ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

厳しいなー(疲:フーレイ、遠い目)


 フーレイです。『いろはにほへと』の方が漸く二つとも届きましたので近況報告いたします。

 スロウス・シードは今回も出番が少ないです。テラーさんのアクト判定が厳しいなぁ。けれど読んでいると色々勘ぐってしまう物です。とにかく宮中は大騒ぎで敵味方?入り乱れている状態です。一人NPCが死んでしまった模様。そして、一応旅団に下った(筈の)スロウスはそこで同じ世界から来たホムラが、へんな包みを持って消えるを見かけます。ホムラは何故か元召喚師と精霊を嫌います。そしてスロウスはなにやら国の様子を哂っている模様。次回は今の所テロに加担するか否か考え中。テラーを一泡吹かせて大活躍したいのですがどーもこのテラーさんとは相性が合わないようで…。出番が他のPCさんに比べ少ない気がするのは気のせいでしょうか?因みに、シズククルが炎の壁を出すのは成功。

 烏ヶ江 三線の方は式神の聖灰と異世界に飛ばされておりました。学生であるPCさんと探索しておりましたが…義手などの原料である鉱物がぽつぽつと落ちていたのでした。何故に?そして奇妙な事に一人のPCさんの髪が切られ、風に舞わないで糸に?聖灰曰く風が格子状に余れているらしいです。まぁ、人為的なものと推測された。その後鐘がならされて、全員もとの世界へ戻ったようだが、麒麟というNPCの角が取られたことが判明。しかも彼曰く玻音が奪った!との事。個人的には翼を取られたことといい、髪、角…まさか何か呼び出すんかい?次回はとりあえず考え中。

 約5年PBMをしていますがアクトがけには不安も多々あります。テイルが届くとまず自分のPCの動きを探します。極端に少ないとテイルを読む気を失うダメPLです(泣)。だからゲームでのアクト判定が失敗つづきなのでしょうね(泣)。とりあえずはテイルを読んでアクトを練っておりますが…。ああ、そんな目で見ないでぇ~(号泣)!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-05 17:53 | PBM関連 | Comments(1)
Commented by satol at 2005-03-08 18:53 x
おお同士! 私も自分のPCの描写が少ないと途端にティル
読む気しなくなる派です。だから、運営しているPBWではなるべく
PCさんの描写の偏りがないように気をつけていますが…
第一回で活躍できなかったPCさんを第二回で活躍させるとか、
NPCと無理やり絡めてしまうとか(嫌われるぞ・笑)
ちなみに「はじまりのエアギアス」XDリードでそうなっていたので
やる気が30パーセントにダウンしました。中央にも絡めねぇ(泣)
↑グチがしつこい奴です。(笑)お気をつけをば。