ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )

雨降り、憂鬱、気だるすぎ(フーレイ、しんどい体引きずり中)


 どうも、フーレイです。腹いっぱいの状態で書き込んでおります。

 とりあえずライフログに『埋葬惑星』(1~3)をピックアップ。週一の割合で変えていこうか、など考えているのでよろしく!

 Yahoo!掲示板にて繰り広げられる魔導士たちの日常…『ある魔導士達の館(リレー小説)』の方もいよいよ300話に近づいてまいりました。戦争を間近に控えた『魔導士の時計』で垣間見える本音と真実をごらんあれ!ククルの葬儀はまだ続いておりますがその影で蒼さんとアフワスクワ様の会話もご注目。そして『アドラス・フェエリ』軍内の出来事も要チェック!

 PBM情報や大学生活、趣味の話の他、短歌と不定期連載小説『竜の娘(仮)』もよろしくお願いします。PC(分身)ファイルのほうもぼちぼちと上げていきます。

 このブログをはじめてもう直ぐ半年…。いや、もう半年か…。とにかく色々な事がありました。一応続けていきますよ。『ある魔導士達の館(リレー小説)』が終わるまで。PBMの方ももう暫くは続けます。そして『竜の娘(仮)』は本当にマイペースにやっていきます。本当に更新は遅いですが、お楽しみに。

 梅雨なのに雨が降らず、蒸し暑くて苛々していましたが雨が降っていました。大学はどうなんだろうか?移動中に天候が変わることはざらにあります。住んでいる町では晴れていたのに大学のある市内では大雨だったり…。そういうのっていやなんですよね。傘を忘れて濡れた事が何度あることか…(いや、折り畳み傘を持っておけばいいことだろ)。

 最近、やる気が起きません。枕抱いて眠ったり、音楽を聞いたり、物語を読んでいたほうがいいです。…梅雨ボケでしょうか?とりあえず本当にやばい気がしてきたので予防策はとる所存です。ブログで心に映り行くことを書いていると安らいできます。

 大学で、文化サークル協議会主催のイベントが…(…多分、雨で中止になっているとは思う)。けれど体調不良とレポート製作を理由に休みました。明日は出かけます。二部の友達と。日帰り慰安旅行で遊園地に行きます。絶叫マシーンが多いのですが、あまり乗らない予定です。…宙ぶらりんのやつは嫌です。それよりもなんでかメリーゴーランドに乗りたいのです。…走馬灯みたいだからかなぁ(縁起が悪いぞ)。

 今、雨が降っています。かなり降っています。雷もなっています。大雨です。久しぶりに纏まった雨が降りました。これで少しでも解決できればなぁ、水のこと…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-02 13:56 | Trackback | Comments(0)

ふー…(フーレイ、正直しんどいらしい)


 どうも、フーレイです。今日大学へ行こうと思い外に出たのですが、ふと、気が付くと革靴が若干壊れておりました。そして、もう一つのスニーカーは既に壊れておりましたが革靴よりマシだったので暫くは履き続けます。新しいのが欲しいのですが、暫く買えそうもありません。

 やっとミュージックフェスティバルが終わったのですが、28日に反省会をやる、と部長からメールがありました。今日、登校中から前時限受賞終了間際まで頭痛に悩まされた僕としては出来るだけもう少し後のほうがよかったです。

 本当に蒸し暑い日々が続いてますね。雨は降らないし。お風呂に入らないと眠れません。ただでさえストレスが溜まり易いのに。本当に様々な理由で苛々しております。

 眠る時間削ってブログの記事を上げています(笑)。今まで色々あって夜のうちに原稿を書いて眠る前に上げておりました。学校が終わるのが午後九時十分。その後夜学祭や執行の会議があって終わるのが午後十一時。そのあと帰宅して夕食+入浴。気が付いたら午前一時…ということもざらです。そろそろ眠りたいと思っていても悩んでいたら眠れなかったり、気分が悪くなったりします。そういう自分に苛々して悪循環。あーあ。最近気が付いたら髪の毛をいじって遊んでいる事が多いのでストレスが結構たまっているようです。ヤバイなぁ~。

 …ドォーモ!というテレビ番組で「なぞなぞ小僧」というコーナーがあっています。コンバット満さん扮するなぞなぞ小僧が待ちの人々になぞなぞを出し、答えを言わずに立ち去ろうとする性質の悪い(笑)コーナーです。多くの人々のなぞなぞを解けずに困る顔をみては楽しそうななぞなぞ小僧がどうも…。苛々している時に見たくは無いなー(汗)。意地悪な「じゃーねぇ~」という口調が更に嫌。その分なぞなぞが解けた時はうれしいですね。

 急にこんな事を書いているのは僕が現在色々あるからです。精神的に疲れているし(中々取れない。わがままを言えば丸一日布団で寝ていたい!)、中々雨降らないし、蒸し暑いからです。寒冷蕁麻疹予防のため三日に一錠飲んでいるクラリチンの影響で眠たくなってきました。一日おきとか毎日飲んでいたときには飲みなれると眠たくならなかったのに…。ま、兎に角時間を見つけて髪を切って、服と靴を買います。

…カウンセリング受けたほうがいいと思い始めています。

 正直な話ですが、ここ数日(一日を除き)あんまり楽しくありませんでした(後輩と話していて気付きました)。眠っていたほうが幸せ。お風呂に入っていたほうがちょっとマシ。考え込むとドツボに嵌るわ、気分悪くなるわ、更に感情が高ぶるわで嫌なのでとりあえず考察は止めます。こんなくらい文章ですみません。出来るだけ明るい文章を…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-28 01:36 | Trackback | Comments(3)

お、終わった…(フーレイ、草臥れる)


 こんにちは。フーレイですー。ようやくミュージックフェスティバルが終わりました。土曜日にあったのですが朝から大変で体調不良を忘れるほどでした。うたいました。ミスもありました。色々ありましたが歌い終わって授業受けました。今日数日忘れていた傘を部室へ取りに言ったのですがホワイトボードに

くだけちりました

とあったので原因は僕です。迷惑掛けました。一応反省はしています。六月は殆どストレスが溜まってばっかりでしたがこれからはそれをどうにかしつつ夜学祭実行委員会と執行の仕事をやろうと思っています。のちほど定期演奏会のことも入ってくるかな。

 話は変わりまして…今日は気晴らしにお出かけしました。最近気に入っているルネディでイベントがあったので…。お出かけの模様は『趣味の話』の方で!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-26 20:38 | Trackback | Comments(0)

近況報告です!(フーレイ、若干頭痛)


 フーレイです。ミュージックフェスティバルも本番まで十数時間。練習も精神も煮詰まってきました。若干気が重いのは気になる事があるからです。リハーサルも終わりましたが…それでまた突込みがきたらどうしよう、なんて。精神的に一時期追い込まれましたが、どうにか少しはマシになったかな、と思っています。いや、そうなってもらわないとこれから先が困る…。明日は出番が終わったら授業です。最後までいません。二部生は土曜も授業があるのです。けれど友人は多分こっちに残るんだろなぁ、などしみじみ思います。

 兎に角『フォッグ ~灰色の暗殺者~』第九回分ペーパーはもう少し待って下さい。そしてミュージックフェスティバルが終わり次第ぼちぼちとやっていく所存です。

 忙しかったので髪を切ることも出来なかったので…切ります。買い物もあります。そして、二部での仕事も両立するために頑張ります。

 来月の話になりますが、とりあえず一ヶ月間だけここのスキンを変更する所存です。メモ帳も復活させます。スキンは何にするかお楽しみ。そして、今まで書き込みしてくださった方、返事をしなくてすみません。これからはぼちぼちとでも返事をするつもりです。本当に今まですみません!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-24 23:22 | Trackback | Comments(0)

コンデンツが増えました(フーレイ、一礼)



 フーレイです。来月から短歌コーナーを設置します。そこで時折書き溜めた短歌を紹介していく所存です!「風零の徒然書庫『一話一会』」からの移動です!

 また、七月からはまた『たわごと』を復活させます!そしてまた約一ヶ月間スキンを変更する予定でいます。何になるかはお楽しみに、という事で。

 …最近はとんでもなく暗い、重い(?)書き込みになってしまうかもしれませんが、そうならないように配慮します。いや、笑ってください。

 また、最近忙しくなって更新できなくなったもう一つのブログですが…おいおいここからリンクを絶って行きます(いや、消す前に絶とうよ…:汗)。リンクできるはずだった記事は消去しておきます。本当にすみません。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-12 23:16 | Trackback | Comments(2)

眠りたいー(フーレイ、最近毎朝二度寝)


 どうも、フーレイです。暫く大学のほうの行動は書きません。多分。いや、あまりにも忙しいので記憶を引っ張り出すのがめんどいんです(笑)。とりあえず色んな人からアドバイスを貰いつつ乗り切れるようにします。努力、努力。

 とは言うものの、食事が取れないのはどうかと思いました。食事を忘れていたり、なんとなく食欲がなかったり。序に色欲も押さえられたらありがたい。色欲よりも食欲がわく様なものってないですかね。因みに一番強いのは睡眠欲です。車の中では自然と眠くなります。だから母が運転する車の中やバスの中では眠っているのです。

 色欲がはっきりと出てくるようになってから、なんだか頭の回転が悪くなった気がします。そして現在。あらゆる欲望の中で一番多いのは睡眠欲です。その次に文章スキルアップ(暫くやめなきゃいけないかも)。人間は百八つの煩悩があるそうなんですがね。僕は多分無意識的なものも含めると常人の二倍以上でしょうね(爆)。わーい。メイルゲームでも上手く行って欲しい、活躍してほしい、とか欲をもってしまいます。だからアクト、失敗するのかな?どうすればアクトが成功するか、時間が出来たらがんばろう。

 そうそう、ストレスが溜まると無性になにか物語を書きたくなるんですがどうやらそれは軽度の場合のみみたいです。今は物語が思いつきません。現在プロット製作をしているのですが上手くいかないのです。けれどこのブログの方は言葉が浮かびます。口は閉ざしているのに内心ではこの文章を口ずさんで(呟いて)います。出来る事なら眠りたい。けれど練習もせなあかん(練習量が足りない事、指摘されたので)し、変則的な睡眠時間が身体のストレスになっているんだろうなぁ。

 眠る事は好きです。眠れないというのが嫌いです。布団の中で寝るのが凄く好きです。枕は二つ。一つは頭を乗せて、一つは抱き締めて。こうすると気持ちいいですよ。ビバ、お布団!

 けれどもこの後夕食を取り(遅!)、サークルでの仕事をやります。BGMは『イパネマの娘』です。さーて、仕事終えてから眠るかな。そーだ、明日は後輩に手伝ってもらってスペイン語?の発音チェックだ!

 …全て終わったらたっぷり寝てやる!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-09 00:15 | Trackback | Comments(0)

祖父の本棚(フーレイ、肺が苦しい)


 はい、フーレイです。最近なんだか精神的にあやふやになってきたような気がします。そんな事はどうでもいいとして、家の事情を書こうとして母に止められました。家のことを何でも話すんじゃない、とのこと。そりゃ、そうだな(苦笑)。

 僕は最近祖父の影響か、短歌を書くようになりました。祖父は俳句の先生をしておりましたが…。幼い頃、僕は祖父の傍で俳句の添削などを見ていましたし、祖父のお弟子さんに遊んでもらったりしました。ガクアジサイの後ろで写真を取ったり、祖父の机で真似事をしたり。当時、祖父の机にはちょっと古いスタンドランプと牛乳パックで作ったペン立て、色々な本がありました。目の前の障子にはカレンダーがはってあり、予定が書き込まれていました。僕が小学校高学年ごろに大きな本棚がやってきました。その壁にカレンダーを張っていました。今では祖父の机はなく、代わりに仏壇があります。本棚の壁には画鋲の跡が残っています。

本棚の中には祖父の思い出が一杯詰まっていますよ。祖父の友達が出した俳句や大切にしていた広辞苑、俳句の同人誌、祖父が使っていた道具など。さっき言っていた牛乳パックで作ったペン立ても入っています。今では祖母の本と僕の本も入っています。実は祖父が嫁入り道具に持たせてやる、といってくれた大きな本棚です。だから下の引き出しと戸棚、1スペースを使わせてもらっています。だから、思いいれが強いんです。盗まれてたまるか(笑)。

 今覗いてみると、僕が借りているスペースには小説や漫画、高校の頃に使用した資料集、ノート、エアギアスのテイル別交流誌、ソプラノリコーダーなどが入っています。引き出しにもなにやら沢山…。戸棚を空けると参加したゲーム(+α)のスターティングマニュアルやら貰ったキャラクターシートを入れるファイルやら、秘密データーやらが入っていますよ。そして、良く見ると、印刷用の紙(B5)もスペースの中…。僕はネットがしやすい、という理由でパソコンを電話の傍においています(ノートなので直ぐに動かせます)。資料も直ぐに取り出せる距離に祖父の本棚もあります。目の前はガラスの障子です。普通の障子の方が好きですが、張替えが出来ないのでこっちになったのかな。小学生のことだから、ぼんやりとしか覚えていません。

 沢山の思い出が詰まった部屋。現在そこパソコンや便利棚(パソコンを乗せている)、ぬいぐるみ(龍、タツノオトシゴ、狼…のような狐)などがあります。そして僕はこの部屋に布団を引いて眠っています。隣は祖母のベッドです。僕は寝相が悪く、ベッドにぶち当たるらしいです。昨日の夜。入浴後髪をドライヤーで乾かさず(ようは自然乾燥)に眠ったのに寝癖が酷くありませんでした(いつもなら酷いんだけれども)。そして、最近ストレスと疲れがたまり、よく眠ろうとします(特に車の中)。精神的にきついと早く布団にもぐって眠りたい、と思います。最近布団がとっても恋しいです。早く眠りたい、と思ってもなかなか午前零時前に眠れません。選んだ未知なのでしょうがない、とは思うのですがね。授業中に寝ないためにも、たっぷり眠りたい…。そして、ドンドン責任の重さを実感している所です。

 そんなこんなでゲーム自粛を…と考えていたわけですが、僕がテラーとして参加しようとしているゲームのスタートは慌しい時期からは過ぎておりました。まぁ、ゲームも後から余裕を持っていけるっぽいし(十月の夜学祭が終わったら十二月の定期演奏会に移るんですよ)。とりあえず、やれるだけがんばります。

…胸が苦しい。咳も酷い(泣)。
でも、投稿物は仕上げないと。待たせているんだしなー。
授業がない時間を使って、若干甘め…な告白小説を書きました。
読めた人は感想ください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-24 23:19 | Trackback | Comments(0)

近況報告(フーレイ、戦友から多少叱咤される)

 フーレイです。もう直ぐゴールデンウィーク!どこかお出かけする予定はありますか?僕はありません。今の所計画のみがあります。

 僕の傍らには『フォッグ ~灰色の暗殺者~』ファイナルテイル付属の全員分イラストが。描いてくれた松尾さんには心の底から感謝しています。本当に見せられないのが残念。本当に素敵なんです。登場人物が生き生きと描かれていて本当に僕は嬉しくてたまりません!良かったなぁ!そうそう、調子が戻ったらこのストーリーもしなくては。

 よくよく考えていると原稿がたまっているっぽいです。エアギアスの交流誌の方にもプラテ、もう一つ自主的なエアギアスのプラテ数本、『フォッグ』関連の書類…。作る時間を見つけなくちゃなぁ。でもパソコンに向かうと酷く疲れてしまいます(たった一時間ほどで)。熱を出す前は平気で数時間パソコンに向かっていたのですが…。早く体調を整えたいです。

 この文は休み休み書いております。精神的にも空回りが多いので若干疲れております。好きだった人も諦められないし。こういう自分が嫌いです。好きな自分は美味しい物を食べていて正直においしいといえる自分。「ありがとう」を言われて正直に笑っている自分。何かをやり遂げたときの自分。

 熱を出してから食欲もありません。最近食べるのが億劫になってきています(特に昼時と車酔いの後)。まだ体調が万全ではないのか、車に酔い易いです。食欲もなく、車にも酔いやすく、匂いにも敏感になりあんまり気分は良くありません。それでもやらねばならんことは多く、どうにかせにゃんなー、が最近の口癖となっています。どうにかするから、どうにかなる…と思いながら僕は日々大学構内をうろうろしています。活力元は牛乳とお茶と小説です。

 今日、元恋人・現戦友から「何時まで俺に甘えている?」といわれ言葉に詰まりました(時々声が聞きたくて電話をかけていたので)。別に甘えるな、というわけではないそうです。

 列車の事故(神戸の)は本当に痛々しい。身元が判明した方の中には僕より年下の人もいるんです。運転手さんはどうなったんやろ?かなしいなぁ…。

 中国が日本の常任理事国入りを反対していますが、日々それを見るたびに凹みます。なんとなく怒りは解かるんですが恐らく日本が常任理事国になるには時間がかかります。そんな気がします。はい。デモがなくなって、行きやすくなってくれるとありがたい。中国のお正月を楽しみたいし、関羽千里行の舞台とかにも行きたいし。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-27 23:10 | Trackback | Comments(0)

風邪を引いていました(フーレイ、未だに咳をする)


 どうも、フーレイです。風邪引いて熱をだしました。未だに咳が止まりません。第一にパソコンに向かうのが疲れます。いつもなら平気なんですがね。

 というわけで暫く遅くなりがちです。本当にご迷惑おかけします。…いえ、本当に…。


 ファイアークロニクルの結果報告ももう少し待って下さい。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-25 12:11 | Trackback | Comments(0)

こんなんつくりました。(フーレイ、ちょっとわくわく)




 フーレイです!ノリですがプロフィールを作ってみました。…何か興味があったら見てみてください。アドレスはこちら

 まー、リンクは説明を読んでも上手く行きません。上手く行くといいんだけれど。助けてください(笑)。気が向いたらプロフィールもよろしくです。普段使用しているPNの天空 仁でやっております。項目をちょっとずつ増やしていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-04-13 10:48 | Trackback | Comments(0)