人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

飛べない翼・プレイング(ニルギン、フラウウィンドへ)

【意気込み】
孔雀っぽい……?
興味深いですねぇ(眼鏡を正して)。
でも、油断は禁物。観察して頑張りましょう。
博物誌のためですっ(拳を握り締め)

【観察】
基本は静かに(召還獣は待機させる)。
土塊の偵察が行われている間でも、遠眼鏡をつかって探しましょう。そして、見つからないようにそっと生態の観察を。丁寧にメモを取ります(食べる物や戦闘面以外の生活的特徴等)
「ふむふむ、そういう事なのですね」(小声)
見つかりそうになったら引きましょう

【戦闘】
前衛につきます。
あと、視界が悪いですし、声をかけての連携をとったほうがいいでしょう。
複数いた場合、粘り蜘蛛糸奥義でフォローに回ります。
(有効範囲をちゃんと見極めて)
ビームを打って来るそうで。輝きだしたら注意を促しますか。
「ビームが来そうですよ!」
体攻撃と技攻撃のどちらが効果的かもみたいですね。
小さいから死角は狙いにくそうですが、隙を突いて破鎧掌(奥義)か疾風斬鉄脚(改)を放ちますね。
「さて、貴方の力…試させていただきますッ!」
戦闘終了後
「お手合わせ…になるかはわかりませんが、ありがとうございます」
と、鳥に一礼。


【戦闘の後に】
戦闘終了後、倒した個体を観察しましょう。
落ちている羽根、一枚……貰らっていいのでしょうか?(記念にしたいがだめならそれでもいい)。
そうそう名前です。
ビームを打って来るので『ビームピーコック』とか『狙撃孔雀』とかどうでしょう?
(593文字)

アビリティ
・破鎧掌奥義(12)
・疾風斬鉄脚改(8)
・粘り蜘蛛糸奥義(6)

装備アイテム
武器:蒼舞朱穿
防具:黒聖月華
 ふち無し丸メガネ
 四葉のクローバー
 編み上げ靴
 【ルーンフレイヤ】
 遠眼鏡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディートくんも旅団シナリオに参加しました。
結果が楽しみですっ!と、おもったら着ました。
タイトルをクリックすると無限のファンタジアで公開されたリプレイへと飛びます。

『≪狂戦士育成所≫戦え! ご飯DEバトル!』

団長、ごめんなさい

なんか、笑えるがこの一言に尽きる気がした。ほぼ全員がデスト側についてのが予想外だったので、若干びびりました。はい。つか、どわすれとかあったけれどディートや皆が楽しそうなんでそれでよし(待)。

マスターであるじぇいさん、ありがとうございます

ちなみに、これでなんとなくお願いしたくなったなぁ。
…ディートのクエストのマスターさん、お願いしたいほどである。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-17 02:12 | PBW:プレイング