ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニルギンの部屋( 219 )

ゾーラさんについて その2?(ゾーラ、苦笑)


 ども、マイペース青年ゾーラにBUとICできました。
 そんなわけでフーレイです。

 実を言うと諸事情でこのブログが更新停止になるかもしれません。
 同時にゾーラも完全凍結……。
 そうなったらとりあえず、ブログをお引越しになるかも。

 まぁ、そんなこんなでゾーラと弟・クラディールの両親及び養父母についても
 少し設定があるんで「こんなイメージ~」だと取っていただければ。


 ゼブリーズ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの父親でドラゴニアン。黒髪+漆黒の目。
 飄々のほほんで童顔な剣士系。日本大好きなコルシカ人。
 早くに母親を、ローティーン時に父親を亡くし、結婚前に妹を病気で亡くす。
 家族のためにイタリアに出稼ぎに来ていたところ、後に妻となるティアモと出会う。
 紆余曲折を経て結婚し、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまった。
 因みにゾーラの顔立ちと性格は父親似。

 ティアモ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの母親で、サキュバス。オレンジの髪+金色の目。
 元気一杯で小悪魔的な魔術師系。生まれ育ち共にベネツィア。
 孤児院育ちで、そこの経営を助けるべく危ない商売に手を出そうとしたのを
 後に夫となるゼブリーズに止められる。
 紆余曲折を経て、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまったのは上に同じ。
 因みにゾーラの髪と口調は母親譲り。

 タンダ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養父で、ゼブリーズの2つ上の兄。黒髪+漆黒の目。
 ドラゴニアン。
 弟と共に家族のためイタリアで働いていたものの、妹を病で亡くした後仕事の関係で
 来日。後に気に入り帰化した。因みに妻のリツとはイタリアで出会った。
 ちなみに、幼少期から近所に暮らしていた日本人から剣の教えを受けており、
 その所為で日本にも早く馴染んだらしい。
 ゾーラとクラディールの剣の師匠でもある。

 リツ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養母。タンダの妻。黒髪+茶色の目。
 シャドウエルフ。旧姓は長月。
 両親が離婚した後、父親の仕事の都合でイタリアに行き、そこで青春時代を過ごす。
 そこで出会ったタンダといろいろ会って結婚。
 日本でのあれこれを教えているうちに惚れあったらしい。
 自分の子ども同様、ゾーラとクラディールも可愛がった。

 アイン・ナルロ
 タンダとリツの息子。ゾーラとクラディールにとっては弟的存在。
 シャドウエルフ。理由あって身体が弱く、それがコンプレックス。
 だが、クラディールの地獄(?)料理の所為で少しはまともな身体になったらしい。
 現在は結婚し、1児の父である。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、クラディールは料理がとてつもなく下手です。
何を作っても味がおかしいのは何故よ、と。
ゾーラが責任持って食べていたので、奴の胃袋は鋼です。シルバーレインPCの咲乱や蒼球のフレニール(PBMだけど)のPCのリムトと同じ。

ただこの2人と違って、ゾーラの場合は……。

まぁ、おわっとけ(笑)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2016-05-18 12:40 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ゾーラの設定とか (ゾーラ、色々悩む)

ゾーラ・ナルロ Zora・Naruro

イメージ的にファイアーエムブレムifに登場した魔術師ゾーラがモデルだった筈なのに
うっかり低身長+童顔+刀剣士チョイスでキャラロールにがたつきが。
魔術師系やろうとおもったけどガチでそれするとマズいよね、というのが始まり

因みに外見イメージがもろに彼だった予定だが今はかんなし違う。
外はね癖ッ毛+二重まぶたの童顔以外はもうまるっと絵師さまにぶんなげてもいいかなぁ、
とすら考え中。

奥さん:アクエリオ・ナルロ(故人)
2年前の事故で死亡した、ゾーラの妻。自宅警備員×巫術士で武器は改造スマートフォン。
種族はオラトリオ。ビジュアルイメージとしては「わたもて」のもこっち参照。
中身は彼女とデレマスの杏ちゃんを足して何かで割った感じ。家事の腕がよく、特に料理上手。
享年27歳。

弟:クラディール・ナルロ(故人)
2年前の事故で死亡した、ゾーラの弟。刀剣士×鹵獲術士で武器は斬霊刀と魔導書を入れ替え。
種族は実を言うとサキュバス。ビジュアルイメージは名前の元ネタの人。ただし三白眼ではない。
中身はむしろ超絶明るい。逆ベクトルというほどにあかるい。
享年25歳。

二人の命日は12月である。

子ども達
2015年の9月後半で5歳になる長男と2015年10月で3歳になる次男。
長男はドラゴニアンのクランク、次男はオラトリオのレンハ。
(詳しくは別の日の記事を)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゾーラ自身について。
・幼少期に両親が死亡し、養父母(正しくは父の兄夫婦)に預けられる。
 弟は剣の才能がありめきめき上達するも、ゾーラにはそれがなかったので色々苦労する。
・うじうじしていた頃雨女の事で悩んだ女の子(後の嫁)アクエリオと出会う。
 いろいろあって仲良くなってから前向きな性格になった。
・思春期の頃ようやく努力実って剣が上達。
 あと、医療系の技術も覚え始める。逆に弟が色々悩み始める。
・弟とぶつかり合ったりしたが和解。共にがんばって剣士になるべく頑張る。
・ゾーラ、色々奮闘して愛妻と結婚。翌年弟も結婚。幸せの絶頂。
・子どもも生まれ、順風満帆かと思いきやエウスデクス関連のトラブルに巻き込まれ事故。
 そこで命の危機を体験して覚醒するも、妻と弟をその力で救えなかった事を悔いる。
・自害しようとしたが養父と刀で語り合って立ち直る。
・マイペースにいろいろやりつつ、養父母や街の皆の力を借りつつ子育てに邁進していたら
 お呼び出し(PC登録)がかかり銀狐師団入り。
・スタートしてもうすぐ2ヶ月?
 とりあえず単身赴任中だが家族で暮らせる場所を探している模様。
 あと、「子ども達のためにも幸せになって」という妻からの最後の言葉を考え中。
・普段は飄々としているが、時々妙に達観気味。
 口癖も妙におかしいが、宗教観とか混ざっている。

口癖(例)
みーんな一皮向いたらおんなじですよぉ?
地獄も極楽も案外似ているかもしれませんね?
鞘無き刀は、錆びるだけです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月に投稿していましたが、ちょいと公開。
のんびりやっていきますよ~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-11-12 06:48 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ゾーラの子供達とか (ゾーラ、てれてれ)

ゾーラ「えーっと、ゾーラ・ナルロです。
     誰も期待とかしていないでしょうけど息子2人を紹介します~」


長男:クランク・ナルロ(ドラゴニアン/5歳/男の子)
    ゾーラと亡き妻、アクエリオの長男で現在義祖父母の元で育つ。
    幼稚園に通っており、毎日パパの絵を描いて帰りを楽しみにしている。
    現在の夢は「けるべろすになってパパのお手伝いをする」事だそうな。
    誕生日は9月中旬。通称「クー」もしくは「クラ」

次男:レンハ・ナルロ(オラトリオ/3歳/男の子)
    ゾーラと亡き妻、アクエリオの次男で兄同様義祖父母の元で育つ。
    幼稚園に来年春から入園。最近のマイブームは電車。
    ご飯をもりもり食べて毎日元気に遊んでいる。
    誕生日は10月下旬。通称は「レン」

ゾーラ「師団に一度連れて行ったことがあるんですよ。
     それ以来、長男はケルベロスになりたいって言っているんです。
     なったらなったで大変なんですがね。
     次男はまだ分からないんですけど、いずれそういうんですかねぇ」

外見:クランクの方が母親似、レンハは父親似。


ゾーラ「というわけです~。
     まぁ、いつかは私の弟とか、妻についても話したいですねぇ~」

お・ま・け ですよぉ~
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-23 13:11 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ゾーラの迂闊 (フーレイ、実は調べなおした)


ケルベロスブレイドの世界説明より抜粋

この世界の回復魔法(ヒールグラビティ)は、人間の負傷のみならず、「壊れた建物もヒールできます」

ゾーラ「……あー、私でもヒールできたんですねぇ……」

現在の該当グラビティ:ウィッチオペレーション、メディカルレイン
(OGの三日月抜刀は『orヒール』なので可能か検証しなくてはならない)

というわけでフーレイとゾーラです。

ゾーラ「いやぁ、ホント迂闊でしたね」

いや、『明日咲く花の』の話し合いのとき「私、ヒールもっていない!」って焦ったじゃん。

ゾーラ「アビ積みなおせばあったんですよねぇ。
     うぅ、三日月抜刀の『orヒール』で建物に使用したらヒール効果があるとかだったら
     いける筈ですねー」

検証にヒール依頼に行きたいけど星は無いからねぇ。
ま、機会があればってって感じかな?

ゾーラ「既に『「orヒール」を壊れた建物に使用したよ!』って方は是非結果を
     教えてくださいね!」

意外と、選択可能なんじゃね?

ゾーラ「あっ……」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-14 16:41 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

脳裏によぎった (フーレイ、それちゃう)

ケルベロスブレイドDEあるあるorねーよ

ドラゴニアン+=巣作りドラゴン とか脳裏をよぎった

ビルシャナ依頼のシリアス度の差が激しすぎる

ローカストが「しょうじょう」とか言い出さなくて安堵する

オークを見るとえちぃ展開がPCで繰り広げられる気がする
→既にそんな目にあった(もしくは同じ依頼の人がそうなった)

ビルシャナってフライドチキンにできるんじゃね?
→上様の回答に胸が痛んだ

気が付けばダンジョンにてデスマーチしている。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-09-23 16:03 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

TW系PC、イメージソング まとめ

無限のファンタジア

ニルギン・シェイド:ignited -イグナイテッド-(T.M.Revolution)

ギーエル・カンツバキ:亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT)

ディート・マシロイ:すべては棘ある薔薇色(森川 智之)


シルバーレイン

水繰 咲乱:KURENAI(宮崎 羽衣)

浅倉 獅音:雪,無音,窓辺にて。(茅原 実里)

柚子原 弦:オリオンをなぞる(UNISON SQUARE GARDEN )


エンドブレイカー!

ユラヴィカ・アウラー:インフィニティ(シェリル・ノーム)

シュガ・レオナール:ミッシングリンク(NOVELS)


ケルベロスブレイド

ゾーラ・ナルロ:SeventH-HeaveN(初音 ミク/ささくれP) ※暫定

一応、こんなぐあい。
ディートのは考え直したい今日この頃……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-08-29 16:35 | ニルギンの部屋

久方ぶりの活動報告(フーレイ、色々)

ども。結構ゲームにPC入れながら顔出ししていないフーレイです。

えーっと
・ティルノギア
・蒼空のフロンティア
・クロストライブ
・マギラギ

上記のは、登録だけしております。
なかなか気が向かないのでちょっと入金はしないかもしれない……。

そして
・エリュシオン
・ケルベロスブレイド
はPC登録した後、シナリオ参加する(もしくはした)ゲームです。

ザジテン「というわけで頑張るですー。
      堕天使で、バハムートテイマーのザジテンです。
      えーっと、色々お友達(召還獣)がいるんですよ~」

ゾーラ「私はゾーラといいます。
     身長低めのおじさんですが、仲良くしてくださいねぇ。
     一応、人派のドラゴニアンで、刀剣士×ウィッチドクターです」 

ザジテン・カロナールという中学生と、ゾーラ・ナルロという自称おいちゃんです。
実は身長が5センチしか変わらないという2人です。
ザジは外見年齢12歳、ゾーラは実年齢30歳。
……あと、ゾーラは年下に見られるという……特徴。

ユラヴィカ「ちょっと! それどーいうことよー!
       アタシなんか15歳で身長180センチ越えちゃったわよ!!」
ゾーラ「……私、165.7センチで背どまりしてるのになんでユラヴィカさんは
     そんなに身長あるんですか。
    おまけに大人びて見られているっていいじゃないですか!」
ユラヴィカ「全てはフーレイが悪いのよ!
       身長を現在将来どっちも『かなり高い』にしているから!!」
ゾーラ「私、そういえば『少し低い』になっていますよ。どっちも……」

ユラゾラ「「おのれフーレイ!!」」

だから何なんだ。

ディート「僕と微妙に似てる気がするんだよぉ」
ニルギン「微妙にキャラかぶりありますよね」
ザジテン「!? ……僕、ディートさんと微妙に違くて力技苦手ですよ」
ゾーラ「眼鏡ないですし、私の丁寧語はゆるいんですよ~?」


とまぁ、ぐだぐだ感満載です。
エンブレもそろそろ終わりますし。

※時間見つけて、ザジテンのプレイングもこっちに送りたいです。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-08-25 18:37 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

いまさらながらの『シテングウ』関連


フーレイです。
無限のファンタジアにてあった『シテングウ』関連についての話です。

……聞きたくない方や興味のない方、わからない方は回れ右で。
わかっている方や一応聞こうって方はどうぞ。
以後、読んでから後悔しない自信がおありなら。


こちらからどうぞ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-09-10 12:00 | ニルギンの部屋

一応の報告。(フーレイ、思い出すだけで胃が苦しい)

現在なかなかPBMに顔出しできません。フーレイです。
今更ながら無限のファンタジアの『第二次フライジング特務』と『シテングウ』に関して、自分なりに語れる時間があればと思っていますが、時期は不明です。

一部過去のブログ記事をロックしていますが、いつかはロックを外してしまう所存です。一応、やったことなので。


当時はもう、最後の頃は一方的に絶縁宣言した人がいるほどトラブルを起こしたのでトラウマに近い状態なのですが、数年たった今でも胸の奥に引っ掛かっております。多分、PBWから1歩引いた感じなのはその所為もあるかと。

シナリオの結果は結果だし、ディート・マシロイというPCを死なせたのも事実。
それには満足はしていませんが納得はしています。
気持ちの整理も出来ています。
ただそれに伴ってのPL間でのイザコザについては数年たった今でももやもやしたものがあります。

まぁ、なんというか。
言い訳としか言いようがありませんが、こちら側の言い分も聞いて欲しい。
そんな気持ちがあるのです。

しかしながら、トラブルの火種をまた撒くのではないかという危惧から見合わせ続けておりました。

とりあえずもう5年ぐらい?経過しているし当時むげふぁんでやいのやいの言い合った方も落ち着かれているかもしれないし、そろそろいいのかなぁ、とか考え始めました。

ともかく、いつかは、この気持ちにも決着をつけなくてはならないとおもっています。

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-04-25 07:47 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)

ランスブルグ強襲(フーレイ、いつやるの? 今だった)

たいとるのまんまです。

てなわけでフーレイ(リアルデスマーチ状態? 中)であったりします。

少しずつ動けるち思ったらこうなりました。
勘弁してくれ。

(10:51更新)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どういうことなの? って人はこちら。(エンドブレイカー! のリアイベページに飛びます)

結局なんだったのかわかりませんが、大敗を期したにも関わらず敵が撤退
という状態です。

しっかしTRPGリプレイに登場したアーニャちゃんがいた~。
お兄様(=ケイス)、妹の危機に慌てそうだなぁ。
たしかアーニャが奮戦していた所も落ちたっぽいし、心配。
助けられなかったエンドブレイカーたちはどうなるんだろうなぁ。
またマスカレイド化で云々は勘弁して欲しいところです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-06-19 10:51 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)