ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

スレッド同様、亀の歩みだわ (サフラン、もふりてぇ)


何気に絶不調。そんなことをいい続けているフーレイです。

まず、前回書きそびれたんですが冬さんが連載中のアパート編正式タイトルを。

『あ!るまどっ!!』

冬さん、発表がおそくなってごめんなさい(土下座)。
今後もいろいろ楽しみにしています。

ちなみに『あ!るまどっ!!』は色々本編に比べてちょうどいい塩梅で気に入っております。うん、僕もがんばろう、うん。

何でか荒らされる掲示板。
あ、最近HPの掲示板に関係のない(しかもいかがわしい)書き込みがあるので用心しております。いつも下へさげてくれる方には感謝しております。まぁ、発見しだい消しまくりますので、無意味だという事を察っしろ記入者。

死亡フラグ談義について
ご協力ありがとうございます。追加などありましたらそちらにお願いします。
サフランの死亡するタイミングとかフラグとかはまぁ、ぼちぼちかなぁ。
ま、ターメリックが出てきた時点で既にカウントダウンが始まっておりますけど。
他のメンバーはぼちぼちでしょかねー。


ルールを改定・追加しようか悩みどころです
えーっと、最近なかなか話が進まないので、内心まずいな、と思っております。やはりだらだら進むとマンネリも起こるよなぁ……。その自体が痛いもので。ネタも沸かず、なんかいい方法はないかと悩んでおります。

そこで以下のようにルールを改定・追加しようかと悩みどころです。
意見のある参加者さんはコメント願います。

・新しい登場人物はしばらくの間出さない。
・例外として新しく参加した参加者のみ1人だけ新しいキャラクターを登場
 させる事ができる。
・死亡した場合、その死亡シーンを明確にする。
 また、書き込んだ話の最後に下記のように書き込むこと
 例)ヒース・レーテス 自爆により死亡。
・死亡した登場人物は回想や仮初の肉体を得た状態で登場可能。
 ただし、仮初の肉体の場合7日が過ぎるか致死量を超えるダメージを受けた
 場合、天界へ帰ることになる。
・闇魔導・光魔導を持つ登場人物は死亡後種族変更した状態で登場する。
 また、他のキャラクターと契約可能。
 (ちなみに代償も確実に手にしておくこと。与える魔法は自由)

あと任意ですけれどもたまーにブログのカテゴリ【リレー小説(魔導士)】もチェック願います。こうした情報を載せるかもしれないのでー。一応(仮)なので、正式にYahoo!掲示板に書き込むのは10月かもしれません。

最近なかなかネタが沸かないので流れないことを信じつつ、ネタを探しています。何かピリッ、としたショックがあればいいんだけれどもなー。
あ、サフラン。いっそ『全浸食』で僕をのっとって続きを書いてください。

兎議長「そうしたらどうなるか、わかっていますか?」
(ドス黒い笑顔+身構え)

…………目が怖いです、サフランさん……。

とりあえずずるせずぼちぼち考えることにします。あ、そうだサフラン。ちょっとでいいから獣化して僕の膝にのってよ(もふもふしたいんだー)。
だめですか(滝汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-21 19:51 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)