ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

地球の歩き方ではなく、カードワース世界の歩き方 (フーレイ、世界の札から…という、ネタ)


 カードワース関係で最近欲求不満だったフーレイです(あと、精神的にやや疲労気味)。リプレイを書いているのはいいのですが、なんか「シナリオを文章に起こしている感覚」が否めません。二次作品なのにね(汗)。僕に技量がないからかしら(大汗)。でも、色々書いていく所存です。
うん、僕は負けないっ!

で。
好きなシナリオの名前を挙げようとしたけれど、多すぎることに気がついた。
取りあえず今後もいろいろやっていくからふえるんだろうなぁ。
街シナリオを夜中に沢山DLしたよ…。 未プレイの街シナリオがあるよ(涙)。
だから、やったはいいんだがいろいろ発見があったよーっ!

…暗黒街ペテンザム(作:アーティ)の殺人鬼は怖い(絵が)。

イベント自体は慣れている部類なんだけどね(ああいうのに慣れるのもなんだが)。冒険者ともなると、10歳ぐらいの子でもああいう犯罪に遭い易いのかもね(プレイ中パーティに二人ほど子供がいたので)。

何れ街シナリオ巡りでもSSでやりそうな勢いですよ。友人にもメッセで話したけれども。気が向いたら、多分やってしまいそうだな……。

カードワース都市探訪

……都市についておちゃらけモードで書いちゃうかも。都市出身のPCがいるならばそいつに案内を任せる可能性もあります。そのPCの目からみた都市なので大きく間違っている可能性もあり(汗)。本当のことを言ってしまえば、シナリオ内にしか出てきていない都市出身ってことにしているPCもいるので変わるかもしれない。オリジナル設定の都市が出身ってやつもいるけれどね。『スズキ組』のメンバーや冒険者の宿【オーベルトゥーレ】の冒険者の殆どはそうだから。スズキが『フォレストイージス』、ダート、ソウキュウ、シリウス、プリムプラムが『碧落の森』、リーガルトが天界っすから。うーん、余裕があったら(力説)、リプレイに出るパーティメンバーの出身は明らかにしたいものだなぁ。一部、不明ってやつもいるけれどねぇ(笑)。

現在所持している都市シナリオは下記のものです。
交易都市リューン(齋藤 洋)
碧海の都アレトゥーザ(Mart)
彗星都市ミーティア(twofive)
深緑都市ロスウェル(周摩)
希望の都 フォーチュン=ベル(Djinn)
新港都市ポートリオン(Moonlit)
魔光都市ルーンディア(ロキ)
城砦都市キーレ(ブイヨンスウプ)
ベルヌ伯爵領(甲殻類)
断崖の都市ティフロ(NIFQ)
螺旋の街(NIFQ)
要港都市 ベルサレッジ(あんもないと)
賢者の街キルノレ(NIFQ)
自由都市グラート(F太)
闘技都市ヴァンドール(レイ)
貿易都市サセビア(牛島雅之)
真紅の都市ルアーナ(OKN)
暗黒街ペテンザム(アーティ)
城壁都市サバン(エド)
交易都市フェルディン(SARUO)

本日のどうでもいいぼやき
えーっと、京極さんの『魍魎の匣』(映画では宮迫さんがかっこいい)が、アニメ化。それはいいんだが、CLAMPさんがキャラクターデザインを担当されるそうな。映画版だけという僕がいうのもなんだが、この骨太なストーリーの場合少年漫画のタッチが似合うと思ったので正直不満である。なんか、物足りないんだよなぁ(汗)。ファンの人には悪いけれど。僕だったら尾田さん(ワンピースの作者さん)とか加治佐さん(タトゥーハーツやノラ・ソラの作者さん)を選択したいな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-05 22:44 | カードワースの雑談 | Comments(0)