ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おねがいだから、受理してください (ギーエルとディート、切実)


どもー、フーレイです。
無限・銀雨・アシュラと三つのゲームにてPCを動かしてます。

クエスト・結社シナリオ情報
えー、ディートのが流れたんでもう一度申請。今度のMSさんは通るといいなぁ……とおもってますがちょうど依頼がでているんで不安です。とりあえず結果待ち。

10月
咲乱で結社シナリオをやる所存in宵闇館。
内容は現在アンケートをとっています。【心霊写真のゴースト】です。

11月
ひそかにギーエルでシナリオを計画中。
ただし内容面において受理されるか不安……。
詳しくは『クエスト内容についての疑問』にて

12月~2009年 1月
ニルギンでクエストをやる所存です。
現在旅団『未来を紡ぎし剣と盾』でそれに関係するアンケートを実施しています。
で。
アンケート次第ではこうなる予定
正月にナビアだと『腐敗の森の戦い 俺たちに正月はない』
フォーナにナビアだと『腐敗の森の戦い 聖夜の決闘』
正月にさいはて山脈だと『さいはて山脈を登れ! ご来光を拝もう』
フォーナにさいはて山脈だと『さいはて山脈を登れ! かまくらふぉーな』
(すべて仮)

上記のを考えています。ニルギンとギーエルでクエストをしてからはまってしまったもので(をい)。クエストも魅力的なものが用意されておりどれも面白そうで迷ってしまいます(銀雨は物足りない。増やしてほしい)。しかし……申請するに当たって『この内容って、あかんのでは?』と思うこともあります。

どこまでOK?クエストシナリオ!
内容に関する疑問です。マスターさんに聞くことは不可っすけどね。
・地獄編
ノスフェラトゥを出すことは可能か?
というのもギーエルで企画しているクエスト『終焉の地に希望を ~知識の守り人~(仮)』では村に図書館を作るに当たって、親切なノスフェラトゥが本を寄贈してくれるってネタをやりたいのですよ。冒険者でその本を運ぶって内容で。アウトならば「古くなった図書館の修理を手伝う」というネタになりそうですが。これに関してご意見ください。

『腐敗の森の戦い』でギャグは可能か?
いや、命がけだからできるかーっ!という突っ込みはわかっています。
ただ、コミカルなネタをやりたいんです。 ご意見ください。

・ホワイトガーデン編
『迷子のエンジェルさん』にフワリンは出せるか?
……迷子になったエンジェルの手がかりをフワリンが持ってきたってネタがやりたいんだが、OKかわかりません。これに関してもご意見ください。

あと、おすすめのMSさんとかありましたら教えてくださいな。

本音。
えーっと……あまり友好めぐりとかできてないのはすみません。
しかし他旅団からなにかご報告があったらせめて団長さん、一言ください。
……たのみます。

おまけ
偽シナはしばらくの間お休みします、といいたいのですがころあいを見てやろうかとまた考えております。いや、スクール人魚(著:吉富昭仁)って漫画を思い出したら沸いたネタあるんだもん(汗)。でも、最近はイベスレにしちまってもいいかなぁ、とか考えております。てへ。
やるとしたら今月20日以降です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-18 16:57 | ニルギンの部屋 | Comments(0)