人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

たんたーたたたーん♪ (フーレイ、それがどうした)


ディズニーランドってすげぇな

と、いう事で子供が生まれたらぜひ連れて行きたいフーレイです。あれは親子で遊びに行く場所だっ!!あと、ディズニークルーズはなんかなぜかずんごう魅力的でございます♪
まぁ、現実と本当にある意味切り離されていますが。
……ある日曜の朝、9:30にある百識王を見ておりましたにゃ。
つか、スケールでけぇよ……。

そんなことを思いつつ日々過ごしているわけですけれどカテゴリは【趣味の話】ではなく、【日常生活】です。

 えー……12月に学友(つーか悪友)が結婚します。その関係で鹿児島へいく予定になっているのですが現在日帰りにするか、一泊か二泊止まっていくかで悩んでいます。一泊するとしたら土曜日に仕事が終わってから鹿児島入りするか、結婚式の後ホテルに泊まってから家に帰るかで迷うなぁ。まぁ、新幹線があるから日帰り可能なんですけれどやはり結婚式の二次会にも行きたいとは思ってたりするわけで。でも音楽サークルのメンバーとお酒を飲むとなるとあまり飲まないようにしないとな。なんか泥酔した僕はシナ作ってて気持ちが悪いらしいんで、醜態は晒したくない(笑)。あ、そうそう。9月の結婚式では着物を借りましたが12月はそうも行かないんだよね。服もぼちぼち見に行かないとならん(スーツがいいと思うが、着たいデザインはどれも紳士ものなので困る)。

 9月 14日にあった親戚の結婚式には先ほども言いましたように着物を借りていきました。過去に着物を作ったお店でレンタルもやっていたので、お借りすることにしました(着物が燃えていなかったらよかったんだけれどもね:笑)。しかし、着物で食事をするのは1.5年ぶりだったりする僕。汚さないように上手に食べられるかもちょっと気になったけどまぁ、気をつければできるもんだねっ!。今回の式場はそのお店にとても近く、徒歩でいける距離ってのもうれしかったな。多分、徒歩5分ってあたりで行けたんじゃないかな?で、その前に髪のセットとメイクも卒業式のときに頼んだ美容院でやることに。うん、近いね。雨さえ降らなかったし完璧(流石に着物だと気になるの)。

 どっちにしろ、花嫁さんより派手にならないよう柄とか色に気をつけて……だね。主役は新郎新婦なんだし。お祝い事なのでお酒もちょいといただいて、「おめでとう」って言ってきました。まぁ、食い意地の張った僕は披露宴で食べられた料理に満足です(過去に相方さんへその事を言ったら僕らしいといわれた。うん、解っていらっしゃる:笑)。小学5年生のときに行った親戚の結婚披露宴で食べた料理がおいしかったからそれ以来『結婚式のごちそう=おいしい』という考え方ができちゃっているんですよ。前の書き込みでもいっていたとおりめちゃくちゃおいしかったです。でも、物足りなかったのも事実です。うーん(汗)。

親父とかぼちゃの話
 ある日の事ですが、親父が急に「かぼちゃで茶巾絞りを作る」と言い出しました。しかも朝っぱらから。そのひの夕食はかぼちゃの茶巾絞りになりました(他にも食べたけれどね)。まぁ、ほとんど作ったのは僕と母なんですけれどね(汗)。しかも、作るのに手間取って夕食が遅くなってしまった。それは悪かったと思っている。
問題はここから先。

そのかぼちゃがかなり余ってしまった。

……これ、どうしよう?と悩んだのですがせっかくだから、という事で形を整えて小麦粉→といた卵→パン粉の順でくぐらせてからっ、と油で揚げてみました。うん、かぼちゃコロッケ。既に火が通っているものを揚げるので周りがからっ、と揚がればそれで完成。これがまたおいしそうな色に揚がったなぁ。味はというと、塩がちゃんと混じっていなかったのであやふやだったのですが、まあまあおいしい。食べられないことはなかったな、うん。
by jin-109-mineyuki | 2008-09-23 23:09 | 日常生活