなフーレイです。

てな訳で仕事でやってるトコもよろしゅう。

じゃなくて……、今回は『シルバーレイン』の話。
未来シナは見送り、これ以降イベシナもどうかというトコです。
長い間お世話になりました。
そして、あまりかかわれずごめんなさい。
咲乱には恋人、獅音には親友、弦には義姉ができて幸せです。
が、やはり結婚、出産すると色々あって、入れないものですね。

まぁ、他にも理由ってあるんだけど。
(主な原因はモチベーション。いや、いろいろありすぎて)

けれどもまぁ、学園Xとエンブレは時折は行こうと思います。
エンブレの方は闘技場が主になっていますが、足でまといになって
なきゃいいなー、と……。

ブログ変更の件は当分見送ります。
実は、妊娠がきっかけでちょいとまぁ、計画していた事が
伸びてますので。

兎も角、今後はエンブレとかでよろしくお願いします。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-16 12:30 | ニルギンの部屋 | Comments(0)

時折、ふと、思うこと。 (フーレイ、正直……)


ユラヴィカの身長が尋常じゃない。

てなわけでフーレイです。
いや、TWさんには2度ぐらい「どうにかなりませんか?」と
メールしたけど返事ないし。

いや、ユラの身長どう考えてもおかしいだろう? と。

まぁ、私としては当初「二次元だしこれぐらいはまー、いいかなー」
とか「あまりにも年齢に対してデカイから早めに背止まりするかな」
とかおもってましたけど、今日の時点で179.6cmも身長があります。

いや、その、そろそろ止まってもよろしいんじゃないでしょうか?

まぁ、いっその事アンオフィだけど
「このまま伸び続けたら30まで生きれるか不明」
とでもしようかなー、とかマジで考える一方、ホンマにTWさんに
もう一回メールしようかと悩んでいます。

ディートの時はまだよかった。
あいつは種族の都合で年齢アップがないと伸びなかった……筈。

咲乱の場合は直ぐに身長が止まったけど、
あれはまぁ、直ぐに15になったからねぇ……。
獅音はまだ伸びてるっぽいけど。

とまぁ、登録時に「すごく高い」を「将来の身長」でも選んだ弊害
がここにきております。

んー……。
予想より背止まりが遅くて、それでいろいろと。
裏設定変更も余儀なしという。それは正直勘弁願いたい。

その他、PBW関連でのぼやきが今後もでると思います。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-11-05 19:05 | ニルギンの部屋

久々の話がこれって何だ (フーレイ、ふっきれた)


日々、のんびり。
ブラウザゲームを時々やってるフーレイです。

あと、『学園X』ですが、人間で新PC入れちゃった。

メ「うん。僕の義理の妹なんだよー」
弦「わいのイグニッションカードとシュガ姐さんの全身図が遠のく!?」
ユ「というか、エンブレ組のギガンティアはどうするのよーっ!!」
シ「……まぁ、いいんじゃないか?」

新キャラはカッサ・ティオ。
メルツァールの義理の妹で、ルミナは月。
盗賊タイプのホーキポーキですが、足が遅い子です。

カッサ(以下:カ)
「あたしはカッサ・ティオです。
 よろしくおねがいしますね、先輩方! いつもメル兄がお世話に
 なっています」
メ「カッサも来たから安心したんだよ」
カ「……ドジ兄が心配だからに決まってるでしょ?」

咲「ユラに似てねぇか?」
ユ「……でも、アタシはカッサの身長が羨ましい」
カ「!? 12歳で身長170cm越えのユラヴィカ君の方が羨ましいです!」

とりあえず
・弦のイグカ>シュガの全身図>カッサの全身図+アイコン
の予定です。
アイコンかぁ。秘匿PCもあと1つ欲しいし、弦とシュガの分もあと2つは欲しい。
メルトもあと2個は製作予定です。

一応、顔アイコンは全PC4つもちを目指したい。
いや、イラストどころか依頼にも行っていない面々居るけど。

兎も角、当分星が貢げそうに無いので、メルトやカッサは
成長できません。けど、ぼちぼち依頼とかに参加させておきたいです。
特にメルトはいろいろと。

よろしくねー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-06-22 16:03 | ニルギンの部屋

生きてますよー (フーレイ、手をふりふり)


フーレイです。
とりあえず、銀雨・エンドブレイカー!・学園Xには顔出ししてませんけど
最近ゲームってったら仕事の方しかしてませんけど、
人狼BBSもやってなませんけれど! (村、建てるの夏になりそうです:涙)

とりあえず、生きています!!

とりあえず、それだけは言いたかったです。
いや、学園Xではメルトでいろいろやらかしたい(いい意味で)ので
なるだけ戻れたらとは思うけど。エンブレやシルバーレインでもそうだけど。

てか、シルバーレイン、話に聞いたけど
・ランドルフが聖杯のメガリスアクティブ
・上記の奴がなんか凄い姿になってる
・シルバーレインなる存在が出た→敵なのか?
だそうですね。
いや、聖杯を貸すってあたりで嫌な予感していたけど。
なんとなく戻らない気がしていたけど。

てーか、ランドルフが狂気に犯されている気しかしない。

なぁ、TWさんよ。
TRPGやらデットエンドデットの能力者出す機会ってありますか?
個人的には出していただきたい。

というわけでござい。

学園Xは新たにブラウニーとシフールが従者入学。
個人的にやりたいが、余裕は無い。シフール入れたい、シフール。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-21 19:54 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

シルバーレインが慌しいらしいですが。 (フーレイ、逆行)

最近、ゲームに顔出ししていません。
……いや、多忙なもんで。
フーレイです。

シルバーレイン、連続リアイベの話

!?


……ね?
8日からずーっと毎日リアイベだったようですね。
いや、詳しくは知らないけど、オロチがどうこうって……ねぇ、それ、

結構、アレだね。

まぁ、ゲームに出られなくなる前からメガリスゴーストが頻発するわ、
メガリスに戻るわ、イグニッションカードにインしちゃうわ、
ティンカーベルに装飾品増えるわ、でなんとなーく嫌な予感はしていたよ。

過去に無限のファンタジアでもドラゴン攻めて来たから3日連続リアイベとか
あったけどね。あれは夏休みだったじゃない。

今回は平日だったでしょ?
だからお昼からになっていたけど、それってリアルに考えて
授業を受けた後、放課後オーバーフローな要領で戦争。
な訳だよな?

……なんて思った。

その上、15日はまた戦争。
話によるとカリストがオロチとなった模様で、なんでもありですねー。
……もしかして、これ以降戦争系イベシナは無いのでしょうか?

とりあえず、気になる点はそこだったりします。
先週の戦争も話し合いから参加できず、実に残念です。
戦争系イベシナは話し合いについていくのがやっとだけど、そこがまた
面白いんですが社会人といいますか、結婚以後はあまり参加できていません。
仕事を始めてからもっと参加できにくい状態です。

恐らくシルバーレインが終わり、エンドブレイカーのみになったとしても
そうなるんじゃないかなぁ、と思っています。

学園Xはリアルタイムイベントがゆるゆる続くタイプだから丸1日かけて戦争
とかは無いみたいですが……。

シルバーレインが終わり、4つ目の作品が出る場合、参加するかは未定です。


ともかく、参加中の皆さん大変お疲れさまでした。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-16 10:00 | ニルギンの部屋

……鈴木ジュニアぇ…… (弦、なにがなんだか)

卒業式の翌日。
弦がきゃっちしちゃった謎電波っぽいもの。

「メガリスアクティブだと、父親に言われていた鈴木ジュニアが、どーやら洒落にならんメガリスを得てしまった模様です」

えーっと、妖鳥うんぬん依頼が3つシリーズ化していたなぁ、と思ったら
GTの鈴木城関連でえらいことになっていたのでGT空けていない僕涙目。

てなわけで何処から突っ込めばいいんだ、おい。
あと、弦が行った依頼のリプレイが戻らないってことは無かった事になるのか?
そんなフーレイです。

ギーエルの時1度そんな事あったよなぁ。

話を戻して。
舞台は関が原古戦場。あの、リアイベフラグですか?
毎年3月になると終りでリアイベになるけど、そのフラグですか?
正直参加できるか微妙なトコだったりします。
まさに鈴木為信ェ……。

ところで。コイツが得たメガリスは何だ?
玉鋼の塗箱っぽいが、違うのか?
それが問題だ……。時限トップから抜粋するに
「メガリスに封じられし不死身の怪人達よ」
ってあたりがキーワードっぽいからこいつかなぁ、と思ったんだけど、何さ。

今年中には終わってしまうシルバーレイン。
時限トップが頻発しておりますが、学生よか主婦の方が時間的に遭遇し易い
って何さ、いや、マジ。

無限の頃、3日(?)連続戦争リアイベとかあったけど、今回はマジきつい。
仕事もあるから余計にきつい。
……でもこの会社ならやりかねない。
というより、どうしよう、この鈴木。ふっとばしていいの?いいよねぇ?
はた迷惑すぎるんじゃ貴様らーっ! って具合に。
一般人っつーかただのメガリスアクティブだから生け捕りでいいと思うが。
再教育必要なのかねぇ。

行き急いでるよ、銀誓館の若人よ……。

で。
咲が行き損ねた卒業旅行シナでてますねー。
しかしまぁ、なんだ。
……行きたかったよ、本当。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、追記。

ぶっちゃげると、アーリーデイズの作者さんである友野詳さんが書くシナリオ
第二段登場。

まぁ、弦を入れた時点で「理事長と雨堂くん関連シナリオは奴で行く」と
決めていた為、今回もこれは弦で行きます。
クリックするとシナリオ『嵐の時、きたれり』に飛びます。なお、リンク先はトミーウォーカー主催『シルバーレイン』のコンテンツ内である事を付け加えておきます。あしからず!

あと、スティーブ。菓子折りはどうだっちゃええねん、今現在。
そして『ファラオストーム』参加の皆さんは本当にお疲れさまです。
頑張って帰ってきてください。ええ、本当に!!

話を戻して。
いや、シルバーレイン、無限以上のつっぱしりっぷりを見せています。
僕はそう思ってる。
そして、現在校門には校長先生が立っています。
アーリーデイズでは確かトラックの運転手してなかったかぃ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-03-02 16:16 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)