ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒い日にはマフラー(フーレイ、溜息)


 どうも、テンション低めの天空です。いえ、『三国志』を読んでいてショックを…。一番気に入っていた関羽が義理の息子、関平と一緒に討たれてしまったのが悲しくて。今日は桃の節句だというのに正直に喜べません。はい。ジャスミン焼酎を成人のお祝いに頂いたので飲もうと思ったのですが、体調も思わしくないし、お酒を飲みたい気分でもありませんので止めておきます。関羽雲長(様)は忠誠・忠義の人で、人情もある魅力的な人だったのですがねぇ…。関平もまた優れた武将であったらしいですし…本当に悲しいです。はてさて、遺された義兄弟、劉備と張飛はどうなるんやろ(汗)。…とにかく、風邪とそれで若干凹んでいます。

 話は変わりますが、僕は今二本のマフラーを愛用しています。一つは卵色で、ラジオ番組に出した物が当たり、商品券を貰ったので使って買ったものです。ある意味『戦利品』だなぁ。もう一つは白と絹練色の細い毛糸を使った、長めのマフラー。親戚のおばさんが作ってくれたものです。どっちもあったかくて大好きなのですが、今は白い方を使っています。実は二つとも同時期に入手したんですよ。交互に使っていましたが、今は気分的に白い方を使っています。もうじきマフラーともお別れ。だから今のうちに感触を味わっておかなくちゃ。

 元々、柔らかい物大好きですからね。だから枕も二つ用意して一つは抱き枕(普通の枕なんですけれどね)にしているくらいです。冬は暖かくて柔らかいマフラーに助けてもらいながら生きています。寒いのは苦手です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-03 20:52 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/949159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。