ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

羞恥心も悲壮感も同じぐらいすき (フーレイ、アイドルネタが)

まず、何も言わずこれを見てくれ。



初音ミクが『悲壮感』(悲壮感)を歌っているんだ!

 そんなボケはどうでもいいフーレイです。実を言うと、ここ…記事にYoutubeが貼り付けられるようになった、と1日に気づきやってみたんだな、これが。

ニルギン、咲乱、イクスの三人に『羞恥心』と『悲壮感』をうたわせてぇ(をい)。

 先日は暗い本音をぶちまけてしまったので、おもいっきりおちゃらけた記事を書き込んで見ました。うん、この曲好きです。なんか、元気が出るね。『羞恥心』も元気が出るから好き。レビューで「悲壮感のほうが羞恥心よりすき」って意見が多かったけど、僕はどっちも比べられないほど好き。どっちも応援するんだけど、まさか解散?!とか言い出す始末だ悲壮感。うーん、僕としてはこの二組にコラボをしていただきたいっ!

 そんなことを考えている俺なのですが……とりあえずご報告。来月の11~13日にちょいと東京へいってまいります。観光です。ブログ更新は多分ないと思ってください(汗)。あと、9月14日には親戚の結婚式へいくのでこの日もブログは上げないんじゃないかしら?12月にも大学時代の友人が結婚するので、参列します。鹿児島なので、今のところ1泊して帰ろうかとか考えておりますけど、恐らく日帰りになるだろうなぁ(だって、新幹線があるんだもの)。詳しいことが決まったら、また改めて報告しますわ。

 あと、20日までやるといっていた海の家的ブログもちゃっちゃかと消します。20日を待たずして、4日には消しますっ!ギーエルのデータのアドレスが、このブログに戻っていたら、もう海の家的ブログはございません。……やっぱり、俺にブログ2つは無理だったんだ。と、いうより、ネタの問題だね(汗)。無茶はしないことだ、俺。

 本当は、仕事場でおこった面白い出来事もブログに揚げたいけれど、載せたれない内容が多いので、ちょいと残念。親に「やめとけ」と言われたの。うん、何が起こるとわからないし。でも、いえることはいえるようにするよー。うん。

おまけ
メッセンジャーにて。
無限のファンタジアを始めた友達へ修練度を渡す…というつもりが経験値を渡す、といってしまった時の別の友人の一言。

「お前は柊 蓮司か!」

※つまりはこういうこと
経験値を渡す→レベルが下がる→「下がる男」柊 蓮司
(柊さんはTRPG『ナイトウィザード』に登場するキャラクターです)

……言葉のあやなんだ!! ミスったんだ!!
つか、咲乱でそれをねらったんだけどダメだったんだよ、結局!!
TRPG『ナイトウィザード』では「大いなる者」とか「陰陽師」とかな俺より。

 前に主催したPBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』にでたNPCの一 仄(はじめ ほのか)ってキャラクターは、ナイトウィザードのPCがモデルです。しかも「大いなる者」をしていまして両親+姉(9人もいた)も「大いなる者」でマスターから「クレイジー11」という称号をいただきました。仄の設定は末っ子(下っ端)なのでこき使われる…です。記憶が正しかったら。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-09-03 21:55 | 趣味の話