人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

九州に台風が (フーレイ、そういえば前にも)


台風が、上陸する恐れがあるようですよ(嫌)。

予定を変更して、フーレイです。
本当はカテゴリ【PBMの話】でトークか【ニルギンの話】で話をする予定だったの。

で。…最近、よくこれやねぇ。
バイト仲間である若奥様と話していて知ったんですが、なんか熊本…下手したら台風が上陸する可能性があるそうです。


あれ? 大陸に行くんじゃなかったんかいっ!!


……パラダルク級の『をいっ!』でございます。
友人よ、心配してくれてありがとう。うん、いろいろ気をつけるよっ!!
あと、相方さんへ。 多分、大丈夫だからっ!

 まぁ、18日の午前3時には暴風域に入るらしく、店の売り上げがある意味心配だったりします。きっと今日あたり準備をしている人が多いんだろうなぁ。あと、なんでかカップめんが売れるらしいね、台風前。天気予報と親父様の勘いわく、勢力はそんな強くないらしいですけれど祖紺ところがやはり心配です。……ネットで天気予報を見てみたけれど、低速です。亀の歩みな台風……長期戦だそうです。まぁ、熱帯低気圧になったとしてもね、雨だと低血圧の影響で頭痛するんだけれども(笑)。

 まぁ、心配するほどのことではないかもしれない今回の台風13号。とりあえず、のりきろうと思います(バイト的な意味で)。がんばるぞ、俺。

(2008年・9月 18日 午後4時 36分追記)

すでに強風域に入りそうですが、どうなるんでしょうね。
暴風域には入らないかもしれないー。
進路からして、このままいけば熊本上陸はないにしろ、影響はでるかも。
午後9時あたりに大雨が降る可能性が高い。
まぁ、次の日の仕事に影響が出ると思うと憂鬱だ。
が、話によると水・土に入荷する商品が多いらしい……。

チーム森田で解説を読むのもまた一興。
by jin-109-mineyuki | 2008-09-17 22:07 | 日常生活