ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

白い山が恋しい (フーレイ、だから涼を通り越して霜焼けだから)


ども。
バイトへ行くとき携帯電話を忘れそれを相方さんに見破られたフーレイです。
うん、脱水症状に気をつけましょう。僕はポカリスエットを飲んでます。
あと、時々塩を嘗めていますよ。 塩って美味しいんだね。

そういえば『ユグドラシル』という名の無間地獄。
知らないって人はぐぐってみることを進める。いっておくが何故か18禁のRPGですので18歳になっていない人は情報だけな。

僕はやっていないのですが、友人はやっています。そして呟きました。

もういっその事……、と

友人曰く
・レベルが無制限?(1000を超えた人もいるらしい)
・隠しダンジョンも50層…?
・どんなに経験値をもらっても1レベルしか上がらない
・敵もどんどん強くなる
との事。確かにこれはきつすぎるよね。つか、ここまで鬼とは思わなかったよ、僕は。2ちゃんねるの住人のみなさんもきっと色々頭を抱えていることだろう。やけになりたくなるよな。さじを投げたとしても、僕はプレイヤーを責めないよ。そして、強い女性型モンスターほど高く売れて、高級娼婦と化すんだろうな、なんて思った俺がいる。少しへこんだ。最高金額、幾らなんだ

ベストエンドを迎えたって人は何人いるか全く解らない。ゲームを得意とする友人ですら「難しいよ、これ」と言ってしまうユグドラシル。はっきり言って『無限地獄』と言いたくなるよ。『万年金欠RPG』改め『無限地獄RPG』ユグドラシル。遊んでいないのに色々言うな、と思うかもしれないけど、俺はプレイした友人の話を聞くたびに吼えたくなるんだよ。

『世界中の迷宮』をふと思い出した(ぇ
友人はこれをやっています。うん、FOEがしつこいとか前に言っていたな。フラッシュでも「真っ直ぐ行ったらFOE♪」で歌があるぐらいだからなぁ。あと、なんか色々考えさせられるシーンとか、なんとなくわかってしまった実体とか、色々あって気になるったら気になるんよね。FOEは鹿とかいるらしいし、微妙になぁ……。そうそう、カースメイカーが最強っぽく思えるけれどⅡで若干弱まったらしいな(汗)。うん、そういうこと、たまー、にあるよね。

世界樹ではなくてマナの樹が関わる『聖剣伝説』シリーズ
僕が遊んだことがあるのは3とレジェンド・オブ・マナ(以下LOMと表記)だけです。3は、友人が大好きでした。LOMは自分で武器を鍛えられるのが素敵でした。もしPS2か3かポータブルを手にすることがあったらまたやりたいっ!僕が好きなのはドラグーン編(読み方忘れた。ラルクとシエルの姉弟とジャジャラ様が素敵過ぎる)です。それに「もう一人の自分」ってイベントをやり損ねているので、やらないとクリアした気がしないんだよ。

ちなみにエスガデ編はちょいと苦手(救われない。せめてあの二人をくっつけてほしい。天野シロさんの漫画では保管できててよかったけど)。宝石泥棒編は終わったあとのミニイベントにシナリオライターさんの粋を感じました。そういえば、友人と一緒にオリジナルの珠魅を考えたな。犬夜叉の珠魅Verとか描いてもらった記憶がある。

個人的に、今一番見たいのはニルギンの珠魅Verだけどな(ニヤ)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-08-14 21:05 | 趣味の話 | Comments(0)