人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

なんか騒がしたくなる予感がする。


モーラットのぬいぐるみが通販になるとわっ!

 ギーエルのDBUとディートのクエストをリクエストした後、何気なく銀雨を覗いたらこんなんでてました。フーレイです。つか、モーラットがぬいぐるみはキュートっすよー。どうせならノソリンぬいぐるみも通販でやってください、お願いします。で、星を払えばヒトノソリンPCのノソリンVerぬいぐるみも作ってもらえるとかやって!!ギーエルのノソリンVerぬいぐるみだったら絶対に買うっ!!

……てなことでギーエルのDBUをリクエスト。
受理されるといいなぁ。
ディートではクエストをリクエストしたはいいが、後からMSさんのコメントをみたら
どうやら最近はコミカルなクエストしか受けないらしい。
……どうしよう、冒険活劇を頼んじゃったよ…クエスト。
……多分受理されないと思われる(滝汗)。
で、他にも頼みたかったMSさんはいるけれどその人はダメっぽい。
受理されなかったら別のMSさんを探そうと考えております。
参加したいっ!って言ってくれた皆さん…遅くなったらごめんなさい。

イクスの話
 トミーウォーカーさんの『無限のファンタジア』でも『シルバーレイン』でもなくテラネッツさんの『アシュラファンタジーオンライン』に参加中のイクスです。本当は彼のシナリオとかも読んでもらいたいんだけれども……公開できないかもしれない(汗)。とりあえず、3つのシナリオに参加していてリプレイが戻ってきているのは2つ(3つ目はMSさんが執筆中。ファイトだ!)。

イクス・エレを知らない皆さんへ
こいつはテラネッツさん主催『アシュラファンタジーオンライン』のPC、イクス・エレです。ハーフエルフのファイターで、現在は江戸にいます。普段は学者をやっているので参加している方で江戸にいる方は気が向いたらいじってやってください。

冒険者になる前は墓守をしておりました。
故郷の村はやや閉鎖的だったため岬の小さな集落で暮らしていました。
教会が中心で、村の人々から醒めた目で見られていた人々がいました。
ハーフエルフに対しても差別が平気で行われていたような場所です。
そんなところでも、彼は優しい両親と共に暮らし、墓守をしていました。

一時的にやっていたブログではイクスの隠し設定も載せていましたね。
まぁ、コピペする前に消してしまってしまったーっ!なんですが。
思い出せばいい。思い出せば。

イクスの裏設定:憤怒のイクス
あまり怒ることのないイクスではあるが、キレたときは怖い。
故郷では狂化した時の姿を見た人々があまりにも恐ろしかったのでこう呼んだ。
無感動・無表情で暴れるイクス……想像するとちょいと怖い。

あと、イクスは赤面症って設定をするつもりが別のを選んでしまった。
まぁ、どうにかなるだろう。
片眼鏡がアバターアイテムにないので、BUでは……かなぁ。

*アトリエ(リクエスト)計画*
 9月:ギーエルのDBU
10月:ディートのDBU
11月:咲乱のBU
12月:イクスのBU
とりあえず、月に1つ作っていく所存です。この後はBUができ次第咲乱とイクスのアイコンを作ります。一応イクスは声も余裕があったらつけてもらおうかと考えています。そして、咲乱が高校2年になる前にはIGCも製作できたらいいなぁ、と考えていますが…BUが出来上がらないとね、まずは。

計画:正月早々に出発するクエストでも企んでみる
現在、ニルギンで『腐敗の森の戦い』(僕の中での通称はナビアクエスト)を計画しています。……12月あたりに。しかも年末です。出発が1月1日。敵は正月風味。恐らく忙しいって人が多いだろうから日時をずらすかもしれませんけれどもこんな「忘年会も新年会もへったくれもない」という雰囲気を味わいたいのです。はい。10月に時期に関するアンケートでもとってみようかなぁ、とか思いますがどうだろう?

敵:吟遊詩人を中心とする5~6人ほどのディアブロの冒険者。
   なんか正月に似合いそうな、きらびやかな衣装を着ている。
   ほろ酔いっぽい

……ネタ×冒険活劇がOKってMSさん求むっ!!
by jin-109-mineyuki | 2008-09-10 23:46 | ニルギンの部屋