ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、今年は地域のに参加したかった (フーレイ、なにげなく川辺に立ちたい)

どもーん。フーレイっす。

まず咲乱の話。
イベントシナリオ『慰霊の灯』のプレイング(仮)をここに。

華都・巴(b19541)と猫叉・雨吉(b35974)と一緒に行動。
【意気込み】
転入初日が戦争で…仲間が散る悲しみを知った。だから戦争や依頼で死んだ学友たちの為に祈る。

【灯篭流し】
買った灯篭に火を灯し暫く見つめる。
(いつもよりどこか寂しげな顔ということは気づいていない)
「これでいいのかな?」
と着物の袖が濡れないように灯篭を流し、暫く見つめている。
「綺麗だな」
暫く見つめているが、我に返ったようにカキ氷屋へ。二人にカキ氷を食べないかと誘い、また食べつつ物思いにふける。


【帰り際】
灯篭流しに参加したメンバーを見、むつきを見る。
「俺は……散った仲間の分も生きて戦うと誓う。
 …むつき、雨吉、巴先輩。証人になってくれ…」
(以下:300文字)…変更するかも。

もしかしたら別の場所に張る可能性ありです。

そして来週について。とりあえず出来るだけ【水繰の剣亭】もやりますけれどもしかしたら二日連続で【ニルギンの部屋】をやるかもー。だって二日連続で運動会ですから。三人そろって楽しめたらいいのですけれどね~。凄く気になるのは耐久レースでしょうか。

 とりあえず、8月もいよいよ終わりに近づき今頃宿題と格闘している子供たちが多いと思いますが(大学生はもうちょいあるか)、がんばってくれですよー。元々宿題は計画的にやれば今頃ほとんど終わっています(経験者は語る)。苦手を克服するのに丁度いいと、塾では言ってるなぁ、そういえば……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-08-24 11:53 | PBW:プレイング | Comments(0)