人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒くなりましたな (フーレイ、冷たい風に吹かれて)


…急に涼しくなりましたな。 フーレイです。
蒸し暑いなぁ、とか思っていたらバイト前に同じ職場の方から
「今日は昼から寒くなるよ」
といわれました。そのとおりに寒くなりました。季節の変わり目って急な温度変化がたまーにあるものですね。うん、風が冷たい。しかも昼間から。そういう事もあるもんですねぇ。

あ、そういえばその前の晩。
蒸暑かったから窓を開けて眠っていたんだけれども、雨が振り込んでしまった(汗)。その音で目を覚ます俺も俺です。天気のことを考えて窓を開けておかなくちゃ。今後は気をつけるつもりではいるけれども、夏の間、そういう事があったのかもしれないなぁ。そう思うと少し恥ずかしいものであります。

 それにしても、今年も寒くなり始めるのがやや遅かったかなぁ。と、言うのも熊本の場合、随兵行列の後直ぐに寒くなります。普通はそうなんですけれども……。ここ数年はそんな感じです。あ、今年も随兵大福を買い損ねた(涙)。母の好物なんですよね。元々母は和菓子がすきらしく、羊羹とかお饅頭とかかってきてます。まぁ、僕以上に疲れるからエネルギー補給でもあるんですけれども。甘いもの、やっぱりいいですよね~。

スイーツの秋、到来?!

なんて思ってみたり。
僕が和のスイーツを食べるとしたら、やっぱり串にささった団子ですね。みたらし団子と浅草団子が大好き。きびだんごも最近は好きですね。お気に入りのお団子屋さんで買うおいしいお団子は幸せをもたらしてくれるもん。仕事の疲れも飛ぶわぁ。この間、久しぶりに食べたんだけど、めっちゃくちゃおいしかった~。幼少期に感じた味と変わらないんだ。なんか懐かしい味。うれしいね。

 もちろんチャイナスイーツも忘れちゃいけません。胡麻団子がめっさおいしいの。この間ふらりと入った中華料理店で食べた胡麻団子がすっごくおいしくて、また食べたくなっちゃたー。思い出すだけでよだれがでるでるw気温が高いときに食べた冷たいスイーツもいいし、ケーキやタルトも忘れちゃいけません。やっぱりこういうのはおいしいから大好き~。

……食べ過ぎないようにしないとなぁ(汗)。

不意に思った季節
実を言うと、一度でいいからスマップやポルノグラフィティのライブにいってみたいんですよね。バイト中にライブがどうこうという話をしました。一度は行って見たいなぁ♪でも、多分しばらくはいけそうもない。夕食も気になるし。そんな話をしていたら若いうちに以降とか言われた。ふにぃ、そうだよねぇ……。何かあったら行きたいなぁ。
by jin-109-mineyuki | 2008-09-26 22:45 | 日常生活