ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ニビイロに注目!(フーレイ、不敵な笑み)


 フーレイです。そろそろ戦争になりそうな『魔導士の時計』ですが…なんだか雲行きが怪しくなっています。今回は十二番目の城、『アドラス・フェエリ』の人物にスポットライトを当ててみましょう。ダークな魅力(?)のニビイロです!

 迷走する男(笑)、ニビイロ・セレイン!『アドラス・フェエリ』の最高導士であり、謀反を企てた魔導士です。彼は隻眼で、黒い眼帯をつけているのが特徴。エルフであるのにその目は深い灰色を帯びています。妻を二十年前に失っていますが…この二十年前というのはなんだかキーワードっぽい!今は『喰らう』剣・ラポールを引っさげ、敵を迎え撃つ姿勢です。『賢者の石』と『愚者の石』を持ち(捕らえたネスティが生み出した物)、ホムンクルスの核にする予定。本体である人形も出来た今、早く妻を復活させたい!そして大切な仲間を守り、『魔導士の時計』を自分のものに…。野望はでかく!しかし、色々と悩みも多いようです。特にラニ君のことで…。

 ニビイロの協力者はラニ君だけではありません。白き乙女のシルフィーちゃんと頼もしいダルフさん。頭脳明晰なバッカニア様に他国の女王・李華さんと腹心である老子さまと君賓さん。暗躍中のアーシャさん・マーシャさん姉妹にラニ君を支えるルビロートさん…。まだ会っていないクルス、スイル、ブレインとはどう絡むんでしょうか。果たして彼らの行く先は光か、闇か。はたまた…。

 ニビイロが知らない所で金属のゴーレム君が暴れております。そして死んだ筈の愛しい人、ユーリが『仮初の器』を得て走り始めた!彼女の思いは?『アドラス・フェエリ』軍は?そしてニビイロたちは?それは神のみそ知る…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-03 20:57 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/949244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。