ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

……18日か19日にまた……(フーレイ、星事情が色々)


 ギーエルの誕生日が来ました!10月 7日は彼女の誕生日です!イラストはかわゆいプーカっ娘でした!!テンションがやや高いフーレイです。DBUが9日に完成で、眼福です。笹本ユーリ絵師さま、大感謝っ!!でも、えち票はやっぱきたか。10票越えたよ、えっち票(爆笑)。ディートのクエストも無事受理されまして、MSさまか曰く、一般の方を護衛するシナリオは久方振りだそうで。がんばりまっせー。そして参加者の皆さん本当に、お待たせしました!がんばりまっす!!

……これが受理されなかったらディートのDBUより先に咲乱のBUを作ろうかとすら思った俺でした(汗)。まぁ、今月どっちもリクでき……咲乱のBUは受理されました。11月の終わりごろに完成予定です。

で、銀雨の運動会。
どうやら当日じゃなくてもいいのもあるので応援歌もやってみようかと。だめもとでやったらやっぱだめで(笑)。完成品はどうなんだろう?

『<運動会2008>彼に惣菜パン以外のお弁当を』
咲乱が参加したお弁当の依頼ですが、いい雰囲気でした。趣味に料理はないのですが、まぁ、温泉旅館の息子なのでこれぐらい出来ないと、と本人は思って。そう書いていたら『味にうるさい』と書いてあった……いやなやつになってなきゃいいけどね(汗)。因みにとり天、煮しめ共に好評。これがちゃんと作れる咲乱は僕より料理上手だなぁ、うん。後からアイテムのアーダン先輩の好物であるビターチョコが貰えて光栄。咲乱も好物だし。ややアホなさくりゃんは「弁当は皆を幸せにするッ!」と確信しとります(汗)。あ、因みにタイトルをクリックするとシルバーレインのリプレイに繋がります。

ちなみに
リプレイで咲乱はとり天を「大分名物」と言っていますが大分に暮らす人々にとってはごく普通のおかずなのでとくに名物だとは思っていないそうです。まぁ、こういったほうがわかりやすいだろう、という事であえてこうさせていただきました。

結社シナリオについて
アンケートで決まった『廃病院』を舞台にやらせていただきます。一応閉鎖されたサナトリウム…長期療養用の病院っぽい施設でやってみようかと。雰囲気的にミステリアスになればいいなぁ、とか考えていますが、咲乱自身、元来ネタキャラっぽい雰囲気があるので若干自信がありません(汗)。少しでも楽しんでいただけたらいーなぁ、とか思っております。また、年内は無理なんですが漫画『スク水人魚』(著:吉富昭仁)っぽい結社シナリオor偽シナリオができたらいいなぁ、とか思っていますが多分イベスレ→結社シナの方向かなぁ、と思っています。イベスレ『スク水のゴースト』(仮)のルールは未定ですが、10月半ばにはたてようかな、と思っております。

アトリエ計画
12月はイクスのBUです。あとは来年1月に咲乱とイクスのアイコンを入手+余裕があったら咲乱のイグカかな。イグカは進級前には持っておきたいのが本音です。まぁ、何にせよ次はセキュリティに引っかからないようにします(汗)。

ディートのDBUですが元々「白い詰襟ロングスーツ+ロングパンツ」にしようと考えていましたが、エンジェル服に変更しました。お世話になっているPCさんがエンジェル服のBUを作ったのを見て「あ、ディートのもほしいなぁ!」と思ったんです。リクエストに「エンジェル服」で通じるのか不安ですけどね(汗)。

イクスの場合はまったく違うので、窓とかよくわかりません。お勧めの絵師様とかいたらよろしゅうです。BUの一枚目は着流し、もう一枚は洋服の予定。で、設定図も作ってもらえるようなのでアイコンを4つ作った後にでも頼んでみようかなー、とか思っています。アシュラファンタジーオンラインの場合、設定図が星12個(待)で描いてもらえる上にいくらかプラスするとオプションがつけられるんで悩みどころです(手で持てるアイテムや装備しているものとか)。BUは星3つ、全身図は星4つ(基本。絵師さまによって変動)。ここは無限のアトリエや銀雨の美術室となんら変わらないんだよね。まぁ、無限は設定図をもうやっていないんだけど(遠い目)。

 咲乱とイクスのアイコンが出来るまで、無限三人衆のDIC(DWVerのアイコン)は作りません。そして、作るとしたらパソコン画面から見て右向きで真面目アイコンだったりします。あと、とりあえずイクスの設定図の前に無限三人衆の3ピン(もしもの可能性大)を作りたいなぁ、とか企んでいる所存です。『もしも銀誓館の能力者だったら』てなノリで……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-17 16:34 | ニルギンの部屋 | Comments(0)