ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

『むげファン参加者に30のお題』より 22:きみのためにできること


-フリージング・タイムズ・ゲート
これをくぐらなければ、第四作戦部隊の仲間達を宿敵であるブックドミネーターの前へと送り出せない。門は全部で三つ。

歴史を変えるか、守るか。
苦渋の選択が、ドラゴンウォリアーたちに迫る。
「この選択がくるなんて、僕……考えていなかったよ」
その一人である青年は、小さく呟いてため息をついた。今でも、多くの冒険者達がそのことについて話し合いをしている。

-ここは正史を…
-いや、この機会を使って…
-しかし、それではヤツと同じ事を…

時には喧嘩にまで発展し、別の冒険者達がなだめる。顔見知りの冒険者達も酷く悩んでいる。彼はもう一度、小さくため息をついた。

『僕らは、ブックドミネーターと同じ事をしようとしているのだろうか?』

みのためにできること』

「……歴史を、変えるぞ」
その一言が、ディートの翼を震えさせた。
三つ目の門はソルレオンという獅子の頭をもつ種族の存亡がかかっていた。
正史では、ノスフェラトゥに作戦の隙を疲れ、グリモアを壊されてしまった。
その為にモンスターと化してしまったのだ。

ソルレオンは男性しか生まれない。
ゆえに、多種族の女性と交わり、子孫を残していた。
そして、ソルレオン王国では、全員が冒険者になることになっていた。

門をくぐる。
そして、戦場は……冒険者達への怨嗟であふれていた。

-裏切り者どもめがっ!

ディートは眼を見開いた。
『うまく言えば、ソルレオンは滅びずに済むかもしれない』
その言葉を信じて、彼は改変を選択した。
しかし、それはその時代のソルレオンたちを裏切ることにも繋がるのだ。
「……みんな……」
ディートたちの姿をみつけ、ソルレオンたちが顔を向ける。ダレもが、冒険者達へと怒りを向ける。しかし、彼らは皆、ブックドミネーターが生み出した……
「みんな、ごめんっ!」
ディートが叫ぶ。そして、同時に翼が展開され、少年の身体が戦場に踊り始める。

 灰色の髪は黄昏の金色に、左の瞳は深き漆黒に。
 背中に広がる四枚の翼
 その引き締まった身体を包む白いコート、ロングパンツ。
 手に握るは、水晶の刃をもつクレイモア…

「ああああああっ!」
襲い掛かる敵を、水晶の刃で切り伏せ、ディートが吼える。真っ白い光がはじけ、爆音が轟く。デストロイブレードが、ソルレオンを真っ二つにする。
(そう、この人たちは皆……)
酷く胸が軋む。その痛みが、背中を、首を、腕を、頬を伝わっていく。
-裏切り者!
-裏切り者!
-裏切り者!
怨嗟の声が、戦場に響く。彼らは冒険者達を信じていた。しかし、冒険者達の決断は……
「……くぅっ!」
再び振るう剣。襲い掛かる武器を武器の一薙ぎで防いで。胸に沸き起こる悲しみと怒りを燃料に、1人、戦場を踊り続ける。
-裏切り者!
-裏切り者!
-裏切り者!
叫び続けるソルレオンたち。それでも、冒険者達は戦い続ける。

…これは、そう、ブックドミネーターの仕組んだこと。

「負けるものかっ!」
ディートの一撃が、ソルレオンを下がらせる。
胸が激しく痛み、熱くなる。怨嗟の声が突き刺さる中、冒険者達は戦い続ける。
「僕らは……っ」
剣を握り締め、振り下ろす。途端に、透明な雫が舞散った。

-涙だった。

ディートは思っていた。ソルレオンたちの事を。
図書館で学んではいた。
もう、あえないと思っていた。
けれど、今、彼らと戦っている。
この戦いさえ勝てばもしかしたら……。

「……偽善といってもいいよ。でも…この戦いは……」
皆(ソルレオン)の存亡がかかっているんだ!!

痛みで、ディートは吼える。
言葉にならない方向のまま、翼を広げて戦い続ける。

彼は泣いていた。
悔しくて、悲しくて、苦しくて泣いていた。

 僕らのやってることは、やつと同じじゃない。
 傲慢でもいい。僕はそう叫びたい。
 この戦い、うまくいけばソルレオンが復活するかもしれないんだもん!

その可能性を信じ、彼は剣を振るう。
胸に激しい火傷を追いながら。
呪詛のように響く叫びを、その身にうけながら……。

(終)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとがき

ごたごたとしたニルギン、若干最後に微エロ気味になったギーエルと続き、『ブックドミネーター戦SS』第三段・ディート編でございました。

当時、あるPLさんがメッセで言っていたせりふがきっかけです。
それで「あ、ディートは泣きながら戦うな」と思ったので。

この後、ソルレオン復活。それでよかった、と思う反面当時の戦争でなくなった人たちの事を考えると胸が痛んでしまった少年でした。

それでは、また。今度は普通に消費予定っす。 フーレイ

使用お題
『むげファン参加者に30のお題』(すみません、製作者は誰ですか:汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-08-05 22:02 | 無限銀雨図書館 | Comments(0)