ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )

コメント、ありがとうございます(フーレイ、頭を下げる)


 フーレイです。 メバチマグロさま、名無しさま、竹島問題について貴重なご意見ありがとうございます。

 国際法…。少し調べてみます。自分なりの答えを見つけられそうです。

 確かに自分が甘いという自覚はあります(疲れているとき書き込みを読んだので少し凹みましたが)。最初は竹島も北方領土も日本のだろうと思っていたのですがよくよく考えてみてなんだか、違和感を覚えたんですよ。それでどうにかできへんかなぁ、と思うようになったわけです。

 この記事は色々問題を引き起こしそうな予感がしたので本当に申し訳ないですが、消させていただきました。内容を読みたい方は僕にのみ解かるようにメルアドなどを書き込みしてください。送りますので…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-06 23:58 | Comments(0)

ストレス溜まったら(フーレイ、密かに実行)


 最近お疲れ気味フーレイです。溜まったストレス!発散するための二つの方法にTBしておりますが…人間はよくストレス溜めます。恐らくですが僕ぐらいの年代も、それ以上、それ以下の年代の人も。色々ありますのもね。

 僕がお勧めするストレス発散法は『眠る』・『泣く』・『お風呂』…かなぁ。嫌な事でも軽ければ眠るだけで忘れられますし、お風呂で心身の疲れを癒せます。それでもダメなら泣く。僕は涙もろく、映画・ドラマでも感動したら泣いてしまいます。生活でもよく泣いてしまうんですけれど…(苦笑)。酷く疲れたときは泣くとすっきりして、全身から重荷が消えていくような気がします。

 何か悩みなどがあったときは泣いても解決しないとかよく叱咤しますけれど案外その後の方が落ち着いていい方法が思いついたりするものです。よくよく考えれば、僕らって泣くスペースを持っているのでしょうか。簡単に涙を見せたら「弱い」と思われてしまう。だから涙を我慢してしまって、くやしい涙を流す事が出来ない、悲しい涙を流す事が出来ないのではないか…なんて思ってしまいました。TBさせてもらっている記事の通り、人間には限界があり、ストレスが爆発してしまうんです。そうなる前に「泣きたいときに泣ける場所」が必要ですよ。多分。僕の場合布団の中で時々泣いています。…人前でよく涙を見せてしまい、「泣きなすなよ」と友達に釘刺されていて…。人前で涙を見せる事が「恥ずかしい」事ならば、一人で心が軽くなるまでなく場所を確保してみましょうか。そうでもしなきゃ、僕は多分生きていけません。

 ストレスは僕にとって敵です(スランプにもなりますしね)。だから上手く解消して行きたいものですよ(笑)。

溜まったストレス!発散するための2つの方法
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-02 22:42 | Trackback | Comments(0)

…変えたれぇい(フーレイ、若干自棄)


 最近ストレスたまっているらしいフーレイです。サークルの方だって時間がないのに休みました。メンバーの皆さんには申し訳ないと思っています。

 4月 1日に変えると言っていましたが、もう今日変えます。…5月になったら戻すつもりですがね。あと、もしかしたら、新しく短歌コーナーが出来るかもしれない。…もう一つのブログ、なんだか調子悪くて…。

とにかく、期間限定の模様替えです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-28 10:49 | Comments(0)

はふぅ~…(フーレイ、蹲る)


 フーレイです。体調を崩しサークルを休みました。昨日も体調を崩していました。季節の変わり目だからでしょうか?

 だれだってそうなんでしょうけれど、心配事があったりすると体に出ますよね。そう考えると体は心より正直と言えませんか?僕の場合はちょっとした『奇妙な』自惚れなんですが体の方が心以上に素直だと思います。人の1.5倍ほど(笑)。例えば誰かと喧嘩した後。その人に会うことを恐れているとお腹が直ぐに痛くなったり、気分が悪くなったり。例えば、怒っているとき。意見を言わないほうが丸く収まる、と思っていても体が熱くなったり、苛々したり。最近よく自分の精神面について考えるのですが、そんな気がしてなりません。

 あと、妙な勘ぐりをよくします。例えば誰かとメールのやり取りをしていて長く返事が来なかったりすると「嫌われたかな?」とか考えてしまうんです。で、暫く、紋々と悩みますね。体調崩すことも。メールが届いて「ああ、よかった」と安堵の息を吐くんです。手紙や、人間関係などでよく勘ぐります。そしてそれを出来るだけ抑えている心算ではいます。誰だってそうですよね。いきなり電子メールや手紙で「私の事、嫌いになりましたか?」って送られたら驚きますよね。面と向かって「貴方は僕のことを嫌いになったんですか?」なんて聞ける訳ありません。…あ、一度だけ先輩に怒られて、色々あって、「貴方は私が嫌いだからそんな風に言うんだ」みたいな事を言った事がありますね(汗)。まぁ、その時はいろいろあって説得あり、説教ありで長い夜になりましたが…。

 思い出すだけで泣きたくなる事があって、それを堪えようとすると喉がキリキリ痛みます。喉仏辺りに何かが詰まって息苦しさを少し思います。色々考えていると気分が悪くなっていきます。最近、疲れが取れません。慢性的な寝不足もあるんでしょうけれど、少し気分が凹んでいるかなぁ。意外と、色々後を引くようで、色んな事で気分を悪くすると「前はこんなんじゃなかったのに」と自分が嫌いになります。

あ、暗い(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-28 10:46 | Trackback | Comments(1)

蕁麻疹が (フーレイ、ふてくされる)


 フーレイです。23日・24日は雨が降り、僕は濡れてしまいました。いえ、傘を忘れたんです。馬鹿ですねぇ~。見事に蕁麻疹が出ましたよ。本当に酷かった…。痒かった(泣)。

 薬は飲み忘れているし(泣)。

 いえ、言い訳すると23日は飲み会があったんですよ。薬ってお酒を飲んだ後に飲むとヤバイでしょう?だから気をつけていたんですよ…。

 でも痒いのはいやです。はい、今日からちゃんと飲みます。飲みます、
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-25 18:37 | Trackback | Comments(1)

ダメテラー決定(フーレイ、焦る)


 どうもフーレイです。現在『フォッグ ~灰色の暗殺者~』の第九回テイルを執筆中です。出来上がった分は明日中には発送します。いえ、本当にすみません。発送…本当は今日だったんですが本当に忙しく、執筆など出来なかったのです(泣)。本当にご迷惑おかけしています。また、月華テイルの方はもう暫くお待ちください。そして該当者の方のみ特殊テイルを後ほど送ります。そしておまけテイルの方はF-Tと共に送りますのでもう暫くお待ちくださいませ。参加者の皆さん、本当にすみません。このブログもチェックしてくださると助かります。

 連絡事項はそれだけではありません。四月一日より一ヶ月間(予定)、このスキンを『恋人(男)』(ブルー)から『メタルレディ』(ブルー)に変更します。実は中々スランプから抜け出せないので気分転換に。さて、がんばるかな…はふー(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-25 18:31 | Trackback | Comments(0)

皆さんはどんな考え方ですか?(フーレイ、問いかける)

 フーレイです。今回は僕について軽く話したいと思います。僕は女性ではありますが、シャツとかTシャツは男性のモノがしっくりくる気がします。特にXLぐらいのが。しかしあまり大きすぎると行動するのに不便なので男性の服を買うときは大抵Sを着ています。気に入った色も大抵そっちに多いのです。髪も短いほうが洗いやすくて好きですし、服装も愛らしさよりかっこよさ、動きやすさを求めます。口調も友達同士で話していると男性的なものに変わります。まあ、男友達が多いからでしょう。しかし同性の友達よりも気軽に付き合えます。楽ですね。そんな僕はいつの間にか少し男っぽい部分を持ち合わせている、と自覚するようになりました。

 前に文化人類学の授業でこんな性別の話を聞いた事があります。大抵は男女に分けられていますが…詳しく分類すると1024通りもあるそうです。最初に発見したのはフロイトだと言われています。
・生物学的生殖器(体が持つ性)
・性自認(自分が自覚している性・精神の性)
・自己呈示(外見の性・ファッションや行動)
・性志向(求める性)
これが男性か、女性か。それのパターンで性別も変わってくるらしいのです。一般的には
男性は自認も、自己呈示も、性器も男性で女性を好きになる
女性は自認も、自己呈示も、性器も女性で男性を好きになる
と考えがちです(上記パターンはストレートというそうです)。しかし、上記の四つで考えていくと…様々な組み合わせが出来、先ほど述べたように1024通りの性があるらしいのです。

 何故僕がこんな事を言い出したのか…というと…僕自身、どうやら、上記のストレートではないからです。確かに僕は心身ともに女性で、性志向は男性です。しかし服装や口調は男性の方がしっくり来ます(流石に言葉遣いは時折女性のものが出ますが)。そこから考えると自己呈示が男性とも取れるのです。そんな事が原因で、僕は性について真面目に考えている心算です。

因みに、同人などである…『百合』や『薔薇(別称やおい)』が嫌いだったりします。体が受け付けません。町やテレビで見る幸せそうな同性どうしのカップルを見ていると少し妬いたり、幸せになったりしますが(異性どうしでも同じ反応です)、何故でしょうね。そして、ある意味矛盾していませんか?真面目な顔で友達と話をすると不思議がられてしまいます(苦笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-01 22:52 | Trackback | Comments(1)