人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

けだるーい日にはパンチをきかせたものが食べたい (フーレイ、肉が食いたい)


休日はだるだるっ! フーレイです。

 バイトがない日曜・月曜・火曜で基本的に家でのんびりしています。起床が朝の五時半なので休みの日は一時間ほど起床時間を遅らせます。さらに、なるべく普段よりたっぷり眠れるように早めに眠るように心がけています!それなのについつい午前1時ぐらいに寝たときは内心へこみます。なんのための休みなんだ、自分!!

まぁ、ゲームのイベントとかやり残したこととか……ねぇ(自分への言い訳)

それはさておき。夏バテと戦います。仕事をやってる身ですから、そう簡単に夏バテになんてなってられません。こんなときこそがっつり食べないと!そういうわけで夕食のおかずにお肉が食べたい、とメールをうちましたよ。

肉の塊が食べたい!……と。

で。
メールの返事が来ないとおもったら「メールが来ていない」とのこと。古い携帯電話だから、電源が入っていないときのメールって、メール検索しないとこないんだよね(汗)。説明するのが面倒だよぉ(汗)。何度目だよ(滝涙)。とりあえず肉を食したいといいましたが、その日の夕食はポークステーキとなりました(トンカツ用のお肉を塩で焼きました。それだけです)。デザートはわらびもち風のこんにゃく。母がちょっと出かけている間にレタスとミニトマトを洗って、一人のんびり調理。そしてもぐもぐ。やっぱり、がっつりと食べるポークステーキは安価でスタミナのつく料理ですね。

 実を言うと、プロム9Jテイルのマスターさんからの質問で「スタミナのつく料理を教えてください」とあった。ので、僕は豚キムチいためとキノコの炒め物をプッシュしたわけだが……お肉じゃなくてもスタミナのつく料理ってあるんかなぁ?まぁ、確かににんにくはスタミナつくよ。朝ごはんに冷たいご飯に冷たいお茶をかけて、おかずににんにくのお漬物(におわないタイプ)を食べているぐらいだもの。やっぱりバイトをしている・していないに関わらず夏バテにも脱水症状にもならないで健康的に過ごし、夏の疲れを秋に残したくないわけですよ(去年は自堕落が過ぎて熱中症…しかも脱水症状まで起こしていた)。

 そうそう、健康面で大切なのは睡眠。じっくり何も考えず眠りたいっ!なんだけども最近窓から風が入りません。めっちゃ蒸し暑いです。扇風機が役に立ちません(をい)。睡眠をとっても寝た!という感じがしないって、嫌だね、全く。しかも眠る前に色々妄想をしてしまうあたりあかんよね、と前にも書いているような気がするな。まぁ、前向きに

一般常識、時々不安
新聞を、最近読んでいません。テレビとネットでニュースを齧っております。時々、テレビを見たり、ネットでのニュースを読んだりしていて解らない単語があると検索して学ぶことが多いのですが……たまに「俺、こんなこと知らなかったって……まずいのか?」と考えることもあります。アナウンサーさんのでるクイズ番組で「ペンディング」って言葉が出たのですが、全くわかりませんでした。ちなみに、いみは「未解決の、未定の」だそうです。

今度バイト代入ったら、ヘキサドリルを購入して勉強しようかなぁ(遠い目)。

おまけ
そういえば、国語辞典とか六法全書とかも欲しいんだよね。一ヶ月ごとに買っていきたいのは山々だが、置くところがない。ノートパソコンを買うために貯金しようと考えていますがそれ以前に自分で組み立てられる本棚がほしい……。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-12 20:00 | 日常生活