ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

運動会な話 (フーレイ、楽しみは弁当)


10月13日はシルバーレインのリアイベで運動会だそーですね!

 本来、【ニルギン】の部屋にての内容なんですが背後がその日東京に旅行へ行っているため参加できないの上に若干だべりたいのでここで。ニルギン、ギーエル、ディートはワイルドファイアの運動会でハッスルできたけど、咲乱は俺の事情で参加できません。それはあまりにかわいそうだ、と思ってシナリオだけの参加。しかし、予約は受かるんだろうか?実はやりたいシナリオが3つあったが、できるのは1つだけ。とりあえず誰か一緒にいかないか、と誘ってみましたがどうだろうか?もし、依頼に落ちたときはどうしよう、というのもあるなぁ(汗)。とりあえず、受かってほしい、というのが本音、でございます。

で。
運動会と聞くと脳裏に浮かぶのがなぜか800m走。実を言うと中学時代この競技に出ていたんですよね。短距離よかマシと思って(事実短距離ではビリでもこれはホントにマシな成績だったもん:笑)。元々運動は下手ですけど、体を動かすことは好きなので運動会は好きな部類です。お弁当も特別おいしいからーww小学生のころは応援団にも入ったな。色々懐かしいものであります。
 運動会のお弁当はなぜか豪華だった記憶があります。幼いころの記憶ですが。お腹いっぱいお弁当を食べて、また頑張って……。うん、実にいい思い出。小学校のときは前日に大雨が降って、グランド整備から始まった、って事もあったなぁ。思い出せば思い出すほど、なんだかよかったなぁ、運動会。当時はあまり運動が得意でなかったのもあるし、第一徒競走が苦手で「ビリがいやっ!」ってのもあって若干いやだったかもしれないけれど……。

そういえば、友人の家がカキ氷の店を出していたな。
校門のそばでカキ氷をつくっていた姿を思い出す。

町内の運動会にて
 小学生のころの記憶ですが、町内の運動会の日に会場で赤い羽根共同募金を呼びかけた記憶がこびりついております。あ、そこ。突っ込みを入れない。当時はガールスカウトに入っていたんだよ、俺!そのときの活動で募金活動をしていたけれど太っ腹な人って1000円札をぽん、と入れちゃうものなのね(遠い目)。そのときも思ったけど、やっぱり凄いわぁ。募金の場合僕は小銭しかいれていないというのに!世の中にはそんな人もいるものだな。あと、町内の運動会ってだけあって誰でも参加可能だったっすね。しかし、地区ごとの熱意は凄く、俺の住んでいた地域もそれなりに頑張っていたみたいです(公民館に運動会関連の賞状をみつけたことがある)。まー、競技に出たことはないけれどねぇ。

なにはともあれ、運動会はたのしいイベントです。
いつか、僕もこれ関連でなにか小説書けたらいいなぁ、とか思ってます。

PBMのおまけでそういやぁあったなぁ……運動会。
そのときは晶とハロエリスも頑張りました。たしか晶が障害物レース、ハロエリスが最後のリレーだったですよ。何気に二人とも頑張っております。

話はかわってかーどわーす ※作者名敬称略
 色々あってリプレイの完成が滞っております。あとちょっとで出来上がりなんだけどねぇ、銀斧(待)。一応、本筋は出来上がっていますが枝の部分が未完成なのでもう少しお待ちください。あと、ひそかに連載決定の『暗黒魔術師シリーズ』全三作+外伝(作:a-system)+水晶の姫シリーズ(作:KEY)は『異形の心』(作:伊達)にややクロスオーバーした状態でやらせていただきます。連載は…とりあえず全部のシナリオをやり終えて書き上げてからにしてください。よろしくお願いします。番外で『妖刀 裏紫苑』(作:匿名希望の入沢)のおまけも載せる所存で。

とりあえず今後【札世界図書館】でリプレイ公開予定のシナリオ一覧
「これはやめてくれ」というのがあったら教えてくださいね(汗)

『悪魔と帝王』(作:机庭球)…スズキ組のダート主演で。
『銀斧のジハード』(作:Mart)…【六珠】で。番外編も予定。
『惨劇の記憶』(作:きしりとおる)…【六珠】で番外編を。

あと、引退した冒険者集団【アクエリアス】のメンバーもリプレイやSSにひょっこり顔を出す所存でありますんで、気が向いたらよろしゅう。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-29 23:14 | 趣味の話 | Comments(0)