ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あずまんが三国志って聞いた事あります?(フーレイ、ほくほく)


 どうも、フーレイです。最近『三国志』を読んでいるのですが他にも色々本を読んだりしています。デカルトの『方法序説』に興味があり、読んでいるのですが…中々進まず、『三国志』やら『終戦のローレライ』やら、『あずまんが大王』やら読んでいます。

 この『あずまんが大王』は登場人物が個性豊かな女子高生たちと先生で構成されている愉快でほのぼのとした日々がつづられた四コマ中心の漫画です。10歳で高校生になった美浜 ちよや暴走娘の滝野 智、突っ込みでありダイエット中?の水原 暦、天然ほんわか娘、春日 歩、クールで猫好き榊(名前不明。もしかしたら苗字不明?)などが主な登場人物です。ほのぼのとした学校生活なのですが…まあ、それぞれが個性的ですので若干日常とは違うかなぁ、と思います。また、覚えやすいニックネームも特徴。例えば暦だったならばよみ、歩だったら大阪からの転校だから大阪…とか。それぞれの個性が組み合わさって時に笑わせ、時にしんみりさせてくれるこの漫画が僕はお勧めです。

 え?お勧めの本コーナーではないのかって?…いや、今回はこれがメインではないのですよ。最近読み始めた三国志ですが、その切欠がネット上で見かけた『あずまんが三国志』という四コマなのです。『あずまんが大王』のパロとして描かれていますが違和感無いので良かったです。最近検索し、様々なサイトで見かけましたが…どこも面白くなっていて…。嬉しい物です。2ちゃんねるの方でもこういったものがあったのですが、面白かったです(僕は2ちゃんねるが苦手ですが、ここのログは面白かった)。普通は『三国志』を読んでこういうものを考えるんでしょうが、僕の場合それを見て興味を持ちました。

おまけ
個人的意見ですが、歩ちゃんに関羽をさせたら多分面白いことになります。
張飛は智で決定でしょう。
キャスティングについて考えた方、是非書き込みを!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-03-02 22:15 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/934916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。