ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いってきましたよ!(フーレイ、実は若干ピンチ気味だった)


ども、前振りがおもいつかないフーレイです!
とりあえず、高知旅行の感想をどこでやったか忘れたので、今回はこのカテゴリで東京旅行の感想を~。いやぁ、今回は実を言うと若干ピンチだったのよ、マジでー。

10月 11日:働くだけ働いて遊びに行くぜ!編
バイトでした。
普通に5時半に起き、ご飯を食べてバイトへ!
「商品が……若干多いよ、水曜に比べ」
水曜と土曜は同じ売り場の商品を補充してますけど、うん、朝から上司がきていてよかったよ!かわいくて有能っていいネ!でも、実を言うと1人休みだったので若干大変っちゃ大変だったのよ。その上棚卸前なので微妙に慌しいような。他の売り場に入って商品を入れておりました。まぁ、忙しくても夕方には東京だー!!

で。
忘れたものがあったので買いに出かける。そしたら帰宅できるバスが30分以上またないとだめだと知り、しばらくぷらぷら。行き着けの石鹸屋で洗顔料の試供品を貰う。暫く待ったらバスに乗れた…は、いいけど人が多いよ?!と、いうのもキャンプへいく団体さんだった。
 僕のちかくにはその団体さんとは別に東京からやってきたお兄さんも。なんでも、連休を使ってトレッキングに行くという。素敵な光景を楽しめたならいいのだけれども。
 キャンプへいく団体さんは年齢も幅広く、ぴっちぴちの20歳の女の子もいれば元気な30代の女性もおり、僕より背の高い14歳の男の子も。楽しいキャンプになったことを信じて。

帰宅~。
帰ってきたら即、シャワーっ!!バイトで汗をかいたのでさっさかと。まぁ、シャワーってお湯と水を調節するのが苦手なんですよね(汗)。それでもきれいに。やはり、疲れも軽くなるでしょ?その後はいろいろ準備。

 実はね、バスを降りたときに気づいたんだが、買い物をしたものをバス停に忘れたんだな、これが(待)。

もちろん、おふくろ様に報告済み。もちろん、呆れられたよ(汗)。
それでも準備する。んー、空腹だったので栗ご飯をおにぎりにしたものをオーブントースターでやいて食べておりました。テレビでドラマ『ブラッディ・マンディ』の宣伝番組をみつつ。衣服も着替え、のほほん、としていたらおふくろ様のご帰還。忘れ物をかばんにしまい、夕暮れの空にテイクオフーっ!!するために空港へ。あっという間につきましたよ。チケットレスっていいですねぇ。空港でできるから。うん、覚えた。母子そろって関心。

 実をいうと、相方さんからおつかいを頼まれていたので空港内のお店で買い物。その後に会い方さんへのおみやげを。最初は甘いものをと考えていたのだけど……変えました。馬タン燻製を。さてさて、どんな反応を見せるかな~♪気がついたら時間が。るんるんと飛行機へ乗り込みました。すでに暗かったけど、月がきれいでした。飛行機の中では本を読んでいました。今回は『ナイチンゲールの沈黙』(上)。読み終わった頃に到着。あ、なかなか読めるものなのね!

到着!
相方さんが迎えに来てくれましたーっ!ありがとう!!で、二人で列車に乗り込み、品川へ。今回のお宿は品川プリンスホテル!!なのです。品川駅に近いっていいね!あと、初めてSuikaを使った!ああ、こんなんなのね!!チェックインの後、空腹だったので二人でホテル内のレストランへ。安かったのでステーキを頼み、そして赤ワインで乾杯。食後にはケーキを食べました。美味しいものは、人を幸せにする!!その夜は明日に備えて眠ったわけです。

ちなみに
お土産としてもってきた馬のタンの燻製はよろこんでもらえました。
肉っ!!とご満悦で。

続きは、次回! ~鎌倉&横浜中華街+酔いどれ編~ へ
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-15 21:58 | 趣味の話 | Comments(0)