ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

・・・俺が世界を救う・・・わけないない (カイメイダ、何気なく考え)


 ども、フーレイです。第八回がきましたが、今回も付箋が見えません。GPが珍しく迷います。まぁ、五分五分です。確かにアクトリングは下手かもしらんが……予想の右斜め45度をいくリプレイ(待)に毎度参っております。まぁ、面白いからいいんだがな(にやっ)。面白いけどあくとリングがつたない所為でカイメイダがあまり動きません。土下座します(待)。

……そういやぁ、今まで12歳の子と28歳のあんちゃん、土下座したなぁ。

ともかく、今回のレビューっす。

カイメイダ・ガインログ
 えーっと、ルーアンの頭が微妙にさえたり、上太后の刺客がいたりしましたがしったこっちゃありません。次回もがんばってみます。

 …じゃなくてだな(汗)

 カイメイダ……今回出番が小出しです。ログの半分ぐらいしか行動できなかったのは毎度ですけど、がんばるよ、俺。と、いうわけでおっさんはなんかおっさんで情報入手していたあたりさすが密士。その情報が役に立ってよかったよ。具体的に言えばやつが儀式の場所の構図とかを言っていた…と思われる。PCのエンさんからもらった本には『竜の伝説』についてのでしたが、なんか竜は二匹いてしかも陰(月?)の竜は傷ついてしまったために山になった…とのこと。儀式は壊したはずなのに復活してます。声は女の子。きゃーっ♪(をい)。彼女曰くなんかこの騒動?つーか、力が動向の原因は片割れ=陽の竜だそうな。

陽の竜=現在のアンユエ(ガチャガチャッ、チーン、と勘繰る)

つまりこれはカイメイダにアンユエをさっくり♪……の思し召しですか?
とも思いつつも最後の辺りでホシイロちゃんがエレジナの命令を聞くらしく対立。うん、人類の敵になっちゃいそう・・・つか、なっちゃったっぽい。で、シーニーダは竜の力だけいただいてまだらと魔族を消滅させる云々。一方ルーアンとユヂですがアンユエ探し。いや、もうそいつに頼らないと命がないっぽいです。上太后の刺客きてるし。いっそのこといるようだったらカイメイダが始末してもいいかなー、と考えたですけど今はそれど頃ではないんですよね。

下手したらひそかに世界消滅?

 なんかリセットしちゃおうかしら~?みたいなことをのたまわってますよ、エレジナ。急に出てくるわ、ホシイロをどう考えても道具としか思っていないっぽいわ、訳のわからんラスボスっぽいおねえたまっす。そんなこんなで苛々している模様のカイメイダ。実はひそかに次回行動は迷っております。うん、いっそのこと竜の力を手にして皆をまもっても面白いかなぁとか思うけど、奪い方知らない(遠い目)。

 そういえばJテイル第7回6ページ1段28~30行あたりでなんか陽竜がすべてを引き起こしたからそれをとめたら浄化されるって陰竜たんはいっていた。それって魔族とマダラが死ぬってことなのか、と問うカイメイダには「何もかもが」と繰り返しただけ。……もしかしたら、浄化されてなんかいいことが起こるかも、となんか期待してしまう俺でした。多分死なない。

カイメイダ語録
「後ろがガラ空きだな、お坊ちゃん」
(Jテイル3ページ・2段・17行)
儀式ぶっこわしの突撃シーンにて。PCのシュオファンさんを穏形でかばってこの一言。これに対し「残してやってるんだよ」って返すシュオファンさんもかわいい。戦場での絆って感じで好きなシーンです。そして、この二人……ラスト付近で「そんなこと……させるか!」とエレジナに突っ込んでいたんすけどホシイロにとめられました。なんか、この二人を見ていると微妙になにかが・・・似ている。

残り数回で何かネタを仕込もうか(待
えー、残り3回なのでなんかやりたいものです。ここで何かでかい事を。
いっそラスボスの座を射止めて大々的に~のもおもろそうだがそうは問屋が
おろさないだろうなぁ、マスター(遠い目)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-04 23:58 | PBM関連 | Trackback
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/9633100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。