ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

蛍の光 窓の雪 (フーレイ、季節外れ)


 フーレイです。
このブログの開設当初ぐらいからPBWに色々参加しておりましたが、仕事が忙しくなったのと、心境の変化があり現在はほぼPBWへの参加を一部を除き凍結しております。

 TWに関しては時間を見つけて復帰しようか悩んでおりましたが、先日おこりました旅団に関するあれこれを聞きまして、それもあり活動をほぼ活動を凍結させることにいたしました。
 元々、モチベーションがあがらないことが多く、TWに関してはちょっと悩んでいたこともありゲームへの顔出しがしづらい状態でした。確かに運営側の対応が微妙だなぁ、と思うこともたまーにあったりしたので……。
 今後は気が向いたら師団に顔出ししてちょっとおしゃべり程度になるかもしれません。
 ゾーラ・ナルロは、本業(ホームセンターの正社員という裏設定)が忙しくなった、とでも思ってください。単身赴任は解除、きっと子ども達と自分の養父母と元気にやってます。

 例外はエリシュオンです。こちらはシナリオ提供終了が来年8月との事。それにあわせ、PBWのPLとしての活動をその頃に引退する所存です。

 今後は、ザジテン・カロナールのみを稼動という形となります。TWでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。このような形にはなりましたが、少しでも一緒に遊べて楽しかったです。

 今まで乗せていたPBW関連のプレイングは決して人にほめられるようなものではないでしょう。悪いところばかりではないかと恥ずかしい限りです。
 ですが、それを他山の石にし、みなさんのプレイングを磨くために利用していただけるのならば幸いです。よろしくお願いします。



[PR]
# by jin-109-mineyuki | 2016-09-08 15:47 | 張り紙 | Comments(0)

私だけの結婚式 プレイング


当初は花婿役も視野に入れましたが、やはり既婚者なので敵が食いつかないのでは?
なんて思ってしまったのと諸々で。

まぁ、既婚者の経験を生かしたい、とかね?
そう思っての参加でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プレイング
*心境
結婚は人生の節目故に、夢も期待も膨らむもの
純子さんをはじめ多くの人が夢を叶える為にも敵を倒す!

*準備
チャペルに見立てる駅に花や風船などで飾り付け
己は神父の服装に似たケルベロスコートで作業
一般の方にはプラチナチケットで対応し結婚式の準備中なので入らぬようお願いする
電車が到着する場所にバージンロードを用意
神父役で2人を出迎え、戦闘開始まではその役になりきる
「神はいいました。『招かざる客は、打倒するのみ』と」

*戦闘
「無粋な真似はご遠慮くださいね?」
と初手で殺神ウイルス

敵に添付されているBSが無いもしくはアンチヒールのみの場合は
絶空斬でジグザグ添付を狙う
雷刃突、ライトニングボルト、殺神ウイルスは相手の状況に応じて使い分ける
とどめは雷刃突
三日月抜刀は治癒にのみ使用(仲間の半数以上が負傷している上、ヒールが間に合わない場合)

戦闘終了し次第被害者を保護
駅全体の被害を確認し、すぐさま損壊箇所にヒール
(以上400文字)

パフォーマンス
[PR]
# by jin-109-mineyuki | 2016-05-19 23:32 | PBW:プレイング | Trackback | Comments(0)

ゾーラさんについて その2?(ゾーラ、苦笑)


 ども、マイペース青年ゾーラにBUとICできました。
 そんなわけでフーレイです。

 実を言うと諸事情でこのブログが更新停止になるかもしれません。
 同時にゾーラも完全凍結……。
 そうなったらとりあえず、ブログをお引越しになるかも。

 まぁ、そんなこんなでゾーラと弟・クラディールの両親及び養父母についても
 少し設定があるんで「こんなイメージ~」だと取っていただければ。


 ゼブリーズ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの父親でドラゴニアン。黒髪+漆黒の目。
 飄々のほほんで童顔な剣士系。日本大好きなコルシカ人。
 早くに母親を、ローティーン時に父親を亡くし、結婚前に妹を病気で亡くす。
 家族のためにイタリアに出稼ぎに来ていたところ、後に妻となるティアモと出会う。
 紆余曲折を経て結婚し、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまった。
 因みにゾーラの顔立ちと性格は父親似。

 ティアモ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの母親で、サキュバス。オレンジの髪+金色の目。
 元気一杯で小悪魔的な魔術師系。生まれ育ち共にベネツィア。
 孤児院育ちで、そこの経営を助けるべく危ない商売に手を出そうとしたのを
 後に夫となるゼブリーズに止められる。
 紆余曲折を経て、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまったのは上に同じ。
 因みにゾーラの髪と口調は母親譲り。

 タンダ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養父で、ゼブリーズの2つ上の兄。黒髪+漆黒の目。
 ドラゴニアン。
 弟と共に家族のためイタリアで働いていたものの、妹を病で亡くした後仕事の関係で
 来日。後に気に入り帰化した。因みに妻のリツとはイタリアで出会った。
 ちなみに、幼少期から近所に暮らしていた日本人から剣の教えを受けており、
 その所為で日本にも早く馴染んだらしい。
 ゾーラとクラディールの剣の師匠でもある。

 リツ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養母。タンダの妻。黒髪+茶色の目。
 シャドウエルフ。旧姓は長月。
 両親が離婚した後、父親の仕事の都合でイタリアに行き、そこで青春時代を過ごす。
 そこで出会ったタンダといろいろ会って結婚。
 日本でのあれこれを教えているうちに惚れあったらしい。
 自分の子ども同様、ゾーラとクラディールも可愛がった。

 アイン・ナルロ
 タンダとリツの息子。ゾーラとクラディールにとっては弟的存在。
 シャドウエルフ。理由あって身体が弱く、それがコンプレックス。
 だが、クラディールの地獄(?)料理の所為で少しはまともな身体になったらしい。
 現在は結婚し、1児の父である。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、クラディールは料理がとてつもなく下手です。
何を作っても味がおかしいのは何故よ、と。
ゾーラが責任持って食べていたので、奴の胃袋は鋼です。シルバーレインPCの咲乱や蒼球のフレニール(PBMだけど)のPCのリムトと同じ。

ただこの2人と違って、ゾーラの場合は……。

まぁ、おわっとけ(笑)
[PR]
# by jin-109-mineyuki | 2016-05-18 12:40 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)