ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いやぁ、へこむわあ (フーレイ、絵師さまのコメントに)


BGMは『KURENAI』(宮崎 羽衣)でいかせていただきます。
覚悟完了、フーレイです(違)。

この『KURENAI』は咲乱のイメージソングとしているものです。で、9月28日にリアイベがあるということで気合を入れるためです。某結社じゃスケベ疑惑もたれたり、実家にいる父親から送りつけられたギャルゲーをある先輩に売ってもらったりしておりますが。19日に提示され、すぐさまキャスターに行きました。現在も話し合いを続けております。

今回のリアイベ:『今治市解放戦』について
・東北の土蜘蛛の女王・朝比奈 瑞貴(男です)が発端っぽい。
・巫女たちに過保護にされた結果グレた。
・現在はリリス【揺籠の君】や見えざる狂気に犯された天輪宗の連中と
 つるんで愛媛の今治を魔都に変えてしまっている。

……まぁ、【東北の土蜘蛛】に関しては銀誓館の生徒が(依頼の中で)二人も殺されている上に【揺籠の君】と呼ばれるリリス娘に関しては時限TOP時の第一声「えっちなのうみそおいしいです」の時点でぷっつりいったので、咲乱……今回は問答無用で戦いに赴きます。
奴曰く
「瑞貴か揺籠のどっちかは俺に首をとらせろ」
だそうですがレベル的に無謀であることを自覚しような、咲乱。

BUも作っていないのに死ぬことは出来ません(待)

死亡フラグかなぁ。「リアイベが終わったら俺、BUを作るんだ」って。そんなこんなで咲乱は今回、四国へ向かいます。愛媛です。
みかんが美味しい愛媛です。うどんが美味しい愛媛です。そんんば場所でどんぱち一発やってきます。今回は熱入りますよーっ。うん、前回のように「入ろうとしたらパソコンがいかれた」とかそういう事が無いようにがんばりますわ。
興味深い人はこちらから飛ぶことを進めます。

あ、そうそう。咲乱のテスト結果が返ってきました。
やつが微妙に有頂天なのは人生初の100点を(2つも)とったからです。
1番の得意科目は化学なのに、100点を取ったのは2番目に得意な『物理/生物』だという。あと、音楽な。……不思議だ、銀誓舘(待)。

DBU事情 ~受理されない理由がわかった編~
単純明快。「セキュリティーに引っかかっていた」だけですっ!(笑+涙)
えーっと、見逃していたのですが、片目変色ってアウトだったんですね(ニルギンのがOKだったのは多分、運が良かったんだと思う)。本音を言えば物凄く不満です。DW化の時はその人の本質が現れるわけですから、片目だけ変色ってアリだと思うんですけどねぇ。とりあえず理由を知りたいのでトミーウォーカーさんへ問い合わせてみました、……が、恐らく返事は返ってこないと思われます。仮に1つを許可してしまったら他のも問い合わせがきて大変なことになる可能性があるからです。トミーウォーカーさん、この場を借りて言いますが、ご迷惑おかけしました。とりあえず変更。ギーエルがDW化したときん瞳は空色です。ディートは漆黒。ニルギンは白銀です。あ、結局根本はPBMトゥルスエスファリアWテイルに登場するあの三人組のカラーじゃん(俺の大好きな三色)。

アトリエ(BU以外)の計画。
とりあえず咲乱はBUが出来次第ICとIGCを作る所存です。まぁ、これはイクスにもいえますが。無限三人衆はDBUのリクエストが無事通り次第、来年にでも3ピンを作る所存であります。やはり3人入れたからには同背後PCズとして何か絵を描きたいと思いましてね。今のところは反省会にする予定ですが、もしかしたらDBUVerお披露目になるかもしれないです。

クエスト事情
こっちは多々事情があって一度流してほしいと手紙を書きました。あと申請したあとに気づいた事などありましたんで申請文を書き直した上で『トミーウォーカーさんにおまかせ』を選択し、不備点を見つけようかと思います。
本当にご迷惑おかけします(血涙)。

無限三人衆について。
何気なくあの三人のカラーリングが青・白・黒ですけど、いっそのことSDは羞恥心ネタでいったろうかなぁ、とか考えていますがSDは作るか不明です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-22 21:03 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by 赤い狐のサンク at 2008-09-23 21:47 x
こんばんわ、フーレイさん。サンクだぜ!
ギーエルのDBUおめでとな!出来上がりが楽しみだぜ。
『片目変色』については、『ヘテロクロミア』だね。
物語的には神秘的だけど、根本的に遺伝子異常だから、あるいは本当にそうなってる人にいやな思いをさせないための配慮だね。
眼帯、片腕等もだめだね。

Commented by jin-109-mineyuki at 2008-09-23 23:05
ども、フーレイです。
実を言うと、ギーエルの旅団でもその話が出ました。
遺伝子異常ってことでそういう配慮なのですね。
眼帯や片腕が却下なのはわかっていたけど、まさかの盲点でした。

 実を言うとある雑誌でも取り上げられたのですが先天的にオッドアイの方は聴力に若干難がある人が多いらしいですね。そういうのも関係するんでしょうね。あと、事故などで後天的にも起こることがあるそうです。