ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

腐敗の森の戦い ~列強遭遇戦~ プレイング(ニルギン、ナビアへいってきます)


意気込み
戦争は早く終わらせたいですね。
ですが、ディアブロの方と戦える事をうれしく思うのも本音です。
それに、霊査できるものを得られれば。

手段・作戦(敬称略)
前衛:カレル、アーク、エル、ニルギン
中衛:アグロス
後衛:ゼパルパ、サホ、トミィ、イレミア
私は戦闘班に属する。
・フードつきマントを纏い、種族・職業がわからないようにする。
・戦闘を長引かせないよう、一人ずつ倒す。
・回復役や術士を先に倒しておく。
(太鼓をもつ者→木に隠れている者→オーブ+キルド→術手袋の順に)
・但しゼパルパのタクスリーダーによる指示に従う。
・陣形はアークが提示したものに従う。
・撤退条件はエルに従う。

行動
戦闘開始と共にまず太鼓を持つディアブロにワイルドキャノン奥義で攻撃します(基本、遠方の敵はこれで)。
「参るっ!」
その後、基本は敵を後衛へ近づけさせないように注意しつつ戦います。接敵した場合は指天殺改か武器で攻撃を(武器使用時は相手の攻撃を見極めて)。
「手強いと言われている各々方と拳を交えること、嬉しく思う。なれど、ここを通す訳にはいかんのだ」
また、回復手が間に合わない場合ガッツソング奥義で回復を(その際は士気を上げるような歌を)。決して相手を罵るような事はしません。相手が降伏したり逃げたりした場合は攻撃を行いません(口調も普段のものに戻る)。もし逃げた場合は何か霊査できるものが落ちていないか探し、持ち帰ります。
(文字数:594文字)……変更があるかもしれません。

アビリティ
ワイルドキャノン奥義×2
指天殺改
ガッツソング奥義

武器: アクス
防具: 黒聖月華
盾: 熱血飛天ハイブリッドシールド
 レザーマント
 【ルーンフレイヤ】
 四葉のクローバー
 ふち無し丸メガネ
 編み上げ靴
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-10-09 18:04 | PBW:プレイング | Comments(0)